画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:293件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
難関大学合格力ランキング 2019 千葉上位校
対象 → 旧帝一工、医学部、早慶上智
()内は1都3県でのランキング 全1,054校
1.渋谷幕張 2,194 pt (2)
2.県立千葉 1,347 pt (16)
3.県立船橋 1,025 pt (23)
4.市川学園 988 pt (26)
5.東邦大東邦 580 pt (50)
6.東葛飾 476 pt (59)
7.昭和秀英 465 pt (60)
8.千葉東 419 pt (68)
9.佐倉 273 pt (87)
10.稲毛 157 pt (129)
11.長生 156 pt (130)
12.芝浦工大柏 147 pt (133)
13.市立千葉 146 pt (134)
14.薬園台 132 pt (141)
15.成田 112 pt (150)
16.日大習志野 107 pt (151)★★
17.木更津 96 pt (159)
18.県立柏 90 pt (165)
19.船橋東 77 pt (171)
20.市原中央 71 pt (177)
某雑誌の抜粋

学費偏差値の割に進学実績が伴いませんね。なぜなんでしょうか。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
層かー
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/05(火) ]
校舎ねぇ、唯一の売りだから、業者を入れてまでその維持に必死になってる。
でもそれだって、他校も校舎の建替えを控えているところも多く、アピールする力はやがて失せてくる。
それに限らずだけど、どこの学校にも言えることをわざわざ声高に強調するところが、日習クオリティかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
都内以外の私学は、物質的に恵まれているって言われがち。だから
学生がそれを意識しちゃって学園に年中文句付けたくなる構図も、私学あるある。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
まあ日習自体はいい学校だが、自分を省みないで学校のせいにする奴が多い。公立落ちの生徒の溜まり場になってるから生徒の質が悪い、そういう意味で日習クオリティ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
士気が上がれば人はすぐ変われる。
千葉県を個人的に応援しているし、
ちょうどこれくらいの難易度の高校、附属中学の付いてない高校は特に貴重。
応援したい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
士気が上がれば人はすぐ変われる。
千葉県を個人的に応援しているし、
ちょうどこれくらいの難易度の高校、附属中学の付いてない高校は特に貴重。
しかも技術立国の日本はエンジニアや理系人材が、常に不足しており、
インドや中国から大量に労働力を輸入している現状がある。逆に言えば理系の人、就職は引く手数多だ、
決して大学名だけではないよ。理系院卒でコンサル業界へ行ってしまう人もめっきり増えた昨今。
貴重な未来のエンジニアさん、技術営業さん、技術翻訳できる方々は絶対、応援したい。国の将来が掛かっているのだから。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
ネパール、フィリピン、マレーシアの工学部出身者、院卒者も東京で英語でエンジニア職に就いている。
アメリカ留学者はアメリカの会社に就職して行くが、
東京勤務もまだまだ人気があり、香港、台湾からも理系、ファイナンス系労働者が絶えず渡航して雇われている。
つまり 理系人材はしばらくの間は売り手市場と考えられるよ。君たち相当いい線行っているんだよ!
日習の数学の問題は良問で有名と聞いている。
英語きちんと使えるようになっておけば世界を舞台に戦える。台湾、インドネシアとか、同じような状況下、
自国からとにかく出たくて必死に東京へ来る為成績を上げている。
院だけでも早稲田とか、皆さん必死。
現在の東京、理系職は開かれた競争の場になってる。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
日習の数学の問題が良問だっていうのは、恐らく入試問題のことを言っているのだろうけど、それが十分に解けていなくても合格できるし、日習の授業が優れているという評判はなかなか耳にしない。そこに不満を持って予備校に通っている生徒も多いのだしね。
大学名が全てではないけど、人生を決める重要な要素の一つであることは間違いない。
世の中、旨味があるところには人が集まり、競争が生まれる。そこで日習出身の者が勝者となれる約束は一つもない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
A入試は最低偏差値いくつ必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
私立の模試62、3あれば余裕
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
50くらいあれば受かると思う。俺そんくらいだったしね
内緒さん@在校生 [ 2019/10/23(水) ]
過去問は完璧にしたほうがいい
あと50じゃ絶対に受かりません
あ@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
偏差値55から57ぐらいなのですが受かりますかね?
10月後半で過去問は150、よくて160 170です
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
余裕じゃないけど受かると思う
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
ギリギリだと思うよ。受けてみればいいよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
ギリギリで受かったとしても、入ってからが大変だと思います。特に数学中学の時は得意科目だったのに高校に入って平均点採れない人も沢山います。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
ぎりぎりだろうがなんだろうが入ってからは誰でも大変
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/30(火) ]
今中3で吹部をやってます。
日大習志野の吹部は厳しいですか?
また放送部はどんなことをするのですか?
また放送部って休日集まりなどありますか?
質問多くでごめんなさい🙏
すいぶ@在校生 [ 2019/07/31(水) ]
吹奏楽部だけ答えますね、
全然厳しくないです。
どっちかって言うとゆるゆるです。
もし中学の練習がしっかりしてる学校だったらちょっと…って感じです笑
今は合奏が無駄に多いって感じですかね
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
初心者もいる楽な部活です
サークル感覚でいいと思いますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
某世界史教師崇拝者@在校生 [ 2019/05/31(金) ]
三年生はいじめ?とまではいかないかもしれませんが確かに結構酷いですね。特に男子。
私は女子なのであまり関係はありませんが、ハブられてる理由は理不尽なものばっかりで、ラグビー部とかサッカー部を中心とする陽キャ達が色々と暴れてる感じ。
とにかく陰湿で、聞いてて不快なものも多いです。2年まで陽キャだったのに急にハブられはじめて陰キャになってしまったって人もいましたね。あれはちょっと可哀想でした。

一方女子は多少の陰口はあるけど、男子ほど陰湿で大袈裟ではないです。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/06/29(土) ]
まぁ受験成功しても性格に難アリなので大学生活で死にますね、さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
みんな闇抱えすぎててワロタ
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/03(水) ]
このように誰でも@質問した人ってつけれる以上、なんでもかんでも決めつけるのは良くないです
それと、投稿者はいじめを告発しようとおもってこの書き込みをしたのかもしれませんが、被害者達はあらぬ疑いかけられて、余計にいじめを加速させるだけですよ
そんなこともわからないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
さすが日大の付属www
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
日習なんか来なきゃよかった
内緒さん@在校生 [ 2019/07/09(火) ]
質問者のせいで自分に疑いがかけられてること知って見に来たけど本当に迷惑。そもそもこんなところでそんなこと言って何になんの?何が変わんの?迷惑まき散らしといて良い事した気になってんの?自分以外にも憶測で疑いかけられてる人いるみたいだし。
ふぁ@在校生 [ 2019/07/15(月) ]
自分に疑いがかけられているってさ、誰の事かも書かれてないのに被害者ズラしちゃうの痛いねェェ草ァ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
人を傷つけると因果応報で、いつか、自分ではなくとも、自分の大切な人がその報いを
受けることになります…ほんとに恐ろしいですよ‼
みなさん気をつけましょうね‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
本日入学したものです。基礎学力到達テストは3教科だけですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
ご入学おめでとうございます!
3教科だけです。基礎学力という名前通り基本的な問題がほとんどなので当日までに中学3年間の復習をしておくことをオススメします

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
中学からの友達がいなくて、すぐ友達ができるか不安です、、
皆さん!仲良くしてください!!みんなで楽しい高校生活にしましょー!!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
私も同じ中学の人いません泣

友達できるといいなー
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/10(日) ]
一緒に友達たくさん作りましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
そうですね!!
頑張りましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
今日新入生ガイダンスに行ったときに何人かの中学生が友達と一緒にいるのを見ました。

私の中学校は日習から40分くらいの距離で、
自分以外で日習の人がいません。

また私の友達はみんな高校に友達がいるらしく心配です・・・

日習のなかでこういう人いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
同じ感じです〜笑笑
愛上陵@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
それ俺です!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
全く同じだー!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/10(日) ]
よかったです泣

お互い友達作り頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
私もー(´;ω;`)
すごい焦った(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
公立高校に落ちてしまって、この高校に入学することになりました。正直、学費が高すぎて、3年間すごせるのかとても不安です。ですから、もし、日習にリッチな子が多かったら浮いてしまうと思うんです。出来れば同じぐらいの境遇の子と放課後に遊んだり、つるんだりしたいのですが、大丈夫ですか?リッチな子ってやっぱり多いんですか?低所得な家庭出身だと浮いてしまいますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
普通の家庭の方もたくさんいます
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/13(水) ]
めちゃくちゃ金持ちな家の人は学年に10人いるかいないかくらいであとは普通の家庭。しかも友達同士で親の所得がいくらだとかそんな話は出ない。家が金持ちでも表にはみんな出さない。結局学費を出してくれるのは親だろうからあなたが所得とか気にしてても意味が無い。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
幼稚園受験や小学校受験組はほぼいないです。千葉県で小学校受験の富裕層は昭和学院小、日出小などを選択し、中学受験で市川中高、国府台女子などを初めとする
都内〜千葉県内の進学校にすすまれるようです。

一方で日習は公立中の最上位層が多く受験しており、
家庭背景に特に大きな偏りがあるとは思えません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
日大附属と言うと富裕層のイメージがあるかと思いますが、
日習に限り、千葉県北西部の優秀層という側面が強いです。
附属中学が無いことや、
日大理工学部に隣接し、将来専攻を希望する学科・学問への希求性が高い事も
その一因と思われます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
優秀層ということはないと思います。
中の上から上の下という感じでしょうか。
上の中なら公立二番手校や専松、芝柏、秀英に、上の上なら都内最上位校や公立御三家、渋幕、市川に受かるでしょうしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
学費よりも将来を心配しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
現在日習に通っている者です。
金持ちアピールする人はほぼいないです。ただ海外研修に行ってたり頻繁に海外旅行に行っている人を見て「金あるなあ、」と思うくらいですかね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
中学とは違うスポーツをやりたいと考えている男子です。
バスケ、バレーが気になっているのですが、初心者でも大丈夫なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/05(火) ]
バレー部は初心者おおいよ!
バスケ部はよくわからないー
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/07(木) ]
バスケ部も初心者2〜3人はいたと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
部活についての質問です。
サッカー部のマネージャーを考えているのですがサッカー未経験者でも務めることは出来ますか?
また、サッカー部のマネージャーを希望した人全てがマネージャーになることが出来るのですか?
良ければ、お答えお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/29(火) ]
サッカーのマネージャーの仕事、わかっていますか?
入学までに、調べて、ルールなどもまなんで、それでもなお希望するのか、考えてみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
わかってますか?って、中学生はマネージャーの仕事なんてわからないでしょ。もう少し優しく教えてあげて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
サカマネは楽そうだよ〜
楽しそうだし体験行ってみては!
未経験オッケーだし全員なれるよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
ルール知らなくてもサカマネの先輩が教えてくれるから大丈夫だよ!
バレンタインは部員全員?分つくらなきゃいけなくて大変そうだけどね〜!
内緒さん@関係者 [ 2019/02/02(土) ]
友達に日ならのサッカー部マネージャーがいます!
たしかに平日の放課後練習とかは空く時間が多いけれど、夏休みなどの長期休みはバタバタです!笑
でも、とてもやりがいがあると言ってましたよ!
ちなみにサッカーのルール何も知らないそうですよ笑
匿名@質問した人 [ 2019/02/03(日) ]
皆様 丁寧に有難う御座います!
こちらの意見を参考にしつつ、実際の様子を自分の目で見た上で決めたいと思います!
本当に入ることになったらルールなどはしっかり学ぶつもりです!
貴重なご意見本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved