教えて!福岡高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
明日の応援歌練習は
どのような内容でしょうか。

ものすごく厳しくて走らされると
聞いたのですが……

校歌、讃歌、青春歌、応援歌
全て覚えておかないとだめですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
一字一句暗記しとかんとくらされるじぇ
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/09(水) ]
覚えておいた方が良いと思います。
でも、楽しい経験になります。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
現3年のものです。
覚えておいたほうがいいです。
ちよげんとう@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
大丈夫ですよ。(笑)すぐに覚えてしまいます。メロディーも歌詞もそんなに難しくないですから。前の方もおっしゃってますが、良い思い出ですよ。卒業して歌うのは、確か同窓会でだと思いますが、不思議と皆さんどの曲も一番くらいはおぼえてらっしやいますよ。まあ、共通の思い出ですかねえ?遠慮せずに、大きな声で歌いましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆーー@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
福高に合格した方の中で、塾・通信教材(進研ゼミなど)をしていなかったという人はいますか?中3になるということもあり
塾に通いだす子が増えてきたので、私も入塾したほうがいいのかなと思えてしまいます。しかし、近くの塾の体験入学はあまり私に合わず、不安になっているところです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/28(金) ]
私は、塾には行っていませんでしたが、進研ゼミはしていました。
福岡県の公立高校入試問題は、非常に基本的なので、塾に行かなければ解けない特殊な問題はでません。なので、塾は、必須ではないと思います。逆に塾に時間ばかりとられるということもありますので、自分にあった勉強法で頑張れば良いと思います。ただし、フクトなどの模擬試験で、自分の実力を確認することは忘れないようにした方が良いと思います。
ゆーー@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
回答ありがとうごさいます!
やっぱり、自分に合った勉強法がいちばんですね^^
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
福岡県の公立高校入試が基本的だったのは昔の話で今は難易度がかなり上がっています
応用問題も解けないとなかなか厳しいのが現状なので数年前の受験生よりも勉強しないときついでしょう
卒業生はもちろん在校生ですら勉強法があまり参考にならないこともあるので注意してください
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/29(土) ]
たしかに、御三家合格に、昔は、300点満点中260点くらい必要とされていたのが、今は、300点満点中240点で良いとされているので、難易度は、上がってきているんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
今年、240点ないとダメなのは、修猷館で福岡高校は230点ぐらいでした。
さとし@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
自分は塾は必要ないと思って
中1・2もオール5だったけれど
3年になって模試を受けたら意外なほど点が取れなかったです。
結局、インプットしているものを
アウトプットするためには
整理したり問題形式に慣れたりすることが
必要なんだと塾に行って感じました。
また、中学ではすべてを習い終わらないうちに
私立受験になったりと
進度も遅かったので
やはり塾に行ってよかったと思っています。
が、塾だけに頼るのは間違いだとも思います。
やはり基本は学校の授業です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
合格しました!大学は医学部医学科に行きたいと考えてます。勉学も頑張ろうと思ってますが、医学部となるとやはり塾に1年からいった方がいいのでしょうか?多分入試では真ん中位の順位だったんではないかと思います(250点あたり)
だけど、せっかく憧れの福岡高校に入れたのです。勉強ばかりでなく運動系の部活にも挑戦したい気持ちもあります。医学部系の塾に行きながら部活も両立することはできるのでしょうか?
また、可能だとするとどこの塾がお薦めですか?
どなたか教えて下さい。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/06(日) ]
昔は塾なしで頑張るのが普通だったんですけどね。ただ、時代も変わったんでしょうかね。とにかく頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
福高生を教えられる塾の先生は、そこらじゅうにいない?福高の先生の方がはるかに役に立つ?

高校受験の際、某塾ではこのようなクラス分けがされています。
特S公立、TZ難関私立、TZS最難関。
公立進学者の極僅かな最上位生徒を除けば、進学塾では中位の生徒なのです。難解・ハイペースな塾の授業には到底ついていけません。

意味のない批判はやめてください
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
卒業生や在校生の方、具体的数字などを示して、福高が一番だという意見はないんですか?

やはり部活しながら塾なしで、九大一般学部より上位合格は難しく世の中そんなに甘くない。理想と現実は違う?

内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
最も重要とされる数学のチャートの色が、福高は
青で予備校.進学塾は赤ですよね。
青チャートで東大・国医 等の最難関に届くのでしょうか?
私は塾の力を借りるべきだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/09(水) ]
通塾でも通信教育でも市販教材でもどんなやり方でも自分に合っていれば良いと思います。ただし、高い目標を達成するためには、かなりの勉強時間が必要です。忙しい部活動との両立は、物凄く厳しいと思います。
新3年生@保護者 [ 2014/04/12(土) ]
高校は中学と違って、真ん中の成績からトップになるのは、かなりの努力がいると思います。
ただ、あなたが、医学部を希望していて、部活と両立させたいと思うなら、そうしなさい。塾が必要と思うなら行きなさい。
人が大変と思うことでも、自分で決めた目標のためなら、やれるはずです。キツイかキツくないかはあなたが決めることです。前例があるかどうかではなく、あなたが前例になればいいのです。後に続く後輩たちに部活してても合格できます。と言ってあげて下さい。
学校へ行くのも、部活をするのも、塾に行くのもお金がかかります。あなたの頑張りの後ろには、あなたのご両親の応援があるのです。だから、どんなにキツくても最後までやり抜き、3年後にご両親を喜ばせてあげて下さい。頑張れ‼︎
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/03(水) ]
医学部行きたいなら帰宅部で頑張ったほうがいいよ
成果を得るには必ず犠牲にしなければならないものがあります
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
帰宅部一択やろ
大学受験なめんな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
今年の難関大学合格@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
東大 京大 九大 国立医学部
合格者数どうでしたか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
九大前期確定版
福岡115人、筑紫丘113人、修猷館112人

宿敵? 修猷館を撃破!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
九大以上のレベルの実績は?九大だけ比較してもどうかと思いますけど・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
↑ 分かっている。でも修猷に勝ることは気持ちの上で重要。戦前からのライバル校やけんね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
何はともあれ、九大だけは修猷に負けられないのでしょうね。(笑っ)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
そうそう。東大、京大、国医では勝てんから九大は勝たないとね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/21(金) ]
九大の移転を機に、東大・京大の受験にもっと力を入れるべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
後期分入れると、修猷館に負けましたね。
九大
筑紫丘134 修猷館133 福岡125
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/30(日) ]
うーん…。福高頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者A@保護者 [ 2014/01/09(木) ]
フクトの偏差値で平均65ぐらいでは 合格厳しいですよね。子供には、難しいのでは…と説得するのですが、聞く耳を持たずです。どうしても受験したい、やりたいことがあるそうです。
本番までに追い込めば 点数はあがるものでしょうか…?内申は44です。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
長男はボーダーライン上でランクを落とす事に対して聞く耳を持たず、色んな考え片があると思いますが、最終的には我が家では息子の意思を尊重し受験しました。結局不合格でしたが、その結果も受け止めました。大学受験でリベンジすると高1から頑張っている様なので、その時に美酒を飲みたいと思っています。福高受かるといいですね。御検討をお祈りしています。

1年在校生@保護者 [ 2014/01/09(木) ]
65では厳しいかもしれませんね…
うちの子は68はありました。
でも、本番までまだ、2ヶ月あります。合格ラインまで持って行けると思いますよ。
最後の追い込み次第だと思います。
言うまでもないのですが、福高はほんとに素晴らしい学校です。合格出来るといいですね!!
学習塾の先生@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
内申書は良いですね。
でも偏差値がイマイチですね。

追い込みをかければ受かる可能性はありますが、方針も立てずに我武者羅に勉強するだけでは偏差値(点数)は上がりませんよ。
模試を見返してみて、この問題(分野)ならもう少し勉強すれば出来そうとか、テストでの時間配分や解く順序を考えるとか、戦略的に勉強を進めてみて下さい。

3/18に良い結果を報告されることをお祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
基本的には『学習塾の先生』様と同じ意見です。筆記試験が300点満点制に替わって以降の直近5〜7年分の過去問をざっと解いてみると『頻出分野』が見えてくると思われます。今の段階で、ゼロから勉強し直す時間はありません。よって、出ない分野等は捨て、苦手だったり失点が多かったりする分野の解法を『暗記』するだけでも、効果はあるような気がします。また、フクトの模試でも同じ事をしてみて下さい。ご成功をお祈り申し上げます。余談ですが、中学のクラスメートに、第6学区では2番目に難しい某公立高を、なんらの対策もしないまま受け不合格となり、私立は受験しなかったので、単身上京し中卒就職したのがいました。しかし、半年保たずに福岡へ戻り、猛勉強し結果1浪して修猷に合格。程々に勉強して早稲田(文系学部)に入学・卒業し、超一流企業に就職し数年務めた後、『起業≒ベンチャー会社』を立ち上げ儲けているようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/13(水) ]
入学して半年もすると、上位層と下位層が驚くほど分かれると聞きましたが、本当はどうなのでしょうか?
卒業生の@保護者 [ 2013/11/13(水) ]
うちの息子は私立覚悟で賭けで入ったようなものだったので、一学期中に下位層に落ち着きました(笑)
本人は福高生になるだけが目的ようで、入ってから勉強しなくなったので仕方ないですが
上位層の子たちは本当によくできたようです。
子どもからできる子の話を聞くと、こんな試験でそんな点数がとれるの!?とびっくりすることたびたびでした。
潜在能力があって努力も出来る子はやはりすごいですね。
入学後だらける子や努力がうまく結果に結びつかない子たちは上位層との差が、同じ学校とは思えないほどになっていきました。
中間層も結構いたようですよ。
下位になっても気にしない子なら楽しく過ごせる学校だと思います。
うちは福高からはほとんど行かない私大に進みましたが、本人はそれなりに満足なようです。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/13(水) ]
上位へいくには、長期戦でがんばるしかないですが、
下位は、試験勉強をちゃんとしたら、中位までは、いきますよ。

娘は振り幅200位ぐらいありました。
知り合いの息子さんも、150位ぐらいあったと言っていました。

元々頭が良い子たちですし、勉強のやり方も知っているので、やる気になれば、上がります。
本人次第です。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
元々の素質の差というのもあります
中学時代に塾にも行かず、ロクに勉強しないでも余裕で合格する人もある程度います
ただ1年の半ばまでは中学時代の貯金やセンスなどで耐えられますが、徐々に学習内容が高度化していくとそれだけでは通用しなくなっていきます
慌てず騒がずしっかり日々勉強することで九大現役合格ぐらいは普通に手が届きます
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/16(土) ]
確かに元々の素質の差は大きいですね。
でも福高に受かったということは(よほど勉強ばかりしてきたとかでなければ)勉強に対してはそこそこの素質を持っているはずです。
ほとんど勉強しないで入学した人でも、努力自体ができなくて高校に入ってから成績が下がっていく人もいます。(中にはそれでも楽々で難関大に行ける天才タイプもごく少数いるようですが)
一部の難関大難関学科を除けばそこそこの素質の人がコツコツ勉強つづけられるのが大学合格には強いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
中学では、一番いい高校に実力で入学したのに、高校になって、下位になっていいんですか?
最低でも、推薦組よりは、上に行くプライドは大事だと思います。
ラグビー推薦で入学した子だって、下位からあがってきますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/17(日) ]
>中学では、一番いい高校に実力で入学したのに、高校になって、下位になっていいんですか?

誰でも下位でいいやと思ってなるわけではありません。順位をつけると必ず下位、最下位ができてしまうのです。
推薦で入った人はそれだけの技量があったから推薦で受けたのであって、一般では受からなかったとは限りませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
それぞれの中学校から成績上位者ばかりが集まってくるので、中学時代に学年トップクラスでも普通に300番台になるのが学区トップ校というものです
高校で勉強する内容は中学とは段違いなので、スポーツ推薦で多少入学時に学力が低くても挽回することはよくあります
あとは勉強することを諦めてしまう人もいますしね
在校生@保護者 [ 2013/11/20(水) ]
下位の生徒さんの中には、勉強を諦めてしまっている子もいるみたいです。差はドンドン開きますよ!!
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/21(木) ]
>中学では、一番いい高校に実力で入学したのに、高校になって、下位になっていいんですか?
の、者です。

上記さんの言うとおり、諦めたら負けです。

入学した半年ごときで、差がつくなんて、思わないことです。
実力はあるんだから!
秘密@卒業生 [ 2014/02/05(水) ]
福高の下位だから九大にはいけないというわけではないです。大部分が部活動をしていますし、勉強は自分でできるという生徒ばかりです。学校の順位よりも、授業においてわからないことがあるということが問題だと思いますよ。福高模試で10位以内でも浪人した生徒はいます。諦めを口にしてもその生徒は結局はあきらめず勉強に励む生徒ばかりですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
イカ@中学生 [ 2013/11/10(日) ]
福高は楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/10(日) ]
人によりますね

勉強が出来る出来ないに関わらず

勉強が出来ても福高を信用してない生徒もいるし

学校を休んで家で勉強してる人すらいます

人それぞれです
内緒さん@保護者 [ 2013/11/11(月) ]
上の方のおっしゃる通りです。
福高に入れば誰でもバラ色の3年間が過ごせる
と言うわけではありません。
本人次第です。
世間体だけは確実に良いですが(苦笑)

不登校になる生徒さんもいますし、
辞めていく人もいます。
部活で悩んだり、クラスで人間関係がこじれることもあります。

とにかく自由で素晴らしい学校と崇める意見が圧倒的に多いですが
理不尽な決まりごともあるし、普通の学校ですよ(笑)

内緒さん@卒業生 [ 2013/11/12(火) ]
イベント行事は、盛り上がるので楽しいですよ。
後、九大以上目指すなら、良い学校です。
先生がすばらしい。
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/26(火) ]
人づきあいが上手く楽観的なタイプなら、楽しく過ごせると思います。
学校が楽しいかどうかではなくて、生徒が楽しめるかどうかです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/04(火) ]
福岡高校に入学し卒業したことは、本当に良かったと思います。
秘密@卒業生 [ 2014/02/05(水) ]
福岡高校を卒業して悪い印象を相手にもたれたことはないです。OBとして社会に出てからも卒業生と盛り上がれます。
成績の良くなかったですし、厳しいこともありましたが、卒業してみると、通ってよかったと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
shu@中学生 [ 2013/10/30(水) ]
福高はどんなふいんきですか?
内緒@一般人 [ 2013/10/31(木) ]
雰囲気(ふんいき)ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/03(日) ]
クラスとか学年によってだいぶ違うと思います。
だから一口にこうとは言えませんね。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/26(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
↑また出たよ〜、在校生をかたる人が。筑紫丘や修猷のページにも在校生/卒業生をかたって同じURLを貼っている人がいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/10/01(火) ]
息子が1年生です。少し早いのかもしれませんが、行きたい大学(関東)があり、頑張って勉強しているのですが、いつも50~70番/400人中 で、50の壁が越えられません。やはり塾等の力が必要なのでしょうか?お恥ずかしい話ですが、金銭的に余裕がなく、塾や予備校は3年生になってからと考えていたのですが。。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@保護者 [ 2013/10/25(金) ]
東大・京大・東工大に現役で希望ならば、現状を改革しないと困難です。やっと九大が見えて来たが正解の評価です。我が家も1年生がいて先日の九州地区ベネッセ説明会へ参加し、塾・大学教授の父兄体験授業を幾つか受けて来た上での感想です。
現役で超難関校を目指すのであれば今から対応された方が良いと判断します。全国の進学校の生徒との勝負です、東区公立中学校の生徒との勝負ではありません。国立2次試験の問題を見られたら意味が少しは解って頂けるかと思います。
同じく一年保護者@保護者 [ 2013/10/25(金) ]
そうなんですね…我が家も一年生の子供がいて、定期テストはそこそこなので(実力テストがになると少し落ちていました)、塾行かずどこまでで目指せるのかと考えています。情報は大切ですね。勉強になります。
?@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
定期テストよりも、圧倒的に実力テストで結果を出さないとだめですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/10/28(月) ]
実力テストが良くて定期が悪いならいいけれど逆じゃ話になりません。それがいいのは推薦だけです。国立大一般で合格したいなら、実力テストが重要です。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/29(火) ]
通りすがり@保護者 さん
本年度の福岡高校進路指導(緑色の表紙)在校生用、ご覧になられました?
24年卒業生のデータが詳しく載ってます。例えば、京都大学の場合、福高模試で3年生(現役生)30~40番代まで合格してます。
九州大学は上位120番位まで、ほぼ合格してます。

うちの子は実力テストも定期テストもほぼ順位は変わりません。中間テストで今までの順位から半減し喜びました。2日(土)の外部模試でどこまで上げれるかですが、、
福岡高校は、通りすがり@保護者の方が書かれているようにレベルが低い学校なのでしょうか?
だとすれば、東工大は夢のまた夢ですね(涙)
失礼な書き込み方だったらすみません。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/01(金) ]
九大は地元(主に九州地区)の公立進学校の生徒又は私学の特進クラスとの競争です

東大、京大、東工大、一橋くらいになると都会の有名私学や国立高校の生徒と競わないといけないのが実情です。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/13(水) ]
50の壁が越えられないなら、塾予備校おすすめします。
金銭的に無理なら、本人にがんばってもらいましょう。
1〜2年は、手を抜く生徒が出てくるので、この期間も受験レベルで、がんばってください。

ちなみに、東大志望なら今から塾いってください。
結果発表〜@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
息子さんはあれから7年。どうなりましたか。
生きたい大学には行けたのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
bado@中学生 [ 2013/09/23(月) ]
中1ですが、僕は福岡高校に行きたいと思っています。夏休みに初めてフクトを受けましたが、偏差値68.4でした。家の近くの個人塾に通っています。親はライバルも多くて内容も充実している大手の塾に行った方が良いのではと言いますが、やっぱりそちらの方が有利と思いますか?

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
上の人なんか勘違い?ぐりーさんは質問者さんのために、こんな選択肢もあるよって教えてあげてんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
たまに、こんな人いますね。在校生のコメントは参考になります!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/28(月) ]
TZS1・S2のS1・2を省略してるの?
TZって、天神本館のTZじゃないみたいだよね。特Sって小さな教場の特Sだよね。

一応確認でした。

内緒さん@保護者 [ 2013/11/10(日) ]
フクトの偏差値すばらしいと思います。
B判定でしょうか?
息子も中1で、姉と同じ福高志望で、塾は行っていません。
姉は個人塾です。
部活で忙しいので、勉強内容がわからなくなったら、塾に行こうと言っています。
フクトを受け続けて、このままでは合格できないと不安になったら、変えてもいいと思いますよ。
ちなみに、この成績なら、大手塾の強いお誘い割引もあるかもです。
頑張ってください。
bado@中学生 [ 2013/11/11(月) ]
皆様、僕の質問に色んな方が答えてくれて本当に有難う御座います。色々考えましたが、今はやっぱり今行っている塾でもっと頑張ってみようと思います。同じ塾で同じ授業を受けても僕よりも点数が良くてA判定の人もいて、結局僕の努力が足りないのだと思いました。●進館には歩いて行けず、親は行きたいなら送り迎えをしても良いとは言ってくれましたが、部活が終わってから週3日クラブチームの練習の送り迎えもしてもらっているので、これ以上迷惑をかけたくないのでそうする事にしました。12月にフクト試験があるので、A判定が取れるよう、同じ塾の友達にも負けないようにしたいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2013/11/12(火) ]
通っている塾に、ライバルがいるなら、大丈夫!
まだまだ、伸びますよ。

後、中1のフクトは、受けてる人数は少ないですが、勉強に自信がある子供達が受けているので、十分信用性あるので、自信持っていいですよ。
bado@中学生 [ 2013/11/13(水) ]
有難う御座います。フクト偏差値という言葉自体も良く解らなかったのでお父さんに教えて貰いました。何故そうなるかは、高校の統計
学授業で習うので今は意味だけ知っていれば良いって言ってました。
それと通常の偏差値とフクト偏差値の違いもフクトに問い合わせてくれました。フクト偏差値は何十年もの蓄積データからその時々の受験者に左右されない様に、標準偏差というデータを補正して偏差値を出しているそうです。
お父さんもフクトは信頼度が高いのでこのまま頑張れって言ってました。何かスッキリした気
がします。
bado@中学生 [ 2013/12/27(金) ]
12月のフクト試験、A判定でした。同じ塾の友達にも負けませんでした。これからも頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved