ホーム > 掲示板一覧 > 学習支援(塾・家庭教師など) > 塾などについて質問があるんですけど、、。更新 
掲示板一覧
スレッド一覧
[京都] コメント:2
塾に行かせるべきか
[全国] コメント:4
ためになる名言言い合おう
[愛知] コメント:5
公立第一志望の人!!!!
[全国] コメント:104
好きな芸能人を言って去るスレ
[全国] コメント:45
ボカロ大好きな人あつまれー!
[神奈] コメント:11
塾に行くべきかどうか
[福岡] コメント:29
数学・英語が特に苦手な人達。
[全国] コメント:73
好きな曲
[全国] コメント:24
面白動画とか好きな漫画
[全国] コメント:16
作家になりたい!
[茨城] コメント:42
[東京] コメント:20
桜新町 大石進学塾
[全国] コメント:6
るぅさんをいじめる奴の根絶活動
[全国] コメント:211
どこの塾が1番良い?
[全国] コメント:54
絵を描くこと、アニメが好きな人集合!
[岡山] コメント:5
作家になるための高校はドコ?
[全国] コメント:202
命って何?
[全国] コメント:109
将来何になりたい??(・ω・★)。*
[全国] コメント:16
ミクと話そう
[全国] コメント:27
僕は東大
[ 愛知県 ] 塾などについて質問があるんですけど、、。[ コメント:11 閲覧:1 ] 
1 秘密 [ 09/15(日) 16:58 ]
野田塾行ってます。
だけど定期テストが40点台で頭悪いです。
塾は小6のときに自分でやりたいと言って、はいりました。
今中1ですが何も成果はありません。
テスト対策は忙しいし、色々大変なのですが自分でやり始めたので辞める訳にもいきません。
家でも勉強はしています。
塾を効率よく使い学校のこともきちんとやりつつ成績を上げるにはどうすればよいでしょうか。
努力はしています。
6 サナ [ 02/16(金) 21:02 ] 8pvdB6ZsVBM
もう気付いてたね!
7 わんわん [ 05/07(月) 00:25 ] 1kd40F9qtUg
何で成果が無いんだろう?
テストが40点なら、塾でもテスト対策は当然やるはずだよね?
対策もしてくれない、成果がないと思えるなら、一度辞めてみるのも手だけど。
ちゃんと勉強する人だったら、自宅勉強の時間を大幅に増やした場合、何点が取れるのか。
中1だったら、まだ試す時間はあるよね。

ただ、親を説得するのが難しいだろうなあ。
40点で塾を辞める勇気のある親は滅多にいないよね。
8 紅白みかん [ 10/18(木) 20:34 ] KMkswNpv5Ew
ぺんぎんさん、凄い!
ノートを今度工夫してみる!
テスト火曜日だけどw
9 私は塵葛です [ 08/28(水) 15:01 ] vff0mcVd8yk
市場の物を盗む
10 私は塵葛です [ 08/28(水) 15:01 ] vff0mcVd8yk
津波が来てる
11 私は塵葛です [ 08/28(水) 15:01 ] vff0mcVd8yk
地震震度77

[ 塾などについて質問があるんですけど、、。 ] に投稿する

名前:

新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved