教えて!新津高校 (掲示板)
「学校行事」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
新津の校則はどれくらい厳しいですか?髪型や服装など色々教えてもらえるとありがたいです。あと、行事の盛り上がり度はどんくらいですか?
内緒さん♡@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
アルバイト、ピアス穴を開ける、校内でのスマートフォンの使用が禁止です。髪型は自由、色付き・飾り付きヘアゴムも使えます。おろして巻いている人もいますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
スマホはバレなきゃ使っても大丈夫ですよ
内緒さん@関係者 [ 2023/10/09(月) ]
学校行事に関してあまり学年を超えての関わりがないような気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/05(火) ]
こんなところで他校の名前出すのもアレですが、万代と新津で迷ってて🥲一応万代の方が近いです!!先輩方から見てどちらの高校がおすすめですか?両校の良いところや欠点も含めて教えて欲しいです😭😭
内緒さん♡@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
https://www.zyuken.net/school_page/11520721167/bbs_id/25864921693139218/

私は新津高校をおすすめします。坂はきついですが、体力もつくし痩せますよー
内緒さん@関係者 [ 2023/09/06(水) ]
万代の方がオススメです!!
やはり家からの距離というのは大切ですそれに新津は放課後遊ぶようなところが近くにないですし高校に行くまでの坂道がキツすぎるので万代おすすめします!
内緒さん@関係者 [ 2023/09/06(水) ]
個人的に万代の方が制服かわいいから万代おすすめします
新津高校 内緒さん♡@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
制服が可愛いからという理由で万代高校を選ぶ人が多いようですね。万代高校も新津高校も「自称進学校」であること、課題もそれなりに出ることも忘れないでください。万代高校の掲示板も参考にしてみてください。可愛い制服だけで決めない方が良いです。「何のために自分はこの学校を選ぶのか」ということををよく考え、後悔しない選択をしましょう。(自分の行きたい学校を選ぶのが1番良いと思いますが…)
受験勉強頑張ってください。Good luck!👍
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/08(金) ]
色々教えてくださりありがとうございます全て参考にさせていただきます🫶🏻❤️両校の掲示板を見たけどやっぱりどこかしら欠点ありますよね💧一応自分の理想の学校生活を言うので心優しい方、どっちの高校の方が私に合ってるか教えていただきたいです。長文になるかもなのでよろしくお願いします。もちろん下に書く全ての項目が当てはまる高校があるとは思ってないのでできるだけわたしの理想に近い学校教えてほしいです。
⚪︎どっちかというと勉強より学校生活重視したい。
⚪︎制服は新津の方が好み
⚪︎放課後たまに友達と遊びにいきたい(プリ撮ったりご飯食べに行ったり)
⚪︎JK謳歌したい!!
⚪︎学校行事全部めっちゃ盛り上がりたい
友達と派手すぎない盛り髪したりデコったうちわ作ったり。
⚪︎ギャグ線高い面白い友達たくさんほしい!!
⚪︎これは自分次第だけど恋愛したい
⚪︎友達とたくさん写真撮って思い出作りたい
⚪︎学校でお昼休みとか放課後友達とケーキ作ったりしたい
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
質問者さん自身もわかっている様ですが、新津と万代だったら、どっちもどっちだと思います。一応ですが、進学校ですから。書いている様な高校生活を送りたいのであればもう少しレベルが下の学校の方が合っているのではないでしょうか?キラキラJK生活したいっていう生徒は偏差値50前後の学校のほうが多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
きゅうり一本漬け@中学生 [ 2023/08/22(火) ]
新津高校の良い所と欠点教えてください⭐︎⭐︎
内緒さん@関係者 [ 2023/08/22(火) ]
良いことろは特にないです欠点として自称進学校なので1年生のうちから模試を受けさせられますそれから宿題多めで先生も上からものをいう人が多いです
内緒@保護者 [ 2023/08/22(火) ]
長所
1、この掲示板をざっくり見ていけば分かると思います が、生徒さんがみんな優しい。質問者さんへの解答に思いがこもっている。
2、先生方がみんな素晴らしい。どこの学校もハズレ、当たりの先生がいると思うが、三年目の現在、ハズレの先生に会ったことがない。
3、他校のママ友と学校の情報交換すると、やっぱりこの学校は優れている事が分かる。以前『その学校対応で高校のレベルが分かるね』と感心された。
4、真面目過ぎると思われてるが、、確かに生徒さん皆真面目だけど、はっちゃける時は思いっきりはっちゃける。
短所
1、とにかく坂道!冬は滑る、夏は暑い。
しかし、春になると坂道を登りきると美しく咲き乱れる桜が見れるので何とか我慢!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
学校行事がとても楽しい

理系科目の授業の進度が遅い(共通テストや二次の演習がまともにできない)
先取り 内職が必須
課題探究があまり意味ない
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
大雪になったとしても、他の高校は休校の中絶対休校にしてくれません
内緒さん@関係者 [ 2023/09/03(日) ]
新津高校には来ない方がいいと思います。まず坂道があるので疲れるし足は太くなります。それから自称進学校デスノで1年生のうちから強制で模試を受けさせられます。私はこの学校に入学したことを後悔しています
内緒@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
私はこの学校に進学してとても良かったと思っています。
1年から模試を受けられる事は、自分の苦手対策ができるのでいいと思っています。
行事も楽しいし、何より友達がたくさんできました。
新津高校に進学して良かったです。
確かに坂はキツイですか、体力がつきますよ笑
おかげで欠席が減りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
今年の倍率は0、8ですが、ここからどれくらい増えると思いますか、?
高2先輩@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
在校生です。なんだかんだ一倍近くにはなるんじゃないでしょうか。ただ、一倍を大きく越えることはないと思います。新津に出願を変更するのもありかもしれません。ただ、自称進学校の鑑のような学校なので気をつけてください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
返信ありがとうございます。やはり新津高校は自称進学校なだけで、そこまで良さを感じないんですか?
高2先輩@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
そうですね、文武両道をうたいながら、学校は部活動を蔑ろにしがちです。校舎も雨漏りするレベルで古いし、教員だっていい人はあまりいません。制服も地味ですしね。学校行事も盛り上がりに欠けます。そのくせに卒業生の会の人達は、歳いってる人たちがですが、妙にプライドが高く、新津高校生であることに誇りを持てとうるさいですね。どう持てと。
極めつけは、毎日7時間授業です。50分授業ではありますが、毎日7時間ってところはほかの高校ではあまり無いです。県高でさえ週2日だそうですね。それで偏差値が高かったら納得出来るんですが、お察しのとおりです。
というわけで、いわゆる難関大学への進学を目指すにしても、オススメはできません。人生エンジョイ勢なら尚更です。
在校生の母@保護者 [ 2022/10/12(水) ]
新津高校に対して上記の方↑のような感想、意見を持っている人は少数だと思いますよ。
卒業生の方が妙にプライドが高いってありますが、百年以上続く名門かつ地元の宝の様な学校です。私は新津高校の卒業生ではありませんが、昔からこの学校を知っています。プライドがあって当たり前だとおもいますが、、
上記の方は新津南高校にの方が合っていたのかもしれませんね。
新津高校に限らず、母校にプライドを持つことは大事ですよ。
在校生の母@在校生 [ 2022/10/12(水) ]
上記の方の様なことみじんも感じません。
おそらく↑の様な事を思っている在校生や保護者はほとんどいないと思います。
卒業生が母校を誇りに思うのは大事ですよ。ましてこの学校ならね。私はこの学校の卒業生が羨ましいくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
↑何で今さら4年前の質問にわざわざ書くんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
高2先輩さんが言っていることが正しいです
保護者さんが言っていることは新津高校のことよく知らないでいってます
内緒@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
正しいか正しくないかは個人の自由じゃないですか?
合う、合わないはその人それぞれであって、どう思うかは勝手!
合わない人は、新津南で良かったのにと思います。自分に合うかどうかは、ちゃんと調べて入るべきでしたね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
↑新津南じゃなくて新潟南の間違いじゃないですか?笑
口コミは保護者と生徒では生徒の方が正確ですよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
文化祭や体育祭などの学校行事は楽しいですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
学校のホームページの写真は、最近の物ではないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
体操着が今と違うので少し?前のだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/14(土) ]
ホームページは最新のものにした方がいいと思います!(大変なんでしょうか?)
内緒さん@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
学校行事の写真もありませんし、部活動の結果や様子もわかりませんね。

他校に比べてホームページに力を入れてないのでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新津高校の情報
名称 新津
かな にいつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 956-0832
住所 新潟県 新潟市秋葉区 秋葉1-19-1
最寄駅 1.1km 東新津駅 / 磐越西線
1.4km 新津駅 / 信越線
1.4km 新津駅 / 羽越線
電話 0250-22-1920
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved