ホーム > 掲示板一覧 > 高校選び(説明会・比較など) > 高校の学費更新 
掲示板一覧
スレッド一覧
[関東] コメント:2
在校生・卒業生の方に‼︎ご教授願う
[北海] コメント:8
歌い手Youtube目指している人おすすめ高校なんかないですか?
[埼玉] コメント:1
二年次で文理分けられる高校
[全国] コメント:12
偏差値高い高校って
[関東] コメント:1
転勤族、地方→東京での高校受験
[和歌] コメント:1
和歌山で水泳がない高校
[東京] コメント:1
東京23区内の高校から行きたいところを見つけたい
[全国] コメント:1
コリア国際学園について
[全国] コメント:2
高校の説明会の服装
[愛知] コメント:1
私立の併願 愛知県 東海会場
[全国] コメント:129
高校の学費
[大阪] コメント:21
大阪の寮のある高校
[大阪] コメント:9
プールの無い学校
[全国] コメント:172
遺書の書き方を知りたい。
[全国] コメント:350
萌々香へのメッセージ
[埼玉] コメント:7
陸上部がない高校ってありますか
[関西] コメント:13
プールがない高校
[全国] コメント:81
演劇
[全国] コメント:31
秘密暴露大会↑
[全国] コメント:2
あそこの制服ってどんなの
[ 全国 ] 高校の学費[ コメント:129 閲覧:67678 ] 
1 ナビスタッフ [ 12/03(月) 10:33 ]
■高校の学費
http://www.zyuken.net/study/gakuhi/

高校受験ナビ内の「高校の学費」を補完するためのスレッドです。「高校の学費」ページについての感想や要望、質問などを書き込んでください。

各高校の学費などについては、その高校の質問掲示板をご利用ください。
2 たけのこ [ 12/06(木) 20:02 ] 
私はこの学校を受験しようとしている者です。
受験費がわからなく困っています。
3 ナビスタッフ [ 12/08(土) 15:05 ] 
>たけのこさん

「この学校」とはどの学校のことでしょう?
個別の高校についての質問は、当該高校ページの質問掲示板をご利用ください。

ただ、受験料については、学校に直接問い合わせるのが早いですよ。
4  [ 12/17(月) 21:44 ] 
英真学園高等学校の学費、誰か分かりますか?
5 中3の母 [ 12/18(火) 17:51 ] 
舞鶴の理数科で諸費はどのくらいでしょうか?
6 海外人 [ 12/23(日) 13:04 ] 
私は、南米に住んでいる者ですが、質問です。中2の子供が日本人学校に通っているのですが、もうすぐ高校受験になります。都の私立の学校に行かせたいのですが、奨学金制度と寮制度のある学校を教えて頂きたいのですが、お願い致します。
7 ナビスタッフ [ 01/06(日) 16:46 ] 
個別の都道府県、高校についてはここではお答えできません。
各都道府県や当該高校の掲示板で質問してみてください。
8 ウイウイ [ 02/01(金) 09:31 ] 
ありがとうございました
9  [ 03/06(木) 16:32 ] 
私立の入学金を払わなかったら公立高校」は受かることができないんですか?
10 奈央 [ 03/14(金) 13:16 ] 
ぃえぃえ^^
11 奈央 [ 04/09(水) 17:06 ] 
返却はしてもらえないょ!たぶんどこの学校でも……
12 冷斗 [ 04/18(金) 21:10 ] 
どこの学校でも返却してもらえないと思うよ。
13 もも [ 11/12(水) 07:19 ] 
高校て 二か月払わないと 退学になるって言うけど どこもそうかな?
14 内緒さん [ 02/18(水) 10:16 ] 
材料費や制服代っていつ払うもの
15 かか [ 01/31(日) 20:25 ] 5QibEQuubHw
とっても、高いんですね

16 シズカ [ 02/02(火) 19:08 ] ZJX4OwI8.pE
私立に行きたいケド、親が「お金かかるからダメ」って・・・。
すごく行きたくて、成績悪かったケド頑張って勉強したのに・・・。多い日は一日15時間も勉強しました。偏差値もめっちゃ上がった。
絶対合格するぞって思ってたカラ、辛かったケド頑張れたのに・・・。
お金の問題で今までの自分の努力が全て水の泡なんて、「どうにかできないの?」って思いで一杯です。
奨学金制度もあるのに、親が「奨学金でも借金なんて恥ずかしい」と言います。

私立の学費が安くなると聞きました。
でも親は「本当にそうなるかまだ決まっていない。ちゃんと決定されるかも分からないのに入学できるわけないでしょ。」って。

ずうっと説得してきた...
17 ^^ [ 02/03(水) 00:27 ] nV2xP/lwOr.
お金がないんだからしゃあーないじゃん。
なんでその学校行きたいんだかしらないけど 金がない家のやつが私立進学希望とか贅沢ってか親不孝。私立に行けば充実した生活が送れる保証もないのに。
公立でもいい学校、頭いいの学校はいくらでもある。
3年間なんかすぐだし最終目標はその私立の高校に行くのか考えたらいいのでは?
まぁかなり成績よけりゃ学費、入学金免除とかいう制度も学校によっちゃあるから先生にきいて、併願してみてもいいかもしれません。
18 ^^ [ 02/03(水) 00:30 ] nV2xP/lwOr.
お金がないんだからしゃあーないじゃん。
なんでその学校行きたいんだかしらないけど 金がない家のやつが私立に進学希望とか贅沢ってか親不孝。私立に行けば充実した生活が送れるっていう保証もないのに。
公立でもいい学校、頭いいの学校はいくらでもある。
私は併願できなかったから安全圏の高校行ったけど、今はそれなりの大学行けて充実した日々を送れてます。
3年間なんかすぐだし、あなたの最終目標はその私立の高校に行くことなのか考えたら?
まぁかなり成績よけりゃ学費、入学金免除とかいう制度も学校によっちゃあるから先生にきいて併願してみてもいいかもしれません。
19 アシモフ [ 02/03(水) 09:13 ] JfwM4toQHnQ
通りがかり失礼します。
経済的な面は、各家庭の長期の問題ですのでいかんともしがたいところがあります。
が、確かに公立校でも、楽しい学校、理系の強い学校、英語の強い学校、文化的伝統のある学校、いろいろありますよ。リサーチしてみてください。
最後に、いくら偏差値の高いといわれる学校にいったからといって偏差値の高い大学学部に入学できるとは限りません。結局は、ある一定以上の環境に入ればあとは本人次第です。本人の意識・努力次第です。
因みにアシモフは県内随一の高校へ進学しましたが、低意識で遊んでしまった為、MARCHにしか受かりませんでした。因みに理系です。こんなものです。『鶏口となるも牛後となるなかれ』
20 シズカ [ 02/03(水) 18:37 ] ZJX4OwI8.pE
たしかに、お金がなかったら仕方ないかもしれない。でもそうじゃなくて・・・。お金はあるんです。
家計が苦しいわけじゃないのに。「だったらどうにかならないの?」って思うのが普通ですよね?
今まで何の為に頑張ってきたのか分かんない。自分の努力が全て水の泡なんて、本当に悲しい。
正直、^^さんに「親不孝」なんていわれたくありません。とても傷付きました。家の家計も知らないくせに、説教みたいな事言わないで下さい。
私にも行きたい高校に行って楽しく過ごす権利はあるはずです。私の考えはおかしいでしょうか?私は目標をもっちゃいけないんでしょうか?
21 暇人君 [ 02/03(水) 19:37 ] 0T1ZNVOsFEI
所詮、高校なんて中学と大学の繋ぎだしそこまで落ち込まなくてもいいのでは?大学でも凄いお金かかるし節約してるのかもよ?
大学には行かないと言われたら困るけどね
22 ないしょ [ 02/04(木) 10:29 ] 9.ij72Y9gWw
ジズカさん、^^さんが「親不孝」って言ったのは、きっと悪気ではなく、家計の事情があるのに私立に行きたいとわがまま言ってるのかと思っただけだと思うよ!(^^)! 最初のスレでは「お金はあるのに」とは判断付かないから(^^) だから、そんなことで傷つかないでね♪
23 ゆう [ 02/05(金) 11:22 ] QKf7RYE0SDo
シズカさん、親の立場の私から言わせていただくと、^^サンに賛成です。
たとえお金に不自由していなくとも、親にとっては公立の2倍以上の出費は地味に痛いです。生活レベルを下げたくないとか、大学に進学する事を考えてとか、親御さんにもいろいろ事情がおありでしょう。
それに、お金の件が取るに足らないほどの問題なら私立ダメなんて言わないと思います。
この不景気にお金を稼ぐことの大変さを理解していただきたいです。
お金がなくて全日制の高校にいけない方もいっぱいいるんですよ。
24 あい [ 02/21(日) 20:36 ] mFlNuFLtTnw
シズカさん、なかなか、ご自身の気持ちを理解してくれる人がいなくて、四苦八苦しているようですね・・・。親にも、様々な考えの方がいます。私の実家の両親は、シズカさんの親タイプ・・・。でも、同居している主人の両親は、お金がなくても、子どもが、したいことは、可能な限り、させてあげようというタイプ・・・。実際のところ、私は、共働きなので、・・・、後者ですね。どこと、何と、縁があって、どのような才能が開花するかわかりません。そのような芽は、摘まないように、できるだけ、親として応援してあげたいと思います・・・。
25 あい [ 02/21(日) 20:53 ] mFlNuFLtTnw
追記です。
親の都合で、子どもに、押し付けてはいけない・・・。これらは、姑さんに教わったことです。
もちろん、初めは、反発してたのですが、、、
お金に限度がある!!って。
私の場合、私が働けばすむ問題なので、せっせと働いてますが、親としては、このようなときが一番楽しいと、思えるようになりました・・・。

シズカさんの場合、ご両親とのコミュニケーション不足を感じるのですが、そのようなことはないですか?
もう、進路が決まる頃ですね。自然な流れにおまかせしてみては?
26 あい [ 02/21(日) 21:54 ] mFlNuFLtTnw
少し、気になったので補足します。29,30の文章は、親・子を中傷したものでは、ないです、捉え方を間違えないで下さいね。親・子の考え方に、正しいも、間違いもないのです・・・。要は、子どもと親の考え方が合致すれば、問題は起こりませんから・・・。
シズカさんのように、合致しない場合、双方が、臨機応変にしなやかに対応することが望まれます。そのためには、コミュニケーションが必須不可欠なんですよ・・・。
27 K [ 02/27(土) 23:33 ] cCL29LBRo0s
専門高等学校と私立高等学校はどっちのほうが学費は高いですか?
28 青島軍事 [ 02/28(日) 00:18 ] 7jGQXVTIpXY
専門高等って高専?

だったら私立が高いと思うんだ、僕は
29 3児の母 [ 02/28(日) 17:20 ] 0PPbC0aMOno
私立を併願で受験し、受かりました。公立はまだなのですが、もし落ちた場合、公立を2次募集で受験する事は可能なのでしょうか?
やはり 私立は受験料高いですし、今年中2、中1になる子供たちもいて、金銭的にはかなり余裕がなくなってきます。娘にも2次募集で公立に行ってと話してあります。 (公立は 本人も落ちたと言ってます。)
30 あい [ 02/28(日) 17:56 ] mFlNuFLtTnw
もちろん、可能ですよ・・・。私立は、併願なのですから・・・。ただ、地域にもよるのですが、私の住んでいる県の公立の二次募集は、定時制です。私立の入学金納入の期限も公立の一次合格の日となっています。
31 3児の母 [ 02/28(日) 21:19 ] 0PPbC0aMOno
そうですか・・・
我が家は千葉県に住んでます。
私立はとりあえずみんなが受けるとのことでしたので、受けさせただけで 本人もどこでも良かったのですが、まさか、特色で落ち 一般も50点以上は足りていない状態だとは親も子も
32 3児の母 [ 02/28(日) 21:24 ] 0PPbC0aMOno
すみません、途中です。 親も子も思っていなかったことなので、非常に困った状態になってます。
もし、私立にと先生に言われてしまったら・・・と思っていたので、安心しました。
ありがとうございました。
あとは、二次募集でどのくらい来るのか、心配ですが、早く春が来ることを祈る次第です。
33 あい [ 02/28(日) 21:48 ] mFlNuFLtTnw
大変ですね・・・。
恐らく、先生は、公立がダメなら私立の普通高校を勧めてくるでしょう・・・。先生自身の評価になりますから・・・。
家庭の事情もあると思うので、奨学金制度を利用する、あるいは、私の住んでる県では、公立の通信制または定時制高校に通いながら働くことになると思います。
34 3児の母 [ 03/01(月) 18:05 ] 0PPbC0aMOno
どうも ありがとうございました。
また 何かありましたら、相談にのってください。
35 K [ 03/02(火) 20:09 ] cCL29LBRo0s
ありがとうございました 遅れてすいません
36 K [ 03/02(火) 20:33 ] cCL29LBRo0s
北海道で動物科のある高校はどこですか?
37 青島軍事 [ 03/02(火) 20:58 ] 7jGQXVTIpXY
高校でそんなとこあるんか!
38 KYK [ 03/03(水) 15:30 ] HdTZUexU1VU
大阪の公立高校の専門学科って
普通化より授業料変わってくるんですか?

国際教養とか国際文化とか…
39  [ 03/05(金) 00:13 ] 8GCx.Pw9qtE
公立の滑りどめで市内の高校の一番レベル
の低い公立と
私立とじゃ、どっちが良い選択だと思いますか?
40 梨花 [ 03/26(金) 13:49 ] Wgbna4ACNu.
高校、浪人になるって事ありますか?
41  [ 08/12(木) 08:25 ] 4mj2HyUzJJA
都立高校は先生方は責任あんまりないです。生徒の考えなどは無視している、悩みを抱えて生徒たちはかなり沢山がいます。最初に選んだ高校は転学したいのに中々出来ません。つまり身体が縛っているようです。一年生のみ転学出来ますが(普通科に)、募集ただ2人ぐらい、都立高校どこでもそうです。実際2年生になった都立高校は1クラス以上の人数例え35人、25人募集しています。満員なければそのままで、空いてます。なぜ一年生のみ転学生徒の募集人数は少ないでしょうか?最初に学校と馴染まない生徒が結構います。その道を助けなくてはいけないと思います。日本の高校教育委員会の官僚達はもっともっと日本の国将来の子供達の希望など広い...
42 Germany [ 09/25(土) 21:42 ] N2EpBP/h73U
私は南オーストラリア州公立高校をめざしているのですが、学費は200万?250万なんですが、学費が安い、ニュージーランドのクライストチャーチ高校を目指したほうがいいのでしょうか?
43 ココア [ 01/21(金) 15:50 ] ptHoU/6Zd9I
公立と市立でこんなにも違うんですね!!!!
44 カズ&拓ママ [ 02/04(金) 09:07 ] 9VGjHzGZT8E
私立の学費 クラブにかかる費用も高額ですよね
45 ライス  [ 02/20(日) 09:39 ] xtykFwnw/Ws
県立の学費が気になります。
46 たけ [ 11/08(火) 19:13 ] X54XR109hw.
飯能高校の入学金&年間費教えて
47 OPI [ 12/19(月) 13:44 ] lLIbiAxHHLE
こここここ
48 fu [ 01/19(木) 11:09 ] qW4ntxXOQvU
行きたい高校なら行けばいいさ。金がないなら稼げばいいさ。甘えた話に聞こえるな。行きたいのに行けないのは金がない親のせい。そうやって聞こえる。やりようがないなら所詮その程度なんだよ。奨学金やスポーツ奨学金もらって学校行く仲間だっているんだ。親から見たら君のように話すとしたらウチの子どもは金ばっか使って学校行こうとするって話さ。都合のいい話ばっか並べんなよ。
49 花梨 [ 02/24(金) 15:05 ] 8D6aECB/bCs
お金についてなんですけど・・・・
入学金っていくらですか????

50 ないしょ [ 02/24(金) 18:28 ] 9GSoCq8EBhE
何の部活がありますか?
51 サムライ [ 02/28(火) 20:12 ] oAqyHv/Brjw
こんなに違うのか・・・
52 おはよう [ 05/09(水) 10:15 ] dl5.3qTjNVg
おしり
53 ないしょ [ 05/18(金) 13:57 ] lH2nDXTQbs6
おまえわ誰だ

54 おはようさぎ [ 05/22(火) 15:52 ] VWtH3GXWcQw
ワイルドだろぉ〜
55 3700 [ 05/22(火) 15:54 ] VWtH3GXWcQw
右ひじ、左ひじ交互に見て!
56 いちご [ 06/04(月) 22:25 ] kQu7pZ4xMXY
授業料いくらなの?
57 カイト [ 06/04(月) 22:25 ] kQu7pZ4xMXY
ここ行きたい!
58 ^−^ [ 06/13(水) 15:33 ] OW7tFnEM7cU
島原農業高校の入学金ていくらですか
59 龍谷高等学校 [ 06/18(月) 08:55 ] 1sNGkM0pxW6
学費はいくらかかりますか

60 ないしょ [ 07/06(金) 16:55 ] EqtHyZ0sW4o
銅だ美術高校の学費はいくらかかる?
61 未来の希望の光 [ 07/26(木) 22:25 ] P5vg9YDdlgU
あんまり親に負担をかけたくないんだがなぁ〜
62 mino☆ [ 07/29(日) 12:25 ] TfynbX2QZTY
お金が掛からないところにいきたいなぁ♬
頭も悪いから・・・どうしよう
63 ららら [ 08/07(火) 21:47 ] br/spKQWm/w
おおお
64 ないしょ [ 10/17(水) 09:26 ] DdaETBJ3ILU
はははははっはあっははあっははは
ふっはははっははははは
ほっはっはっはふはあああふ〜じょ〜〜〜〜〜
じょるごばっちょふ
蕁麻疹が出て左ひじが爆発〜
65 ないしょ [ 10/18(木) 18:57 ] zkQT1K9l6RE
まあ要するにどこの高校も学費授業料は高いさ。それを要するに断言出来た意思と決意と覚悟と責任がそうゆうのは学費授業料にあたり大事だよね
66 ないしょ [ 10/30(火) 18:22 ] 7Eo1Rj/vRyo
>>65
何言ってんだか分からん
要するに、要するに、うるさい
67 うらた [ 10/30(火) 18:51 ] kfCBjpkiUVk
うるさいって(・∀・)www
68 ないしょ [ 11/02(金) 23:09 ] .jmfMe5uHqY
>>65
底辺乙
69 ないしょ [ 11/09(金) 14:47 ] Tzn8nIP7w7A
うけるーwwwww
70 ないしょ [ 11/14(水) 15:06 ] Ti3QgRH7/go
うけねーーwwwww
71 jgjhgjhgjhghvn [ 11/22(木) 15:04 ] WzhdBJ7n5rk
やばwwwww
お父様ありがとうございます。
72  [ 11/22(木) 15:14 ] WzhdBJ7n5rk
たけえええええ
73  [ 12/10(月) 21:00 ] T3NkAimm3D2
医者並みのぼったくり
74 はなかさ [ 12/13(木) 23:36 ] Bz8LoPjleA6
医者なめんなwww
75 ないしょ [ 12/14(金) 20:04 ] Td6PPiE8CiE
ヤブ医者はそんなにいないですよ。

日本はなかなか医療費が安い方ですし。

どちらかというと弁護士じゃないですか。
76 ないしょ [ 12/27(木) 19:12 ] EhU.pHUJIc.
医者無双
77 あああ [ 12/27(木) 19:32 ] b3hPs1LB8lM
話それてるし•••。
78 kkk [ 01/02(水) 22:31 ] ak6xPtKsnXo
医者無双
79 ssssssssssseeeee [ 01/10(木) 17:10 ] S7BWwxvJTns
・・・・・ちなみにうちの学校わそーゆーのないよ?
80 kar [ 01/26(土) 16:59 ] svnCNejs8eY
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。
1,まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
2,1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
3,3番と7番...
81 くま [ 02/14(木) 22:45 ] sfojjGenAKE
私立たかいですね〜ww
82 RЖЯ [ 02/14(木) 23:24 ] /EKb/E6sHzQ
80番のやつ去年ぐらいにチェーンメールで受け取った奴と一緒だ!

ここまで出回っていたとは★
83 中学生2年です [ 02/19(火) 01:02 ] k/cLGO6Orno
テストは、教科は何ですか
教えてください。

84 Ãæ³ØÀ¸2ǯ¤Ç¤¹ [ 02/19(火) 01:08 ] k/cLGO6Orno
いくらぐい掛かりますか初めに?

85 jujujujuju [ 04/23(火) 21:39 ] VVMyHw6h.B2
うわぁ・・・・さすがに180万+一人暮らしの生活費って親には負担なのかもな・・・・・
86 jpd [ 06/14(金) 20:50 ] 5yKd35KOazQ
野崎高校って年間どのくらいお金かかりますか?
87 ないしょ [ 06/27(木) 21:59 ] Ry60lStW6SA
32万

88 りn [ 07/12(金) 14:49 ] xaVYwpvdqnU
一番安いとこって
ドコ??
89 志穂 [ 08/04(日) 15:33 ] Lo3mJWuLHX.
80のやつ結局何なんだろう????
私立は大変だ
バイトってどのぐらい稼げるんだろう???
90 たけ坊ww [ 09/25(水) 22:47 ] eUyoSDkropQ
箕面自由高校って総額いくらぐらいかかるんだ?
91 まだ厨房 [ 12/01(日) 20:30 ] C8QR/AenIPU
誰か野田女子高校の年間の金額と入学金など知りませんか?
92 らな [ 12/30(月) 01:15 ] e62CH/is8fU
高校どこの入ったらいーかな?
静岡県のどこでもいーから公立高校教えて!(制服かわいいなら)
制服かわいくて・・・公立ってどこかある?w
でも、まだ進路とか考えてないけど、制服目当てでいくゎw
93 らな [ 12/30(月) 01:17 ] e62CH/is8fU
あたしゎ中学1年です!女バスw
すっごーく馬鹿w
でも、最近(今日)べんきょーしてみたい!とか塾行ってみたい!とか思ったw
今までゎそんなになかったのにね・・・。
でも、誰かほんとに教えてー!
今からぢゃ進路考えるの早いと思うけど・・・あたしのとってゎほんと、真剣な問題なんです!お願いしますw
94 らな [ 12/30(月) 01:20 ] e62CH/is8fU
あたしの性格↓↓
長所:下の子には優しい、気遣いがある、動物が誰よりも大好きw、負けず嫌い など。
短所:気分屋、ちょっとしつこいところも....あるのかなー?w など。

以上です(*^^)v
95 ないしょ [ 01/13(月) 22:33 ] dSM77zfRM5A
小文字使うやつきめえ
96 ないしょ [ 02/07(金) 21:44 ] yCWKHe.p1H6
人に聞かんで調べろや
97 ないしょ [ 03/09(日) 11:42 ] B5VX7AiHgFk
制服目当てで入るとかどうしようもないアホだな
かーちゃんの腹から出直してこい
98 ないしょ [ 03/26(水) 13:53 ] t6HKHy63U4A
みんなもっと真面目なこと書けないの?
こういうところでwとか使うな
99  [ 03/30(日) 11:39 ] 5QKnDdA5MN6
附高志望なんですけど学費はどれくらい要りますか?あと、公立とはどれくらいの差がありますか?
100 あああ [ 04/26(土) 16:45 ] 7.V2blYB6vQ
一番安い学費の高校はどこか誰か教えてください
101 ないしょ [ 05/29(木) 16:04 ] wkXkO0SmUqk
教科書代いくらですか
102 中条高校以外の合格者 [ 06/12(木) 14:24 ] 6Bg8UQqrDu6
>No.99 ー [ 03/30(日) 11:39 ] 5QKnDdA5MN6
>No.100 あああ [ 04/26(土) 16:45 ] 7.V2blYB6vQ
>No.101 ないしょ [ 05/29(木) 16:04 ] wkXkO0SmUqk

『各高校の学費などについては、その高校の質問掲示板をご利用ください。』

一番上に書いている文章が見えなかったのか?読めないのか?
ここで質問するべきじゃないぞ、小学校で平仮名・片仮名を学びなおして来い。
103 四季 [ 07/17(木) 18:49 ] eZp2.uM33pU
参考になりました。
ありがとうございます。
104 某高校 在校生 [ 07/22(火) 19:14 ] 6z5agn7VuWg
93:
『ゎ』とか陸に日本語喋れないからお前が馬鹿なんだろ?
中学生1年生と言いながら本当は小学生1年生の間違いじゃねーの?
ここはお前みたいな韓国人が来る場所じゃねーぞ。
105  [ 07/25(金) 21:03 ] BX7bqYr56JQ

みんな、いろんなことでストレスが多いんだね。

お互いの顔が見えないネット上で、人に攻撃的な書き込みをして、自分のストレスを解消しようとする人が、いっぱい居るね・・・。

特定の国の人々に対して、○○人=□□っていう様な短絡的なものの見方をしてはいけないよ。
106 龍の母 [ 09/14(日) 01:12 ] mZXDl1JBPfc
あるサイトで旭丘の学費が載っていましたが、入学金 220,000

施設費 230,000

年間授業料 372,000

初年度学費合計 383,700

と書いてあったのですが、まるで私立並みではないでしょうか?

これってほんとですか?


107 出雲 [ 09/14(日) 08:28 ] naeVjiI83HM
行った方が早いんじゃない?
サイトは嘘だらけだし
108 某高校 在校生 [ 09/24(水) 19:51 ] 6z5agn7VuWg
例えそれが本物であろうがリンク切れがあるイトもある。
109 まぁ、 [ 10/11(土) 00:34 ] Ala6GLB2puU
105の通りでここは2chじゃないからな。

言葉通り場違い。そんな事も本人は気づけてないからな。
同情せざる得ないホント。ガキより頭悪いな。
102みたいな奴は小学校以前に普通の人間としての精神疑うわ。

てことで102は小学校以前にカウンセリング行ってこい。
110 某高校 在校生 [ 10/11(土) 09:13 ] 3.RK5563OVo
109:
その前にお前が幼稚園からやり直せ。
此処はお前みたいな幼稚な馬鹿が来る所じゃないんで。

つまり、観点からしてお前の精神年齢はせいぜい5歳児位だな。
111 ないしょ [ 11/19(水) 12:15 ] XN7wIDiwg82
結局悪口だらけじゃねーかwww
112 ないしょ [ 11/21(金) 14:36 ] 4MUNIyPpKIo
うえtgyふ
113 中1 [ 02/08(日) 18:25 ] FH8FwjXPPqU
もー悪口言わんとこー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
受験用サイトなのに幼稚園児みたいな言い合い。。。
見苦しいからもう終わりねっ‼︎‼︎
114 きちがい [ 02/20(金) 11:16 ] X.3fwGkxnYc
=三卍(^q^)卍 キチッツー
115 某高校在校生 [ 03/31(火) 02:28 ] vdzz7szzFqw
114:
別のスレで受験生と称して遊んで勉強しないのか。糞餓鬼が。
116 内緒 [ 12/22(火) 20:49 ] C2po/EDiON2
11月の実力テストで50もなかったんですけど大丈夫ですか?
117 内緒 [ 12/22(火) 20:50 ] C2po/EDiON2
大体学費はいくら位ですか?
118 内緒 [ 12/22(火) 20:51 ] C2po/EDiON2
ここの偏差値はいくらですか?
119 内緒 [ 12/22(火) 20:54 ] C2po/EDiON2
女子は何人ですか?
120 ないしょ [ 09/13(火) 11:23 ] mLmWRbZZct.
塾代や部活代が年間13〜18万とかそんな安いわけない
121 王様 [ 10/02(日) 18:55 ] KRiQcB/x58g
ねぇ。助けて。某高校に行こうと思っている王様ですが、テストがやばいんすよ。
≫102 辛辣w
≫104 ストレスヤバいやんw
≫120 分かる!!
122 王様 [ 10/02(日) 19:03 ] KRiQcB/x58g
93みたくなりますが、王様のスペック失礼しまーす↓
王様:JC 中二病(?) 勉強中の中ぐらい ショートカット 甘党
最近アニメの髪形にしたいと思ってきた。 大体無気力 ラジオ出た経験あり リスカ経験あり(傷完全回復できず)たまーに爆発的に怒る←小学のころやんちゃしたww
以上(^_-)-☆ぅへぺろ☆
123 王様 [ 10/02(日) 19:04 ] KRiQcB/x58g
≫109 え!?ここって2chじゃないの!??
124 王様 [ 10/02(日) 19:05 ] KRiQcB/x58g
↑駄文失礼
125 質問です [ 12/14(水) 13:56 ] z.mH5QCak2E
清田高校、藻岩高校、啓成高校の中で
校則や行事、全体的に高校生活を有意義に過ごせ
て充実できる高校はどれでしょうか。また、この中じゃなくてもそのような学校があれば教えてほしいです。
高校選びの参考にさせていただきたいので、校則など詳しく教えてくれたら嬉しいです!お願いします。
126 西野凜 [ 03/25(土) 01:20 ] kXwx1k89BqQ
質問です。
私は来年高校受験をするのですが、受ける高校の候補として、奈良学園を考えています。奈良学園はサッカー部が強く、私もサッカー観戦が趣味なので、もし奈良学園に行くことができたら、サッカー部のマネージャーなんかも良いなと思っています。
そこで、奈良学園のサッカー部に現在マネージャーはいるのか教えてくださいませんか?
また、マネージャーを募集しているのかどうかも、良ければ御回答お願い致します。
127 ai [ 12/17(金) 12:57 ] O8lqgV8zLes
ここ2chじゃないよ定期
128 雪で風邪ひいた [ 02/13(日) 12:42 ] 50pXu8yZuNM
くちゃべりの竹下だね!
129 きるぎす人 [ 02/15(火) 11:08 ] VNsOf4ZJ902
いろんなところにいるね竹下w

[ 高校の学費 ] に投稿する

名前:

新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved