教えて!宮代高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
宮代高校の受験を考えている中学三年生です。
倍率が1を超えてしまいそうで不安です泣泣
勉強にはあまり自信が無いので、面接を頑張ろうと思っているのですがどのようなことが聞かれるか知りたいです。在校生や卒業生の方いましたら、参考にしたいです🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
倍率ですが超えないと予想している人の方が多いですよ!
面接ですが、志望動機、自分の長所・短所、尊敬する人、最近気になったニュース、三年間で頑張ったこと、三年間で頑張ること、将来の夢、趣味・特技、好きな教科、苦手な教科など。がよく聞かれる質問です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
北辰安全圏a3とa1で内申点28です。受かる確率は高いでしょうか?先輩方教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
倍率割れてるから受かる
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
ありがとうございます。少し安心しました。今後倍率上がる可能性も有り得るので油断せず勉強に取り組みます。倍率1超えること有り得たりするんですかね、、?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
今年倍率1超える事はないと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
ほんとですか😭ありがとうございます!
面接って何聞かれますかね、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/04(水) ]
今から宮代選ぼうとしてる中学生まじでよく考えて決めた方がいい。先生も話ちゃんと聞いてくれないし、後悔しかない。自分の周りも途中で転学してる人が多い。絶対緩そうだからとかで決めない方がいい。あと部活で決めない方がいい。
Focus Gold@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
最後の砦には良いんじゃないか?ここに来ないように勉強頑張ってくれ。
在校生君、百人一首頑張れよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/29(土) ]
質問すみません。
この掲示板で、先生が厳しく暴言が酷いという口コミをよく見かけます。
高校生活、勉強も部活もしっかりまじめに頑張っていこうと思っているので、甘い考えで入学を希望している訳ではないですが、怒鳴られたりっていうのは日常茶飯事なんですか?
前に見学に行った時は先生方は良い印象でした。まぁでも説明会で厳しくする先生はいないですよね。
どなたか回答してもらえたら助かります。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
日常では全然普通だと思います。ただ校則を破ったりスマホを使っている所を見られたりすると始末書を書かされ生徒指導になります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/29(土) ]
そうなんですね!ありがとうございます!
体育の授業で少しでも動作がズレるのもダメとか、まるで軍隊のよう?とか一年生は特に厳しいとか書いてあって心配しちゃいました。
入ってから後悔したくなくて質問しましたけど、普通にしてたら大丈夫ならがんばれそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/30(日) ]
だいぶゆるゆるになったんだ。携帯なんて校門前で電源を切って入らないといけないし 当然だけど 地震速報が鳴って電源が入っているのがばれて 携帯を出せーとか体育は、地獄だった。だけど、ちゃんとやっていれば良い学校。宮高を選んで良かったと思っています。良い先生ばかりですよ。
@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
みんなこの学校きて後悔。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/23(水) ]
皆ではない!
それは、あなただけ。かあなたの廻りだけ。
努力しなかっただけ。努力もしないでコメントしない方が良いですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
個人的な感情で、みんなはおかしい。
だったら退学すれば良い話だし。
努力をしろよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
今3年生ですが、1年生の時は本当に酷かったです。例年同じです。偏差値からして最初のイメージで先生を舐められないように特に厳しく当たっていると思います。
体育も地獄でした。自分は運動が苦手では無いので大丈夫でしたが、体力ない人や運動音痴の人は1年の時は本当にしんどいと思います。教師もスパルタですし(^_^;)
所が2年生になると緩くなり、3年生になるとほとんどが優しくなります。厳しいと言われている体育教師も本当は僕たちの事を思ってくれていると気づきます。面白いんですよ本当は。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しろー@中学生 [ 2021/12/29(水) ]
宮代高校を受験したいと思っています。
内申点は1年25 2年24 3年29です。偏差値は40です。特別活動の記録ソフトテニスのジュニア審判員だけです。部活動は3年やり通して、3年間で欠席1早退1です。受かると思いますか?また今年の倍率は何ぐらいになりそうですか?
。@在校生 [ 2022/01/04(火) ]
面接で聞かれそうなことを答えられれば大丈夫だと思いますよ。
あとは最低限筆記の勉強をしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
課題テストの勉強してますか?
点数悪かったラムどーなりますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
授業態度などで3割定期考査で7割の基準です。3割以上取ってればいーので授業態度よくて提出物だしてれば進級できます。
でもテストが低すぎると(学年平均の半分以下)赤点になり補習、課題がでるかもです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/09(金) ]
今年1年です。先生方の言い方がきつくて精神的に今辛いです。先輩方はどうのりこえましたか。ほかどのような時間が辛いですか
サロンパス@中学生 [ 2021/04/09(金) ]
私もそうです笑笑 行きたくないって思っちゃいます。。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
まだ入学したばかりでしょ。
きつく言うのは、高校は、義務教育ではないからです。
でも、きつく言われるのは、1年の時だけです。
結構 良い先生ばかりなんだよ。

内緒さん@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
体育❗️
誰が担当教師か分からないけど
まあ、今の3年より 1年がましなのは たしか
これからだから
内緒@在校生 [ 2021/04/11(日) ]
今の3年に比べれば、優しい先生ばかり。
その先生たちで辛いと思うなら、来年再来年、体育科の有名な先生に当たったら、今とは比にならないくらいですよ。
体育があの担当だったら、もっとです。
あの先生が学年に居ないだけで羨ましい。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
一昨年は1年の教員きついって
去年は2年の教員きついって
今年は3年の教員きついって

キツいだろうけど承認欲求丸出しな投稿ばかりでここ闇やん。
見方変えれば、その人物が可哀想な人っていうことを理解できるのに。
自分のイライラを生徒にぶつける教員に教えを受けても良くはならん。建前で流しとけ。必要だったかもってとこは後でともだちに聞くなりしとけ。穏やかで落ち着きのある、生徒に強く当たらないような教員を信じて勉強以外のことを学んでください。
最低な行いはいずれ最悪な場面で帰ってくるから、見返してやる気持ちで頑張ろう。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/27(火) ]
@一般人さんの言っていることは正論です。
でも、宮校の現実が分かっていない。
流しとけるなら流したい。
流せるなら 皆 ここでグダクダ言わないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/27(火) ]
皆がきついと言っている教師は、一人だけ
他の教師は、良い教師です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
蟹@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
やばいやばいやばい。
ぁぁぁあああああああ終わった。
絶対落ちた。おわたおわた。

受かりたいんですが……? 勉強すればよかった。
終わった後に後悔するわ、まじ。

来年受ける子へ

まじで勉強しろ。

お疲れ様でした
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
どうしたんですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
おちついておちついて!
明日の面接おちついてがんばろう!
私も不安だよー!!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
落ち着こう!!!まだ終わってないから!!
内緒@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
この学校に入るのなら落ちてもっと緩い学校に行った方がいい。
正直、そう思う。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
確かに宮校は、緩くないけど、この場で言うことではないと思う。宮校に合格したい!でも不安 でコメントしているんだから
入学して頑張れるか 後悔するかは本人次第だと思うけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/20(日) ]
この高校で大学行けますか
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
どの高校からでも全ての大学に受験はできます。勉強に関してはあなた自身が頑張れば大丈夫だと思います。1つ問題があるとすればこの学校は大学に進学する人よりも就職、専門進学の人が多いため大学受験する人より早めに受験がおわり遊ぶ人が多いため多くなります。そこで大学受験の人が流れやすいことではないでしょうか?そこであなたが流されるかどうかが大事なんだと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
成績を取り学校推薦で推薦大学に進学するのが、一番良い方法です。それには、貴方の努力にかかっています。成績 出席等が悪くては、推薦は無理です。
まあ、私も無理ですが…大学は、高校と同じで義務教育ではありません。行きたければ努力のみですね。

内緒さん±О@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
どこの大学行きたいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/11/28(土) ]
昔はこの学校も偏差値56ぐらいあったのでまた偏差値あげるにはどうしたらいいのですかね
内緒さん@在校生 [ 2020/11/28(土) ]
貴方のような頭の良い方がボランティアで教えに来て下さい。宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
外部から失礼します。
まずは国公立や難関私大の合格実績を伸ばすことです。
合格実績が良いとやはり周りからは好印象に思われます。
けれど、この学校は大学受験に適していない授業カリキュラムであるため到底学校の授業のペースも進学校と違い遅いので追いつかないです。なので高い大学目指すにはもう独学で頑張るしかないです。
学校の偏差値を上げたいならまず貴方が難関大学に合格出来たといった実績を得られると良いのではないでしょうか。まずはそこからです。
内緒です@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
歴史に革命を起こすしかないですね。荒れていたという歴史が残っている以上どうにもなりません。荒れる前には難関大学合格者がいたようですが、荒廃期から偏差値の低迷が著しいので、環境が整えば良くなると思います。単に偏差値を上げるよりも、勉強に集中できる環境作りをすることで次第に偏差値の上昇も見込めると思います。とりあえず在学してて思うことは、勉強意識する人が少数で青春を勉強に捧げられないということ。勉強意識を全面に出すと孤立すること。つまり、思いっきり勉強に打ち込める環境ではないということです。絶対に倫理やるべき。想像力をもっと養うべき。そうすればもっと良くなるはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮代高校の情報
名称 宮代
かな みやしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 345-0814
住所 埼玉県 南埼玉郡宮代町 東611
最寄駅 0.6km 姫宮駅 / 伊勢崎線
2.0km 北春日部駅 / 伊勢崎線
2.1km 東武動物公園駅 / 日光線
電話 0480-32-4388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved