教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
男子テニス部に入部希望の新一年生です。
部活の活動時間、朝練の有無、部内の雰囲気を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
部活のことをここで聞く人いっぱいいるけど、仮入部に行けばいいと思います。雰囲気とかは実際に自分で感じた方が絶対にいいし、活動時間とか人数とかも部活動紹介とかで知れるから、入学するのを待った方がいいと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
回答ありがとうございます。
仮入部前に少し情報として知りたかっただけです。
もし活動時間や朝練の有無で、入部自体を検討し直す必要もあるかもしれないので、こちらで事前にお聞きしたかったのです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
上で回答してる在校生。
新一年生が質問して何が悪いんだよ。部活やら学校生活の質問をするのが掲示板だろ。どうせお前期末も300位しかとれねぇ足引っ張ってる奴がこれから頑張ろうとしてる子を潰すなよ。
男子テニスじゃないから答えられないやごめんね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
回答ありがとうございます。
どなたか、男子テニス部の情報を教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。
MASA@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
2つ上で回答してる在校生の方、少し言い方が強すぎるかなと感じます…

新入生の方、男子テニス部というのは硬式の方であっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
上の方、揚げ足取りはやめましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
言葉足らずで申し訳ありません。
男子硬式テニス部です。
宜しくお願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
斎藤康美@保護者 [ 2024/02/09(金) ]
今年受験の中3の子を持つ母です。
うちの子は志願変更をしました。
進学校で上品な子しかいないと思っていましたが、ここの荒れっぷりを見て失望しました。
ここを荒らしている在校生と名乗る方々、あなた達が江南高校の評判を下げていることを忘れないでください。娘もこんな先輩のいる高校には行きたくないといっていました。もう一度言います、あなた達のせいで江南高校の信用が下がっていることを自覚してください。
これ以上荒らしが続くようでしたら、学校に直接電話させていただきます。具体的な名前を上げることはしませんが、自覚があると思います。本当にやめてください。
あまりにも受験生が可哀想です。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
(続きです)
もし暴言を吐く人がいても、お互い無視した方が受験生のためにも
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
すいません、何故かこれ以降の文が表示されないです。
北に住んでいます@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
これ以上荒らされたらこのサイトを見る人達の心も痛んじゃうだろうし、高校にも迷惑かかる可能性があるので、程々にしときましょう
斉藤康美@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
そうですね…私も少し言いすぎてしまいました。
高校に迷惑はかけたくないですし、受験生に対しても迷惑になってしまいます。
私のやり方が空回りしていました。
娘ももう江南から切り替えて勉強していました。
恥ずかしながら私だけがムキになってしまっていました。
荒らしをやめていただきたかっただけなのですが、私の行為自体が荒らしのようになってしまっていました。
掲示板の滝側クラシテルさんの言う通り、暴言を吐く人は無視した方が暴言は減っていくと思います。これからも受験生のためになるような回答をお願いします。
あともし、昔荒らしを行っていた方々がこの回答を見ていましたら、荒らしはもうしないでいただきたいと思います。
では私はここでdisappearしたいと思います。
失礼しました。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
康美さん、分かって頂きありがとうございます。
やはり
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
ん〜〜、志願変更までするような深刻な書き込みで、最後に「disappearしたいと思います。」って去っていくのは、なんか大人が書くには軽い表現だな〜

意識の高い在校生の書込みのような気が…

どちらにしても、ふざけた書き込みはホドホドにしないとね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
上の方、誰が書いたのかなんてわからないし、この人の言っていることはほとんど正しいことなんですから大したことじゃないと思いますけどね。
言ってしまえば、掲示板なんてそんなものです。

しかもここは名前や肩書きが変えられるので極端な話、あなたが注意された荒らしで嫌がらせに書いている可能性もあるんですよ?それは私に関しても同様で、私が荒らしの可能性も誰も否定できないです。

しかしそれがこの掲示板の良さでもあります。本質的には、誰が書いたのかなんて全くわからないものなのですから、意味のないことを書き込むのは控えた方が良いのではないかと思いますね。

まあこれも側から見れば荒らしコメントに見えるのかもしれませんがね。
江南LOVE@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
もしこの質問のヌシが在校生だったら、江南の印象を落としてまで、荒らしを注意するのはやめて欲しいんだけど

ストレートに注意すればいいだけ
これは逆効果だと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
1年間で3回赤点とったら留年しますか?
出席日数や提出物は問題ないと思うのですが…
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
3回など特に決まっていません、偏差値が低ければ前期成績で10段階中1~3がついて留年候補になります。ちなみに江南の留年=自主退学ですので新高3はまだ退学者いないですが新大1の代は10人くらい退学してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
俺は家庭科と国語が赤点だったけどなんともなかった。
赤点の下の
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
↑(上の続き)
青点取ったら危ないらしいけど、赤点はまだセーフらしい
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
青点ってなんだ?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
平均点の四分の一以下の点数のことです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
僕は赤点も青点も取ったことありませんが、友達で取ってる人いましたねww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
塾の模試で380ほどしかとれず、特色40、内申122なのですが、厳しいですか……??志願変更はしないつもりですが、行ける確率はどのぐらいでしょうか……
また、この時期何をしていいか分からないので、直前期にやるべきことを教えてください!!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/28(土) ]
あんまり言いたくないけど30~40%くらいかな、、、特色で差がつかないとか言っている人いるけどふつーに取れてる人ばかり(60点以上)
内申はいいと思うけど、内申より本番の方が大事だから、、、、、ちょっと厳しいかも
ほんとはこんなこと言いたくないけれどもしもの時があったらガチで悲しいからさ。
ちょっと下げても公立行った方が落ちて私立行くよりよっぽどいい高校生活送れると思う!
厳しいこと言ってごめんね。
それでも頑張るっていうなら最後までがんばってください、、!!!!!

直前は苦手教科の暗記
これは1日15分はやる
睡眠は最低中の最低でも7時間
23:00には寝て6:30に起きるが理想かな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
ご返答ありがとうございます!
そうですよね……特色がほんとに取れなくて、酷い時は30切るときもあって、全く安定しないです…5教科も国語英語が90いく時もあるけど、70ぐらいの時もあるので、本番で落としそうで怖いです。もしギリギリで入れたとしても、授業のレベル高くてついていけないなんてことになりかねないですよね?

今理科は70、社会は80ぐらいなので、伸ばせるとこまで暗記科目は伸ばそうと思います!!!
厳しく言って貰えて感謝です!

内緒さん@卒業生 [ 2023/01/29(日) ]
受かること信じてるから頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
江南倍率を考えると他所うけるよりも江南受けたほうが合格しやすいと思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
塾いってない中2@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
2021年12月の神奈川全県模試の結果だと江南高校70%だったのですが、どうでしょうか?ちなみに、370点くらいで、偏差値は、5科目合計で59で最高教科で66でした(最低は51)難しそうでしたら近いレベルの高校を教えていただきたいです!
塾いってない中2@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
ちなみに2年前期は内申35でした
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
私は3年12月の模試までずっと50%ぐらいでしたが、12月の模試で80%になったので全然大丈夫だと思います!後で後悔するので内申は頑張った方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/18(金) ]
定期テスト頑張りました!!(きょうおわりました)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
高校一年生で定期テストは年間何回くらいありますか?
ぽろんちょん@在校生 [ 2021/07/29(木) ]
4回です
前期後期の中間と期末
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
中学2年前期内申33でした。3年でどれぐらい取れば良いですか入試と特色検査はどれぐらい取れば良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
私は中2で36でした、塾の先生に内申はなるべく多い方が良い。なるべく120超えたい。45のつもりで頑張ろうと言われ、でも正直あまり内申には頼れませんでした。ちなみに中3では内申42でした。
私は、合格者平均から両方10点プラスくらいで受かりました
ご参考になれば良いです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
私は中2後期35、中3は37で受かりました!!
多分第二次選考での合格でしたが。
ちなみに私の友達は合計内申が125?(違ってたらごめんなさい)ありましたが当日点がとれず残念な結果でおわっていました
だから内申だけが全てじゃないですよー
頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
↑入試点などをかくの忘れてましたw
入試点は441で、特色は56点でした
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
私は2年3学期、3年2学期共に33で受かりました。模試でも判定が難しく、2次選考狙いで捨て身で突っ込んで受かりました。当日点で全教科80以上でしたので、内申無視なんて私みたいなこと辞めてちゃんと学校の授業を受けてテスト高得点取って受験してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
今日は国立大学前期の二次試験ですが…
今年は東大京大受かる人出てほしいですね…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
結局どうだったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(>人<%3B)@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
前期選抜と後期選抜って何が違うのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
2年前まであった入試制度のことじゃないですか?
(>人<%3B)@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
そうなんですか!
ありがとうございます。
1年生@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
神奈川県入試では廃止されました。
現在は内申、学力検査、面接、特色検査の点で合否を決定します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/21(金) ]
江南の魅力って何ですか?
面接シート今書き途中です・・・
教えてください
だんし@一般人 [ 2012/12/22(土) ]
俺も平塚江南希望です(^^)

俺がひかれたのは
体育祭のダンスとか
頭いいのにみんな活発って
あったとこですよp(^_^)q

大学進学率も
すごく良いしp(^_^)q

お互い頑張りましょう(^O^)
内緒さん@一般人 [ 2012/12/23(日) ]
在校生にお聞きしたいのですが・・
内申が過去三年間の平均に達していなくても
私は見込みあるのでしょうか?
あま@在校生 [ 2012/12/27(木) ]
>>内緒さん
前期試験だと内申が足りてないとちょっときついかもしれませんが後期試験なら良い点数を取れば全然番回のチャンスはありますよ!
同級生の友達に内申100にも満たないで合格している人もいましたので
天才@在校生 [ 2013/01/06(日) ]
去年と入試制度が違うので一概には
言えませんがテストに自信があるなら
全然大丈夫ですよ

極端に内申が低くても二次選考が
あると思うので
ドラクエ好き@在校生 [ 2013/01/30(水) ]
ぶっちゃけ、魅力とかを聞いても本人が入ってみないことにはわからないことってたくさんあると思います。
入ってみるとわかりますが、かなり校舎やトイレが汚いので、そーゆーとこも見ておく必要があるかと思います。
今更ですが、高校選びは交通や校舎も含め、三年間通うことを考えてしっかり選ぶのがいいですよ。
受験頑張ってください!☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved