ホーム > 掲示板一覧 > 高校選び(説明会・比較など)更新 
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 次へ
掲示板一覧
スレッド一覧
[関東] コメント:2
在校生・卒業生の方に‼︎ご教授願う
[北海] コメント:8
歌い手Youtube目指している人おすすめ高校なんかないですか?
[埼玉] コメント:1
二年次で文理分けられる高校
[全国] コメント:12
偏差値高い高校って
[関東] コメント:1
転勤族、地方→東京での高校受験
[和歌] コメント:1
和歌山で水泳がない高校
[東京] コメント:1
東京23区内の高校から行きたいところを見つけたい
[全国] コメント:1
コリア国際学園について
[全国] コメント:2
高校の説明会の服装
[愛知] コメント:1
私立の併願 愛知県 東海会場
[全国] コメント:129
高校の学費
[大阪] コメント:21
大阪の寮のある高校
[大阪] コメント:9
プールの無い学校
[全国] コメント:172
遺書の書き方を知りたい。
[全国] コメント:350
萌々香へのメッセージ
[埼玉] コメント:7
陸上部がない高校ってありますか
[関西] コメント:13
プールがない高校
[全国] コメント:81
演劇
[全国] コメント:31
秘密暴露大会↑
[全国] コメント:2
あそこの制服ってどんなの
[ 東京都 ] 普通科か音楽科か・・・・[ コメント:2 閲覧:320 ] 
1  [ 07/25(土) 16:38 ]
東京都の公立中に通ってる3年女子です。
今、都立高はどこにしよう…と考えてるところです。
親に聞いてみると八王子東や南多摩、南平というトップ高を目指すように言われました。
学校の先生に相談しても、国立や立川、日野台など、とても勉強熱心な高校を紹介されます。

でも自分的には高校へ行ったら音楽に関係する勉強がしたいと思ってるんです。
ただ、音楽科の学校へ行くと、普通科の教科の勉強時間がとても少なくなってしまうらしくて…

音楽科の勉強はたくさんしたいし、普通科の勉強もまぁまぁやりたい!と思って自分1人で高校を探してみました。
そしたら、総合学科や単位制なら音楽科も普通科も両方の勉強が出来るのでは...
2  [ 07/27(月) 15:47 ] 
僕も総合学科でやりたいことを探すべきだと思うよ
< このスレッドを開く >

[ 普通科か音楽科か・・・・ ] に投稿する

名前:

[ 神奈川県 ] 川崎市川崎区に住んでいます[ コメント:4 閲覧:353 ] 
1 川崎市民 [ 05/31(日) 20:03 ]
川崎市川崎区に
住んでいます

二年の成績の合計が
33でした

川崎市内で33に合うレベル、または少し上のレベルの高校ってどこですか?

その他生徒会、部長などのポイントはありません
遅刻欠席はほとんどありません

高校選びの参考にしたいのでよろしくお願いします
2 川崎市民 [ 06/07(日) 18:22 ] 
お願いします
3 川崎市民 [ 06/08(月) 20:43 ] 
m(__)m
4 あっちゃん [ 06/27(土) 19:33 ] 
はじめまして☆
< このスレッドを開く >

[ 川崎市川崎区に住んでいます ] に投稿する

名前:

[ 新潟県 ] 21年度 入試倍率[ コメント:1 閲覧:656 ] 
1 受験生 [ 06/17(水) 06:12 ]
やはり人気高校は、倍率高めでしょうか。
それとも以外な高校が…??

今年度の一般の入試倍率はどのくらいになるでしょうか。
新潟、南、江南、中央、、などなどの予想を教えてください。
予想の根拠も教えてくださると助かります!!
< このスレッドを開く >

[ 21年度 入試倍率 ] に投稿する

名前:

[ 千葉県 ] 今年度から変わる??[ コメント:1 閲覧:221 ] 
1 ニャン子 [ 06/14(日) 17:24 ]
私の第一志望校は
公立の松戸国際なんですが

内申114
いつもの学校の定期テスト400点ぐらい
でいけますかね

いちお学力テストは330ぐらいです

あと前まで特色面接と内申だけだったんですが
今年度から独自問題がでるとか
何か変わるってきいたんですが、、

誰か教えてください!
< このスレッドを開く >

[ 今年度から変わる?? ] に投稿する

名前:

[ 関東圏 ] [ コメント:1 閲覧:442 ] 
1 かんな [ 02/27(金) 14:13 ]
関東(特に千葉)高校の
説明会とかの情報ください♪
< このスレッドを開く >

[ ♪ ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 流山高校について[ コメント:1 閲覧:655 ] 
1 HR [ 10/25(土) 13:25 ]
流山高校の特色選抜はどうゆう感じですか??
なんでもいいです。
知っていることがあったら教えてください。
< このスレッドを開く >

[ 流山高校について ] に投稿する

名前:

[ 関東圏 ] 市立前橋高等学校[ コメント:11 閲覧:700 ] 
1 はーびい [ 02/19(火) 14:29 ]
市立の学費っていくらかわかる人いますか?
6  [ 02/04(水) 23:28 ] 
平均点はわかんないけど学力テストで偏差値55あればうかるとおもう
7 ユーヒ [ 02/16(月) 21:34 ] 
恭介さん名字おしえてください
8 恭介 [ 02/17(火) 16:41 ] 
なんで??
9  [ 02/17(火) 17:10 ] 
ユーヒさん、恭介に興味!?!?
10 あげ [ 02/18(水) 22:52 ] 
いちまえにいっちまえ
11 恭介 [ 04/11(土) 13:54 ] 
大橋ですけど?
< このスレッドを開く >

[ 市立前橋高等学校 ] に投稿する

名前:

[ 広島県 ] 高校選び[ コメント:2 閲覧:43270 ] 
1 みぃ [ 03/11(水) 21:12 ]
わたしわ数学が苦手で英語を得意としている
のですが、国泰寺・舟入・皆実で数学の進み
がそれほど速くなく英語を生かせるのわどの
高校でしょうか?参考程度でいいのでアドバ
イスお願いします。
2 huzo [ 03/11(水) 21:13 ] 
舟入
< このスレッドを開く >

[ 高校選び ] に投稿する

名前:

[ 大阪府 ] 大阪府第一学区の高校[ コメント:1 閲覧:709 ] 
1 にゃー [ 02/25(水) 23:59 ]
大阪府の第一学区の高校(後期)で、留学ができて、留学先の学校で単位を取るのが可能な学校はありますか?
留学先の学校で単位を取れなくても、とりあえず留学できる学校があれば教えてください。
< このスレッドを開く >

[ 大阪府第一学区の高校 ] に投稿する

名前:

[ 埼玉県 ] 市立川越の野球部のこと教えてください![ コメント:1 閲覧:171921 ] 
1 一番星☆ [ 05/22(木) 16:21 ]
市立川越の野球部に行きたいんですが、シニア(硬式)を経験してないと練習とかついていけなくなったりしちゃいますかね・・・
< このスレッドを開く >

[ 市立川越の野球部のこと教えてください! ] に投稿する

名前:

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 次へ
新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved