画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:296件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
船橋東高校の併願で受ける方は多いですか?偏差値だけで見れば日大習志野高校の方が高いですが、そういった受験の仕方もよくある事ですか?
まるこ@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
私は船橋東高校と同じくらいの偏差値の小金高校の併願で受けました!合格した後塾の先生に偏差値だけでみたら日本大学習志野高校の方が高いけど本当に小金高校受けるの?って何回も聞かれましたwちなみに小金高校は落ちました!!w
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
船橋東の併願で日習は聞いたことないかな。だいたいB入試の人は県船、東葛、佐倉、千葉東が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
今年は結構いると思うよ
受験生の話聞いている感じ今年の船橋東は薬園台、佐倉よりレベル高い気がする
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
ご返答有難う御座います。日大習志野高校は非常にレベルの高い学校のように思えます。因みに船橋東高校の併願は何処の高校を受ける方が多いのですか?行徳地区に住んでいる女子です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
日習を確実に合格できるのは県船、東葛合格者ですね。その他は頭が良くても日習対策していないと落ちる人います。船橋東は少ない開示情報を見る限りボーダーは薬園台、佐倉を超えたとは言えませんね。偏差値の通りやっぱりそれ以下でしょう。
船橋東は八千代松陰併願多いと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/13(月) ]
ありがとうございます。まだ中学1年生なので、よりレベルアップできるよう、勉強頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
偏差値ではなく合格実績を見て判断するなら船東の方が上ですけどね
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/21(火) ]
船橋東は入試のボーダー見るとかなり低い点数ですよね。船橋東の併願で日習はないかな。日習は御三家の併願が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ワッチ@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
4月から日習生となるものです
バドミントン部のラケットバックは中学校の時から使ってたもので大丈夫ですか?指定とかはありますか?
内緒@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
本来は学校指定のバッグを買う決まりですが、風化しつつあるので、中学校で使っていたものでも問題ないかと。ただし、学校指定のものではないため、登校時は不可で、大会や練習試合など外部への移動時のみ使用可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
明日制服採寸なのですが、どのようなことをしますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
自分に合う大きさの制服とか靴測って、リュックと手提げバッグの選択する。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
どこを測りますか…?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
もう一年前だからよく覚えてないや🤔
でもそんな全身ガッツリとメジャー使って測った記憶は無い。実際にブラザーとかスカート着用してみるだけ〜。
あ!でもこれ気をつけて!
スカート試着するとき下に中学の体操服ズボンとか着といた方が良いよ!周りに他の女の子もいる中その場で履き替えるからね…。私はそれで恥ずかしい思いをした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
怖!って感じの先生っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
いるっちゃいる(知る限りでは1、2人)
でも中学よりはほとんどの先生は緩いと思う
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
いる
ドラえもんのカミナリさんみたいな老害が。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
実は僕もV模擬の3科目偏差値最高45で、受かったけど、ついていけるか心配だったけど、でも、下見たら43が最高で受かったという人がいるので、意外とそんなもんなんですね。先輩方もそんな感じですか?分数の足し算ができないそうですが、僕はできます。安心したわよかったよかった
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
受験生の保護者さん、でも受かりましたよ!
今日から俺は在校生ですー
a入試さまさまだわ
内緒@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
こんなの絶対嘘だよ。
分数が出来ない、偏差値43、45で受かるはずない。
A推薦だって完全な単願ではないし、掲示板だから好き勝手に言っているだけ。
内緒@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
質問者のA入試さまさまの投稿、午前10時前にしている。
学校行かないの?
中学生じゃないでしょう!

内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
入学おめでとうございます。
a入試上がりは基本日大ルートだと思うので高校から大学で偏差値急落にならないように(日大に内部進学しないように)日々努力することをおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
ちなみにa入試があるせいで日習は専松にも芝柏にも偏差値で勝てないんだよねー、aの人たちがもっと頑張れば上がるのかな^^
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
今日は学校に行ってませんよ、もう行く必要ないし笑
ディズニー行ってまーす
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
お前らほんとかよ
信用できない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
a入試で入学してMARCH以上に行ってる人も何人もいるし、入ってからの頑張り次第ですよ。
最初はa入試馬鹿にされがちだけど、進級するにつれて大差ない事が分かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
模試偏差値最高43だったし、今回も4割くらいしか出来なかったけどa入試で受かりました!
本当に嬉しい😭
入る前にやっとけば良いことありますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
入れちゃいました!笑
分数のところは捨てたけど、三角形の面積は得意なので数学は3割はいきました!英語も4割いきました。国語は5割いかないくらいです。
他になにやればいいですか?文系なので数学はやらなくてもいいですか
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
質問者と同じ学校に通うなんて、B入試で受けてる俺らが馬鹿みたい。県立と他の上位私立にますますいきたくなったわ。
内緒@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
絶対嘘だと思うけど、本当だったらマジ落ちこぼれ決定。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
b入試で受かった自分から言わせてもらえば、受かったの嬉しいのはわかるけど、専願なんだから落ちる方が少ないってことを自覚した方がいいよ笑
あと、数学3割しかできてないなら高校の勉強始める前に分数の足し算から始めたらどうかな^^
英語も英検3級の単語帳からやり直した方がいいよ^^
4割で受かりました!って自信満々に回答するのは同じ中学生としてなんかみっともない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
お前b入試とかいって公立落ちるやん、他人バカにスンナ派
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
43で受かりましたとかしょうもない嘘つくからだろ笑
もしマジで43しかないなら真面目に中学の勉強やらないと高校で落ちこぼれるよ笑ってことが言いたいんじゃね?笑
ってかスレ主庇ってる時点でお前も人のことバカにしてんのと同義なのわかってなくて草すぎるからやめてくれ
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
皆さんありがとう😭
中学の復習したいと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
駿台模試とか難チャレなら、ありうる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
B入試落ちました、、😭😭😭
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
受かりました。嬉しいです。
次切り替えて行きましょ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
同じくです…😭
切り替えて第1希望の学校に向けて頑張りましょ😭
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
私もです😭😭😭😭
悔しさをバネに頑張りましょ、絶対!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
私も落ちてました…😭
応援団@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
今まで積み上げてきたことは必ず次につながります!
お互い第一志望に向けてがんばりましょう☆
中学生@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
私も落ちていました…80%くらいだったはずなのに……
切り替えて頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
国語の文章題、見たことある文章って人が何人かいました。
偶然塾でやったことある問題が出たのですか?
い@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
たしか塾でやりました!
抹茶@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
少し記憶が曖昧ではありますが、国語の物語文なら見たことあります
私は中学受験をしていた頃に受けた模試で出たのと、
中2くらいの早稲アカの授業中に確か出ました。
物語の切り取られる部分が日習含め3回とも大体同じだったのでびっくりしてます笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
うみかちゃんとはるかちゃんの話は過去問であった気がします!(まったくおなじではないですが!)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はぁ@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
今回やっぱり平均点落ちるんですかね、、、
数学大問3の(1)からわからなくてやばいです
後々考えてみたら円の外の1点からの接線なので辺CDってADとBC足した値ですよね、、帰り道気づきました後悔。
動物園とか頭?マークしかなかった。
英語長文より先に文法からやれば良かった。。。。
3科140くらいでも受かったりしませんかねーーー
過去問よりムズいってなんなんですかね
メンタル折れますね
中学生@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
例年A入試なら120点程でも受かるらしいですよ。まじで数学むずかったですよね。その分国英簡単だったので微妙な感じです。
カビゴン@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
僕は、一般で日大習志野に受けたんですが、国語で奇跡が起こりました。なんと数日前に見た夢と同じ文が出てきたからです。確かに数学は難しかったですが、大問各一個一個に時間配分をしていたので時間的な問題は、大丈夫でした。多分日大習志野受けた人は受験をするのが初めてだったので僕を含め緊張していて過去問の数倍は難しかっのだと思います。それにしても大問1の角度の問題は、キモいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
日大習志野は来ない方がいいよ。
半分が日大に行く羽目になる。進学実績が壊滅的。成田、芝柏に行くことをおすすめする。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/17(火) ]
確かに専松よりはいいかも笑
あれこそ意味が分からない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
あなたは日大の附属校じゃなかったら日大すら受かってないと思うよ。
結局日大 とか言うなら日大受けなきゃいいじゃん。
千葉日よりMARCHの指定校多いのに自分が他の人に負けただけじゃん。学校のせいにすんな。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
千葉日よりMARCHの指定校いくつ多いんですか?3倍くらいは多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
そうですね。嫌なら受けなければいい
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/17(火) ]
知らなかったからしょうがない。あれだったら芝柏行けばよかった。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
そういう風に来なきゃ良かったって言ってるけどお前ら勉強してねーじゃん?
ずっとぺちゃくちゃ喋って弁当も食わず、そうやってダラダラしてたのが響いてるんじゃないんか?
後悔するなら大学で頑張れよ高校ここ落ちたマウントして大学受験頑張んなかった諸君
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
民度低笑恥さらしばっかりでここ受ける中学生が可哀想に思えてくるわ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
そんなに悪くない学校だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved