教えて!静岡高校 (掲示板)
「浜北」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
17*@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
浜松北高等学校を受験する際、英検2級を持っていると有利になることはありますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
ここは静高の掲示板なので、静高に関してのコメントになりますが、入試の際に特に有利とかはないです。入学前に準2級持っている人多いし、2級もそこそこいたりします。英検を持ってないという人もいますが、入学後普通に2級や準1級とか取る人多いですからね。浜北も同じ感じかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
あー、大学入試でごく一部の大学が共通テストの英語の得点にプラスとかありますけど、それも準一級からじゃなかったかな。高校入試は全然関係ないですよ。将来的には運営側が受けさせたくて役所とゴニョゴニョ・・とかあるかもしれませんが、現在は全くないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
静高にお子さんがいて塾に通わせてる方で、おすすめだったり多くの静高生が通っている塾が秀○以外でありましたら教えて頂きたいです…
通信や映像でも構いません。
よろしくお願い致します。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/15(水) ]
多くではありませんし、お勧めかどうかはわかりませんが、実際例としては佐鳴と河合塾ですね。佐鳴は学年トップの子が行っていて、なかなか良いという話です。河合塾は浜松が本校ですので通うのがとにかく大変ですが、ライバルの浜北を始め、静岡の真のトップクラスの子達が集うので、刺激が多くて良いようです。静高は良くも悪くも自由で優しい子が多く、ややもするとその雰囲気に安心して、関東、中部、関西といった真の猛者と戦わねばならないことを忘れがちです。こればかりは言葉で言ってもしょうがない。高2あたりの駿台模試で青くなるしかない。後は変化球としてZ会でしょうか。存在自体が通信と古典的ですが、静岡発祥の古豪として今も存在感があります。青チャートが物足りない天才型の人なら手を出しても良いかもしれません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/15(水) ]
保護者ではないですがコメント失礼します。
河合塾に新幹線で通っている人がいましたが本当に少数です。浪人生は多いです。
静岡市内だと個人塾が意外と強いです。国語だけですが、つきざき国語古典塾は有名だと思います。
私自身は市外から通っていたので個人塾の知識はこの程度なのですが、2、3年生になると東進に通う人が激増していました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
島附から静高に行った人は、中学受験や高校受験で佐鳴通ってた人多いから、そのまま佐鳴って人多いと思う。去年理3に合格した人も島附出身で小学校から高校まで佐鳴だったし。ただ静岡市内在住で佐鳴は少ないかも。志太榛原から通っている静高生が佐鳴であとは秀英とかがやっぱり多い感じ(こちらも中学から引き続き)
東進は特待とかで通っていたりもあるから、それなりにいるかも。(上位大学合格実績の静高生はほぼ特待)あとは河合塾マナビスとか。
新幹線で通っているかはわかりませんが、浜松の河合塾や駿台もぼちぼちいたりします。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
個人的には学校と自宅の間にある自習室を持った塾がお勧めです。毎日学校帰りに3,4時間の学習を習慣づける事が大きいです。外で勉強してくれるので親としてはかなり楽です。
武田塾なども選択肢の1つですが理想としては土日の午前から自習室が開いていつでも質問出来る環境が理想的です。
高校生の塾は費用も高額ですし秀英やさなるでも授業のコマ数は最小限で自習室利用を主な目的にしている人も多いです。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/05(火) ]
ピンキリだと思いますが、高校生の塾代、予備校の費用は平均的にどれぐらい覚悟しとけばいいです?
内緒さん@保護者 [ 2023/12/07(木) ]
本当にピンキリなので、ここで聞くより直接塾・予備校に問い合わせた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
ただ、ビンキリと言っても明らかに中学生の塾代よりは高額です。ちなみに河合マナビスや東進衛星などの大手は月に7.8万のプランでお勧めされます。
現在在学中@保護者 [ 2023/12/27(水) ]
医学部 東大 京大を狙うなら、新星進学ゼミもありだと思います。少人数精鋭で、徹底的に個人の力を鍛える感じです。授業内容はハードですが、かなり力が着くと思います。
先生のブログはちょっと過激ですが、言っている事は一理あるし、実績がすごいので納得です。
その塾に多くの静高生が通っていても、子供に合っていなければ(力がつかなければ)意味ないので、子供に合わせたところを選ぶ方が良いです。静高に行っても、通塾しても、ピンキリです。医学部や難関大に合格する子もいれば、静大に不合格する場合もあります。本人のやる気次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
質問者です、上の子も大学受験でバタバタしていて返信遅れました、すみません。
上の子が行っている秀○があまり…、で(うちの場合、です。人によって合う合わない伸びる伸びないがあると思います。飽くまで我が家の意見です…)3年から友達も数人河合や東進に移ってしまって、うちは辞める勇気もないし1年分の塾代を払ってしまってるし自習室も便利だしそのまま通い続けています…
佐鳴は静高の近くにもあるんですね。自習室があるのなら検討してみます。
河合は浜松まで行かなきゃいけない事もあるのですか…?大変ですね…
個人塾なども気になりますがあとは本人と話し合ったり資料などを取り寄せたりして考えていこうと思います、皆さん回答ありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
東大志望の中3です。進学実績を比較すると私の地域では静高が断トツなのですが、電車通学で時間がかかるのが心配です。市外なので1時間はかかります。そのため、家の近くの偏差値60の高校にしようと思うのですが、どう思いますか?
学力は参考程度ですが、内申は45、一昨日の学調は232(定期テストも同じぐらいです)という感じです。
個人的には高一夏までに青チャの3Cまでやりたいです。静高の教育方針はかなり魅力的ですが、大学受験は自学が大切だろうと思ってしまいます。どうかアドバイスをお願いします
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ひみつ@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
難しいですねえ。
あなたの細かい性格が分かりませんが、周りの環境に流されずに努力できるタイプで、高校を「高卒資格を取るところ」と割り切れるなら、2番手校もありかと思います。
ただ、2番手校は、悲しいかな課題に補講が多くある傾向なので、それらにそれなりの時間を取られる面倒もあります。
だったら、奥の手の中の奥の手、静岡中央の通信で高卒資格を取って、あとは専ら自学に充てるのもありかなぁと。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/11(月) ]
本当に難しい問題ですね。ただ、個人的な意見を言わせてもらうなら、高校時代の思い出や友人を作らないまま大人になるのって寂しい気がしますがね。様々な経験を積んだ上で東大に行くのが最高じゃないかな?頭だけよくても、他人の心が読めない政治家などを見てるとそう感じます。
内緒です@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
前述してる方もいますが
私も質問者さの住んでいる地域の一番の高校に進む事をお勧めします。
静岡高校はもちろん素晴らしい学校ですが同程度の高校は他にもあります。
実績は静高がダントツですが。(浜北除く)
清水東や富士、沼津東、韮山、藤枝東、磐南‥。他にもあったかな?
これらの高校でトップを維持すれば東大を目指せます。
内緒です@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
因みに偏差値60の高校にしようかと思っている‥と仰っていますが
それだと質問者さんには物足りないと思いますし
その高校から東大を目指すのは難しいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
電車に乗っている時間≒英語のリスニングの時間≒勉強時間、という風に出来れば、通学に1時間掛かることを気にする必要はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
静岡駅からも20分ほどバスや自転車でかかるし、部活もあるから6時出発〜20時帰宅でも毎日やっていけるのか一度ちゃんと考えた方がいい。平均通学時間30分くらいが多数なのでね。一度電車やバスで往復してみてごらんよ。三年間通えるかさ、大事な部分でもあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
毎年、島田付属から入ってくる5〜60名がすごくできるんだよな。あれ見てると、通学時間と成績は比例しないんだってよくわかる。
医者の子供なんかが多いんだと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
通学時間に勉強してる人、多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
今年の合格実績を教えてください
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
浜北、国公立医学部医学科合格人数が、後期を入れて、全国公立校で日本一になりましたね。凄いです。
浜松からは名古屋の東海高校(医学部日本一)にも流れるようですから結果完敗です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
浜松の駿台予備校の合格体験記に静高載ってたりするしやはり駿台はレベル高いのかもしれないですね。
(遠距離通塾)
頭のいい人は塾なしてもガンガン合格しますが、やはり質のいい塾も大切だと思います。
静岡中部の学力低下は大きな課題ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
知り合いのお宅のお子さんが、附属浜松を出たあと東海高校に進学してました。その子は医学部ではなく東大に進学した記憶ですが。そう考えると浜松も浜松で東海に人材が流出している可能性がある一方、浜北が医学部の合格実績公立全国一位なのは考えさせられるものがあります。。。。静高の進路科には本当にもっとしっかりして欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
別に好きなところに行かせれば良くないですか?東大、医学部の数争っても。大事なのは何を勉強して、何になりたいかです。本人が決めることで部外者が争ってどうするの?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
学校のHPに載っていました(以下、抜粋)

令和3年度から 新時代を開く高校教育推進事業「オンリーワン・ハイスクール事業」が始まります。 静岡高校は県教育委員会から『イノベーション・ハイスクール』の指定を受け、 「メディカル」「グローバル」「STEM」の3つを柱とした先進的取組を3年計画で実施し、医療人材の育成をはじめとする有為な人材の育成を行っていく予定です。
内緒@保護者 [ 2022/07/05(火) ]
秀英や佐鳴のHPでもずっと前から静高は県内で6、7番目の偏差値なのに何故、県内トップの偏差値の高校と言われているのでしょうか?皆さんのお話のように実績も大したことないし。県内トップという幻想に安心して入学が目的になっているような。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/29(土) ]
秀英で静高が県内6-7位?その資料をはってもらっていいですか?私は内部生だけど適当なデマはやめてもらっていいですか?佐鳴でもそうなの?2位ならともかく。本当に保護者さんなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
まさかとは思うけど、内申(40点以上)ランキングの資料とかのぱっと見で6,7番とか思ったんじゃないかな?それらしいのか引っ掛かったけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
今年の静岡高校のボーダー点はどのくらいになりそうですか? 予想でも構いませんし、どこかの予備校の予想でもいいです。たくさん情報が欲しいです。返信待ってます!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
では今までに180点ぐらいで合格している人がいるということですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
今までは180で合格してる人いますよ!
自己採点ではなく開示しての点数です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
今年の静高ボーダー予想ですが、170点ほどではないかと言った塾もあれば例年とかわらず180点と言ったところもあるようです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
静岡高校を受けるということはそれなりの学調や内申、模試の判定など合格見込みあっての受験だと思うのですが、それでも当日に180点取れない子がそんなにたくさんいるんでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
浜北も180くらいはいるので静高も多々いると思います。
200いけばほぼ合格といわれてるくらいです。
ちなみに自己採点はあてにしないほうがいいです。
我が子も自己採点と開示の点数にかなり差がありました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
学調と実際の受験問題の間には難易度に開きがあるとは以前より言われてきました。最近では、その差が縮小されたようですが、それでも実際の受験では20点くらい下がることはよくあります。
普段の学調で200点くらいの子が当日180くらいで合格しています。実際のボーダーはもう少し下です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
ここのコメントを見ると大丈夫だろうと安心する自分もいて一瞬ほっとするのですが、内申も45模試などずっと安全圏できた先輩がまさかの不合格などという話も毎年聞くので不安です。そんなにボーダーが低いのに、なぜそんなことになる人がいるのだろう。怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
本番は模試とは違いますから。焦りや緊張でいつも通りの力が出せなくても普通です。
大丈夫だといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
佐鳴の模試の判定は当てになりますか??
内緒さん@保護者 [ 2021/01/30(土) ]
佐鳴の模試があてになるかはわかりませんが
集英予備校の統一テストは静岡高校志望の人がたくさん受験してます。
集英生じゃない人も実力知るために受けてる人、かなり多いです。
集英の統一テストは中3は後、一回あるので受けてみてはどうでしょうか。

佐鳴は浜北データは多いと思うのでそれとの比較は参考にはなると思います。
ひおつ@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
佐鳴は西部が地盤、秀英は中部が地盤。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
静高と浜北は県内進学校として双璧をなしていますが、近年その差が広まっている気がします。昨年の東大合者数浜北20、静高6、京大合格者数浜北20、静高8。この差は、どこからきているのでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/01/26(火) ]
校風じゃないでしょうか。静高は基本的に自由で、先生は勉強に対してもあまり厳しくありません。生徒任せなところがあります。学校は勉強だけをするところじゃありませんから、と言っていましたし。ただ、大学は第1志望を勧めて来るので、浪人率は高くなります。しかし子供にとっては居心地が良いようで、とても楽しく通っていました。もともと静岡市民はのんびりしています。がむしゃらに東大や医学部を目指す子が少ないのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
私も校風に一票。
中部はのんびりしてると思います。
反してあちらは愛知の影響もあるのか、言い方は悪いかもしれませんがもう少しガツガツしていると感じます。
この掲示板を読み比べてみても浜松北と静高では雰囲気が違います。勉強や進学への意識の差を感じます。
内緒@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
校風は地域の風土が生むのかもしれませんね。
駿河の世界と遠州の世界の気質の違い、面白い。
ただ、遠州の「やらまいか精神」が、トヨタ、ホンダ、ヤマハ、スズキを生んだのは確か。興味が湧きます。
でも駿河の「タミヤ」、これも捨てがたい。
内緒@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
静岡は市内の優秀な生徒が分散するという意見に疑問です。
浜松近辺には北高以外に、浜西、浜市、磐南、掛西等、進学校が競合しています。
静高に静岡市以外から通ってきている生徒はいないのでしょうか(島田市、焼津市、藤枝市
富士市、旧清水市)。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/27(水) ]
浜北には、すでに東大に毎年20名くらい合格するという新しい伝統が生まれています。それ以下だと、できなかった学年のレッテルをはられます。反して、静高は7名くらい合格すればよくやった!くらいの雰囲気です。学校や生徒の意識の違いは明らかに大きいです。毎年の実績により、意識の差はかなりできあがっています。昔はあまり差がなかったようですが。
そして、静高は本当にのんびりしています。悪くいえば本人任せです。塾に行っている生徒の割合もかなり少ない。塾にいって、もっとハイレベルの大学対策をすれば、もっと伸びる子はたくさんいるのにとてももったいないです。塾に関しては、浜北の方が恵まれています。
そして、高校にはいるまでは、両者の学力差はないと思います。静高にも、県内中部のトップ層が集まってきています。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
静高にも旧清水やその他の市から通っていますよ。
優秀な学生が分散してるとは言えないと思います。
静高、清水東、静岡東を足しても浜北には及ばないです。

浜松は塾は河合や駿台がありますからね。
河合や駿台があるから意識が高くなったのでは無く、意識が高い地域だから河合や駿台が進出してきたのだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/29(金) ]
浜北もかなり部活は熱心だと思います。実際自分の代では団体戦で一度も勝てませんでした。学校も自由で似ているし、学祭や運動会に全力なのも似ています。となるとやはり生徒の意識の差なのかな…。人数を北高と同じにしても下の層が増えるだけだしね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/05(金) ]
自分は静高卒で、現在西部に住んでいます。
静高は、うん十年前は、自由な校風で文化祭も力が入っていましたが、浜北は、もしかしたら、それと同じかそれ以上に文化祭に力を入れている感じがします。
うちの子供は磐南でしたが、浜北の方が自由だから浜北にすれば良かったと言っていました。
ただ、浜北生は、高校が4年生まである感じで生活しているようで、浪人生がとても多いようです。
でも、底力や時頭の良さで高校時代は、底辺の子が浪人して国立医学部に行くこともあるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
定員が40名減り7クラスに来年からなることに在校生や保護者、受験生はどう思っているのでしょうか?静高減らしちゃあいけないと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
子どもの数が減少しているので仕方ないですね。
減少しているにもかかわらず、同じ定員にしていては下位層が増えるだけで学校全体のレベルが落ちてしまうので。
レベルを維持するには当然の事だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2020/11/06(金) ]
中3息子がいます。静岡高校も視野に入れてます。
少子化ですし、妥当だと思います。
定員を減らし、学校のレベルが上がって欲しいです。
現在の中3なぜかかなり人数少ないです。
幼稚園入学時から話題になってました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
少子化なので公立高校の負担を減らし、私立のレベルも上げていこうという意味合いもあるでしょうね。
昨年度は静岡東高校が今回は静岡市内の高校もそうですが浜松北高や浜松市立も定員減らし
28学級1120人減らす予定ですね。
名無し@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
旧静岡市内の普通科で考えたら、大幅定員割れの西高は当然として、人気で市立の市高は難しく、3年前くらいに減らした東高も難しいとなると、静高と城北の減は極めて妥当では。
もっとも、クラス減でちびるくらいなら静高希望するなって話。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
静岡高校、定員減らしてもっと上位大学への現役合格率高くして欲しい。
だらだら層がかなり増えて学校全体のモチベーションが下がってます。
浜北に既に抜かれまくりですし。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
今の中3は大半が2005年生まれです。
この年は丙午なので出産を控えた人が一定数いるので
人数が特に少ないです。
違う年にずらせるものならずらしたいという人は結構いると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
上の書き込みの方に。
2005年生まれは、出生率は低かった年ではありますが、
丙午ではありませんよ。
前回の丙午は、1966年生まれで、
次回は、2026年生まれです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
当時は就職超氷河期世代が結婚出産どころじゃなかった時代
これよりちょい前の景気が良ければもう少し出生率高かったのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
大学入試の今年の結果はどうだったのでしょうか。
浜松北の結果はintereduに載っていますが。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/03/18(水) ]
浜北の卒業生、OBのコメントと決めつけるのも
どうかと思います。
我が家の息子も来年受験なので、良い結果を
残せたらなと思いました。
来年、頑張りましょーー。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
塾の質の高さもあるのでは?
浜松区は河合とか駿台がある。
秀英と東進なんかが敵わない
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
静高は授業のレベルは人によってまちまち。すごい教え方下手な人もいる。皆その先生に当たると、自分でなんとかしなくてはならなくなる。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
大丈夫☺うちの代で巻き返す
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
浜北の掲示板のキーワードに静高はない。今年も去年も入試結果の話題に静高はない(というかどこもない)。静高と比べるということがないので、ここにもこないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
そもそも、なんで静岡市には河合や駿台が無いのでしょうね。
とおりすがり@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
静高浜北ともに関係ない者ですが、浜北の東大などの合格実績は、ここ数年急激に上がってきたものです。おそらく、地元浜松のみならず、磐田、掛川地域からも優秀な子が年々吸い寄せられているためかもしれない。ちなみに今年の磐南、掛西ともに東大は一人のみです。掛西では以前は2−4人は通っていた。

中高一貫となった浜西から理3合格が初めて出たころ、浜北の東大合格者数はわずか4人くらいで、某掲示板では、浜北と新興の浜西の言い争いが続いていた。それ以降は、浜北が急激に成績をあげてきた感がある。一方、浜西は以前ほどの勢いはなくなってしまった。

静高は、今も昔もあまり変わらない印象があります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
とおりすがりさんの言っている事は一理あると思う。
浜北で実績が上がれば上がるほど磐田や掛川辺りからも受験する学生が増えるからかも。
でも、中部も清水と合併して清水地区からも静高へ進む事が出来るようになった。
清水の優秀層が一定数静高へ流れているはずなのに実績が上がらない。
入学時の偏差値は大して変わらないはずなのに、この結果は先生方の指導力によるものなのでは…。
授業が物足りないと言うより、もっと高い意識を持つよう指導が必要だと思う。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/26(日) ]
今年の磐田南理数科は内申40、学力調査201点がボーダーで最高得点が238点だったそうです。今年は倍率が2倍だったので浜松北高よりも難易度高いようですね·····自分達、静高生も負けないように頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/26(日) ]
学力調査は入試本番の点数という意味で使いました。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/26(日) ]
マジすか·····学調平均点220とか余裕で超えてくるんじゃないすかね。2年後の大学実績に注目したいです。
保護者@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
それって、理数科の傾斜配点はいってではないですよね!?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
この人、浜北でも同じ話題を自作自演していますね。
まともに答えない方が良いのでは。
ゴリマッチョ@在校生 [ 2019/05/27(月) ]
ボーダーは201ではなく、194です。浜北の人と同じっぽいですね。嘘情報を投稿するのはやめて下さい。
ゴリマッチョ@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
在校生としてしまいましたが、自分は静高の在校生でもなんでもありません。打ち間違えました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

静岡高校の情報
名称 静岡
かな しずおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 420-8608
住所 静岡県 静岡市葵区 長谷町66
最寄駅 1.3km 新静岡駅 / 静岡清水線
1.4km 日吉町駅 / 静岡清水線
1.6km 音羽町駅 / 静岡清水線
電話 054-246-2812
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved