教えて!新津高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:161件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
月曜日のクラス発表って学校はいれますか??
名無し@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
今日行って見たけれど校門の扉にクラス発表用紙的なものが貼られていて入れる感じではなかったよ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
あぁりがとうございまぁす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
クラス発表って制服ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/26(日) ]
制服です!
新津高校の制服でも、中学の制服でもいいそうです!
私はせっかくなので新津高校のを着ていきます!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
ありがとうございます!!楽しみですね‎!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
新津高校受けた方
自分一番点数高い自信がある人内申点と当日の自己採点した点数書いていただけませんか?特進クラスに入るためのボーダーがどれくらいか把握したいのでお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
特進クラス!!入らない方がいいと思います、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
なんでですか!?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
特進はやっぱり大変なイメージあるからじゃないですか?でも質問者さんが特進行きたいなら行くのもアリだと思います。特進行く人はだいたい内申110↑、少なくても当日320〜くらいだと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
一応内申低くても当日高ければいけますか?
ないしょさん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
普通クラスより入学後の成績が悪い人もいるので、希望者は余程点数が悪くなければ行けると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
新津高校の入学時、特進クラスに入るにはどうすればいいんですか
内緒@保護者 [ 2023/03/04(土) ]
合格発表後、特進希望を募ります。
ほほ、半数の生徒が毎年希望します。試験の上位から40名を特進クラスを決定します。
が、学年トップは敢えて特進希望しない普通科の生徒ですが、クラス平均点としては特進科が高いです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
ありがとうございます!しつこいかも知れませんが何点くらい取れればいいんですか?
内緒@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
みんな特進なんてもの希望しないので適当な点でも希望すれば入れますよ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
特進まじでやめた方がいい。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
↑わかる。くそみたいに勉強させられるし友達が離れてく
内緒@保護者 [ 2023/03/05(日) ]
何点くらいという基準はありません。希望した人の中から入試の上位から取っていくという形です。
子供の学年の時は、約半数希望者がいました。
合格した翌日?だったか、、特進クラス説明会がありました。聴いてみるのも良いかと…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
教えてくれてありがとうございます!ですが私はやはり新潟大学に向けて特進クラスに入りたいと思います!友達も離れるような人間じゃないんで!
ないしょさん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
大丈夫です、友達はむしろ増えますから。
息子は普通クラスですが、特進の友達がいます。
その子は部活も頑張っていて、とても学校生活を楽しんでいます。勉強は確かに普通クラスより多いですが、その分力もつきます。
頑張ってください。
ないしょさん@保護者 [ 2023/03/05(日) ]
在校生ではなく、保護者でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さんq@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
夏の終わりから真面目に勉強していて、一月の三者面談で新津に受かる確率はほぼゼロに近いと言われましたがどうしても受けたいです
内申90ぐらい実テ243です

社会以外の基礎は復習して、今は私立に向けて3教科頑張ってます
勉強には集中できるし飲み込みも早い方だと思います。これからどのように勉強していけば合格までいけるでしょうか
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さんq@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
ほんとそうですね!受験終わった後の楽しみが募るばかりです!!目標目指して絶対に一緒に合格しましょう!!
内緒k@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
内緒qさん、あなたへの応援メッセージが日に日に多くなっていますネ!
それだけあなたの新津高校へどうしても入学したいという思いを我がことの様に思っている方が多くいるということです。
あなたは、応援メッセージに全てお礼メッセージを投稿しています。その投稿内容にあなたの誠実さがにじみ出ています。
しかし、これからは投稿を読むだけにした方が良います。(老婆心ながら)
返信に時間を割くるより少しでも不得意科目などを克服して下さい。
自分の子供より心配し、期待しています。
内緒さんq@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
心配するほど応援してもらえるのすごく嬉しいです!2月入ってから時間のなさから、不安になることがいつもより多かったので毎日皆さんの応援メッセージ見て頑張っていたのでほんと支えでした!
返信したいことは山々にあるけど、文字に起こすとやっぱりそこそこ時間がかかってしまうのでその間の時間は自主に使おうと思います。やっぱり自分にとって結果出せること一番じゃないとってところあるので読むだけにします。時間大切に自制できるように頑張りますね!!報告だけはすると思うのでいい報告ができるように頑張ります!!
同じ受験生の皆さんも不安がよぎることがあると思いますが、これからの時期、調子の悪い時にどれだけ頑張れるかが大事だと私は思ってます、頑張りましょう!!
内緒kさんって上の方と一緒なんですかね?
いつもいい刺激をくれてありがたいです!!ありがとうございます!!
あかさたな@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
合格発表の日もう一回この掲示板来ましょう!受かってら友達になって欲しいです(往復で二時間かかるから知人0)
あかさたな@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
↑往復3時間半
内緒さんq@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
お久しぶりです。私立受験しました。手応えあったので多分良かったと思います。倍率は心配ですが肩肘張らずに発表まで気にしないであと19日先目指して頑張ります!
内緒さんq@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
うかった、皆さんありがとうございます!
受かりましたー!
あかさたな@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
久しぶりに来ました!
僕も受かりましたよ!
もう話したことあるのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
私は小さい時、身体が弱くて学校を休みがちでした。
だから運動が苦手です。
体育で出来ない事が多く、嫌がらせをされます。
新津にはないと思っていました。
誰にも相談できず残念です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/20(木) ]
今1年、せっかく入ったので卒業まで我慢するしかないのかな
内緒さんあい@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
頑張ってみてください。
真面目にやっていれば、必ず先生や友達が見ていて助けてくれますよ。
1人でもいいし、違うクラスの友達でもいいので話してみると少し楽になるかもしれませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
1年生か2年生か、はたまた3年かは分かりませんが、そのようなことをする人がいることを知って残念です。
誰にでも得意不得意はあるのであまり気にしない方がいいと思います。
気の知れた先生とかに相談してみたりした方がいいと思います。
無理せず頑張ってください。応援しています。
内緒さん@一般人@質問した人 [ 2022/10/27(木) ]
1年です。
これからの学校生活の事を考えると不安でいっぱいでした。
でも、先輩でしょうか、、お返事と応援ありがとうございました。
相談してみようと思います。
少し気分が軽くなりました。
内緒 2年m@在校生 [ 2022/10/27(木) ]
少しは気が楽になりましたか?
自分は良い答えが見つから無くて心配していました。
悩みは誰にもあります。相談出来る人を一人でも良いので作ってみて下さい。
あなたは一人ではないですヨ。あなたを気にしている人は多くいます。
応援しています!

内緒 @在校生 [ 2022/10/27(木) ]
私はあるスポーツを除いて、全くといっていい程ダメです。走ればビリ、野球はフライボールを取れなくて頭に当てる、バスケはドリブルが出来ずボールがどこかへ行ってしまう、他にまだあります。そのために他人に私も馬鹿にされる事がます。しかし、それは自分の個性だと思っています。あなただけではないのです。お互いそんな奴らに負けず一緒にガンバリましょう。
在校生の母@保護者 [ 2022/10/27(木) ]
皆さん優しいですね。
質問した一年生の生徒さんが少し前向きになったようで良かったです。
新津高校の生徒さん達が卒業する頃には『新津高校で良かった』と思えたらいいですね!
私は子供が新津高校で良かったと思ってますよ。
内緒さん@一般人@質問した人 [ 2022/10/27(木) ]
お二人の言葉で救われました。
本当にうれしいです。
ありがとうございました。
内緒 @在校生 [ 2022/10/29(土) ]
よかった!私も非常に気に掛けていました。
一人でも良いので、何でも相談出来る大切な仲間を作って下さい。
また、何かあったら書き込んで下さい。あなたには、多くの応援団がついていますからネ!
ガンバリ過ぎない様に、適当にガンバリましょう。
スポーツダメ人間@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
今日学校へ行ったら、昨日の書き込みはお前だろうと、ばれてしまいました。
どうして分かったかと言うと、そんなことはお前しかいないとすぐに分かったということです。一同多笑い😊。
そんな中に、中学校時代にスポーツが出来ずあなたと同じことを味わった者がいました。自分の仲間はあなたを応援していますヨ!
今度バスケのドリブルを練習して上手くなろうと思っています。(多分無理?いや絶対無理?)無理しない様にガンバリますヨ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
理系の3年のクラス替えはどのように分けられるのでしょうか?
生物と物理でわけられますか?数3とってるかとってないで、わけられますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/17(土) ]
私のときは数3をとるかとらないかで別けられました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/18(日) ]
お答え頂きありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/08/24(水) ]
退部する時ってどうすればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
顧問の先生に生徒から報告すれば良いと思います。
部活の闇に囚われた一般人@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
部活はやめてはならない
社会に出た時、それはきっとあなたのためになってくれるであろう
また三年やり終えたあなたは過去の自分と比べ、進化しているであろう
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
そう思います。。。。。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/28(日) ]
やめる目的がはっきりしているなら、辞めてもいいと思います。
嫌々続けても意味ないですから。
内緒 @保護者 [ 2022/08/28(日) ]
辞める選択よりも、しばらくの間休部して、様子を見てはどうでしょうか?
私の子も練習が非常にきつくてそんなことがありましたが、今は張り切って部活に励んでいます。
担任に相談出来無い事も部活の顧問には何でも相談してアドバイスを頂いています。
卒業してからも部活で頑張って来た仲間はクラスの仲間よりも長い付き合いが出来ますョ。(私がそうです)
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
いやいや、勉強のためならやめた方がいいですよ。
やめない方がいいってのは自称進学校の考えですよ。
卒業生さんのことを信じてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
卒業してからも長く付き合う仲間は、高校ではなく大学とかの方が多い。
部活は勉強のためならやめるべき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/11(月) ]
中3女子です。
文系のクラスの男女比はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
だいたい1:1ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
大体5:5ぐらいですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/12(火) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
放課後、自習室があいてなかったら友達とその子のクラスの教室で勉強してもいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
ダメみたいですよ。
何故かはわかりませんが。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/28(火) ]
私のときはその教室で講習などが無ければ良かったです。
内緒@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
先生によって違うみたいです。
変ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新津高校の情報
名称 新津
かな にいつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 956-0832
住所 新潟県 新潟市秋葉区 秋葉1-19-1
最寄駅 1.1km 東新津駅 / 磐越西線
1.4km 新津駅 / 信越線
1.4km 新津駅 / 羽越線
電話 0250-22-1920
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved