教えて!宮代高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/20(日) ]
この高校で大学行けますか
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
どの高校からでも全ての大学に受験はできます。勉強に関してはあなた自身が頑張れば大丈夫だと思います。1つ問題があるとすればこの学校は大学に進学する人よりも就職、専門進学の人が多いため大学受験する人より早めに受験がおわり遊ぶ人が多いため多くなります。そこで大学受験の人が流れやすいことではないでしょうか?そこであなたが流されるかどうかが大事なんだと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
成績を取り学校推薦で推薦大学に進学するのが、一番良い方法です。それには、貴方の努力にかかっています。成績 出席等が悪くては、推薦は無理です。
まあ、私も無理ですが…大学は、高校と同じで義務教育ではありません。行きたければ努力のみですね。

内緒さん±О@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
どこの大学行きたいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/11/28(土) ]
昔はこの学校も偏差値56ぐらいあったのでまた偏差値あげるにはどうしたらいいのですかね
内緒さん@在校生 [ 2020/11/28(土) ]
貴方のような頭の良い方がボランティアで教えに来て下さい。宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
外部から失礼します。
まずは国公立や難関私大の合格実績を伸ばすことです。
合格実績が良いとやはり周りからは好印象に思われます。
けれど、この学校は大学受験に適していない授業カリキュラムであるため到底学校の授業のペースも進学校と違い遅いので追いつかないです。なので高い大学目指すにはもう独学で頑張るしかないです。
学校の偏差値を上げたいならまず貴方が難関大学に合格出来たといった実績を得られると良いのではないでしょうか。まずはそこからです。
内緒です@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
歴史に革命を起こすしかないですね。荒れていたという歴史が残っている以上どうにもなりません。荒れる前には難関大学合格者がいたようですが、荒廃期から偏差値の低迷が著しいので、環境が整えば良くなると思います。単に偏差値を上げるよりも、勉強に集中できる環境作りをすることで次第に偏差値の上昇も見込めると思います。とりあえず在学してて思うことは、勉強意識する人が少数で青春を勉強に捧げられないということ。勉強意識を全面に出すと孤立すること。つまり、思いっきり勉強に打ち込める環境ではないということです。絶対に倫理やるべき。想像力をもっと養うべき。そうすればもっと良くなるはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/28(金) ]
底辺高校だとか言われてますが3年間真面目にやれば大学進学できますよね?宮代の理系は楽しいですか?自分の学力にあった高校が見つからなくて今のところ宮代なんですけど、財布や
財布の中身の盗難事件があるのは本当ですか?
やっぱりこの学校は頭悪い生徒しかいないんでしょうか。不安です。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
大学受験考えてるなら
今から頑張ってもっと上の学校行かないと
すべ@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
当たり前でしょ

頑張れよ
在校生@保護者 [ 2014/12/03(水) ]
出来る子と、出来ない(やらない)子の差が激しい学校だと思います。ヤンキーたちはみんな中退してしまうので2年、3年になると落ち着いてきますよ。
理系は3年からですが理系は希望者が少なく毎年、1クラスで人数も少ないので大学受験にはいいと思います。どの学校もマジメにやっている人はたくさんいますので、自分次第だと思います。この学校は派手な子と地味な子、半々ですね。半分の派手な子ばかり目立ってしまうのでマジメな子がいるような学校には見えないのかもしれないですが、何度も言うようですけど半々ですよ。
偏差値28から69@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
大学進学って言ってるけど、どのレベルに行きたいの?東大?一橋?こう言うところじゃないなら学校なんて関係ないよ。てか、今から勉強すれば55くらいまで伸びるからしっかりやりな
内緒さん@在校生 [ 2015/01/24(土) ]
どの学校にだって窃盗はありますよ。
頭のいい学校にだって窃盗はあるそうですよ
大学は高校で決まらないです
あなたがどれだけ高校で高い成績をとれるかが重要だと思います
この学校からだって明治大学に受かった人もいますからね
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
この学校の成績トップの方でいて、三年間真面目に部活やって遅刻欠席をしなければ、指定校推薦で行けると思います。
この学校は大体定員割れするので、二次募集で頭のいい人たちが入ってきます。ですので、頭の悪い人たちばかりではないと思います。
私も不安でしたが、予想以上に安定している学校なので大丈夫ですよ。
みかん@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
平成26年度つまり今年度。
現役で国立の埼玉大学に合格してる

埼玉大学、宇都宮大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、順天堂大学、など。

三年間真面目に頑張れば受かるんです。
勉強は裏切らない。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]

たくさんのお返事ありがとうございます。
私は中学校で真面目にやってこなかったので内申も30ないし塾にも行ってなくて受験勉強もしたくなかったので宮代にしようと思いました。宮代高校で真面目にやっていけば大学にいけるのかな?と思い質問したのですが予想以上のコメントが来てうれしいです。まだ受かってませんが頑張ります。ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宮代高校の情報
名称 宮代
かな みやしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 345-0814
住所 埼玉県 南埼玉郡宮代町 東611
最寄駅 0.6km 姫宮駅 / 伊勢崎線
2.0km 北春日部駅 / 伊勢崎線
2.1km 東武動物公園駅 / 日光線
電話 0480-32-4388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved