画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:487件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
内申が113で過去問がだいたい330点くらいをうろついてます。絶対に合格したいのですがこのくらいの点数で大丈夫なんでしょうか??
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
本番の難易度が去年位なら、内申113点なら290点以上あれぼ合格出来ると思います。
緊張せずに普段通りの実力が出せれば安全だと思います。逆にちよい上でも合格出来ると思いますよ。(柏南、松国、津田沼あたり)
こういった掲示板は素人(私含む)がその辺の情報をかき集めて推測してるだけなんで、塾や進路指導の先生に相談しましょう。
頑張って下さい!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
内申点は131で過去問は400〜から420ぐらいです。市川高校を落ちたのでもう柏中央って感じなんですけど、主席で合格行けますか?

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
まじめな話、柏中央受けたら100%受かります。
沼南も東葛も変わらないってのは言い過ぎです。
その成績なら県柏や小金も狙えます。(マジで)自暴自棄にならず、冷静に考えて、それでも柏中央に入りたいなら入ったらよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
過去問400〜420だと東葛は微妙ですね。県柏か小金辺りでサッカーが強い方を考えてみたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
私立高校の問題は相性があるから気にする必要はない。それ位で凹んでいるのが勿体ない。最後まで頑張れ✊自分が行きたい所に行かないと後悔する。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
↑だから質問者の方は自分が行きたいところに行けなかったから暴走してる訳でありまして。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
どう考えても暴走し過ぎでしょ?今一度、冷静になって考えないと。大学受験を見据えたら自分の実力に合った高校選びをしないと、大学受験も危うくなるよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
質問者様が本当に市川高校を狙っていた人なら、誰もが知る難関校なんで落ちた時の事も想定してると思いますよ。
ただ落ちたショックでお戯れされてるだけだと思います→それに乗せられてコメントしてる人達。
一番災難なのは、本当に首席代表で挨拶する生徒の方だと思います。周りからは「市川落ちたんだって?」「この学校来る気無かったんだよね?」心無いコメントや噂話をたてられる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
柏中央高校去年の推定最高得点390点
→首席獲得可能です。
東葛高校昨年の推定合格点(内申+試験点)520点
→合格可能です。
充分行けます。目標に向かって頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
市川高校に落ちてショックなのは分かるけど、だからと言って普通柏中央まで落とさないよね。それぐらいの実力があるんだから、同レベルの人たちと切磋琢磨しないと。柏中央で最初はトップにいれたとしても
使用する教科書や授業の進度等、諸々のレベルの差に愕然とするだろうし、後悔するんじゃない?良く考えないと。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
今、内申が121でV模擬が295点ぐらいしか取れてないです💦陸上部で関東大会に行き、検定も2つ取得し、V模擬でB判定は取れているのですが、この点数なのでとても不安です。受かる見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
内申とっても高いですし点数若干低めですがいけると思います。
まだ入試まで少し時間があります。毎年200点台合格いますが、できれば300点台にのれるように頑張りましょう!あとは最近面接も重視されているので、テスト上手くいかなくても面接で巻き返すとよりいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
ホントですか😭ちょっと安心しました😭300点台に乗れるように本気で頑張ってみます!ありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
応援していますー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
高校受験本番の順位は出るのですか?また、自分が何点だったかとかって分かりますか?(自己採点❌自分の回答用紙が返ってくる⭕)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
順位は出ないです!開示請求ってのができてその時に点数は知れます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
柏中央高校を受験しようと思っている者です。
内申:128 偏差値59〜60
実力テスト:国語74/88 数学74/100 英語72/93
理科68/100 社会72/100 計360/481
です。これでも受かりそうですか?合格された方の点数偏差値を教えてください!(中学生の時の)あと、もし合格したとしたら学年でどのくらいの順位になりそうですか?同じくらいの方の点数や順位が知りたいです。🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
余裕で受かると思います。そのくらいあるのなら松国や柏南受けた方が高校生活後悔しないと思いますよ。ルール厳しくて青春できないので
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
そうですね!受かると思います、もう1ランク上も目指せると思います
受験まであと少し、頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
こんにちは。今は私立の併願が近いのでその過去問を解いているんですが終わったら公立に切り替えようと思っています。そこでなんですが過去問と並行で苦手な単元の勉強もやるつもりなのですが、貴校のレベルだと(バカにしてるわけではありません!!!)基本問題を重点的にやってケアレスミスなどの対策をするかちょっと難問とかに手を伸ばしてみるかどちらがいいと思いますか?長文すみません。ちなみに過去問では330あたりをうろついている感じです。内申は113です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
基礎レベルをミスしないようにすれば大丈夫だと思います
内申も高めだと思うし、これは解けない!と思った問題はとばして
解けるところから解いていく方が点数取れると思います!
頑張って下さい!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
応用問題は出来たらラッキーくらいで大丈夫だよ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
基本問題&標準問題出来てれば十分です!例えばグラフの問題で(1)〜(3)まであったとしたら、だいたい(3)は難しいと思うので、(1)(2)が出来てれば受かると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/07(土) ]
勇気&感動ありがとうございます!残り少ないですが頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
内申114の過去問340くらいなんですけどもっと取ったほうがいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/27(火) ]
内申が高いのでそれで十分だと思います!
このままその点数を維持できるように勉強を怠らないようにしてください!
内緒@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
高一です。
私もそのくらいの点数で合格しました。
入試まで点数維持して残りわずか受験勉強頑張ってください。
匿名@質問した人 [ 2022/12/30(金) ]
ありがとうございます!!!まぁまぁ取れてるので維持できるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/24(土) ]
過去問解いたんですけど2020前期難しくないですか・・・不安で不安で。内申が113なんですけど当日って目安で何点取ればいいんでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
2020前期は超難しいです。5教科平均点261とか2とかの年ですね。平均点が低ければ周りも点数低いということです。その時はかなり低い点数でも合格するので安心して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/25(日) ]
平均超えてたので少し安心しました・・。もっと高得点取れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/21(水) ]
皆さん当日何点ほど取っていましたか?できれば五教科それぞれの点数を教えていただくと幸いです!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/23(金) ]
たっくさん教科は増えますよ!
学年一桁の人が1教科平均80点くらいだと思います!
内緒さん@中学生 [ 2022/12/23(金) ]
入試のことですか?
内緒@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
高1です。
入試の得点は5教科365点でした。
過去問と傾向が違い国語が撃沈しましたが理社は暗記問題なのでそこでなんとかカバーできました。
受験までもう少し。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
内申が114くらいで去年の過去問は自己採点でおよそ340点くらいでした・・・。受かる見込みはありますか?合格された方の点数を聞きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
去年は平均低かったから300点以下で合格の人もいました。今年はどうなるかわかりませんが、もう少し?370位取れたらば安心かもしれません
内緒さん@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
わかりました!370取れるように頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
一昨年も300点前後でも合格いましたよー!
私は内申+点数が420で低めでしたが受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/10(土) ]
参考になります!引き続きがんばります!面接はどういう流れでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
志望動機は必ずありますが、その後の質問は教室によって違います。簡単な質問の教室もあれば少し難しめな質問がある教室もあったりで、そこはその時の面接官の運ですね(笑)
流れは中学で練習してる面接練習と変わりないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/12(月) ]
有難うございます!集団だと思うのですが、一番先に入った人から順番に聞かれる感じですかね・・・。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
そうです!!、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved