東京都 港区 赤羽橋駅 12号線大江戸線 ( 0.7km )
・こんにちは。
通学ルートを考えているのですが、最寄り駅がいくつかあり迷っています。
田町駅・三田駅・白金高輪駅の中では、在校生の皆さんはどの駅を利用している方が多いでしょうか。
駅周辺の安全さやお店のことも気になっていますが、同じ駅を使う人が多いと一緒に登下校できたり、話しやすい友達ができやすいかなと思っています。
もしよければ、どの駅を利用している人が多いのか教えていただきたいです。
・中学2年生です。現在臨海セミナーに通っています。この学校が第一志望校なのですが、早稲田アカデミーやサピックスなどに通っていた方々が多く合格されているということを知りました。臨海セミナーに通い続けて合格できるのかが不安です。ただ、私は翠嵐高校や筑波も考えていて、臨海に向いているところもあるのは事実です。私は国立医学部医学科に進学したいので、ハイレベルな高校になるべく進学したいです。これらを踏まえ、今からでも早稲アカなどに行くべきか、このまま臨海に通い続けてもよいかどちらがよいかアドバイスをください。ご回答よろしくお願いします。
・痴漢や盗撮って多いですか?対策とかありますか?
・各教科おすすめの勉強法を教えていただきたいです。
・在校生の方に質問です。
女子高だからこその長所ってありますか?また、短所もあったら知りたいです。
東京都 中野区 東中野駅 12号線大江戸線 ( 0.3km )
・修学旅行楽しみですか?
・推薦I型の難易度を教えてください。
・今年の政治経済学部経済学科の推薦のボーダーは評定何くらいになりそうですか?
・中間テストや期末テストはいつありますか
・明大中野の推薦入試は、一般入試と同じような単元の基礎レベルのものが出るのですか?
過去に受けたことがある人教えてください。
東京都 文京区 春日駅 12号線大江戸線 ( 0.2km )
・東京都の中3男子です。二学期の予想の内申が37で、推薦出願資格ギリギリなんですけど、推薦受かる人はもっと内申高いですか?37だと厳しいですかね?ちなみに部長とか委員長とか結構やってて人前に立つのは得意です。面接も自信あります。
・留年ってどうやって決まるんですか??
・2年分の一般の過去問を解いたのですが、国語の時間が足りなくないですか?
終わらないのはまずいですかね?
意見ください!
・中学3年男子です。僕、説明会とか色々行って、この学校の雰囲気がすごくあってて、本当にこの学校に行きたいんですけど、素内申36の換算内申52なんです。都立の共通V模擬だと偏差値も64で、、受けるとしたら一般なんですけど、残りの期間本気で勉強したら受かる可能性ありますか?あと、どういう勉強したらいいですか?
・今日男子バスケ部勝ちましたか?
支部大会です
東京都 港区 広尾駅 2号線日比谷線 ( 0.4km )
・今年の中3の医・サイの内部進学者は何人ですか?
・広尾学園の高校入試の英語ってリスニング込みで50分ですか?リスニング抜きだとどれくらいの時間ですか?
・違う中高一貫校から、広尾学園高校に合格された方は、何人いますか?
・医進サイエンスってクラスの男女比どれぐらいでしょうか???
・広尾学園高校の医進サイエンスコースを帰国枠でうけるんですけど、問題のレベル感を教えてください。面接についても
東京都 新宿区 新宿駅 12号線大江戸線 ( 0.4km )
・高知県から新宿高校への受験を考えてます!
将来的にもバンドで活動したいのですが
本気で世界で売れたいと思ってる人はどれくらいいるのでしょうか
また所属してるものが部外でバンドを組んで外部ライブに出ることはOKですか?
・皆さんの中学校での学年順位最高と最低を教えてください!
・こんにちは!新宿高校が気になっている中2です。新宿高校の英語の試験は英検何級くらいで90点以上目指せると思いますか?
・朝何時くらいに登校する人が多いですか?
・どーしても新宿高校に入りたいです!!私は前友達と文化祭行ったときに新宿生が楽しく活活発に文化祭を盛り上げようとしているところに心を打たれました。私の内申点は換算51ぐらいで、学年最高が8位で最低が18位です。またena という塾に通おっていて模試ではC判定です。今中2でもうすぐ受験生です。最初何からすれば良いでしょうか?また新宿高校に受かった人のステータスも知りたいです!
東京都 新宿区 牛込柳町駅 12号線大江戸線 ( 0.3km )
・現在中3の受験生です。
成城高校はそもそも高校受験できるのでしょうか?ちょうど二ヶ月ほど前に私立高校の情報が乗った資料集を見ていたらたしか募集項目で「中学募集のみ」と書かれていた気がするのですが…
・水泳の授業は3年間ありますか?
・高入生募集が昨年度20人ですが、少なくてやっぱり肩身が狭い思いをされているのでしょうか?来年度は募集自体もなくなるそうなので、あまりに少数派で中入生よりも出来が悪かったら、なおのこと辛いかなと心配なのですがいかがでしょうか?
・受験資格の内申の基準が分からないです!
教えて下さい!中3です。
・今年の高校受験の補欠合格はいつ頃連絡が来るのですか?
東京都 港区 赤羽橋駅 12号線大江戸線 ( 0.3km )
・三田高志望の受験生です笑
自分は足立区住みなのですが、少し遠そうで不安です笑
港区外だと多い方ですかね?笑笑
・高校二年生生です。卒業した先輩や浪人、3年生の方々はいつ頃から受験勉強に集中し始めましたか?自分は理系なのですが、まだチャートも少しずつしか解いてない感じで、物理予習したかったり英単語覚えたかったり色々あります。何を優先すべきですか
・大学受験塾は東進、マナビス、駿台、以外でどこに通っていますか?
・三田高校を希望する者です。文化祭などのイベントに参加できず、どんな雰囲気か知りたいです。
友達曰く、あまり盛り上がっていなかったとのことですがそうなのでしょうか。あくまでもその友達の主観なので鵜呑みにはしていませんが気になっています。
・ダンス部の、1ヶ月ほど前のYouTubeの密着動画を拝見したところ、男子の部員さんが数名いらっしゃいましたが、各学年男子の人数を教えていただきたいです。
東京都 練馬区 中村橋駅 池袋線 ( 0.2km )
・学校のトイレは、綺麗ですか?
洋式ですか?和式ですか?
・学校前の道路は斜め横断禁止ですか?
・登下校時、教師は見張りしていますか?
・富士見高校は中高一貫と聞いたのですが、
高校の全体のレベル(偏差値)はどれくらいになるのでしょうか?
・スカート短くしても大丈夫ですか?
東京都 文京区 後楽園駅 7号線南北線 ( 0.8km )
・竹早高校と小松川高校で悩んでます。
学校公開とか行って気持ち的には竹早高校いいなーって思ってるけど、まだ決めきれません!!
なので、竹早のアピールポイントを教えて欲しいです!!お願いします🙇♀️
・小山台と竹早で激悩みしてます🤔💭
学校の雰囲気と入試のボーダーラインを教えてください。一般入試難易度はどっちが高いですか??
・竹早高校の軽音部に入りたいと思っています!
ピアノ・サックス・お琴を少しずつ経験しているんですけど、ギターとかは完全未経験でバントを組めるか不安です😢未経験でもできますか?
・竹早高校ってjkできますか?
どのくらい恋愛してますか
・入学できたらダンス部に入りたいです。男子は何人くらいいますか。
東京都 渋谷区 外苑前駅 3号線銀座線 ( 0.3km )
・政経えらんで後悔した人とかいますか?
・クラスでいじめられています。
文系3年です。選択は言えませんが奇数クラスです。私は一般受験ですが、周りの友達はほとんど指定校や内部進学で決まっています。推薦が決まる前まではとても仲良くしてくれたのですが、決まった途端に推薦の子達とずっと話してしまっていたり、わざと話題を大学での生活や面接の話に変えて、移動の時も明らかに私のことを避けているような気がします。気を使ってくれているのかもしれませんが、バドミントンなどで一緒にすることも出来なかったです。これは仕方の無いことなのでしょうか。
・先輩、スキー研修って楽しいですか?
・國學院高校を志望している者です。
國學院高校の弓道部が気になっていて、文化祭で見に行った時には真面目で落ち着いたきっちりとした部活でした。
弓道部の口コミを見るととても厳しいと書いてあるのですがどの程度なのでしょうか。(昔の口コミも見たため現在と過去が混ざった状態です)
スパルタ部活は少し苦手なので部活内や部員の雰囲気、顧問の先生の雰囲気を在学生の方などに詳しく教えていただきたいです。
・髪ぐるぐるに巻くのって校則違反になりますか?巻き髪も禁止でしたっけ?
東京都 台東区 新御徒町駅 12号線大江戸線 ( 0.1km )
・文化祭行きましたが、いい意味で最高に盛り上がってました。中学併設したのも良かったようです。不愉快な生徒に一人も出会いませんでした。秘訣は何でしょう。
・白鴎の上履はどこで購入すれば良いのですか?
・東京大学+国公立大学医学部医学科合格率ベスト50
進学校ランキング
□01 筑波大駒場⠀ ⠀ 68.5%(111/162)
■02 開成⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 61.4%(249/405)
■03 桜蔭⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 50.0%(114/228)
■04 駒場東邦⠀ ⠀ ⠀ 38.1%(86/226)
■05 海城⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 29.8%(93/312)
□06 都立日比谷⠀ ⠀ 29.5%(95/322)
■07 麻布⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 28.3%(87/307)
□08 筑波大附属⠀ ⠀ 26.7%(64/240)
■09 渋谷教育渋谷⠀ 26.1%(54/207)
■10 女子学院⠀ ⠀ ⠀ 20.7%(46/222)
□11 小石川中等⠀ ⠀ 19.6%(31/158)
■12 豊島岡女子⠀ ⠀ 18.6%(63/336)
■12 武蔵⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 18.6%(31/167)
■14 暁星⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 16.6%(26/157)
■15 早稲田⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 15.4%(47/306)
□15 学芸大附属⠀ ⠀ 15.4%(50/325)
■17 雙葉⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 14.3%(25/175)
□18 都立西⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 12.4%(39/314)
■19 芝⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 11.5%(33/286)
■20 巣鴨⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 11.2%(30/266)
■21 白百合⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 9.8%(16/164)
□22 都立武蔵⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 9.4%(17/180)
■23 都市大付属⠀ ⠀ ⠀ 8.6%(20/232)
■24 鴎友学園⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 8.3%(19/229)
■24 広尾学園⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 8.3%(23/277)
□26 都立国立⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 8.2%(26/317)
■27 攻玉社⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 8.1%(18/222)
■27 桐朋⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 8.1%(25/308)
■29 城北⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 7.6%(25/329)
■30 晃華学園⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 6.8%(10/146)
□31 立川国際⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 6.4%(9/141)
□32 都立戸山⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 5.9%(19/320)
□33 お茶大附属⠀ ⠀ ⠀ 5.8%(7/119)
■34 本郷⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 5.6%(17/307)
■35 世田谷学園⠀ ⠀ ⠀ 5.2%(11/213)
■36 穎明館⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 4.9%(9/184)
□37 九段中等⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 4.7%(7/143)
■37 光塩女子⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 4.7%(6/127)
■39 吉祥女子⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 4.0%(10/248)
□40 都立両国⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 3.8%(7/185)
□41 南多摩中等⠀ ⠀ ⠀ 3.4%(5/147)
□42 都立八王子東⠀ ⠀ 2.9%(9/307)
□42 都立青山⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 2.9%(8/281)
□44 都立富士⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 2.6%(5/193)
■45 高輪⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 2.4%(5/212)
■46 國學院久我山⠀ ⠀ 2.3%(10/439)
□46 学芸大国際⠀ ⠀ ⠀ 2.3%(3/133)
□48 都立立川⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 2.2%(7/315)
□49 都立新宿⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 1.9%(6/314)
□50 都立白鴎⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 1.8%(4/226)
・建て替え工事について、詳しい内容って発表されているんでしょうか?
噂で5年間かかるとか聞いたのですが、そんなわけないですよね?
・建て替え工事について、いつからか、規模など分かれば教えてください。
影響は中学生だけですよね?
校庭が使用出来なかったりしますか?
東京都 墨田区 両国駅 12号線大江戸線 ( 0.1km )
・スカートだけどネクタイってなしなんですか
・当校の満足度を5つ星評価でおしえてほしいです!!!
・この学校いつ建て替えするんですか?
私立の割には校舎古いし公立の方がまだ綺麗
・スクールメイクできますか ほんとにバレない程度のカラコンも、
・日大第一高校を単願推薦で考えていましたが、授業中一部のうるさい子が居ると掲示板で見たので不安になってきました。そういう子がいても勉強が疎かになる事はありませんか?また、授業に差し障りがあって、2年、3年になってからも授業で勉強をできる環境ではなく内部進学の際の成績に影響はありませんか?自分の学力的に特進に入れる自信はないので。
東京都 新宿区 新宿御苑前駅 4号線丸ノ内線 ( 0.7km )
・来年、総合芸術高校の美術科を受けようとしている中学3年生です!
内申が美術4他3なのですが、今から勉強すれば合格圏内に入れるでしょうか。
偏差値は8月時点で国語56、数学47、英語43でした。画塾は今年の4月から通っています。
回答してくれると幸いです。m(_ _)m
・総合芸術高校の受験を考えている中学三年生です!(美術科希望)
私は吹奏楽部に所属していて中々時間が無く画塾に通えていないのですがやはりそれでは合格は厳しいですかね…😭
部活が10月末に仮引退でそこからなんとか入試に間に合うようにするつもりなのですがやはり10月から画塾に通い始めても厳しいですかね。。?
また現役生に画塾に通わずに合格した人はいるのでしょうか🥲
デッサンは独学ですが割と練習したりはしていて…。リアルな意見を聞かせて欲しいです😣🙏
・女優になりたい中3です。舞台表現科演劇専攻を志望しています。ついていけるか心配ですし、先生方がどのような方か全く分かりません。お優しい方教えて欲しいです。あと卒業したあと女優になった人はいるのでしょうか。
・中2女子です。舞台表現科バレエコースを希望しています。内申はほぼ3で、4が3つあるくらいです。
バレエ経験は8年目で、コンクールにも出場していますが上位入賞はしたことがありません。
1年生の発表を観に行ったことがありますが、もし入学できたら多分ついていけるかなという印象でした。
いま通っている先輩方は、みなさん海外留学したりプロを目指している方ばかりですか?自分はまだ将来ことは決めていなくて浮いてしまわないか心配です。
・音楽か希望です。普通の授業はしますか?体育、プール、持久走はないですか?
音楽漬けの日々でしょうか❓️
東京都 新宿区 落合南長崎駅 12号線大江戸線 ( 0.6km )
・どんな性格の人が多いですか?
また、顔が整っている方は多いですか?
・目白研心高校の指定校推薦ってどこの大学がありますか?
また、どれくらいの成績だと選ばれますか?
・単願で落ちることはありますか?
・男女比ってどれくらいですか?また、何クラスあって1クラス何人ですか?
・女子バスケ部の練習はハードでしょうか?顧問の先生の厳しさ、部員の仲の良さなど、分かる範囲で教えて下さい。
東京都 中央区 月島駅 12号線大江戸線 ( 0.4km )
・1学期の素内申が31、換算内申が44
V模擬にてS判定なのですが、
一般入試は合格できるでしょうか?
また受験日までのおすすめの勉強ポイントなど
教えていただきたいです
一般入試で合格した方にお話を伺いたいです。
・スカートって何折までOKですか?
あと、髪の毛は巻いたりしてもいいんでしょうかㅜㅜ
・内申27で推薦って受かりますか?
27だと作文や面接で何点ほど取らないと受かりませんかね?
・質問です
1簿記1級はとれるでしょうか
2男子バスケ部はどのような雰囲気ですか?
3男子の制服どうおもいますか?
どなたか教えていただけると光栄です!
・質問失礼します。
私は晴海総合高校を第一志望としていて、受験予定です。
今の素内申が34で換算内申が50でこのくらいだと合格できる可能性はどのくらいですか?
どなたか教えていただけたら嬉しいです
東京都 中野区 中野坂上駅 12号線大江戸線 ( 0.4km )
・パーマは校則的にOKですか?
・陸上部の部員数と活動場所、そして実績はどうなのか聞きたいです。あとは仲良いかどうか
・実践学園高校の特進コースの併願優遇を取りたいのですが内申が1点足りません。
個別相談に行けばどうにかして貰えるとの噂を聞いたのですが本当ですか?
・説明会に行った方に質問です
英検準2級は加点何点でしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてください
英検足さないと併願優遇届かなそうで困ってます
・軽音楽部は存在しませんか?
東京都 渋谷区 西新宿五丁目駅 12号線大江戸線 ( 0.4km )
・出席日数終わってるんですけど関東国際高校は受験できるんでしょうか?
・関東国際高校、韓国語コースって推薦入試が9教科27以上なんですよね?2があっても27以上なら入れますか?倍率もそこまで高くないですよね?
・来年、韓国語コースを単願で受けてみたいと思っている中学二年生です。口コミを見ると悪いことを色々書かれているんですけど……実際先生の態度やクラスの雰囲気とかって酷いんですか?あと、勉強したい人は来るなと書いてる人がいました。韓国語がやりたくて考えてるんですけど考え直した方がいいですかね?
・チー牛はいますか?
・ピアスの穴が開いているだけで怒られますか?
東京都 江東区 清澄白河駅 12号線大江戸線 ( 0.2km )
・中学2年生で、部活はダンス部に入っています。
新体操部が気になるのですが、初心者は入部できますか。
清澄祭に行く予定で、いろんな部活動の演技発表が楽しみです。
・転入したくて色んなところを見てます。どういう雰囲気ですか?おとなしいですがいじめとかありますか?女子サッカー部のレベル教えてほしいです
・中学2年生の子どもについてです。
単願推薦を考えていますが、各種検定3級は取得していません。英検4級止まりです。
委員会活動、部活動(2年生が一人のため、部長になる予定)、公的施設でのボランティアを継続しています。
この先、検定3級を取る意欲はないようなので(兼部をしていて忙しい)、テストで内申点を余裕を持って上げることにしていこうかと考えています。
塾は夏休みには相談や体験に行く予定です。
残り1年が過ぎるのは早いものなので、推薦で入って来る入学生は、検定ありきでしょうか。
・少人数ということですが、クラス人数は何人いますか。探究コースを子どもが希望しています。
・併願優遇で探求を取る予定なのですが、探求で併願をだして、先進に受かることってありますか?
東京都 墨田区 両国駅 12号線大江戸線 ( 0.3km )
・文化祭や体育祭、修学旅行などの行事ではスマホは使えますか?
よろしくお願いします。
・併願推薦で安田学園のS特を考えています。
S特だと勉強が大変で、陸上部との両立は難しいでしょうか?
部活にも入りたいので、実際の様子を教えていただけると嬉しいです。
・制服のバザーなどはありますでしょうか?
・美術と音楽どっちがいい?
・カラコンはOKですか?
東京都 中野区 中野坂上駅 12号線大江戸線 ( 0.3km )
・C推薦で落ちることはありますか?
・女子部に入ろうかなと思っているのですが、女子部に入っても恋愛はできますか?
・一般で女子部を受ける受験生です。
一般で入った方はどのくらい勉強やその他(音楽やダンスなど)の事が出来ましたか?
私は2年ほど不登校でこの時期になっても偏差値1や2です。こんな私でも合格することはできますか?
強みは絵が描けることだと思っていますが、県内の小さい賞で銀賞くらいです。
・第1希望でもうほぼ絶対保育科に進むのが決まってるのですが、ピアスを開けたいと思っていて保育科だしダメなんじゃないかと思ったんですけど実際どうなのか伺いたいです!よろしくお願いします
・共学部の女子の制服について教えてください
1生徒が希望すればスラックス(ズボン)を着用することが出来るのでしょうか? 2スラックス(ズボン)を着用している女子生徒さんは学校にいらっしゃいますか?