画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:530件 / ページ数:53
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
テストが300点以下だったら内心高くなきゃ受かりませんか?
先ほど質問した人@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
ですね...それだと120〜はほしいとこかもです...
300以下がどれぐらいかの点数かによりますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
今年受験生の中2です。柏の葉、柏中央目指してるます。期末テストとかでは300〜350くらい取れてて、でも内申はあんまり良くなくて90〜100くらいだと思ってるですが、柏の葉志望校として狙える成績ですかね?(誤字、脱字、日本語がおかしいところがあればすみません🙇)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
定期テストで平均+60点ほど取れていれば十分狙えると思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます😭
校内の雰囲気とかってどんな感じでしょう?
いじめとかってありますかね?行事とかはどうでしょうか?お時間あれば教えて欲しいです!🙇
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
私が知る限りではいじめは無いです! 女子同士のいざこざは多少あるかもしれませんが…
行事はとにかく盛り上がります!! 所謂陽キャの子達がたくさん写真撮っているイメージがありますね🤔
よかったら今年の文化祭いらしてください! 雰囲気とかも伝わると思います🥰
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
うわぁぁぁ!わざわざありがとうございます😭
行事全力でやりたい派なので嬉しいです!!
文化祭絶対行きます!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/26(月) ]
その成績ならもう少し上を目標にしましょう。
直前で志望校下げるのは簡単ですがキープもしくは上げるのは楽ではないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
肉巻きおにぎり@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
みんな大丈夫だよ!
落ちる子もそりゃいるけど忘れて遊びな!
とりあえず受験生お疲れ様!
1年間よく頑張ったよ!
合否出るまで不安だと思うけどとりあえず遊びなさい!
肉巻きおにぎり@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
不安なこと言ったらなんでも言いな!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
このコメントを見て涙が溢れてきてしまいました。テストが終わり、家に着いた時、自信があったのにいざ自己採点をしてみたら合格を安心できる点数ではなく、落ち込んでいました。その時はとても辛くて涙があふれる程でもなかったのですが、その後母の作ってくれたサンドイッチを食べて、涙が止まりませんでした。ここまで応援してくれて。出願の日も検査の日も、天気が悪いからと車で駅まで送ってくれて。お弁当も仕事なのにも関わらず朝早くから作ってくれて。私立に私が行ったら絶対に家計がきつくなるのは分かっているのに、私立でもいいから柏の葉受けなよ。絶対行きたいんでしょ?と1番背中を押してくれて。受けたいと言った模試は全て受けさせてくれて。私が欲しいと言った参考書は必ず買ってくれて。こんなに沢山私のために尽くしてくれたことが分かっていたからこそ、申し訳ないきもちでいっぱいでした。その日はご飯もまともに食べられず、寝付きも悪く、翌日も夜泣きすぎていたため目もあかず、朝もご飯をあまり食べられず。学校に行って友達と話して少し落ち着きましたが、死んでしまうしか方法はないんじゃないかと、今までこんなことはなかったんじゃないかと言うくらい、心が潰されました。今でも不安が募っていますが、色んな人と話し、励ましてもらい、何とか落ち着きましたが、合格発表まで、発表が終わって良い結果じゃなかったことを考えるとこの先生きていける気がしません。そんな中、主さんのコメントを見て、1年間、頑張ったことを忘れていたな。周りの人のことばかり考えて、自分を褒めてあげられていなかったなと気づくことが出来ました。こんなネガティブなエピソードで、不快にさせてしまったら本当に申し訳ありません。ですが、気持ちを伝えたく、コメントさせていただきます。まだ可能性を全て捨てる点数では無いため、希望を持ってあと少し、がんばって生きます。私以外にもこのコメントを読んで救われた人は必ずいるはずです。素敵なコメントをしてくださり、ありがとうございました😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
長文失礼しました😭
肉巻きおにぎり@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
全部読んだよ!
ほんとにえらいよ!!!よく頑張った!!
いろんなプレッシャーとか不安とかあった中でよく折れずに頑張ったよ!
自分も一年前はおんなじ気持ちだったよ
落ちたらどうしようとか考えちゃうかもしれないけど結果は変わんないし頑張った自分を一番褒めてあげられるのは自分しかいないからたくさん褒めてあげて!
受験お疲れ様
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
えぇ😭こんな長いコメントなのに、わざわざ貴重なお時間使って読んでくださりありがとうございます😭😭
そうですよね、今こんなに落ち込んでても、結果は変わりませんもんね!!
周りの人に申し訳ないという気持ちを持っているより、感謝を伝えていくようにします!!
発表まで、まだ希望を捨てないで生きて行きます🥹どんな結果それが私の人生だと受け止める心を準備しながら…😭
すてきな返信まで、ほんとうにありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
絶対合格@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
内緒さん@中学生さん!!
こんなに真剣に全力で向き合うものがあるということだけで、とっっても素晴らしい人生を歩んでいることは間違いなしです!!!!
結果がどうであろうと、主さんでならどんな道でも全力で向き合って素晴らしい人生をおくれると私は思います!!とにかく今まで重ねてきた自分の努力を褒めまくっていきましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
絶対合格@中学生 さん
とっても素敵なお言葉ありがとうございます😭
どの道になっても、その道でしか出会えない人、友達、歩めない人生がありますよね🥲
中学生ということは、同じ中学3年生の方でしょうか!!もしそうでしたら、同じ年齢で同じ立場のはずなのに、こんなに優しい素敵な言葉を他の人にかけられること、本当に素晴らしいと思います🥹こんな素敵な方の、素晴らしい人生も、私が保証します😭🙌🏻心が軽くなるお言葉、本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
肉巻きおにぎり@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
内緒さん@中学生
どーでしたか!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申120とかあって実力テストが低すぎるのが不思議。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
基礎だけが出来てる人じゃない?応用力がない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
今日柏の葉を受験したものです。
今年のテストの難易度と昨年のテストの難易度どちらが高かったかわかる人がいれば教えてほしいです。
す@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
昨年だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
内申が107で、テストが自己採点で320点くらい、面接は普通でした。
厳しいですかね😥
内緒@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
息子が同じくらいでした。
内申100自己採点330でずっと泣いてます。
ギリギリアウトと塾で言われてしまったみたいです😫
ずっとA判定、90%判定だったのに
でもまだわからない!
一緒に受かるといいですね!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
330でギリアウトはないです!受かります!私去年ですが内申97本番324点で合格できました。絶対大丈夫です
受験生@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
内緒さん@在校生さん、去年の最低合格点分かったりしますか?(大体でも大丈夫です)教えていただけると嬉しいです!
受験生@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
内緒@保護者さん、私も息子さんと全く同じ状況です泣。不安は中々拭えませんが、合格を信じて待ちたいと思います。息子さんの合格も祈ってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
内心113
テスト320〜350(自己採点)
面接少し詰まってしまったのですか合格できそうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
内申107
直近の実力テストは約330点だったんですけど
受かりますよね?(情報理数志望)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
どう考えても受かります。
内申83で受ける私のような人間もいるので余裕です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
ありがとうございます!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
柏の葉高校志望です!
内申118(加点多分なし)、S模擬310点(1月)
あと9日しかないですがこのままで受かりますか?あと、当日何点ぐらいとったら良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
塾講師をしていますこのままだと難しいと思うね、当日360取らないと厳しいから、無理そうだったら志願変更した方がいいと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
ここ数年は平均点が低いので360はかなりの高得点ですよ。S模擬の判定はどうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
S模擬の判定はB判定で70%でした。
追加で、その後に受けた実力テストで350でした。これでも厳しい感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
塾講師の方、360は高すぎると思います。
質問者さんは内申も高いですし、平均点にもよりますが310点くらいでも可能性はあります。
ファイト!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
みなさんご回答ありがとうこざいます。
どんな点数でも絶対はないと言いますし、あと1週間 春に笑って入学できるよう気を抜かず、全力で頑張ります💪
改めて教えて下さりありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
学年末テストっていつからか分かる方いますか🥲
現役葉っぱ生@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
3年生なので今年のことはわかりませんが去年は3月7日とか8日とかそのくらいだった気がします
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
3/8、11、12、13、だよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved