画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:293件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
この学校について詳しいことをお話しようと思います。まず、校舎は皆さん来たことあると思いますがすごく綺麗で、駅から近いので便利です。ただ、体育館と武道場と校庭が遠いのがデメリットかと思います。体育の時は猛ダッシュです。あと、1年生の間は理科の実験はほぼ無いです。今まで理科室に行ったのはたったの1回だけです!1年生の間は中間試験は12教科で期末は15教科です。中間と期末で同じ科目を2回連続で赤点とると評定に1が付いて赤点試験があります。赤点試験で合格すれば2になるそうです。中学と全く違うと思います。髪型については、男子は前髪が目にかかってると頭髪服装検査で引っかかります。女子は髪染めてなければ基本なんでもOKです。メイクは禁止されていますが実際のところメイクしてる人としてない人は半々くらいの比率です。(1年生の話です。先輩方はもっとメイクしてる人多いし濃いです。)文化祭でメイクしてると教室で落とされているクラスもありました。また、女子の先生が女子トイレにiPadでメイクしてるところを撮影していました。まあ、ただ担任にチクられるだけでしたけど。スマホは文化祭では使ってても何も言われませんでしたが普段教室で使っているのがバレると先生によっては恐喝かってくらい怒られます。どの先生にしても取り上げられて反省文書かなきゃ取り返せません。たまに見逃してくれる先生もいます。でも部室とかで使ってバレても少し注意されるくらいだそうです。校舎内では気をつけなきゃいけないと思います。でも休み時間とかはみんな使っています。制服に関してはうるさいです。夏服のポロシャツは第二ボタン以上は開けてたら言われるし、女子は靴下の長さも言われます。冬服はネクタイとリボンちゃんとしてないと言われます。夏冬関係なく女子はスカートの長さめっちゃ言われます。先輩方はめっちゃ短い人多いですけどね。歩いていて挨拶すると全身見られて異変がないかチェックしてから挨拶してくる先生もいます。そして先生の種類も様々です。何でも見逃してくれる先生もいれば、何一つ許さない警察訓練学校に居そうな先生もいるし、自分のクラスにだけ優しくて他のクラスの人には睨みつけるような態度の先生もいます。常に生徒のメイクを気にして挨拶の時顔を覗き込んでチェックしてくる先生もいるし、そんなんだからこんな学校に来ることになってしまったんですよあなた達は。って言ってくる先生もいます。どの先生に当たるかは運です。生徒達もちょうど性格の悪い人達が集まっている印象です。もちろん天使みたいな性格の人もいますけど、酷い人は集団で隠れていじめをやっています。どの学校も性格悪い人はいると思いますけどね。先生方もいじめは許さないとか言ってる割にちゃんと見れてないし、対処もできていません。私からするとこの学校は青春したい人にはあまりおすすめできません。でも決めるのは自分次第だし楽しめるかどうかも自分次第なのであくまで参考程度にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
情報ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
見づらいぞ笑
けど書いてる事は間違ってないかな

あと一つ、進路については今の時期からしっかり考えるんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
※かなり辛辣な意見です
【受験生へ】
もう少しで出願の日ですね。そこで、この学校を受験しようかどうか迷っている人向けにアドバイスをします。まず偏差値は絶対に68もない。だから偏差値だけで高校を選んでいる人は注意。教師の質が非常に悪い。授業は定期テストの範囲を終わらせるのに一生懸命のように感じる。理解させる気は感じられない。スタサプを見てる方がわかりやすい教科もある。だから授業中はみんな基本iPadで他のことをしている。この学校は入るまでは比較的楽だけど入ってからが大変に感じることが多い。特に1年生は15科目あり、それぞれに課題や小テストがある。なんといっても学費が高い。(まあ私立だからそこは仕方ないけど。)とは言え学費に見合っていない。進研ゼミの漫画のような想像している生活をおくるのはかなり難しい。進学実績については…見てもらえばわかる。指定校推薦はだんだん減ってきているらしいよ。ここまで辛口コメントを残したけど、自分は行くなとは言いません。(かと言っておすすめもしませんが)なぜならこれは自分一人の考えでしかないので。他のコメントも読んで決めてね。後悔のしない高校選びをしてね!fight
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
↑質問です。
自分は併願で日大習志野か成田特進で迷っています。
(どちらも模試の判定はA判定で過去問も合格点とれています)
同じくらいの偏差値の日大習志野、成田特進α、八千代松陰IGSなら内部進学で日大に進まない限り受験環境として日大習志野はおすすめしないですか?(受験に必要ない必須科目が多い等)

日大以外の大学を一般受験で志望しているので予備校を使うことは親も了承しています。ご意見宜しくお願いします。(因みに公立が第一志望です)
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/30(木) ]
日大よりも上の大学にもちろん行けないことはないが、日大に流されることが多いかな。2年次のコース選択で科目は選択できるから、必要ない科目はとらないこともできるよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
↑ありがとうございます。
流されるかは自分次第ですが、中学の時と違い偏差値が横並びの状態からスタートするので周りに感化されてしまう気がします。おかげさまで方向性が見えました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/01(金) ]
ちなみにA入試組とB入試組がいるので横並びといってもこの学校は少し差がありますよ。お役に立ててよかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/24(金) ]
a入試受ける人もう志望理由書書きましたか?
日大習志野に行きたい理由は施設が綺麗で偏差値高めな進学校だからなんですが、施設が綺麗で教育が充実してるだけで志望理由大丈夫ですかね?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
あなたの大切な進路です。志望理由は中学の進路指導の先生に相談か一番良いと思います。
アドバイスするなら将来の夢を実現する為に高校生活に何を期待するのか明確にしておいた方が良いでしょう。また高校が期待する生徒像も調べた方が良いでしょう。それを踏まえて設備や教育カリキュラム、環境を結びつけて将来の夢を実現できると感じたから志望した。入学できたら頑張りたい。なんてことが言えればいいのではと思います。偏差値が高そうとか最低でも日大はNGでしょう。
面白い人が粘着していたので荒らしてごめんなさいね。第一志望に合格できるよう頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
学力足りなくて公立高校行けなかった負け犬日習生が吠えてて面白いね、ここの掲示板は。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
高校で負け犬とか言ってんの面白いな。日習負け犬ならそれより下の学力の高校生達可哀想すぎるだろ。受験生は高校で人を負け犬呼ばわりするような人にならないように!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
偽善者が絵空事言ってて面白いね。でも、公立高校入試で玉砕した人たちがこの程度の日大付属に集まってるのは事実だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
何を持って偽善者と言ってるのか分かんないなー
公立高校受かって日習落ちる人だっているしこの程度とか言っちゃうのはアホだよなーw見下した発言は控えなよw

内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
日大付属なのに公立相手にマウント取ってる人も十分アホだよなーw。上の書き込み見てみたら?公立受からなかった腹いせに他校の掲示板荒らしした挙げ句、ここでも公立高校を蔑む書き込みしてる情けない負け犬がいるよ。日大にすがることしかできない私立でイキらないでねw。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
あの程度と書くのはアホなら、「あの程度の市立」とか書き込んで公立高校にイキってた日習生も十分アホということになりますね!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
なるよ?貴方とその1人の在校生はアホだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
校則を教えてほしいです!
1️⃣スクールメイクは大丈夫なのか
2️⃣髪は巻いてもいいのか
3️⃣アイプチはしてもいいのか
4️⃣学校帰りに寄り道はしてもいいのか
5️⃣スマホはいつ使っていいのか
6️⃣ピアスは穴空いていてもいいのか
7️⃣恋愛はできるのか
ここに入ってキラキラJ k送りたいです!よろしくお願いします!!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
成田高校は高校野球も強いし素晴らしい学校です。それに比べ第一学区4番手のあの公立は進学実績がイマイチだし税金の無駄使いですね。税金無駄遣いと言われない日習を選んでよかったと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
少なくとも進学実績崩壊してるインチキくさい日大付属よりマシだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
学費無駄遣いの高校は行く価値無いですからね。その点、成田高校は魅力的ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
進学実績崩壊でなく日大進学が保証されています。親は可愛い我が子の成長を思えばこそ何処の学校であれ授業料は無駄と思わないものです。
あなたも教育熱心な親に勧められ中学受験に挑んだが憧れの千葉中に到及ばず中途半端なあの市立に入ったのでしょう。教育熱心な親だからこそ最低でも千葉大なんてプレッシャーをかけられたのが原因で受験無知な学歴厨に化けてしまったのですね。でもこのままではヤバいです。他人のことより自分の人生を大切にしてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
中学受験も高校受験も上手くいってない人が吠えてますね。日大が保証されるほうがメリットが中途半端だと思います。高い学費払って保証されるなら、MARCH以上じゃないとね。まあ、日大付属に言っても通じないか。理解力ないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
我が子の将来を考え最低でもマーチや国立とか言ってるとこのよう子に育ってしまうかもしれないので保護者の方は気をつけましょう。
この子も親の過度な愛情の被害者かもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
そういえば成田は学費のために在学中のバイトはすべきでないと言う理由で奨学金の貸付けをしてますね。日習もそのような救済があれば素晴らしい学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
なるほど。進学実績が崩壊してるのではなく、日大が保証されてるのか。高校受験も大学受験も公立高校勢に負け続けるのは納得ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
たまご@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
日習のバスケ部はどのくらい強いですか?
中学で県大会出場レベルぐらいですがスタメンは難しいと思います?
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/21(土) ]
練習見学や体験が出来ると思うので、実際に見てみるのが一番だと思います!高体連のホームページで地区予選や県大会の結果も見られますよ。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
中学3年女子です。日大習志野と柏南で迷っています。日習が第1志望になったらA入試で受けます。
日習は家から遠く時間がかかること、文化祭や体育祭が盛り上がらないという口コミを多く見る、テストが多かったり難しかったりするみたいなので、入学してから追いつけるかなど不安があります。私立に通ったら塾は通えないと親から言われています。ですが私立なので先生の質に期待してます。
柏南はセーラーが可愛いし、家から近いので部活、バイトもできますし、日習より偏差値は下がるので学校内で上位も取りやすいかなと思っています。行事も楽しそうだしいいな、という感じです。MARCHくらいの大学を目指したいという気持ちはあるので校内で上位を狙って指定校、、とか考えてます。そうなったら柏南の方がいいけど、実績を見たら日習の方が全然上ですよね。でも日習楽しくないって書いてる人が沢山いて、自分は騒がしい性格なので合ってないかも?と思います。
公立通って塾に行って成績上位がいいのか、私立で環境がいいところで勉強した方がいいのか、とにかく色々迷ってます、、。
在校生の方でも、他の高校の方でも、高校選びに意見くださると嬉しいです。めちゃくちゃ長文失礼しました。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
2こ上のコメントは質問者さんでしょうか?
だとすると、ちょっと気になったので、コメントします。
(違っていたらすみません。)
最初の質問内容をみる限り、柏南第一志望を選択されるのかと思っていたのですが、日習第一志望に決めた理由はなんでしょうか。

大学はGMARCH希望で塾には通えないとのことだったので、GAクラスを選択して指定校を狙うのかな?と思ったのですが、
・周りに流されず、コツコツがんばれるタイプ
・日大で勉強したい学部学科がある
この2つに当てはまらないと、こんなはずじゃなかったと3年後泣くことになるかもしれません。
施設は綺麗ですが、先生の授業の質には期待しない方がいいです。分かりやすい先生もいれば、ん?な先生もいます。あまり受験を意識した授業ではないので、授業内容理解できていれば定期テストの点は取れますが、模試になるとサッパリです。
同じように指定校狙いも多い中で2年半上位キープが必須になるので、途中で諦めて、日大で…のパターンもありえます。

➕学校行事はあっさりめでもいい、陽キャでキラキラというよりは素朴ないい子、部活もほどほどにできれば…当てはまっていれば、多分3年間楽しめると思います。(私は当てはまっていたので、居心地が良く楽しかったです。)

自分の中でここは譲れないポイントを明確にして、受験する高校を選んでください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/26(木) ]
質問者です。
私はプライドが高い方なので少しでも偏差値の高い日習に行きたかったのと、楽しいという意見もあるので私も楽しめるかな、と思ったからです。また学校の成績は良い方なので日習でも定期テストなら点を取れて、指定校を狙えるかなという考えで日習に決めました。
学校行事は中学では応援団やるなど楽しみたい派、キラキラした高校生活に憧れてる人なのですが叶わないですかね?
ここから路線を変更して理社の勉強をするのもキツく、国語英語が得意なので日習で、という考えに寄りました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
質問者さん ありがとうございます。
なるほど、色々考えたうえなのですね。
中学校の成績が良かった人達が集まるので、大変だとは思いますが、指定校狙うには全科目大切になるので、得意不得意関係なく手を抜かずがんばってください。(私は1年のうちは50位以内を目標にしていました。)
体育祭は応援合戦もないスポーツ大会ですが、チアリーダー部が途中演技していました。キラキラしたいのであれば入部を考えてみてもいいかもしれません。(女子の部活の中では一番目立ってキラキラしてました。)

キラキラした3年間が日習で過ごせるように願ってます。
まずは入学できるように、体調気をつけてがんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
結局あなたにとっては、柏南は成績的に厳しく、日習が都合良いということでしょ?
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/27(金) ]
都合がいいというか、理社はめっちゃ頑張らないとだけど国英数は今のまま頑張れば行けるかなーという感じです。日習は国英数のレベルがすごく上がると思うので日習の方が成績的にはキツいと思います。

私は体育祭で応援合戦とかしたいし、部活はバレー部!って決めてまして。。柏南に応援合戦があるかは分からないですが。
キラキラ生活を送りたいのが自分の中で大きいのですが、日習でもキラキラJKになれますかね、?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
キラキラ生活を送りたい、というのが大きいのであれば、、、合格しても、ちょっと入学後ガッカリさせてしまうかもです。

大学MARCH希望なのであれば、MARCHの附属校とか考えたことはないですか?
文系科目が得意なら、中央大学附属高校とか。ちょっと偏差値も倍率も上がるけど、制服もなく髪型髪色自由、バイトもできるし、キラキラしてる人多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
色々意見ありがとうございます!!
今のところ公立志望の路線です、、。また気分が変わるかもしれませんが。
今度は柏南と鎌ヶ谷で迷い出してしまいました、、。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/31(火) ]
素晴らしい判断だと思います
日大習志野の文化祭は3年クラス参加不可ですからね
進学実績も悪いですし無駄に学費高いですし...
言い出せばキリがありません。公立高校目指して頑張ってください!
日大習志野は偏差値60以上ということになっていますが実際は50くらいです(在校生卒業生は分かるはず)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/05(火) ]
中学三年生です。先日説明会に行き、この学校に興味を持ちました。
校外研修とはなんですか?また、来年(1年生)はどこに行きますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
今の1年生は校外学習で八景島シーパラダイスに行きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
こないだ英検三級落ちたんですけど笑笑
英語が本当に苦手で、どうすればいいですか?定期テストもかなり下の方です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
中学生、高校生レベルの単語学習とかをyoutubeとかの勉強法を参考に終わらせて、文法、語法学習を終わらせれば気づいたらできるようになるよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
なぜ早稲田大学合格者ががあんなに少ないのでしょうか?
私は早稲田を目指していたので不安です。こんなことなら他の高校にすれば良かった…とか考えてしまいます。アドバイスしてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
私も早慶志望です。大学受験は結局本人の努力次第なので、進学実績など気にせずお互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
まぁ、この学校は最後までモチベーションを保つのが大変なんだと思います。それを今からわかっていれば頑張れるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
早稲田の特徴としてはしっかり3科目全部に時間を割り振らないといけないかつ物知りじゃないと取れない悪問もちらほらでるし、理工は何より日本一の難易度を誇る英語と物理が待ち受けているので…最近は実力が認知されて慶應よりも選ばれているためなかなか難しいと思います。
なおピカピカの早大生目指すなら文文構社学、理系なら教育か経シスを目指そう。特に理工は入っても理不尽かつ辛いぞ…
内緒さん@中学生 [ 2023/09/06(水) ]
あなたが最終的にこの高校に決めたはずなので責任を持ちましょう。周りばっかり気にしていたらだいじなことが見えなくなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
中学生にはわからないよね。そういう問題じゃないよ。日習おいでよ、色々と見えてくるから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/29(金) ]
周りのだらけた雰囲気に流されず、予備校の先生の言った事を盲目的にこなせば受かりますよ。私は高3から一念発起して、周りのことなんか気にせず勉強して早稲田の商学部に受かったので、高校がどうとかは関係ないです。受験勉強なんて結局は自分次第なんですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
それって自慢ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
そりゃあ、日習ごときが早慶受けたってほとんど受からないよ。毎年、学年で150人以上の生徒が日大・内部進学に甘えて行くくらい学習意欲の低い高校だもの。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
今年の日大内部進学者は115人だから150人以上じゃないけど、多すぎだよね。MARCH現役合格者の延べ数もたったの133人しかいないし。こんな無様な結果で早慶レベルの大学入れる日習生なんてほぼいないのも納得だ。ほとんどの人は高望みと言われても仕方ないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
所詮、公立落ちた人と私立専願の人たちの吐き溜まりだから、大学にもまともに入れないんだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
質問です。僕は中学3年生で、公立の学校については市立千葉に決めていました。夏休み中、日本大学習志野のオープンキャンパスに行かせていただきました。とても楽しかったです。施設がとても綺麗で第一志望を日本大学習志野高校に変えようかと思いました。そこで色々なサイトを調べてみると、あまり楽しくなかったと言う方が多く見られました。なぜそこまで酷評なのか教えてほしいです。また、校内スマホ禁止の代わりにiPadを使えると聞きました。そのiPadは何か制限などあるのでしょうか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
つまり大学附属の日習は日大で妥協するってことですね!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
日大習志野の掲示板見る度に思うんだけど日習コンプレックスの人多くね?そんなに日大習志野楽しくなかったの?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
楽しくなかったんじゃない?笑
まーつまんなくはないと思うけど俺も楽しいかと言われると微妙。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
友達関係や部活でも上手いこといって、思っていた大学やそれ以上の大学に進学出来た人にとっては、凄くいい高校になるし、そう出来なかった人にはイマイチ?最悪?な高校になってしまうんでしょうね。
自分のせいではなく、人のせいや学校のせいにした方が気が楽ですしね。

ただ、
学校行事が割と先生が主体となっていて、出来ることが先に決められていたり、制限が多かったりする
のは事実なので、自分達で何かをイチから作り上げた達成感みたいなものは少ない気はします。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
評価の分かれ目はそれだけなの?偏っていない?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
うまくいかなかった責任を生徒一身に背負わせるのもね。

そうなった責任の一端は学校や教師達にもあると思う。いい大人なんだからさ。導いてあげなきゃ。
でなければ、存在価値がないよ、この人達。

教育システムが良くない、教え方が下手、教師や同級生の人格が偏っている…、問題をあげようとすれば、考えられることは色々あるね。進学関係が全てではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
↑上に書いてあるのは一般論だからね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/29(金) ]
スマホ禁止?とか言いながら普通に休み時間モンストやったりして遊んでたけど。禁止と言いつつも先生もそんなに怒ってきたりはしなかったですよ。
楽しくない理由としてはイベント事に規制が厳しいのと、それを理由に始まる前から文句ばっかり言って捻くれて、楽しむ気がないやつが一定数いる環境だからです。もちろん盛り上がってエンジョイするクラスや個人はいますから、気の持ち様ですね。

市千葉にいけるなら公立ですし、市千葉の方が自由で楽しめる可能性が高いのでそっちのがおすすめですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved