画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:211件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
Vもぎの新年度の偏差値が発表されましたね。

八千代松陰(AEM)…偏差値63
日大習志野 …偏差値61
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
皆さん、この質問者、松蔭AEM関係者かなんかでいつもの自作自演野郎だから相手にするのやめましょう。
今後松蔭AEM絡みの書き込みには返信しない様にしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
どのサイト見ても進学実績見ても、日習のが上じゃん。なにほざいてんの?てかAEMって何?松蔭またまた苦しまぎれに新しいクラス作ったの??チョー笑える!!野球部が恥ずかしくてテレビに映りたくないって言ってるから止めなよ!あんたの書き込みのせいだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/06(日) ]
「Vもぎ 千葉 偏差値」で検索かければ、Vもぎのランキング表を掲載した松戸の塾のサイトがヒットするので、そこでみて下さい。
数字を決めているのは私ではない。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/06(日) ]
進学実績で未来永劫抜かれないって言い切れるの?
大事なのは、今までじゃなくてこれから!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/07(月) ]
ネットの検索の能力もなく、未来を見渡す眼力もないのか…。笑えるな。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/07(月) ]
日習関係者は他者を否定することにご執心ということでOK?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
このAEMを激推ししてくる人、AEMは千葉県私立で4番目とか言い始めたのだけど、松陰の掲示板でも、それはないだろうと否定されていたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
やはり日習の方が、AEMより偏差値が上だったという結論になったみたい。

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/18(火) ]
文化祭って体育館でうた歌ったりダンス発表したりしないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/21(金) ]
うちの文化祭は準備日が1日という小規模なものなのでそんなものありませんよ。
校歌が流れるくらいですね。
内緒さん @在校生 [ 2021/05/25(火) ]
私立高校の文化祭は期待できないものなんです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
日習からの中央大合格者は全て理工学部とのこと。

看板学部である法学部には一人も合格していないのね。

他大に対しても同様なのかな?

そういうところをはっきりさせようよ!

今のままでは誇大広告だ。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/04/16(金) ]
在校生さんへ
暇人保護者です
自分が通学しているなら実名で投稿するのですが、子供の名前を晒すわけにはいかないのでご勘弁ください(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
統計の数字の読み方を知らない人がいるよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
そんなに知りたいならこんな匿名掲示板じゃなくて、直接高校に掛け合いなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
手間を考えるとな。
そもそも論だよ。
内緒@保護者 [ 2021/04/28(水) ]
中央理工学部は学費が高いですから学費の高い日習入学者が推薦で行くのにちょうど良いですね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
親不孝の極みだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
MARCHの合格者数は水増しですよ。60人くらいは指定校推薦、残りはAO推薦、公募推薦、一般受験。
一般受験の人数も同じ人が複数学部学科に合格しているので人数が重複しています。なのでまともに一般受験で合格して入学する人は100人を切ってるかもしれません。国公立の滑り止めも入っています。
内緒さん@関係者 [ 2021/05/21(金) ]
【世はまさに“大推薦時代“】
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
国立大学を目指して頑張りたいのですが、スポーツ系の部活に入ると勉強との両立は難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
2年からコースわけしますのでNPの人は運動部をやめる人が結構いるそうです。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
在校生さん、ありがとうございます!
途中で退部して気不味くならないでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/25(木) ]
国立を目指しても、部活動と両立する人はいます。
他の県立や私立の友だちでも、時間を有効活用して頑張っていました。簡単ではないですが、どちらもやりきりたいので(負けたくないので)。両立するくらいでないと、厳しいよと言われたこともありました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
NP入って勉強に専念してもあの実績だと、NPの存在意義を疑うね。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/26(金) ]
卒業生さん、ありがとうございます。
限られた時間を有効活用できるように頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
校則について質問です!
家計の問題で普段使う文具、部活動で使う道具はお小遣いから買います。でもお小遣いだけでは足りなくバイトをしたい場合は申請通りますか???
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
バイトはできないよ
年末年始の郵便局だけ
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
返信ありがとうございます😊
郵便局で年末年始毎日働いたらどのくらいのお金になるかだいたいでいいのでわかる方いたら教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
素晴らしいです。
もし家計の経済的な問題なら奨学金を調べてみたらどうですか?
いろいろ条件はありますが給付型奨学金なら返済の必要ありませんし、通れば3年間給付されます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
昨年から私立高校も授業料無料になったのはご存知ですか?入学後すくに学校から申込用紙渡されます。
授業料だけですが日習は高いので大きいですよ、
内緒さん@在校生 [ 2021/03/12(金) ]
なんらかの事情があれば、郵便局以外のアルバイトも可能ですよ。生徒手帳の41ページにアルバイトに関する記載があります。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
私立高校無償化は
東京都民は年収910未満が対象なのに対し千葉県民は590未満と・・・
なので対象にならない家庭も多いようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
将来薬剤師を目指しています。
内部進学や薬学部の指定校推薦に詳しい方、答えて頂けると有り難いです。

1、日大薬学部へ内部進学出来る条件や選択すべきクラスのコースを教えて下さい。
又、内部進学だとしても狭き門なのでしょうか。予備校なしでは無謀ですか?

2、東邦大薬学部の指定校推薦はありますか?
ある場合は、必要な条件と選択すべきクラスのコースを教えて下さい。

3、その他薬学部の指定校推薦がある場合、条件や選択すべきクラスのコースを教えて下さい。

まとまりがない文章で申し訳ございません。
全ての回答でなくて構いませんので、分かるところだけでも答えて頂けると励みになります。
宜しくお願いします。
内緒@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
"推薦"という制度で大学へ進学を希望する場合GA、もしくは(日大理工学部に限り)CSTクラスに、進む必要があります。

質問者様は薬学部志望ということなので、私は薬学部でしたら推薦を狙うより一般の方が可能性が高いのではないか、と思います。
指定校推薦の枠は有難いことに様々な所から頂いているらしいですが、医学の方面の推薦はあまり聞きません。(私の把握不足でしたらすいません)
これらの理由からNPの理系コースが1番良いと思います。
NPは国立コースと資料などで書かれているかと思いますが、実際国立でなく私立大学に進学する方も多いです。

2、3の質問は年度によって変わる場合があります。なのでお答えできかねます。

推薦がないから……と言って志望学部を変えるのは非常に勿体ないと思います。きっと質問内容からして受験までにまだ期間がある方でしょう。進路をよく考えて自分が1番いいと思った選択をしてくださいね。
一意見なので参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
口を開けば「推薦」だな。
そんなにやりたいことなら、臆せず、一般入試で戦えよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
楽することばかり考えるなってことだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
推薦厨に、やっていないとは言わせない。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/11(木) ]
薬学部を志望するなら一般の方が良いかなと思います。医系の推薦枠はあまり聞きませんね。医系に強い予備校とかに行かれてはいかがですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/12(金) ]
そんな金ないがな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
ここを読んでいると、この学校が、進学先を大学名だけに留まらず学部・学科までを公表しない理由が分かったように思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
薬剤師目指すくらいなら医学部の方がいい定期
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/15(日) ]
正しい正解を書きます。
日大に内部進学するにはまず春、秋にある日大系列の学校すべての生徒が受けるテスト基礎学力テストというものをうけます。そのテストの何回かの平均順位が高い人から日大の好きな学部へ進学できる推薦が、あります。そのテストが悪い場合は好きな学部への進学はできません。
また、学校推薦での日大進学を目指す場合は定期テストで規定の評定をしっかりととりつつさらに上位にいるものから推薦がもらえます。
日習での学校推薦での指定校推薦はみんなが狙ってるのでかなりキツイです。指定校の数はめちゃくちゃ多いです。
日大進学でよければ基礎学力テストを死ぬほど頑張ることをオススメします。
ちなみ基礎学力テスト上位8割以下は無条件で日大内部進学はできません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
ダブル合格についてです。

日習と松陰AEMのダブル合格の質問に、まだ何の実績も残していない松陰AEMの方がいいと主張する人がいて、違和感があるのですが、あれってなんですか??

普通は、迷うことなく日習を選ぶと思います。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
しかし、なんでAEMは、あんなに旧帝大にこだわるのだろうね?

松陰は、すでに地方国立大の合格数も壊滅的、GMARCH合格数も幕張総合に惨敗。

まずは、GMARCHの合格数を増やさないと学校のレベルも上がっていかない気がする。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
旧帝大への進学は、もはや完全中高一貫校の独壇場。高校から入れる学校から旧帝は、そうとう難しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
旧帝じゃなくて早慶なら、まだ浪人って手段があるから、なんとかなる。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
AEMも、目標設定を旧帝ではなく早慶にしておけばいいのにと思う。高校3年次から3科目に集中させておいて、とりあえず現役時には早慶を受験させて、あとは予備校に丸投げして、浪人して来年も早慶を受けましょうねとやっておけば、それなりの合格者数はでると思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
浪人して国立を目指すと失敗する人が多い。旧帝は特に難易度が高いし、準難関の千葉大も同じ。一浪して早慶は、お得感のあるコースだと思う。浪人して千葉大より、浪人して早慶コースは成功率が高そう。問題は、私大の授業料の高さだよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
浪人で早慶に合格したとしても予備校や本人の頑張りであってAEM関係なくなるかと。基本は現役合格の数字が肝心。松蔭からだと早慶は難しく思えます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
松蔭は指定校推薦枠の数も公開して無いですね。少ないからだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
その通りだと思います。間違いなく自演ですから相手にしない方がいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
八千代松蔭AEMか日本大学習志野迷います。皆さんどちらが良いと思いますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
AEMコースは来年度から新設される旧帝大合格に重点を置く特進コースですから、AEMコースは少なくとも国立大学に合格できる実力者が集まると思われます。
日本大学習志野は国立合格を意識している人の割合は低いでしょう。
やはりAEMですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
3年後に日本大学習志野が抜かれてる予感しますね!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
みなさん意見があいますね!
私もそう思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
私も旧帝大コースのAEMを選びます!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
難関大学を目指すのであればAEMです!
旧帝大に進学したほうが断然いいです!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
日大からでは就職活動で苦労します。旧帝大は就職力が違います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
渋幕が日習を抜き、そしてそれをAEMが抜く。
そういうことですね。やはり3年後を考えればAEMですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
誰が見ても冗談でしょ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
子供が昨年入学しました。
昨年から国の補助金が引き上げられ、授業料が月にすると33000円(年間396.000円)まで援助されます。収入等の条件は、市民税の課税標準額✖6%➖市民税の調整控除の額で判定。日習の授業料は月にすると31000円ですから実質無償となります(設備費用等は別)。まだ知らない方もいらっしゃるかもしれないので一応情報としてお知らせしておきます。
費用面だけで公立を第一希望にしてた方々も選択肢が広がると思います。ご両親から私立は高いから公立に と言われてる方がもしいましたら是非ご両親にも伝えてあげてください。知ってて受けない、行かない、は自由ですが、知ってたらA入試で受験したのに 知ってたら受けてたのに と後で後悔する方が少しでも減ればと思います。
詳しくは文部科学省に電話すれば教えてくれますよ。
申請の書類は入学と同時に高校から配られます。
誠に失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
お金の勘定ももちろん大事だけど、この学校の場合、もっとこの学校の実情を知ってから、受験や入学をしてもらいたいと思う。
偏差値「だけ」で決めている人、多過ぎない?
耳障りの悪いことが出てくると、論理的でなく感情的に否定にかかる輩がいるけど、色々な情報の中に飛び込んでいってしっかり受け止めて考えてほしい。
それでも入ると決めたならそれでいいし、たとえ凶に出たにしても後悔したところで納得はいくでしょ?
内緒さん@保護者 [ 2021/01/07(木) ]
皆さん優しいです。
そうですね、色々な情報を得た上で良い選択が出来たらいいですね。全ての受験生に素敵な春が来ますようにお祈りしております。勿論、現高3の生徒さんも含めて。
コロナ禍で大変ですがあと少し頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/07(木) ]
貴重な情報ありがとうございました。補助金を使うと今通ってる塾の授業料と同程度で収まりそうです。
A入試魅力的ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
この学校がどんなところかは、よく調べて、しっかり把握(覚悟)しておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
補助金情報はありがたいですが、それを聞いて公立志望から日習来るのは厳しいですね。
あまりに額が違いすぎる。
施設が綺麗とか、日大入りやすいという価値で選ぶかだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
うちは世帯年収で弾かれ高校無償化対象外なので関係ありません。
安くなるからと流れてこられて生徒の質が落ちるものいやですけどね。

内緒さん@在校生 [ 2021/10/04(月) ]
たしかに授業料は実質無償化になりましたが、正直それ以外の設備費とかいろいろ取られるので年間78マン学費が取られかえってくるのはその半分だけです。だから年間30マン以上はかかります。それ以外に部活などしていたらもっとお金かかります。
お金を考えたら圧倒的に公立にはかないません。知らない方が勘違いしてしまうような投稿は控えた方がいいですよ。
この学校はとにかくお金がかかります。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/04(月) ]
とにかくお金がかかる学校にも関わらず必ずしも日大に入れる保証はありません。基礎学力統一テストで好成績をとらないと入れません。
指定校も成績順なので常に学年上位にいないととれません。
成績が悪すぎて日大入れない子たくさんいます。
みんな塾に入って成績維持してます。
これがリアルなこの学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
八千代高校を目指していましたが
ここに来て模擬が合格率50%と伸び悩み、日大習志野単願にしようと考えています
もちろん一番行きたいのは八千代高校です
50%でも挑戦してみるべきでしょうか
日大習志野はb受験では、受かる確率50%と微妙です

内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
日習以外に通っても良いと思える私立滑り止めを受けるのなら八千代、日習B入試共にチャレンジしてみては?
ただ、今の時期に日習50%はB入試では本当に五分五分です。市川を受けない御三家受験者も多数受験しに来ますからね。
悔いの無い選択を願っております。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
日習単願もあまりギリギリ合格だと入ってから大変ですよ。
b受験で入れたら...くらいの方がいいと思います。
あああああ@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
八千代が厳しいレベルで単願で日習入るとしても入ってからが大変そうね、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
この時期になると、もう合格の確率なんてあまり関係ありません。なぜなら、模擬試験と入試問題は傾向が全然違うからです。今合格に向けてが必要なことは、必死に過去問をたくさん解いて、受験に向けて入念に準備をすること思います。八千代高校を目指しているのであれば、そこの合格に向けて最後まであがいたほうが良いです。まぁ、どちらを受けるにしても、最後の1、2ヶ月精一杯頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved