教えて!大和東高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:62件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
グループLINEとかありますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
作りましょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
ライングループなんていらないでしょ?作る必要ある?普通に学校行けば友達作れるし!無駄に作らない方がいい!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
本当ですかっ!?でも...私の周りでこの高校行く子1人もいなくて...私...どうやってLINEグルに入ればいいですかね!?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
確かにそうかもしれません😭でも、少しでも今のドキドキハラハラで毎日胃が.......って状況から抜け出したくて...笑笑
内緒さん@在校生 [ 2019/03/02(土) ]
でも学校始まればクラスのLINEグループ出来るから
自然と誰かが作ってくれるから平気よ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
私が入学した時は
グループラインがうるさすぎて
結局皆退会していったっていう...笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
もし大和東高校に入学出来たら委員会に入ろうと
思っているのですが何委員がありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
私も↑の在校生と同じ気持ちです!
まだ合否が出ていないので、まだ受験は終わっていませんよ!
東高は定員割れしてるから、よほどのことがない限り皆さん合格するでしょう。けど、友達やクラスメートが残念な結果になってしまうかも知れません。二次を受ける子もいるでしょう。
ご自身の中学三年生全員の進路が決まって、卒業をして、合格者説明会で色々な話を聞いて、とりあえず委員会のことは入学してからでも遅くないのでは⁉と思います!
偉そうな言い方でごめんなさいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
大和東高校定員割れしてるから面接で変な態度取らない
限り大丈夫だと思いますよそもそも委員会に何が
あるかを聞いているだけだから素直に答えればいいやん
余計なコメント多すぎ
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
それは思いました!優しく答えてあげれば良くない??
前のコメントもありましたがただ質問に答えて
あげれるだけでいいと思うんですが
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
あまり言いたくはないけど先輩でも嫌な人はいるんだね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
どこにでも、いろんな意見の人はいると思います。
ここで非難や批判をしあっても、誰も気持ちはよくないと思うので、単純に質問に答えるだけでは、ダメですか?

たぶんこれが2か月前の質問だったら、特に意味は持たないで普通に答えられたと思うのだけど…

この掲示板を見る人は、次の1年生だけとは限らないと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/20(水) ]
先ず、これまでたくさんの質問に答えてくださった先輩、ありがとうございました。とても参考になりました。

質問した方は、「高校生になったら、何部に何委員会に入ろうか。」と新しく始まる生活を楽しみにしているのでしょう。
一方先輩は、先ずは合格発表そして入学、それから…と1つひとつ 経験を振り返られているのでしょう。
立場が違って考え方が違うというだけで、どちらの意見もいいと思うのです。相手の立場に立って、「高校生活を楽しみにしているんだな。ヤル気があっていいな。」「先輩は心配してくれているのかな。もしかしたら、昨年は倍率が高かったから苦労されたのかな。」などと思えば、イヤな気持ちはしないのでは?
いろいろな立場、考え方の人がいます。この掲示板で中傷するのはやめませんか?
大和東高校が、ますますいい学校になることを願っています。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
色々な考えがあって当然だと思います!去年は倍率高かったし入学するのは本当に大変でした!だから色々な事を踏まえた上で言ってるんだと思います!確かに合格通知をもらって初めて実感すると思うし、定員割ればっかり言ってるけど合格通知もらうまでは分からないしね!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
上の人に同感です!定員割れしてるから何?合格通知もらうまでは分からないしね!絶対はない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
周りに行く人がいなく1人で大和東高校行くんですが友達ってすぐに出来ますか??友達出来るかすごく不安です、、
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
1年生の4月ぐらいにキャンプがあるみたいだから友達できますよ。私も少し不安です。
大和東に受ける人@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
私の学校は7人大和東受ける人が居るんですけど
受かるかなぁ。頭悪いから落ちる確率アップなんだよな😖
誰か大和東に行く人で友達募集です😅
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
なろなろ友達
大和東を受ける人@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
私も正直心配です😭笑ぼっち居るなーって思ったら声かけてくれると嬉しいです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
去年、一昨年のスピーチのお題が知りたいです。
教えてくださいー
在校生@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
友達関係、人間関係とかそんな感じでした!
去年も一昨年も
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/19(月) ]
大和東高校はメイクOKですか?
カラコンはだめ!や濃いメイクはだめ!などありますか??
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
今1年だけど、普通にカラコン化粧してる人いるよ。てかしてない人の方が少ないかも
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
あ、でも髪の毛に関しては本当に厳しいよ。私の友達も何回それで頭髪引っかかったことか笑
ピアスも体育以外は付けてて平気だしそこらへんは他の高校とは違って軽いかもね
匿名@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
生徒が悪口とか悪い事したら普通なら先生が言って注意すべきだと思うですけど大和東は先生が何〜〜も言ってくださら無い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/11/01(木) ]
大和東高校のライングループってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/13(木) ]
入学前に作られてあったけど使わないし通知荒れてうるさいから退会しました。今はグループ自体もうないらしい
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
別にそんなの無くても友達はたくさんできるから大丈夫だよ今高1で私の時も合格して作られてたけど普通に喋るだけで顔わかんないしなら入学して友達作った方がいいなって思ったからすぐ退会した
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/13(土) ]
自分はバイクが好きです。
別に暴走したい訳じゃ無く、ただ単純にバイクが好きで、趣味にしたいです。
ですが、調べても校則で禁止している高校が多くて困ってます。
大和東高校はバイクOKでしょうか?出来れば、免許 バイク所持OK、免許だけならOK、どっちもダメ、と詳しく教えて欲しいです
(ついでに、バイク通学したい訳ではないのでその辺は大丈夫です)
内緒さん@在校生 [ 2018/11/07(水) ]
バイクなんて持ってる子いっぱいいるよ◎学校に乗ってこなければ大丈夫だべ!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
免許取るのは確か大丈夫!今高1の友達も結構取ろうとしてる。でも制服のまま乗ったりそれで学校来たらまずいから気をつけて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
大和東に進学する訳ではないのですが
この学校はなぜ今年は他校のクリエイティブスクールよりも倍率が異常に高かったのですか?
倍率を見て純粋に気になったのでどなたか回答お願いします
^_^@卒業生 [ 2018/03/06(火) ]
大和東高校の先生方はみんな優しくて手厚く指導してくれます。
またクリエイティブスクールの現在の一年生は、放課後?外部の講師の方をお招きして勉強を教わっていました。
私はクリエイティブスクールの生徒ではありませんが、とても羨ましく思っていました。
また、毎週金曜日の放課後はNPO法人の方が来てくださり無料でお菓子やジュースを飲んで友達はもちろん、ボランティアの方や学校の先生とトランプやジェンガなどして遊べます。
そこら辺が、魅力に思えたのではないでしょうか?
駅からは遠くて坂もあり不便な場所にありますが、とても楽しくて素敵な学校だと思っています。
とにかく先生方が優しくて、どんな相談も乗ってくれます。
もしかすると、学校説明会などでそう感じた人もいると思います。
クリエイティブスクールになって1周年を迎えますが、倍率が高くて私も嬉しかったです。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
感動しましたぁー!
この高校を選んで本当に良かったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みかん@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
面接は集団面接ですか?それとも個人面接ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まりも@中学生 [ 2018/01/30(火) ]
志願者数349人らしいです
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
私40くらいなんで受かる気しないです…
スピーチと面接でカバーするにしてもカバー出来るか…
内緒@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
私は60〜65の間ですかね
面接とか苦手だからなぁ…
こんなに人数多いとなると
不安でしかたがない
みかん@質問した人 [ 2018/01/31(水) ]
今日もあるのに349人ってかなりヤバいですね…。志願変更でどうなるかですね。

面接やスピーチはみんな緊張するものですから。練習あるのみですね。ウチまだやってない…。
みなさんは先生とスピーチ練習しますか?
内緒@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
先生に見てもらうのは
一週間前くらいになったらやるつもり
それまではひたすら考えるのと言うことを覚えるかな…
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
あの!作文のスピーチって、言ったことに対して質問返されたりしますか?〜とは具体的にどのような事ですか?とか質問返されますかね?
内緒@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
念のために聞かれそうだなと思ったところは
考えておいた方がいいかもしれないね
みかん@質問した人 [ 2018/02/01(木) ]
志願変更前の倍率は1.47でしたね。予想外です。

スピーチは質問されますよ。紙に書いてありました。面接で言うことと少し被っちゃう…。まあ面接と似てる感じじゃないですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/03/14(火) ]
合格した方々おめでとうございます!
突然で申し訳ないのですが宣伝です
3月15日くらいに合格者説明会があります!
そのあとに部活動見学みたいなのがあるはずです(((o(*゚▽゚*)o)))
その時に箏曲部を覗いてみてください!!

箏曲部はお琴を弾く部活です!琴が出来ればいろんな所で結構 自慢できますし なにより特技にできます!

2-8組で毎週 水 木 金 曜日にやっています!

和楽器バンドなどの和が大好き!音楽が好きな人はもちろん!
部活が決まってない人、興味がある人は是非来てください!!!٩(ˊᗜˋ*)و

現在部員数が少ないためかなりピンチの状態いろんな方を募集しています!
なので 未経験 経験者 問いません!

友達など誘って是非来てください!!!
お願いいたします!!!!

箏曲部に関しての質問があればお答えいたします。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/15(水) ]
文化祭では何をするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
文化祭では浴衣を着て琴を弾きます。
浴衣の着付けも出来るようになりますよ!(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大和東高校の情報
名称 大和東
かな やまとひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 242-0011
住所 神奈川県 大和市 深見1760
最寄駅 1.2km 大和駅 / 本線
1.3km 大和駅 / 江ノ島線
1.5km 瀬谷駅 / 本線
電話 046-264-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved