画像
教えて!いわき光洋高校 (掲示板)
「国立大学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
国立文系や国立理系のコースに別れるのになぜ国立大学の進学実績が少ないのですか?
内緒さん@保護者 [ 2021/09/28(火) ]
教員生徒とも自由の名の下の放任主義に甘んじているため。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
磐城には170点もあれば入れます。
その磐城にも入れない学力層が集まる高校の進学実績が悪いのは当たり前です。
桜が丘も難関大少ないでしょ。これが答えです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
勉強しないからでしょ
どこに行っても同じです
磐城に行ったって全員が難関大学に入るわけじゃない
いい大学に入りたかったら勉強しろって事
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
勉強しただけじゃ駄目だよ。ちゃんと試験で点取らないと。
点取る能力ある生徒が多い学校は磐城高校
それが学校の実績になる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
国立大学へ進学したいのですが、推薦ってあるんですか?
なー@保護者 [ 2014/03/17(月) ]
まだ実績もないらしく推薦は少ないと聞いてます。
三者面談の時、大学いきたいなら湯本高校のほうがいいと先生に言われました。
内緒@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
国立の推薦どころか私立の推薦も少ないと聞いていて、なーさんが言っているように大学いくなら湯本高校が良いと聞いています。

でも、自力でもいけるので国立大学目指して頑張ってくださいね(●^o^●)

内緒さん@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
ありがとうございますm(_ _)m
頑張ります(≧∇≦)
あの@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
国立に推薦はないよ。AOならあるけど。推薦て名がつくものも、センター試験の点数必要なんで、1期みたいな感じではないよー。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
光洋で国公立狙うなら、部活は入らずきちんと勉強する事だ
内緒さん@在校生 [ 2015/07/14(火) ]
光洋からまともなとこに進学するのは難しい
大学に行きたいなら秀英を選ぶべきだった。
3年になって一番後悔している。
部活なんかやってたら、光洋からだと学歴フィルターに引っかかるレベルの大学にしか行けない。いやそれすら危ない。
高校より大学の方が何倍も楽しいのに、高校で遊んでがんばらなかったから人生オワタ…

内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
これは、親、先生が悪いですよ。
進学校と呼べるような学校じゃない事を教えてあげるべきです。
大学に行きたいなら、秀英を選ぶべきです。
三年になって気づいても時間が足りないです。
Fランの大学に行くしかないですよね。残念ながら。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
いわき光洋の進学実績をみて、進学校と呼べる学校ではない事は一目でわかる。

国公立も、福大がやっと。

あとはFランクの私立ばかり。

大学行くなら秀英に行くべき。
内緒@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
ホームページで進学実績見比べてみると、磐城とその他の県立がこれでもかと差があるのがよくわかるね。
桜が丘も国立の人数は光洋よりは多いが、9割が茨城や福島みたいな下位の国立だし旧帝や医学部など上位にランクされる国立にはまったく行けていない。
結局、質の高い生徒は磐城もしくは高専にいって、それ以外はまともな生徒は残らないということだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
いわき光洋高校の情報
名称 いわき光洋
かな いわきこうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 973-8403
住所 福島県 いわき市 中央台高久4-1
最寄駅 5.5km いわき駅 / 磐越東線
5.5km いわき駅 / 常磐線
6.7km 草野駅 / 常磐線
電話 0246-26-2596
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved