教えて!柏中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
一年生@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
週6の部活について質問です。私は月曜と木曜で塾に通っています。文化部とかなら休めますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/14(日) ]
週6も活動日があるという事は、そもそも休めない部活だという事になるので、無理だと思います。塾に行く曜日に活動がない文化部に入るしかないです。でも、なにも部活休まなくても塾には通えるのでは?私は週6の部活に所属してますが、部活終わってから塾に通ってますよ?質問者さんの行っている塾は、時間設定が早いのかな?結構どこの塾も、部活終わってから行っても間に合う設定になってるけど。そうじゃないとこもあるんだね。むしろ塾を変えたら?その方が高校生活充実すると思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/29(月) ]
だよね。塾で休むってあんま聞かない。、週6の部活で文化部っていったら吹奏楽部でしょ。だったら休めませんよ。チームワークの大事な部活なんだから無理。大事な演奏会前の合奏の時に休むとかあり得ないから。てか上の人も言ってるけど部活終わってから始まる授業設定の塾がほとんどだよ?もし質問者さんが通ってる塾がそうでないなら、そこはやめた方が良い。ほとんどの塾は、部活との両立を推奨してるから。部活頑張れる子は、勉強も頑張れるって考え方。だから遅くから始まる授業がほとんど。あとは、もし質問者さんが塾にかこつけて部活をサボりたいなら、入部をやめるべき。そんな部員は要らないし。週6のうち2日も休まれたら練習にならないから。好きな時だけ出ても許されるとこに行って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved