教えて!万代高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:266件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
英語理数科志望の内申120、傾斜あり365点、内申も含めて換算すると約630でした。普段の模試より全然できなくて、自己採点してたらもったいないミスが沢山あって、すごく悔しいです。この点数は率直に言ってどうですか。受かる見込みありますか。今どうであれ結果が変わらないことは分かっていますが緊張と不安がものすごいので心の準備をしておきたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
内申点➗135✖️300➕当日点➗500✖️700
ですよ
あと数学英語は傾斜配点なので二分の一してくださいね
そんなに心配しなくてもいいと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
あー!この方は傾斜込みでこれってことですね!!ありがとうございます😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
英語理数科は分からないけど普通科は100引っかかりますよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
でもそうすると、561になります、、どこで間違っているのでしょうか。。
計算としては
42++40+42(これはそれぞれ平均)で124、
数英は傾斜されているので÷2で14(なぜ得点2倍で数学は27という奇数になっているのかも疑問)と35。残り三教科はそのままで、
このサイトに打ち込みました。
https://t-moshi.jp/explanation_/hantei_9/
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
たった今理解しました!これは傾斜配点なので、当日点が700点満点になるので当日点÷500×700がいらなくなります!なのでおそらく561かと...
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
700点満点なら受かるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
まぁわかんないすけど多分受かってますよ
自分も今年受験したんで絶対合格しましょう💮
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
みなさん色々とありがとうございました😭🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
昨日普通科を受験した者です。
記述なしで自己採点したら293点だったのですが、受かりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
ぜったいうかるよ!おめでとう
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
受かりました!ありがとうございました😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
昨日受験した皆さんお疲れさまでした!
どうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
めちゃめちゃ難しかったです、、255くらいですたぶん内申は80ですおちましたよね2次募集の高校よそうしてきます、、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
↑記述はいれてないです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
私は280くらいでした
去年そのくらいの点数で受かった方もいるみたいですし、希望持って待ちましょ!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
すみません、在校生となってますが中学生です!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
ほんとですか、、元気出ました
中学生なんですね!!うわあ主さん点数高い親族確定じゃないですか!!私も受かれらように祈りますありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
万代行きたい@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
YouTubeで万代高校を検索すると生徒の登下校の様子などを撮影した動画が批判の言葉と一緒に複数本アップされているんですけどなんなんですか?先程もう一回検索したら今日の受験生の様子の動画もアップされていて見ていて怖くなりました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
妙な近隣住民と妙な生徒が勝手にやりあってます。
幸い撮影者は悪いことしてない生徒は晒していない様子なので、気をつければトラブルは回避できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
チャレンジ受験の方とかいますか!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
いるわけないでしょ…
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
他の高校の掲示板にいらっしゃったので、気になって質問してしまいましたすみません
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
私も一か八かで受けたんですけど、同じクラスの人にもチャレンジで受かってるひといます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
そうなんですね!自分の点数がすごく心配で聞いてしまいました🥹お答えいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
気になりますよね汗
私もその1人です笑だって他の方よりも安心出来るような成績じゃないしそりゃ不安ですよ笑
私はチャレンジな方だと思います!!だけどみんな頑張ろうね!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
毎日ほんとに不安でいっぱいです🥹一緒に絶対合格しましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
万代高校の英語理数を受験しようと考えています。
内申は120程なのですが、統一模試でどのくらいの点数が取れていれば合格見込みが大きいですか(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
その内申点なら南狙えます。万代なんかより南の方が進学率や評価もいいので志願変更しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
学校の先生への相談も必要だから、もう間に合わないでしょ…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
統一模試受けてるなら、分かるよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
御三方回答ありがとうございます!内申は高いけど通知表が高く出る有利な学校なので高いだけで頭がいいわけではありません。公立高校になるべく行きたいので南は高いリスクを負わなければいけなということも考えて諦めました。
学校の先生への変更相談が間に合うのが今日までで最後の最後まで迷っていたためここに質問させていただきました。
統一模試は受けていますがデータが少なく塾にも行っていないので周りとの比較ができず信憑性が感じられないためここで情報を得られればと思っていました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
江南でも良いと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
一番行きたいと思えるところがいちばんです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
今年受験する者です。内申90ないぐらいで模試の最高点320くらいです。第一に落ちているのですが英語理数は難しいですよね、、先輩方でこんくらいで受かった/落ちた等あれば教えていただきたいです。あと全体の校風、サッカー部の雰囲気とレベルを分かれば教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
第一落ちたのはしょうがないですが、今から巻き返せます。去年より倍率も低いので、英語理数科を目指してもいいと思います。友達がサッカー部ですが、けっこういい雰囲気だと言っていました。学校の校風も他の人は悪く言っていますが、僕は悪くないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
万代高校英語理数科志望です。
模試や実テでどのくらい点数を取れば受かることができますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
これを見ると333点が合格ラインのようです
https://fukuoka.katacoto.com/nigata-2/
実際には内申点のレベル感が受験生対比でいいか悪いかも考慮に入れる必要がありますが
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
内申点にもよりますが、傾斜配点なしで350は越えないと厳しいと先生は言ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
2月模試自己採点230くらいでした
内申80です。もう無理ですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
受験生はまだ伸びる。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
本当ですか?塾長にも先生にも無理だと言われ続けててモチベもないし伸びる自信もないです……
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
まだ伸びるってのは、例えば、自分がやってた部分が本番で出たとすれば、点数上がるよってことです。挑戦するのもしないのもあなた自身です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
運次第ってことですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
塾や先生に無理と言われるのは、正直厳しいですよ。
受かる可能性が半々とかなら、無理なんて絶対言いません。
併願で受かったとこ行くつもりなら挑戦すればいいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
無理だし万代なんかやめたら?万代は入るべきじゃないよ 期待に添えない高校だから
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
1000点換算したら新潟東の合格ラインです
よく考えてみてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
家から近い事を理由に万代普通科を受けるのですがそんなに酷い学校なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
うん。ひどいよ。後悔するよ。他には近い高校ないの?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
酷いけど家近いのまだ幸い
電車通学が1番可哀想ですからねえ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/08(木) ]
高校受験は人生に1度です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

万代高校の情報
名称 万代
かな ばんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 950-8666
住所 新潟県 新潟市中央区 沼垂東6-8-1
最寄駅 1.6km 新潟駅 / 信越線
1.6km 新潟駅 / 上越新幹線
1.8km 新潟駅 / 越後線
電話 025-241-0193
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved