画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:212件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
本当に楽しめるか心配なんですけど
在校生のみなさん楽しいですか??
人によるとも思うんですけど心配すぎてやばいです
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
満足は、学生の場合、学校+自分+他人だから、学校も満足を測る大きな要素の一つだわな。他の二つの要素で自分を満たせれば、それで足りるのだがな。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
自分から動く人は絶対楽しめると思う!
教室でお菓子普通に食べれるから、昼休みにお菓子パーティーしたり朝とか放課後に友達と手作りミニケーキ作れたりするから、自分からどんどんそういうの企画して誘えば学校生活楽しめるよー。
行事とか校則もそうだけど、制限されてる中でも楽しめるかどうかってやっぱり結局は自分次第なんだよね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/05(日) ]
自分から動いて、それで心折れた…。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
まじでここはつまんない。
他の同じレベルの私立、芝浦工大柏、千松e、八千代松陰特進、成田特進に行った方がいい。行けるなら市川以上の私立に行きな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
芝柏はやめておけ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
将棋部に入りたい
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
逆張りしなきゃよかった
もり@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
行事少ない(あっても盛り上がらない)偏差値に見合わない授業内容+教師(a入試を多いため?)。ほとんどが中途半端な部活。さてこの条件下で楽しめるのはほんの一部の人間か変態であろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
かわいい人いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
顔がかわいい子案外いますよ。真面目でちゃんとしている子が多いです。
逆にギャーギャーうるさいのはかわいくない子ばかりです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
嘘はよくないよ
てか高校には女目的で来るの?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
日ならで恋愛は期待しない方がいい。
高校デビューのブス陰キャしかいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
じゃあ男子はどうですか?
女子の事言えるほどかっこいい人なんています?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
まだ1年だけど同学年に目を引かれたり噂になるほどのイケメンも私の知る限りでは居ないですね笑
というか美人もイケメンも少ないものだからチヤホヤされたりするんじゃないんですか?どの学校も割合はあまり変わらないと私は思いますけど、
でもおしゃれに気を使ってるかっていうことでしたら女子は5、6割の人は気を使ってると思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
私立だと八千代松陰と千葉英和は可愛い人多いよね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
英和松陰は多いねえ国宝級レベルの女の子いると言う噂。
でも日本大学習志野にも、霊長類最強クラスの吉田佐保里似美女がいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
↑可愛くなくてワロタ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
実は僕もV模擬の3科目偏差値最高45で、受かったけど、ついていけるか心配だったけど、でも、下見たら43が最高で受かったという人がいるので、意外とそんなもんなんですね。先輩方もそんな感じですか?分数の足し算ができないそうですが、僕はできます。安心したわよかったよかった
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
受験生の保護者さん、でも受かりましたよ!
今日から俺は在校生ですー
a入試さまさまだわ
内緒@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
こんなの絶対嘘だよ。
分数が出来ない、偏差値43、45で受かるはずない。
A推薦だって完全な単願ではないし、掲示板だから好き勝手に言っているだけ。
内緒@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
質問者のA入試さまさまの投稿、午前10時前にしている。
学校行かないの?
中学生じゃないでしょう!

内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
入学おめでとうございます。
a入試上がりは基本日大ルートだと思うので高校から大学で偏差値急落にならないように(日大に内部進学しないように)日々努力することをおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
ちなみにa入試があるせいで日習は専松にも芝柏にも偏差値で勝てないんだよねー、aの人たちがもっと頑張れば上がるのかな^^
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
今日は学校に行ってませんよ、もう行く必要ないし笑
ディズニー行ってまーす
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
お前らほんとかよ
信用できない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
a入試で入学してMARCH以上に行ってる人も何人もいるし、入ってからの頑張り次第ですよ。
最初はa入試馬鹿にされがちだけど、進級するにつれて大差ない事が分かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
模試偏差値最高43だったし、今回も4割くらいしか出来なかったけどa入試で受かりました!
本当に嬉しい😭
入る前にやっとけば良いことありますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
入れちゃいました!笑
分数のところは捨てたけど、三角形の面積は得意なので数学は3割はいきました!英語も4割いきました。国語は5割いかないくらいです。
他になにやればいいですか?文系なので数学はやらなくてもいいですか
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
質問者と同じ学校に通うなんて、B入試で受けてる俺らが馬鹿みたい。県立と他の上位私立にますますいきたくなったわ。
内緒@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
絶対嘘だと思うけど、本当だったらマジ落ちこぼれ決定。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
b入試で受かった自分から言わせてもらえば、受かったの嬉しいのはわかるけど、専願なんだから落ちる方が少ないってことを自覚した方がいいよ笑
あと、数学3割しかできてないなら高校の勉強始める前に分数の足し算から始めたらどうかな^^
英語も英検3級の単語帳からやり直した方がいいよ^^
4割で受かりました!って自信満々に回答するのは同じ中学生としてなんかみっともない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
お前b入試とかいって公立落ちるやん、他人バカにスンナ派
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
43で受かりましたとかしょうもない嘘つくからだろ笑
もしマジで43しかないなら真面目に中学の勉強やらないと高校で落ちこぼれるよ笑ってことが言いたいんじゃね?笑
ってかスレ主庇ってる時点でお前も人のことバカにしてんのと同義なのわかってなくて草すぎるからやめてくれ
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
皆さんありがとう😭
中学の復習したいと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
駿台模試とか難チャレなら、ありうる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
2023年、a入試で受けます。
私は数学が苦手教科で、どの年の過去問でも40点程しか取れません。
でも英語が得意なので合計すると130〜160点程とれます。
A入試は、かなり有利になると説明会で先生方が仰っていましたが、私の周りに日大習志野をa入試で受ける子がちらほらいます。また、最近は私立単願の方が増加しているので合格できるか心配です。在校生の方々に聞きたいです。今の状態の点数で合格できるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/04(水) ]
去年A入試受けました。クソほど心配する必要ありません。去年の自分はたぶん数学30いってるかいってないかぐらいでしたが普通に受かりました。というか300人程度受けて50ぐらいしか落ちないですからそこまで心配する必要ないです。たしかに年々志願者増えてますが、比例して学校もA入試からとる人数も増やしてますしね。ボーダーとかうんたら言ってる人いますが多少下でも取ってもらえるんじゃないですかね?大丈夫そんな心配しなくて
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/04(水) ]
ご丁寧に返信ありがとうございました。
少し安心です!当日気を抜かずに頑張りますっ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
150乗ってると基本的に心配する事はないです
英語得意なの羨ましい…合格したら英語教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
旧帝一工早慶にみんなで合格しませんか?
このまま進学実績が悪いと悲しくなるので
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
日大習志野って1学年400人近くいるのに東大合格者ゼロだけど偏差値69でこれってよっぽど教育環境がひどいんだな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
そうですよね。
松陰普通科は偏差値が大分違うから、IGSと比較すると、同偏差値が約4倍の人数いるんですよ?(AEMはまだ、最初の人が卒業してないので)
それでなんで難関大合格者がほぼ同数になってるの?しかもあんだけ学費高いのに。松陰どころか、成田や麗澤にも率でいうと負けている気がしてなら無いのだが。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
松陰は児童盗撮事件から明らかに落ち目です。不祥事が多すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
日大系列が言えることじゃないし、松陰は知らんがこっちは100年前から落ち続けてるよ。昔は県内私立一位だったのに
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
松陰の関係者みたいな人、亡くなった生徒さんの慰霊碑の存在まで隠そうとしていて怪しい。信用できない。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
他校だしどーでもいいです。なんでここに書き込むの?松陰の掲示板でやって
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
日大にしか進学できない日なら生徒のひがみ。旧帝大に合格確実と言われるAEMがうらやましのでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
八千代松陰AEM受かったけど、八千代松陰と人に言うのが嫌だから日大習志野にきました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
進学実績やまわりの雰囲気的にも八千代松蔭に行った方が良いですよね?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
松陰は不祥事が酷いから、受けるなら調べてから考えた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
松陰のはあったか曖昧なんだよね。
日大系列の言えることじゃないし。
内緒@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
日習が松陰落ちた後の最後の滑り止めになるわけない。
それを言えるのは県船、県千葉レベルです。
確約の入試はおバカもかなりいる。
AEMは優秀だと思うけど、進学コースは偏差値40から50後半位でしょ。
上のレスであった松陰と千葉敬愛はライバルが的を得ている。
あと、日習の在校生が校舎は古いと言っていたがなりすましバレましたよ。
今はピカピカの校舎です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
↑の人の言ってる通りだよ。AEMは確かに日習より優秀だと思うよ。でも日習を蹴るのはIGSまでだよ。そこまでだったら負けてるかも知れないけど、松陰の進学よりは遥かに上ですよ。千葉敬愛のライバルとまでは言わないけど、松陰進学は二段階はレベルが落ちる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
昨年の国立大学合格実績
日大習志野 → 52人
八千代松蔭 → 39人
進学実績の良し悪しは国公立の進学実績で比較するべき。
国立落ちが私立行くのが殆どなんだからMARCHなんかで比較してもしょうがない。
松蔭は一部の進学クラスでさえ日習全体平均の偏差値に勝てないよ。
学力で日習に勝てなくても陸上と野球頑張ってればいいんじゃない?
ネット上で出てる千葉県の高校偏差値ランキングいくつか見てよ。
一つでも松蔭が日習より高い偏差値で出てるサイトありますか?
これが日大習志野の方が上だという事実です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
MARCHにも行けない生徒を四割以上も出す日習のひがみです。悲しいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
やはり八千代松蔭の名前を出すと荒れるな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
八千代松陰は確約取れれば偏差値40台でも確実に入れる学校。日習をライバル視すること自体違うと思う。千葉敬愛くらいの学校と比較するのが妥当。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
最近、八千代松陰に抜かされてないですか?
そんなことないですかね?
[ 468件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/19(月) ]
二件目の死亡、被害者は勿論知っているし担任の教師の名前まで全て把握しておりますがね。

事件を創作とかほざいてる生徒は何期生だか知らんが、いいかげんにしないと遺族から訴えられるからな。

子供を亡くした上に、創作にでっちあげられるとか怒り心頭だろ。こんな掲示板でもな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
松陰、相変わらず最悪だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
日習、相変わらず最悪だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
いい加減にしないと訴えられるのはあなたの方です。有りもしない事件をでっち上げて風評被害を松陰に与えています。そんなことをしても無駄なだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
は?松陰の不祥事は全て事実でしょう。2007年の児童買春事件は、教員が逮捕されていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
何を仰っているんですか?
いい加減に創作を止めないと訴えられるからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
また松蔭の掲示板荒らしか。毎年来るな。
上の方の人が書いてる様に、特進クラスなんて作ってる学校は基本的に進学学校じゃない証拠だよ。
松蔭は少人数の特進クラスだけが偏差値高めかもだけど、そこでさえ日習に偏差値で勝ててない。
日大習志野は全員が普通科で、全員の偏差値平均が高いから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/25(土) ]
もううんざり。くだらなすぎる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
日大習志野高校に受けようと迷っているんですけど在校生の方に質問したいです。
・課題、小テストは多いですか?
・定期テスト結構難しいですか?
・A入試の場合どのくらい点数取れば入れますか?
・校則は厳しいんですか?
・部活の結果や雰囲気はどんな感じですか?
質問が多くてすみません
答えてくれたら助かります!
在校生@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
課題は教科や先生によりますが数学は多いなって思います。でも計画的に進めていれば大丈夫です!小テストは英単語や古文単語があって少なくはないですがめっちゃ多いってわけではないです。定期テストは中学と比べたらすごく難しいし1年は2、3年や他の学校と比べて教科数がとても多いので大変です。今年は中間が12教科、期末が15教科です。点数は公開されていないので分かりませんごめんなさい。校則は厳しくみえますが思ったより緩かったです。厳しい先生が何人かいらっしゃってその先生は厳しいですがそれ以外のほとんどの先生は髪染めるとか派手すぎることしなければ何も言われません!部活は野球部やサッカー部が活発だと思います。私自身日習に入学してとっても楽しいのでぜひ来てください!応援しています🙌🏻
内緒さん@在校生 [ 2022/10/16(日) ]
課題は最初は大変かもだけど慣れれば平気です!小テストは英単語と古文単語がちょくちょくあります。定期テストは難しいのはもちろん教科数が多くて精神的に辛いです笑、入試の合格点数はわかりませんが私はめちゃめちゃ低くて多分100点ちょっとしか取れなかったけど受かりました!校則は全然厳しくないです!スマホは校内使用禁止だけどiPadでなんでもできるので不便はないです!部活は運動部と吹部は結構練習多めだと思います。にちなら綺麗だし楽しいのでぜひ来てください🫶🏻
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
私立自称進はマジでやめとけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/12(水) ]
日大習志野高校をB入試で受ける人は、どこの高校を第一志望としていますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/10/14(金) ]
県千葉か県船です。
5科タイプなので(国語弱すぎ~)日習はS模擬でもA判どまりです😅

第二志望以下の私立はどこにしましたか?
私は
第二志望は昭和秀英
第三志望は日習
第四志望は八千代松陰
にしました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
公立のその他は八千代、薬園台、船橋東、県柏、小金、市千葉、佐倉、千葉東…など色々ですよ。
内緒@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
市千葉です。
私立は併願推薦で千葉敬愛です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
県立千葉高校です!
私立は第二志望八千代松陰AEM
第三志望昭和秀英
第四志望日大習志野
第五志望松陰普通
第六志望千葉英和です!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
東葛飾です!
第二志望は八千代松陰IGS
第三志望ここ!
第四志望麗澤
滑り止め松陰普通科です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved