宮城県 仙台市青葉区 勾当台公園駅 南北線 ( 1.3km )
・授業について、あまり教えてもらえている気がしません。予習復習が前提、内容が高度というのは置いといて、全体的に説明少なくないですか?分からなければ友達同士、それでもだめなら塾って空気感なのですが、二高生は勝手に進めるから勉強は教えないっていうのが伝統なんですか?
先生に質問はまだ行ったことないです。
・仙三と比較おねがいします
・水泳の授業について。
驚愕、男女で分けないらしいですが、女子は入らないで見学が多いのですか?入る場合は、どのような水着を着ていますか?
・勉強時間の比率について。私は、英数が得意で国語が苦手なんですけど、今まで通り英数の先取りをするか、今後の模試の為に国語に時間を割くか迷っています。平日は3時間程度休日は5時間程度勉強してます。
・1年生です。
実力テストの数学が20点でした。
留年だけは避けたいので、勉強頑張らないと。
入る高校間違ったかな。
北海道 札幌市中央区 山鼻19条駅 山鼻線 ( 0.2km )
・今年の学祭は一般公開ありますか?
・強い実力をもった部活動はどれですか。文化系、運動部系は問いません。
・Eランク300点でも入れますか?
・エアコンはついていませんか?
窓エアコンだけでしょうか?エアコン設置工事の予定とかありますか?
・実力テストで真ん中だった場合、どんな大学に行けますか。
北海道 札幌市北区 北24条駅 南北線 ( 0.9km )
・札幌北高校硬式テニス部は週何回活動していますか?できれば曜日も教えてほしいです。勉強のモチベにしたいのでお願いします!
・学校祭についての質問です。
学プロは一般公開、学校内公開合わせて大体どのくらいの人がきますか?(営利非飲食店です)やる内容によって差がでるのは承知の上なので大体でいいので教えてほしいです。
・生徒会と有志なんかあったんですか?
・3年生のクラス分けってどんな感じなんでしょうか?文系と理系に分かれるのは知っているんですが、選択科目によってはどう分けられているのかも知りたいです。わかる方がいたら教えていただけると嬉しいです!
・一年生の数学の追試はいつですか?
宮城県 仙台市若林区 榴ヶ岡駅 仙石線 ( 1km )
・80回生です。I期考査で赤点になった場合どうなりますか?夏休みの合宿等は参加出来ないのでしょうか。
・二高はどうやら81回生からジャージが変わってかっこよくなるらしい(公式発表はない)のですが、一高はどうなんですか?
・入試の得点低くても頑張れば上位層いけますかね?社会と国語でやらかして400いきませんでした。
・プールの授業は赤パンじゃないと絶対にだめなのですか?
・制服はないらしいですけど、なんちゃって制服とかしてる人いますか?
メイクバチバチの人とかはどんな服装していますか?
宮城県 仙台市若林区 五橋駅 南北線 ( 0.5km )
・赤点とったらどうなりますか
・高入生が悪いといった書き込みが見られますが、一貫生でも高入生よりもテストの点数が低い人もたくさんいますし、結局はどれだけ努力しているかで決まります。
私は一貫生ですが、高入生で入学時に順位が下の方だった友達も、努力して模試などで一貫生と変わらない・それよりも高い点数を出しています。(一貫生の上位を除く)
そのため、高入生のみなさんもあまり心配しないでください。
・今年の高入生やばくないですか?すでにいじめも起きてるし、先生との対立もあったみたいだし。どうなっているんでしょう笑笑
・教室以外でお弁当を食べてもいい場所はどこですか?
・二華は整髪料OKですか?ケープとかワックスとか
大阪府 豊中市 曽根駅 宝塚線 ( 1.2km )
・履正社の北海道修学旅行で、客室にあるお風呂は使っても良いのでしょうか?
・女子の制定かばん、どの持ち方が楽ですか?
重くてしんどいです。
・履正社の朝の開門時間教えて欲しいです!
・今年高校1年生になり、もうすぐ季節も移り変わるので夏服を着ようと思っているのですがネクタイは夏服と合わせて良いのでしょうか?
・履正社中学で三カ年コースに通っているものなんですが、母親が評定平均4.5貰えると聞いたのですが本当ですか?
宮城県 仙台市太白区 長町一丁目駅 南北線 ( 0.5km )
・仙台南に受験しようと思っている中3です!校則について質問失礼します!
1、スマホはOKか
2、メイクや髪、ピアスはOKか
3、バイトはどんな理由ならOKされるかまた、内緒でしている人はどれくらいいるか
4、楽しいか
5、ハニワをしててもいいか
6、スクバとかでこってもいいのか(キーホルダーとか)
多くてすみません!
・模試で南高校S判定取るには合計何点くらい必要でしょうか!!教えてください🙇♀️🙏
・携帯扇風機って持ってっていいんですか?
・文化祭でネクタイを男子から借りるのって絶対ですか?他校のネクタイってありですか?
・制服リボンの紐タイプ使ってる人っていますか?金属アレルギーの人は使えるってきいたので!
北海道 札幌市豊平区 学園前駅 東豊線 ( 0.2km )
・帰宅部で友達をつくるのは難しいですか?
・推薦の際に、遅刻3回で欠席1になる制度は北海にもありますか?
・北海祭では制服で行くべきですか?私服で行くべきですか?
・学校祭や支笏湖遠足、体育祭ではスマホを使うことは出来ますか?
・北海高校の柔道部にマネージャーはありますか?
北海道 札幌市豊平区 澄川駅 南北線 ( 0.6km )
・学校祭には小中学生、卒業生、保護者、家族が行けると書いてたと思うんですが先輩方で高校生の友達招待したことある方や今年する予定の方はいますか?
・最近暑すぎてポロシャツなんですけどやっぱり先輩たちからするとださいんですかね😭
・制服のTikTok投稿したいんですけど、先生たちSNSチェックしてるんですかね?!個人情報が〜とかの指導ありますか🥲🥲
・暑くなったらジャージ登校できるってほんとですか?!できるとしたらいつ頃からとかわかる方おしえてほしいです🙏🏻🩷
・今年(2025年)の学校祭は一般でも行けますか?
また、演劇部に入りたいと考えているのですが、どうのような印象がありますか?
教えていただけると嬉しいです。
大阪府 豊中市 千里中央駅 大阪モノレール線 ( 0.8km )
・今年の体育祭のルールがとても緩くなって先生も優しくてほんと楽しかったです!!!!!
・今年の体育祭ルールが緩和されて髪染め以外は化粧もオッケーになってめっちゃ楽しい!
文化祭も自由にしてほしいな。
・新入生です。
夏服になったら、カーディガンやベストを上に着た状態で登下校も可能なんでしょうか。
カーディガンを買うか、迷ってます。
・ダンス部入る予定の人いますか?
・1年生は明日って何時に着けばいいのですか?
宮城県 仙台市若林区 河原町駅 南北線 ( 1.3km )
・荒れた公立でもないのに途中でいなくなる先生がいるのは何故ですか?近年の著作権の話といい、何か隠された問題があるのですか?先生方は子供が何も知らないとお思いのようですが。
・type1に所属していてまったく成績が上がらないのですが、どうしたらいいですか?
教えてください!OBOGさん!
・数年前から先生の数が異様に減っていませんか?これはなぜですか?
・Googleマップのクチコミが消えてましたが、消さなければいけないほど何かよほどのことを書かれたのですか?普通のクチコミもありましたよね?知っている人、教えて下さい。
・Googleマップのクチコミが見られないようになっていましたが、何かよほどの誹謗中傷でもあったのですか?普通のクチコミもありましたよね。見た人、知っている人教えて下さい。
宮城県 仙台市泉区 泉中央駅 南北線 ( 0.8km )
・2027ねんに受験しよっかなと考えてます‼️
質問に答えてほしいです🙇
1.野球のマネージャー募集はやってそうですか?
2.ダンス部は強いですか?➕hiphopですか?
3.男女で仲良かったり、TikTokで出てくるような青春できる高校ですか?
お願いします‼️
・学校はあさってからですか?!
・部活にOGとか来るのって伝統なんでしょうか?
正直いらないんですけど 卒業したんだから
来なくて良いのにと思ってしまいます
同志いないですか?
・マジで部活入りたくないんですけど、無所属ってやっぱり印象悪いですよね?
・校章って購買で買えますか??
北海道 札幌市豊平区 学園前駅 東豊線 ( 0.4km )
・今年から校則厳しいなったと聞きましたがメイクは皆さんどんな感じですか?
・赤点1回でも取ったら学園大の推薦取れないんですか?
・盛り髪OKですか?
あと、学校祭などのイベントは化粧可能ですか?
・学札の修学旅行?研修旅行は総進だと沖縄3泊でしょうか?関西方面はいつからなくなりましたか..関西がよかったなぁ
・女子のセーターはみなさん2色買ってますか?
シャツは白だけ買ってますか?
大阪府 豊中市 千里中央駅 南北線 ( 1km )
・文化祭って制服しか着用出来ないですか??メイド着たりしてコスプレしたいんですけど無理なんですかね;;
・1年がスカート切ってるのバレたらやっぱりいつもの感じで怒鳴られるんですかねー、?なんか先輩たちが切ってるの見つかっても数日の預かり指導だけらしいしそんな怖そうに思えないんですけど実際どんな感じなんですか?
・中学ちゃんと勉強したらよかったーそれかもっと校則ゆるくて楽しい学校行きたかったー豊島選んだ自分が悪いけど裏表多いのもほんま怖い
・スカートのチェックはいつ・どこで・誰が・どのように行いますか?先生がスカートを触ったり、引っ張ったりすることはありますか?
・期末テストの教科教えてほしいです!1年のです!
北海道 札幌市北区 八軒駅 札沼線 ( 1.1km )
・一年です。今バイトしたらバレますか?
・文化祭メイクあり?
・生徒手帳の写真撮影でツーブロックで撮らせてくれなかったんですがどうしたらいいでしょうか?
・バイトするのに条件はありますか
・髪型ツーブロック入れられたんですけど大丈夫なんですか?
宮城県 仙台市青葉区 五橋駅 南北線 ( 1.1km )
・電子機械科入学希望です。
テストは平均五教科で160〜250点ほどです。
定員割れしてない際は160点だと厳しいでしょうか?
・電気科と電子機械ではどう違いますか?
それとどちらの方が就職に有利ですか?
・中3の電気科志望で、宮模試だいたい350点の調査書153点です。これさすがに行けますか?チキりすぎですか?
・化学工業科を受けようと思っています。評定2.9なのですが、何点取れば合格できますか?
返信お願いします
・評定が147で模試の点数が268です。合格出来ると思いますか?厳しい意見でもいいのでください
宮城県 仙台市青葉区 北四番丁駅 南北線 ( 1.3km )
・女子は何部モテますか?
いくつか教えてください
・尚絅学院の特別進学コースを受験するか考えている方へ
講習は強制参加です。土曜日は午前夏休み冬休みなども講習があります。意味がないと自分で判断して休む人もいますが、講習をたくさん休むと呼び出されます。
自学プログラムというものがあります。毎日18時まで居残りで勉強します。部活に入れば部活の活動日は自学に参加しなくて良いですが部活に入らないと毎日参加することになります。自学に参加したくなくて部活に入る人は多いです。
基本的に1クラスなのでクラス替えはなく担任もよほどのことがない限り変わりません。
思い描いた高校生活が送れず、毎年学校を辞める人は多いです。
尚絅全体の話としては社会の選択科目が他の学校に比べて選べるものが限られています。
・総進コースの1年です。
総進では赤点を取ったらどうなりますか?
詳しくお願いしたいです
・なんちゃって制服で量産型感をだして学校に行きたいんですけど、その場合浮いてしまいますか;;?
・学校の校舎って日曜以外は空いてるから、学校行って好きなところで勉強していいんですか?
北海道 札幌市中央区 静修学園前駅 山鼻線 ( 0.1km )
・来年受験するんですけど、
1静修高校って雰囲気どういう感じなのか
2Hで176だけど行けるのか
3総合科入らない方がいいですか
問題児いるのか
・現在中学3年でランクがGのギリギリ引っかかるみたいなランクで姉がこの高校に行っている関係で私も受験しろと言われているのですが合格するにはランクが低すぎて厳しいですか?
・ギリBランク(Cより)の英検3級持ちです。旭丘が第1志望校なのですが、静修のユニバーサル科で韓国語を学びたいなと思っています。今の実力は読み書き、聞き取りは大体できるくらいです。授業のレベルはどのくらいでしょうか?旭丘の滑り止めで静修はどう思いますか?
・バイトの申請通りやすいですか?
・静修高校を単願で受けようと思っています。
募集の条件等あるのであれば教えてください!
欠席日数など、評定など…
北海道 札幌市北区 北34条駅 南北線 ( 0.5km )
・現在の3年生のクラスがそれぞれどこコースなのか知りたいです
・この間の定期考査の順位って教えてもらえますか?クラス内での順位と、学年の順位、教科ごとの平均点とか
・黒いシュシュをつけて行っても校則違反じゃないですか?
・Gランクは単願受かりますか?
・2025年の創成高校の学祭の日時が知りたいです!いつなのでしょうか、、
北海道 札幌市東区 北13条東駅 東豊線 ( 0.4km )
・北斗って可愛い子多いのですか?
・去年の生徒会長めちゃくちゃ可愛くなかったですか?
付き合いたいんですけど、連絡先もってる人いたら教えてください!2年です。
・進学コースに在学していて演劇部に入っている一年生です。大学進学を考えているのですが、進学コースでは難しいですか?
・ヤンキーやギャルはいますか?
・購買っていつ使えるんですか?