教えて!小金高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:376件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/20(金) ]
体育の持久走が不安です。泣
まだ受験もしていませんが、小金高校に行きたいのです!
V模擬も良い判定を貰えています!
でも、小中の持久走はビリ確レベルで、、、
女子なら3.6キロ、男子なら4.5キロ、という情報や、
1年なら5キロ、タイムトライアルあり、
という情報も見かけて、
学力以前に持久走が不安です。泣
真面目に走っても異常なほど遅い自分は、
小金高校でやっていけるのでしょうか、、、
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
運動音痴なら何処の高校に行っても心配毎は付きまとうんだから、行きたい高校に行くしか無いよ。
他校だってそれなりにハードな体育授業待っているだろうから。
受験終わってから、スポーツジムに行って体力付けたら?
身体の使い方、教えてもらいながら筋力だってつけられるからね。
受験頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
話は終わったのかなーって思ったけど結構とんちんかんな回答が多いので参考までに自分のことを話すと、自分自身小学校の持久走下から2番目、中学校の持久走タイムトライアル余裕で最下位でしたが高校に入ってからの体育の評定はずっと3です(今3年生です)。真面目にやっていればちゃんとそれは先生にも伝わるのでそうそう3未満がつくことはないと思います。あと、「○○km走ります!」って見ちゃうとビビるけど実際走ってる時は「校庭を○周」で考えていくし、走り終わった友達が一緒に追加で走ってくれたりして精神的にもキツすぎるってことはないかなと思います。追走に関しては休んでる人がしてるのは見たことあるけど、そもそも授業内ノルマを走りきれなかった人を見たことないのでうーんって感じです。私の時は確か約40分間でノルマが3.6kmだったんですが走り終わったあとも友達とすんなり会話できるくらいの体力と時間の余裕は残っていました(今年は5kmっていうの見かけてびっくりしてます)。ので!多分走りきれないことはないし、救済措置もなく3未満の評定がつくこともほぼないと思います!体育教師たちはそこまで鬼じゃないです!頑張れ!
内緒さん@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
制限時間40分で3.6キロって早歩きより遅いやん。
ウォーキング大会と改名しようぜ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/23(月) ]
在校生の先輩からの具体的なお話が聞けて、
とても貴重でありがたいです!
確かに中学の体育も、1度も休まず自分の全力でやっているからか、
何をやってもずっとビリなのにずっと3です!
小金でも同じように真剣に授業に取り組めば、
持久走もなんとか乗り切れそうですね。
まだ3キロ以上走った経験が殆んどないので、
受験が終わったら、5キロくらいは走りきれるよう、
体力をつけていこうと思います。
小金に行きたい!と更に強く思いました。
受験勉強、頑張ります!
どうもありがとうございました。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
5km走るというのは本当の話ですか?
今年から始まったんですか??
学校も何かあったら大変ですからその距離を走れる体力がつくように事前に体力づくりはするでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
5kmって高校だと普通じゃない?男子ならもっと走らないかな
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
持久走で距離5キロにしただけで、学校は何か起こるような心配しなきゃいけないんだ。大変な世の中だな。子供の体力が落ちてる理由がわかるわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
自分が学生の頃、小中高含めてマラソン大会がありました。
マラソン大会の前は走り込みさせられたけどね。
小学校の時は走り込みの他に予行練習で同じコースを走ったりもしたよ。
今は長距離走る前に持久力つけるようなこと体育の授業を含めてしないのか?
高校は1周5kmのコース男子2週女子1周だったよ。
陸上部や厳しい体育会系の部活の人は時間制限設定あったりで全力で走ってたけどそれ以外の人はマイペースで楽しんでたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
軽音に興味あります。
1部活(練習)は週何日位ですか?
2部員は何人位いますか?
3バンドメンバーはどう決めますか?
4発表は文化祭だけですか?
5雰囲気は?(ゆるいきつい等)
その他何でもいいので情報お願いします
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
現役軽音部員です
1練習はバンド単位で決めるので不定期です。学校で練習も可能ですが、基本自分たちでスタジオを借りて練習することが多いです。
270人くらいいます
3最初のバンドはその場で決めます。来年はやり方を変えるかもしれないので分からないです。
4文化祭以外にもライブハウスでの活動がメインです。他校に呼ばれてライブすることもあります。
5超ゆるいです。興味があるなら入部してみるのが良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
270人じゃないです70人です
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/01(日) ]
現役の先輩回答ありがとうございます!
生の情報知れてうれしいです。
初心者でも大丈夫ですか?
希望する楽器は担当できますか?
度々すいません

内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
ほぼ初心者なので全然大丈夫です。
基本的には希望できる楽器を担当できますよー
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/07(土) ]
質問にお答えいただきありがとうございます。軽音に入部したくなりました。3年後に合格できたらですけど😅
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
3年後ならどの高校もよゆーだがんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
生徒の雰囲気どんな感じですか?特に女子
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
小金よりひどいとこ、ある?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
小金よりひどいとこ、しかない。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
女子が多いと仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
多すぎて教師が指導するのあきらめてるんかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
小金はマシな方
たとえスカート短くてもチャラチャラ遊んでるような人はほとんどいない
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
ちゃんと勉強してないとGMARCH以上に入れませんよ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
頭と要領のいい人はそうでもない。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
文系だとそうかもね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2023/07/31(月) ]
来年倍率上がりますよね😭
[ 563件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
61くらいなら気分的にも良いんだろうけど、空白地帯だな
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
だいたい柏南じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
船橋東じゃ、次も倍率高そうだし怖くて下げたことにならないでしょう。松国、鎌ヶ谷、柏南あたりになるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
倍率高いところ避けるならそもそも小金を選ばないし
小金に届かない学力なら3下げた船橋東も安全ではないから更に下げるというのは当然あるけど
小金でC判定以上取れてるなら船橋東で下げ止まる。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
小金65<船橋東68 違うの?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
ここの偏差値は全くの出鱈目ですよ。
千葉県で正確なのは、V模擬、S模擬です。
受験者層が違うのでS模擬の方が2.3高くでますが、序列はどちらも同じで、偏差値の差も同じくらいです。
この掲示板で偏差値の話をするときは異本V模擬偏差値で話されています。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
↑基本V模擬偏差値です
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
偏差値は基準や設定する合格率で変わるので何ともいえませんが
どんな基準や合格率にしても序列や偏差値の差は同じじゃないとおかしい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/07/13(木) ]
スカートが凄く短い生徒さんを見かけますがなぜあんなに短くするのでしょう?見ていて心配になりますし、イメージがあまり良くありません。一部の生徒さんだけでしょうが、気をつけて下さいね。
[ 93件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
男子の着崩しはあまりみません。いたとしてもワイシャツ出してるぐらいです
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
制服のシャツ出し。ちょっとダサい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
今度は男子かよ?
スカートやら男子の服装なんかで外野からガタガタ言われる高校なんて行きたくなるに決まってるでしょ?
常に注目を浴びている小金高校の皆様高校生活を楽しんでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
嫉妬が止まらないっっ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
何言ってるのかわかんないww
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
ほんとそれな。小金生はキラキラしてる。
とーかつ脂肪@中学生 [ 2023/07/30(日) ]
どーでも良いなー 服装なんて。皆さん、アホくさいことを気にするんですね、
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
ほんとにどうでもいい。アホだから仕方ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
今年の私大の指定校利用は13ですが
GMARCH以上の指定校は学部学科だけで29ありました。
学校や学部学科によっては複数の枠があるのでかなり指定校の枠を余らせてるようです。
例年それほど指定校は利用されないのでしょうか?
[ 134件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
合格者数は、1人の生徒が複数の合格人数を叩き出しているというのが実態だからね。合格者数しか出してない学校もあるので小金はありがたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
どこかに理科大の実際の進学数直近2年の小金、船東、県柏の比較なかったかな?
ここにコピペ頼みます。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
理科大現役進学数

西暦。22、23 合計

小金。16、12、28
船東。 8、12、20
県柏。 9,13、21

内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
たまたま2022の理科大進学数が多かっただけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
小金は理科大の指定校は何枠あるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
小金は理科大の合格数が多いから蹴ってる人も多いんでしょう。
蹴ると進学数には反映されないからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
理科大現役進学数と合格数

偏差値 校名 2022,2023 合計、()は合格数。
偏差値は去年の卒業生の入学時のV模擬偏差値で小金以外は現在と違います。

63小金。16(40)、12(36)、28(76)
62船東。 8(22)、13(31)、21(53)
62県柏。 9(25)、13(30)、22(55)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
小金の偏差値が1高かったとはいえこの偏差値帯で理科大なら小金というのも頷けます。
やはり頭一つ抜け出しているよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/22(木) ]
中3です。
今年の合唱祭でオリジナル曲があったという話を聞いたのですが、やはり生徒が自主的に作り始めたのですか?
僕の中学の合唱祭ではオリジナルを歌うクラスが無いので小金の先輩方はすごいと思いました。絶対合格したいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
がんばりませう。併せて作曲の技術も身に付けたなら完璧でせうね。

内緒さん@在校生 [ 2023/06/29(木) ]
オリジナル曲はありませんでしたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
県柏の掲示板にオリジナル曲の話が書いてある。
質問した人の頭で県柏と小金混ざってんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
一人何役も演じて忙しいんだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/04/30(日) ]
男子バトミントン部は成績の良い生徒が集まっていると聞いたのですが、本当ですか?卒業生の進路が分かる方がいたら教えて下さい。
わらわら@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
男子バドミントンに成績が良い生徒が集まってるって情報はどこから聞きましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/22(月) ]
かつてバドミントン部に所属していた生徒さんと知り合いだった方から聞いたそうです。その人はバド部ではないです。二人とも卒業しています。わらわらさんは在校生とのことですが、分かりますか?
わらわら@在校生 [ 2023/06/04(日) ]
今高ニなのですが、先輩から聞いた話によるとバド部の先輩達は千葉大、早稲田大、立教大などの難関大学に進んだ人が多かったようです。今のバド部高三生もクラス一位を取っている人や評定平均がとても高い人がいたり、バド部高ニ生も特に男子はみんな学年上位の成績を取っている人が集まってるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
やはり頭の良い生徒さんが多いんですね。教えていただき、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/26(水) ]
先輩方に質問です。
校外学習は毎年何月頃に行っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/27(木) ]
今の2年から行きだしたので知りません流石に差別すぎますね(^-^)
内緒さん@在校生 [ 2023/04/27(木) ]
一年生だけなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
去年は第1回考査の最終日に1年生は校外学習に行きましたよ。
浅草上野方面、川越、葛西臨海公園などの中からクラスでどこに行くかを決めたみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
バドミントン部に入ろうか悩んでいます。
先輩や友達からかなりのブラックだとききました。実際、部活の雰囲気やレベル、活動日など詳しく教えて下さい。また、現在の部員を学年男女ごとに教えていただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved