教えて!柏中央高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
高校3年の夏休みってみんな文化祭の準備来ますか??どうやってクラス企画進めてるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/16(火) ]
私のクラスはでしたけど企画委員がある程度夏休み前に話をまとめてくれて、夏休み期間は全く準備しませんでした(企画がアトラクションとかじゃなくて食べ物だったからっていうのもあるかもしれないです)みんな受験勉強もあったので笑
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/16(火) ]
私のクラスはでしたけど企画委員がある程度夏休み前に話をまとめてくれて、夏休み期間は全く準備しませんでした(企画がアトラクションとかじゃなくて食べ物だったからっていうのもあるかもしれないです)みんな受験勉強もあったので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
次中3になる者です!
私は柏中央高校を目指して勉強頑張ろうと思うのですが、柏中央高校の偏差値やレベル的にどのような勉強をすれば良いのか教えてください!!(例えば基礎をしっかり固めた方がいいのか、応用などの難しい問題もやった方がいいのかなど…)参考にさせていただきます!!あと、柏中央高校に行く人は大体中学校の定期テスト何点くらいだった人が多いのかも教えて頂けると嬉しいです!!
長文すみません💦よろしくお願いします…!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
今から頑張るなら時間もあるし、東葛、県柏、柏南目指したら?
公立は同じ試験を受けるんだし、ここを目指して対策してたら、柏中央は楽勝だと思うよ。
とりあえずV模擬受けて受験生の中での自分の位置を知ることからじゃないかな?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
丁寧にご回答ありがとうございます!!
まだ時間もあるので、学校の定期テストや塾の模試を頑張って決めたいと思います!参考になりました!
ありがとうございました!!受験勉強頑張ります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
絶対落ちました。国語は50点取れてなくてあとは大体50点後から70いってるかいってないくらいです。合計は298点で自己採点なのでもう少し下がると思います。ちなみに内申は112です。また委員会などやってたため加点はされると思います。本当に終わりました。泣きたいです泣 これって受かってますかね🫠🫠🫠🫠
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
今年のレベルがどれぐらいなのか分かりませんが、毎年200点台で受かってる人は思っているより多くいます!内申が高いのは中学校生活頑張ってきた証ですね。終わってしまったことは仕方ありません、まずは今日まで受験勉強頑張った自分を褒めてあげてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
柏駅から柏中央まで平均してどのくらいかかりますか?見学に行った際は結構天気が荒れいてあまり参考にならなかったので、、。あと天気が暑い日と寒い日の対策教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
25分前後くらいかかります。夏とかは女子はほぼ日傘さしてハンディファンは男女もって歩いてますよ!寒い日は着込むしかないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
ありがとうございます✨参考にして受験勉強頑張ります!!
在住1年@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
冬は歩いてたらとても暑くなります
ダウンも来ていいので寒さは心配しなくて大丈夫だと思います
対策としてはタイツを履いたり、手袋、マフラー、ネックウォーマー、カイロを身につけると良いと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
ありがとうございます✨受験日に気をつけてみます
ないしょ@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
皆バス使わないのね。本数少ないけど5分くらいで着きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
今のところ実テの点数が平均で345点くらいでv
模擬ではA判定以上は半年前から取れてます。
内申は99なんですけど本番で何点くらい取れれば合格できると思いますか?
ご回答できる方よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
340〜50点取れればほぼ確実に受かれると思いますよ。自分は内申98で350後半くらいで受かったので。受験頑張れ〜!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
去年は平均点低いからもっと下でも大丈夫だと思います。
在住1年@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
A判定なら余裕で受かると思います
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
ありがとうございます!!
受験勉強をより頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
今のところV模擬の判定がDなのですが無理でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
これからめっちゃ頑張ればB判定は入試までに行けると思います。
あと、教科によって点数を上げられるかは変わりますね。
ちなみになんの教科が苦手なのですか?
俺の得意教科(社会と英語)だったらやり方多分教えられると思います。
俺も今年受験しようと思っているので頑張って一緒に合格しましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
苦手なのは理科や数学で、できれば社会の点数上げのコツを教えてほしいです。質問回答ありがとうございます!!一緒に頑張りましょう(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
去年受験した者です。社会はとにかく暗記しまくりです。私の場合できなかったら覚えるまで何周もしましたしそれでもできない時はトイレやお風呂にも暗記物を持ち込んでました。また、歴史とかは流れが大事なのでただ覚えるのではなく年表を書いたりしてました。頑張って!!!!!高校まじ楽しいから!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
国語の古文が全くと言っていいほどできません、、。何かコツとかありますか? 質問回答ありがとうございます!!!社会の勉強法、真似させていただきます!受験勉強頑張ります(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
私は古文の単語を覚えてました。そして、毎朝早起きして古文の問題を2題解くようにしてました。間違えたらノートに書き込んでそれを休み時間とかに見直ししてましたね。コツとしては1行1行丁寧に読み解くことが大切です!
在住1年@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
D判定なら可能性はあります
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
在住1年さん、親に受からないと言われていたので希望が持てました!!!ありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
私もD判定だったけど受かったよー✌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
指定校推薦って成績良すぎたらとれないとかありますか?自分テスト勉強はできるけど受験勉強まじで出来なくて評定だけめっちゃいいんですけど一般ねらえとかいわれるんですかね😢
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
公立高校でその縛りはないと思いますよ。
私立だと特進コースは指定校ダメとかあるみたいですけど。
公立は基本的に評定高い人順に優先されます。指定校狙うなら行きたい大学学部の必要評定と履修科目を調べて1年から地道に頑張って下さい。

内緒さん@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
言われません。大丈夫です👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
指定校より一般受験で頑張った方が、後々良いですよ。どこでも指定校とれれば良いなら別ですが、行きたい大学があるのならば。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/16(水) ]
行きたい大学とかは特に決まってないんですがなんで一般の方が後々良いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
大学で留年、退学する生徒は推薦組が多いからじゃないですか?指定校で実力以上の大学に入ったものの退学したら、指定校の枠が減って高校や後輩に迷惑がかかりますよね。
推薦で大学決めても真面目に単位とれば大丈夫ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/25(金) ]
大学の勉強は高校と違うから、内申しっかり取れるタイプの子は推薦入試でも落ちこぼれないから大丈夫だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
受験お疲れ様でした!!!
だめだーとか思ってる人!今からできることは何もないけど一旦忘れて受験勉強を頑張った自分を褒めてあげて下さい!テスト、全然できなかったのに受かったって人は沢山いるのでまだ諦めるのは早いです!みなさんにお会いできることをお待ちしております!お疲れ様でした♪
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
320人の中に入ってることを願う!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
こんにちは、三年生に質問です。
学校の宿題は毎日ありますか?
全教科から出されますか?

高校に入った後、大学は一般受験を
考えているので、宿題があまりない学校を選択したいと考えてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
宿題も受験勉強もできる人の方が良い大学行けるよ。まぁ偏差値高い大学目指すならもっと上の高校入った方がいいけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/10(火) ]
すみません、レベルとか偏差値の話ではなく、宿題の現状を知りたくて、質問させていただいてます。

できれば三年生からのお返事、よろしくお願いします。
内緒@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
先生によって全然違いますが、毎日課題に悩まされることはないし受験勉強の時間も確保出来ると思います。この学校は休み時間に勉強しても全く目立たないし、冷やかされたりしないので真面目に勉強するにはもってこいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
内申114の過去問340くらいなんですけどもっと取ったほうがいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/27(火) ]
内申が高いのでそれで十分だと思います!
このままその点数を維持できるように勉強を怠らないようにしてください!
内緒@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
高一です。
私もそのくらいの点数で合格しました。
入試まで点数維持して残りわずか受験勉強頑張ってください。
匿名@質問した人 [ 2022/12/30(金) ]
ありがとうございます!!!まぁまぁ取れてるので維持できるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved