pl先輩 207字:内申点Bの上、当日点370点でDS科スライド合格から普通科に追加合格しました。 推薦は落ちました。 第一はA特待取ったのですが、本番の入試では振るわず… 何度も涙を流しましたが! たくさん勉強したら必ず報われるとは言いませんが、報われた時に頑張ってよかった!と思えると思います! 推薦は落ちて引きずるなら絶対しない方がいいです、推薦の対策に時間を使いすぎました。全然面接練習してなかった友達は受かりました。そんなもんです。あ先輩 354字:遅くなりましたが書いていきます〜 僕ががおかに行こうと決めたのが、中3の夏くらいでした。 一年の頃の内申が良くなくて、Bの上位で受験しました。そのせいでちょー不安!って感じで、本番の手応えもそこそこだったので落ちたかなと思ってたのですが、自己採点よりだいぶ高い点数で受かりました。 僕は今回の入試だと国語と英語が70点台でその他が80点台でした。合計は400ちょっとです。普段の過去問の採点は厳しめにしていたから、自己採点と差が出たのだと思います。 しょーじき数学の勉強が嫌いだったので、僕は得意な教科伸ばすのを頑張りました。 ちなみに私立は第一受けましたc特待です。やっぱ私立はかなり心の支えになるので受けてください。2校受けるのも全然アリです。 Aランクじゃなくても頑張れば受かるよ大丈夫!がおかでまってます!わ先輩 291字:私は当日点421点、A315で合格しました! 道コンSSはいつも61〜62程でした。私が勉強全力で取り組み始めたのは中3の夏休みくらいだと思います。夏休みは毎日7時間を目標に勉強してました。冬休みは9時間程だったと思います。 とにかく社会と理科の暗記科目が苦手でした。なので中1からコツコツまとめノートを作ってました。また、解き直しを重点的に行っていました。解き直しを行う時はもう二度と同じ間違えはしないという心構えで行ってました!受験前はもう本当に緊張していたので、解き直しノートやまとめノートを見返しては自分の忘れているところをさらにまとめるなどして平常心を保っていました!! 頑張ってください!ぬ先輩 440字:中学三年生までだらだら勉強せずに8月、塾に入り本気を出しました。ランクはD、道コン偏差値56でした。ですが、夏休みは毎日、朝から晩まで塾の自習室で勉強、その後も必死に努力し、最終偏差値67で入試を迎え、合格することができました。 大切なのは、常に手を抜かないことです。授業中はもちろん、昼休みも、どれだけうるさくても、友達と遊びたくても勉強を続けましょう。 人は楽な方に流されやすいです。とにかくとことんストイックに頑張り、自分に甘さを作らないことが大切です。そして、基本に忠実に。 また、中学一年生の方は、本当にコツコツやるべきです。定期テスト前に努力するよりも、日頃からやっておくだけで450は固いです。どうせワーク提出等々をやるなら、テスト終わりに急いでやったりするよりも、テスト前に終わらせておくのが遥かに効率的ということに気づきましょう。僕は気付けませんでした。 また、中1中2の勉強も嫌でも中3で泣きながらやります。それなら今のうちに完璧にしておくのが最善です。頑張ってください。さ先輩 345字:私は中3の夏休みから本気を出して休みの日なら1日12時間ほど勉強してました。11月道コンはよかったけれど1月道コンはすごい点数が下がり、塾にも出願変更を勧められました。本当に辛くて悲しくて絶望していたのですが、自分のプライドが高いこともあり、こんな点数私じゃない、私は絶対に旭丘に行くんだという強い意志を持って最後まで勉強し続け、合格することができました。受験期は辛かったけれど、私と同じく旭丘を目指す子と、東高を目指す子が塾にいて3人で塾にずーっとこもってずっと勉強していました。同じ旭丘を志望していた子は自己推薦で普通科に合格して、すごく羨ましい気持ちになりましたが泣きながら堪えて最後まで頑張りました。受験生のみなさん、自分を認めて全力で頑張ってください!旭丘で待ってます😽 絶対大丈夫
掲示板の質問(最新3件)
札幌旭丘高校の掲示板
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活♥1
-
質問者君の返礼の挨拶でハイこの記事は打ち止め!!
↓
ホントですか!!
今経済学部に興味があるので、助かりました!
ありがとうございましだ!
-
-
-
学校生活♥1
-
つくばも神戸もちゃんとした成績残さないと行かせません。
学好調。
-
-
-
進学先♥1
-
敵を知り己を知れば百戦危うからず !!
そうです!まず敵(北大を)を知るのは大切なことです。いつでも見学に行きモチベーションを高めましょう。そして己(自分)も合格できるだけの学力をしっかり身に付けて挑戦しましょう。
-
-
-
高校受験♥3
https://www.zyuken.net/school_page/10110121153/bbs_id/12319811776496407/
このスレの受験生です。あの日からめちゃくちゃ頑張り、錬成会の塾統でSS62行きました!塾長いわく道コンよりも塾統はSSが取りにくいとのことです。合格率も98%でした。 ...100字以上
-
大学、学部により様々なのではないですか
-
-
-
-
進学先♥2
-
北大。MARCH関関同立最上位の明治同志社。理数のセンスの有無で志望校選択。センスないのに気づいたなら、早く明治同志社の3科目受験に絞り込こむべき。合格に費やす労力時間大差ないけど、理数のセンスないのに北大に執着した挙げ句、日東駒専や学園行きになるのが1番馬鹿臭い。
北大も明治同志社も同じ企業入ってさえしまえば大差ないから。
-
-
-
高校受験♥1
-
補足
◆学校祭の一般公開が7/11
◆中学校教員向け学校説明会が7/29
◆学校説明会が9/26
-
-
-
学校生活♥3
-
在校生の皆さんはしっかり胆に銘じておきましょう。
-
-
-
その他♥1
-
将来、大学病院での高度な医療に携われるのも北大看護の良いところだよね。
平均的な看護師なら天使でも充分かもしれないけど、北大看護に行ける学力あるなら天使選ばないよね。負け犬の遠吠えみたいでかっこ悪い。
-
-
-
その他♥1
-
その大手企業の中の更に優秀で素敵な人に選ばれる自信がああっても、大抵そういう人にはもう相手がいるよね〜
そんなことは当てにせずに一生懸命仕事している人は、ちゃんと見ていてくれる人がいるかもね
いずれにしても、余計なことに振り回されずに自分自身を磨こう
まずはお勉強、部活動。
-
-
-
学校生活♥1
-
68,69期生は来年度以降快適ですが、67期は可哀想〜
-
-
-
学校生活♥1
-
関東地方だと昔から北大人気あった。
雪のある北海道に一度は住んでみたいんだよ。名大と九大は環境にあまり変わり映えがしないからか受ける人は少なかったけど。
-
-
-
学校生活♥2
-
そんな生徒は北大も御免こうむりたいんじゃないかね。
-
-
-
学校生活♥2
-
私服の日があるとは知りませんでした!
日数分の買い足しは必要なさそうですね。
ありがとうございました。
-
-
-
進学先♥1
展開も因数分解も難しく、絶対値が全くわかりません。数学を捨てても大丈夫でしょうか。国立大学を諦めて私立文系にするつもりです。MARCHか関関同立に行ければ良いです。
-
数学が苦手だからといって、大学受験が終わるわけではありません。
展開・因数分解・絶対値でつまずいているなら、国立大学を無理に目指し続けるより、私立文系に絞って英語・国語・社会で勝負する方が現実的な場合もあります。
ただし、 ...100字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
こんな掲示板を信じて質問する方が間違ってる。
もっとちゃんとした掲示板があるからそっちへ行ってお聞きなさい。
-
-
-
高校受験♥1
-
SS64取れてて行きたいところが定まってないなら西の板で同じ質問したほうが良さそう。
ちなみに当日SS64相当取れればまず間違いなく西受かる。
本質から外れたコメントが多いから見ても意味ない。
-
-
-
学校生活♥1
-
学園でとまりゃ、まだましだよ。
-
-
-
学校生活♥1
-
旭丘プライド流行語
-
-
-
学校生活♥1
-
旭丘卒が唯一の自慢だったお爺様の独り言だと思って許してあげて。
-

