教えて!桜美林高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/29(木) ]
指定校推薦で日東駒専を考えているのですが、評定はどのくらい必要でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/31(土) ]
3.5は必要です。
4.3ぐらいでマーチかと。

内緒さん@質問した人 [ 2018/04/04(水) ]
明確な数字を書いていただき、ありがとうございました。
とても参考になりました。
内緒@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
最低でも大学は日東駒専以上を希望ならはじめからそちら付属高校に行った方が安心と思う。他大学受験もできる付属高校はたくさんある。高校に入学後、子供がずっと頑張れるかどうかは分からない。首都圏の大学受験は人数が絞られ知名度がある大学の付属は難易度が高くなる傾向にある。桜美林も大学があるので、
もし他大学に届かない場合、文系の学部希望なら内部進学できると思うのでいいと思う。
ないしょさん@保護者 [ 2018/11/28(水) ]
高校によって大学から指定される推薦の評定が違うそうで、他私立でMARCHに必要な評定は4.0だそうですが、実際はほぼオール5に近いような人達が推薦をもらうと聞きました。こちらもMARCHや日東駒専に必要な評定程度では実際には推薦はもらえませんよね?MARCHにしろ日東駒専にしろ、近年は一般受験して、もうワンランク上の大学に合格するレベルにあるような生徒が大学受験を避けて推薦をもらう事が多いと聞きました。
結局、一年から定期テスト等の勉強、学校での生活態度等、気を抜かずにずっとがんばり続けた生徒さんが推薦をもらう事ができるのだと思います。私立は他大推薦の為かどうかは分かりませんが評定を取りやすい学校がわりとあると聞いた事があります。桜美林は評定のつけ方は厳しめですか?取りやすい方ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/10(月) ]
厳しいわけではないと思いますが、選抜にいると評定の付け方が高くなります(英語等)
また、先生に気に入られると高くつけてくれます笑(実技科目に関しては)
4.3くらいでMARCHはとった人を知っていますが大体の指定校とるかたの平均値は4.5くらいです。

内進生と高入生は英語とか数学、古典(高二まで)は別テストなのでそういう科目は高くつきやすいと思います。 社会科目とかは激戦区ですね。400もいるので。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
選抜にいると評定のつけ方が高くなるとか、先生に気に入られると高くつけてくれるという口コミがありますが。本当なら公立並みにひどいですね。できれば指定校推薦ほしい人たくさんいるだろうから。詳しく書いていただきとても参考になりました。
匿名@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
そんなに高いのですか⁉️
早慶なら評定平均4.2以上はわかりますが、GMARCH
でですか⁉️
勉強と部活動を推奨しているとのことですが、部活動を週に5回行っている生徒には、いわゆる下駄ははかせてくれないのですかね⁉️
私も、学生時代都立高校ですが下駄をはかせてくれましたよ‼️
GMARCHみたいな立派な大学では無いけど‼️
卒業生@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
下駄はいっさいはかせてもらえません。
推薦を狙うのではなく推薦やAOがダメだった場合を考えて
一般入試で合格出来る力をつけましょう!
とりあえず推薦とれたらラッキーなくらいで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桜美林高校の情報
名称 桜美林
かな おうびりん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 194-0294
住所 東京都 町田市 常盤町3758
最寄駅 1.8km 淵野辺駅 / 横浜線
2.0km 矢部駅 / 横浜線
3.1km 古淵駅 / 横浜線
電話 042-797-2667
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved