教えて!新潟南高校 (掲示板)
「補習」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
二学期の評定で物理基礎に赤点がついてしまいました。一学期は大丈夫だったのですが、追認考査を受けることになりますか?また数学や化学のように物理基礎は補習はないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
学校の先生に聞いてみよう
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
やばいね!!!!、!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
やばいね!!!!、!!‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
赤点取った場合って赤点取った教科全部が補習になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
数学だけだと思います。たまーーに国語補習ぶち込んできます、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
期末で赤点をとると夏休みに補習ですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
中間期末を合わせて見た場合に赤点の場合は補習orお声がかかるかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/01(土) ]
期末しかなかった教科ってどうなりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
そういう教科はだいたいなんとか成績に赤がつかないようにしてくれると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/17(土) ]
テスト赤点の場合は何の教科で補習ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/19(月) ]
今はCUは数学だけだと思います。前はたまに国語があったと聞いたことがあります。家庭科は補習ないけどプリント提出くらうみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/22(月) ]
中3です。今進路を悩んでて江南か南に行きたいと思っています。江南は模試で合格ライン超えてて南はまだまだなのですが、親や塾の先生に南を勧められます。自分もできれば南に…なんて思ってますが、南は課題や補習が多いと聞きます。夢を見てるわけではないですが、せっかくの高校生活なので、勉強も程々にのんびりする時間も欲しいです。でもこのまま頑張れば南に行けるかもしれないのに諦めて親達にガッカリされたくないし、もし落ちたら…などと思ってしまいます。ですがこのまま悩んでいても仕方ない思うのでそろそろ決めたいと思います。なので皆様の意見を下さい。待っています。長文失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
高校生活を送るのは自分。親や先生のために行くわけではない。助言をもらうのはいいけど、最終的には自分がどうしたいかという気持ちを大事にして決めてほしい。
そうでないと後悔することになるよ。
県高生@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
南は正直県高よりも数学の進みは早いし課題も多いです。
江南も課題は多いですが南ほどではないです。
でも進学実績を見たら分かるとおり南の生徒の方が間違いなくレベルは高いです。
自分をどこまで高めたいのかどういう人生を歩みたいのかよく考えて決めてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/22(木) ]
課題は想像よりもはるかに多いから中途半端な気持ちで目指さない方がいいよ
現に南高で鬱になったりしてる人が知り合いにいるので
内緒さん@在校生 [ 2016/11/01(火) ]
南高病という病気があってだね。課題赤点補修による鬱病患者が多いのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
入学時のスタートラインはほぼ皆一緒。
だけど入学後は勉強をコンスタントに頑張る人とそうでない人でかなり変わってきます。
何に重きを置くのかを考えた方が良いと思います。
国立などの大学受験を目指すのであれば、確実に南高の指導は良いです。塾と変わらない指導してくれてます。
逆に適度に息抜きたいのであれば勉学が辛くなると思います。
受かるかどうかより、その後どうしたいかを考えましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひよこ@中学生 [ 2008/09/06(土) ]
新潟南高校に入りたいと
おもってるんですが、
定期テストで500点満点中どのくらいとっていれば入ることができますか?
在学中の方や卒業した方がいらっしゃいましたら教えてください。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
NANA@一般人 [ 2008/11/08(土) ]
南には行かないほうがいいです。県高に追いつこうと必死のわりには、ろくな大学にしか行けません。東大京大は一人もいないし早慶は10人前後だし笑
太郎2@在校生 [ 2008/11/08(土) ]
そりゃあ、県高には勝てないけどね。トップのポテンシャルが違いすぎるから。
ただ、去年の卒業生には凄い人が何人も居たから、別にどうでも良いと思う。京大医学部医学科に入った人はいるし、旧帝大、早慶、医学部医学科みたいな上位大学、上位学部に入ってる人だって結構な数いますし。新潟大だってそう低いとは思えないです。
言ってしまえば、新潟だろうが南だろうがビリの方のレベルはそうは変わらなくて、トップの高さと人数の違いってだけ。南は新潟大を目指すレベルの人数が多いだけの話。分かる?

そりゃ県高に入れれば良いけど、南だから駄目なんて理論にはならないですよ。こういっちゃ元も子もないけど、入ってからの気持ち次第。
俺だって入った時はそんな頭は良くなかったけど勉強して医学部を目指してるし、成績だって悪くない。
しかもね、高校が最終目標じゃないから、高校入試で南に落ち着いてしまったとしても、後の頑張りで見返せる、同等の立場に立てるチャンスは来る。
新潟大に入ってしまえば県高だろうが南だろうが関係ない。早慶に入っても然り、医学部に入っても然り。

俺の目線から言わせて頂けば、「そんな事も分かんねーのかな?」となっちまいます笑
かな@一般人 [ 2008/11/09(日) ]
でもそんな難関大学に行けるのは数人だし…。努力しても報われる人が少ないんですね。可哀想な高校だなぁ。
ななし@一般人 [ 2008/11/09(日) ]
報われる基準って何なのか聞きたいですね。

ボクは早稲田ですが、ボクの代には早慶に入った人数が20人居ましたし。
一般的な上位大学(私立ならマーチ以上、国立なら旧帝大とか)を報われる領域と考えるなら、“大半の”南高生は報われてます。

頑張っても新潟高校に勝てない事が報われない事なら、新潟高校以外の新潟県の高校は何処も報われてません。
長岡やら高田もトップのごく少数を抜かせば南と同レベルですからね。

南を馬鹿にする前に、アナタ達の報われないやらの基準を明らかにして下さい。
南が可哀想とか言われても、ボクとかは 普通に良い大学に入れてるから全くそうは感じないですけどね。
ひよこ@質問した人 [ 2008/11/16(日) ]
少し見ない間に
なんだか争っちゃって
ますね(>д<;)
ごめんなさい(・∩;。)↓
でも南高校は
十分すぎるほど
すごいと思いますよ☆*゚
まだ入れてもない
あたしがゆうのも
なんですが...↓↓↓
なのでみなさん
仲良くして
ください(。・∪・。)♪
日本語おかしいですね↓
よろしくおねがいします

*・・・*・・・*

ななしさんッ!!!
どこまで良い方
なんですか!?☆
アホなんかじゃ
ないですよ(>д<)??
しかも早稲田の
大学生さんなんですね★
むしろ天才です(>ω<)♪
めっちゃ尊敬
しまくります(>∪<)♪
ひよこ@質問した人 [ 2008/11/17(月) ]
...つづき

ななしさんホント
ありがとう
ございます(。・∪・。)♪

*・・・*・・・*

模試の問題は普通より
難しいんですよね?
そこで75点は
厳しいです(>д<;)
努力ですねッ(・∩・;)☆
まだ南のレベルには
まったく追い付いて
いないのでその点では
大丈夫です(>_<;)↓
悲しいことですけど↓泣

*・・・*・・・*

あとアドバイスをして
いただきたいんですが
理科は基本すごく
得意教科だったのですが
電池のところ
(電圧や電流など)に
入ってから計算が
苦手なあたしには
とても難しいです↓
Ωや∨の計算や
磁界の向きなど
どうやって勉強して
いましたか?
教えてください(>_<)★
さき@一般人 [ 2008/11/18(火) ]
学校のテストで80点取れないで模試で75点は絶対取れない。相当な努力が必要。しかも勉強の仕方が全然分かってない。
ひよこ@質問した人 [ 2008/11/20(木) ]
さきさん、
そうですよね(・∩;。)
ホントにそうなんです
数学めちゃくちゃ
苦手でいっつも
やばいんですよ(>д<;)
勉強もいまはひたすら
問題をするだけで
よく理解できて
ないんです(・∩<。)↓
もしよかったらですが
勉強方法を参考までに教えていただけませんか?
よろしくおねがいします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新潟南高校の情報
名称 新潟南
かな にいがたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 950-0994
住所 新潟県 新潟市中央区 上所1-3-1
最寄駅 1.2km 白山駅 / 越後線
1.4km 新潟駅 / 越後線
1.4km 新潟駅 / 白新線
電話 025-247-3331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved