高校受験ナビ
検索
8校
隠す:掲示板投稿
大阪星光学院 偏差値75 私立 男子
大阪府 大阪市天王寺区 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 2号線(谷町線) ( 0.3km )
・専願で希望しているのですが、実力テスト430程度ならきついですよね
・星光学院高校を専願で受ける場合、偏差値がどのくらいあれば受かりますか?
・星光学院高校を専願で受ける場合、偏差値がどのくらいあれば合格できますか?
・大阪星光学院の高校授業って、大学受験対策として良質ですか? 特に理数系科目 予備校並みに受験向きの授業なら有難いのですが
・学校から帰ったら何時間ぐらい勉強していますか?課題は多いですか?
大谷 偏差値68 私立 女子
大阪府 大阪市阿倍野区 松田町駅 阪堺線 ( 0.4km )
・スカート折るの禁止ですか? 折ってる人とかいますか?
・学校に行った際に、過去問を3年分頂いたのですが、配点が載っておらず点数が出せない状況です。各教科の配点が分かる方おられましたら、教えていただきたいです。お願いします。また、特待生として入学するならば各教科八割五分以上が目安と考えたらいいですか? (英検準2級所持、併願)
・ストラップの通学靴についてです。卒業後も履きやすくて履いていたのですが履き潰してしまいました。 同じ物を探しても見つからず、型番やメーカーもわかりません。もし通学で履いている生徒さんなど、靴の型番やメーカーなどわかる方いたら教えて頂きたいです。 また購買以外で取り扱っているお店(学校指定の販売店)などわかる方いたら教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。
・塾の先生に面倒見がいいと薦められました。 偏差値68なんて全然ないですけど、頑張ればいけるって。私は自分で行動できないから勉強頑張らせてくれる学校ならいいなとは思ってますが、高校の説明会は都合で行けずです。 1.勉強にはついていけますか?(学力下の子にも気にかけてくれますか?) 2.スタサプは入りますか? 3.お金持ち多くて付き合い大変ですか? 4.どんな子が多いですか? 5.部活は楽しめますか? 6.パンフレットに、書いてる以外に出費はどんなんがありますか?
・こちらの高校を受験しようか悩んでいるのですが、色々教えて頂きたいです。 1アドバンス文理コースに入学した場合、2年生進級時にプレミアム文理コースに転コースすることは可能でしょうか? 2こちらの高校は偏差値どれぐらいなのでしょうか? 3プレミアム文理に合格するには過去問で何点ほど取れていれば安心でしょうか?(専願の場合) 4アドバンス文理に合格するには過去問で何点ほど取れていれば安心でしょうか?(専願の場合) 5国公立の医学部医学科、また、国公立の理系学部を目指している場合プレミアム文理に行く方がいいですか? 6定員割れしていますか? 7定員割れしている場合、0点など余程の点数じゃない限り合格させてくれますか? 多くてすみません。ご存知の方全てじゃなくていいので教えていただきたいです。
泉陽 偏差値68 公立 共学
大阪府 堺市堺区 花田口駅 阪堺線 ( 0.4km )
・併願先が浪速文理s1の人いますか?また浪速文理s1併願で泉陽合格した方いますか?一応奨学生です。
・女子です。東じゃない方の大谷、大阪女学院を併願して泉陽受ける人ってどのくらいいらっしゃいますか?また、在校生の先輩方(女子)で大谷または大阪女学院を併願して泉陽に合格された方はいらっしゃいますか?
・理社が得意で過去問65〜80はとれてるんですけど 数学が苦手で25〜35くらいしか取れません。。 英検なしで、英語と国語は45〜60くらいです(年にもよりますが)内申は満点あります このままいけば合格出来ると思いますか?
・合格って内申と当日点合わせた点で決められるんですか? 当日点何点とったかも入りますか? 内申260の場合当日何点とればいいかも教えて頂きたいです
・泉陽高校って明るい子どのくらいいますか? いわゆる陽キャみたいな人たち
住吉 偏差値65 公立 共学
大阪府 大阪市阿倍野区 北畠駅 上町線 ( 0.2km )
・次高2です。 指定校の枠見ましたが関西圏の大学しかないんですか? 関関同立と近大しか載っていませんでした。
・1年生では皆さん内申点はどのくらいでしたか?そしてこれから大事なことがあれば教えてください!
・水都の選抜受けるんですが 落ちたら住吉受けたいです そんな同じ環境だった先輩いますか
・国文志望中二です。今年度最後の英検で準二級を受けるつもりなのですが、単語力も足りず、リスニングもほぼ出来ていないので正直落ちると思います。今この時期に準二級に落ちたら二級取得は諦めて他の教科や入試問題の英語の勉強をすべきでしょうか?もう一度準二級を目指すか、準二級を飛ばして二級の勉強を全力で頑張ってチャレンジするのはありだと思いますか?英語はあまり得意ではないのでC問題が不安です。。
・住吉国際文化志望です。 英検が準2までしか持っておらず、内申が1年40、2年41、3年42です。五ツ木の偏差値が57ほどで定期が430~445(平均+130~145程度)、実力が350~360(平均+110程度)です。 国語(五ツ木64)と社会(五ツ木60)が得意ですがそれ以外の理科(五ツ木50~53)数学(五ツ木54程度)英語(五ツ木50~53)が調子によってだいぶ上下してしまいます。 担任からも親からも「チャレンジだ」と言われますが本当に行きたいです。 厳しい意見でも全然大丈夫なので「もっとこうした方が良い、これでは無理だ」「こうしたらいける」など教えていただけたら嬉しいです。お願いします。
賢明学院 偏差値55 私立 共学
大阪府 堺市堺区 上野芝駅 阪和線 ( 0.9km )
・今の硬式テニス部は強いですか? 部員は何人居ますか
・原付の免許って取ってもいいですか?
・賢明学院高等学校の在校生又は卒業生の方に質問です。 1、本番で何割程取っていれば関学コースに合格することができますか? 2、また関学コースに行く人はどのくらいの内申点を取っていますか?(二学期は9教科平均4.2で 5教科平均も4.2でした) 在校生の方卒業生の方解答よろしくお願いします
・関学コースでサッカー部のレギュラーはいますか?
・実力テスト5教科210点です。評定はゴミです。この成績でいけますか?
堺工科(堺工業) 偏差値45 公立 共学
大阪府 堺市堺区 百舌鳥駅 阪和線 ( 1.2km )
・髪型でパーマってしてもいいんですか?
・男女の比率を教えてもらいたいです。
・堺工科の1年の人いますか!!!
・合格発表に渡された課題って丸つけしますか? 皆さん答え渡されて無いですよね?
・いまの堺工科って先生怖いですか
清明学院 偏差値38 私立 共学
大阪府 大阪市住吉区 沢ノ町駅 高野線 ( 0.3km )
・今年の清明に専願で受験するんですが、実力テスト150点でも進学コース受かりますか?総合まだ落ちる可能性ありますか?
・特待はS、A、B特待があるんですけど、B特待になるには入試最低何点取ればいいですか?
・今年この学校に入学しようと考えてるのですが、進学コースの専願で志望していまる, 実際の入試では何点ぐらいですが?
・清明の修学旅行のハワイで自分の携帯で撮影しても大丈夫ですか?
・実力テスト、380点あって、特進いけますか?
八洲学園 偏差値- 私立 共学
大阪府 堺市西区 鳳駅 阪和線 ( 0.6km )
・後二年後に高校生なんですけど、髪染めは、出来ますか?
・八洲学園って、髪染めとか出来るんですか?7月に転入するのですが、、 校則とか教えて欲しいです
・学校の中はどんな感じですかね?
・八洲学園高校って制服あるよね?
・ なんちゃって制服 着ている人はいますか?