教えて!札幌旭丘高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:302件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/18(木) ]
中1保護者です。
学校外活動の諸事情がありお聞きしたいのですが、
入試日とその前日は在校生は学校お休みでしたか?
入試日は休みだと思うのですが、
年間予定表では、前日は完全下校となっていたため、早く帰るというだけで学校はあるのですよね。
個人的な質問で恐縮ですが、在校生、保護者、関係者の方、教えて頂けると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
中1保護者とあるから在校生も年間予定表もすべて中学校の事を言ってるのかと。ならば直接中学校に聞いた方がよろしいかと。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/18(木) ]
スミマセン!間違えました!
高1保護者です。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
確か前日は授業を受けて会場設営をして帰宅したと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/19(金) ]
在校生の方、お忙しいところご回答ありがとうございました!
助かります。
他校ですが@保護者 [ 2024/04/19(金) ]
前日は会場設営して帰ってきましたね。
入試日は休みでした。
お子さんも来年そのパターンかと。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/19(金) ]
些細な質問にもお答え頂き感謝いたします
ありがとうございました🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/14(日) ]
中3で私文志望です。現地点で数学と理科は偏差値50くらいしかなくて、国英社は偏差値68くらいあるので理数は諦めて早慶を目指したいなと思っています。
一応道コンでは東80%とか出てるんですけど、東に行ってる兄曰く数学とかも3年生までやらされるらしく単位制のガオカに志望校を変えようか迷ってます。私文に向いている学校ですか?数学は一切やる気がありません
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
>早期に対策を始めておけば目標を達成しやすいですし。

なるほどですね。理数系は卒業単位できる程度で力抜いて私大文の受験教科国英社に傾注すれば早稲田も現役夢ではないってことね。そういえば理数科目俺より格下の奴が社学に行ったのいた。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/15(月) ]
地域的や経済的な問題で首都圏有名私大へ行くのは不利ですが、ガオカレベルで私文専願ならもっと早慶マーチの合格者がいていいはずです。
地方の公立高校は、なんとなく多科目をやって国公立を目指すという風潮がありますが、質問者さんのようにはじめから難関私大を目指す子が増えると面白いのかなと。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
>ガオカレベルで私文専願ならもっと早慶マーチの合格者がいていいはずです。

た〜〜〜しかに
2019年はこうだったらしいので
有名私大合格者数
旭丘105 札北92 札西73 札東54
今年は73人に減ってますが
内緒さん@関係者 [ 2024/04/16(火) ]
ぜひ私大文系志望中3君がガオカに入学してどのような足跡辿って早慶に合格できたかを見てみたいものだ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
2019年の合格者調べてみたら
慶応5(4)、早稲田5(1)
となってますね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/19(金) ]
ご回答ありがとうございました。外国語学部に行きたいので上智とかも考えています!多分東西は受かると思うのですが、入学後に数学の負担が大きいこと(兄が数学に苦しんでいました)を考慮して単位制のガオカを検討しています!
早慶上智目指して頑張ります!今は英検2級の勉強してます
内緒さん@中学生 [ 2024/04/21(日) ]
英検2級目指してるってことは自己推薦狙い?それとも一般ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
英国社の偏差値が68で理数の偏差値が50程度なら5教科総合で偏差値60くらいだよね。その程度なら東も危ないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
新中3で、学区外で旭丘高校の受験を考えています。
ランクはA309でSSは59〜61付近です。
あと1年もないですが、本気で頑張ればSSは上げることは可能ですかね?
塾は練成会オンラインでの勉強で、塾を含めて平日3、4時間、休日5時間ほどやっています。(勉強時間は参考程度に…)

習い事もあり、勉強との上手な両立の仕方、モチベーションの保ち方を教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
学区外、習い事...まるで今春宝塚歌劇団に合格した先輩のようなシチュエーションですね。あなたは何故旭丘を目指すのかその本気度を伺ってみたいです。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/10(水) ]
部活や習い事をやっている人の方が、時間を無駄にせず、勉強も前向きな人が多いと思います。
ただ、夏〜秋にみんな部活を引退し、その後集中力を勉強に向けてくるので、あなたも秋からは習い事を少し我慢することも選択肢に入れた方が良いかもしれませんよ。
うちの娘は中学で、他の部より引退が遅い吹奏楽部でしたが、やはり学テに影響してしまった気がします。
精一杯やり、ガオカに合格したので後悔は無いようですけどね。
あ@質問した人 [ 2024/04/10(水) ]
私の中学校で人間関係などがうまくいかないことがあり、高校がひとつしかないので他の高校を考えた時に、旭丘の校風に憧れて、心機一転、楽しく高校生活を送れそうかな、と感じました。

習い事の先生は、受験を応援してくれているのでテストの時はお休みにしてくれたりなど、考慮してくださっているので勉強の時間が取れなくなることはほぼないです。

やっぱり精一杯頑張って合格したら悔いはないですよね…
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
あなたを取り巻く環境、ガオカを目指す理由よくわかりました。習い事何してるか知りませんが先生も受験第一に考えてくれるようなのであと1年しっかりした傾向と対策を立てればA309 のSS60前後なら現状でも合格可能かと。ただ今年の入試はここの掲示板にお目を通せばおわかりになるように難易度が年々上がっていますのでその程度では安心できません。1学期間は既習の基礎基本をガッツリ固めて2学期以降難問に数多く挑戦して解き方のパターンを一つでも多く身に付け道コンを受けるなどして少しでも偏差値を上げる努力をしましょう。ご健闘をお祈りします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/10(水) ]
そんな難関校じゃないから今の成績を維持すれば余裕で受かりますよ
ただ倍率が例年高いのでもう少し底上げできると安心です
2回目と5回目道コンは必ず受けて立ち位置を確認してね
あ@質問した人 [ 2024/04/10(水) ]
ありがとうございます!
倍率が高いのが不安です…
苦手分野を潰してくしかないですよねー😓
道コンは必ず受けます!
あ@質問した人 [ 2024/04/10(水) ]
ちなみに中学校が問題児ばっかりで休み時間にはうるさくて勉強できない状態なので休み時間は勉強してないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
それは劣悪な環境に置かれているのですね
まったくもってお気の毒です。
ガオカに入学したらきっとそれとは真逆の環境に腰を抜かされることでしょう。1年間辛抱してぜひ旭丘へお越しください。
あ@質問した人 [ 2024/04/11(木) ]
旭丘は本当に楽しそうですよね!
3年間我慢して高校で楽しめるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
旭丘高校へ家から行くのに市電を使ってる人いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/27(水) ]
ぼくは西線沿線の幌西小近辺に住んでたので15分くらい歩いて通ってました。
市電を使いたいということは市電沿線に住んでるけど地下鉄駅からもバス停からも離れてお住まいの方でしょうか?市電使うなら西線14条電停から歩くのが最短ルートですが15〜20分はかかるかと。どこに住んでるかにもよりますが西線使ってる人はごく稀ではないかと。あまり聞いたことないですが新しい登校ルート開拓できるなら面白そうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
中学生君が何故市電を利用して登校したいのかその訳を知りたいな。
ぼくの予想では幼少の頃から市電愛好家で特にシリウスやポラリスに乗って登下校したいからではないかなと勝手に想像している。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
質問者さんとは別の者です
家は市電沿線で、地下鉄もJRバスも近くに無いので、お金かかるけど、
市電ロープウェイ入口→JRバス南19西16→旭丘高校前で登校したいです
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/29(金) ]
市電ロープウェイ入口降車JRバス乗り換え旭丘高校前下車というルートですね。
市電ロープウェイ入口から高校まで1.5?は流石に歩くのきついですよね。昔電車事業所近辺から歩いて登校してるのはいたけど。
因みに西線14条と11条電停から学校まで1.4?ありますが西線14条下車で15分歩くってのも毎日となるときついかな。
円山公園駅から歩いて通ってる強者もいるらしいけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
幌西小学校通学地域の生徒は自宅から徒歩です。中学校は啓明か伏見出身で、近くて良いね!なんて言われてますが、そのあたりだとなんとも中途半端に近いようで遠く、雪がない時期に早歩きで15〜20、雪があると30位?しかも高台だから大変そうです。交通機関も使いようがないので。だからその地域から登校している生徒を考えると、西線11や14で市電降りて歩くのも大きく変わらないので、おすすめはしませんが、可能です
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
1.4?くらいなら小学生でも歩いて登校してるのいっぱいいるよ。それ位の距離で音を上げるようではこの厳しい世の中暮らしていけないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
塾に通わないで旭丘高校に合格した人はひと学年何人くらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
質問の意図は何でしょうか?
参考までに320人中錬成会は旭丘の今年の合格者数106人てチラシに載ってましたね。残り214人がどこの塾若しくは通っていなかったかはちょっと計りかねます。
この他に増進会やニスコなど大手塾以外にもいるでしょうから8割〜9割以上は通塾してるのではないかと。
そもそも入学後に学校側で通塾追跡調査なんてしてるのか在校生に聞いてみないと分かりませんしね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
ほぼ通塾してるでしょう。してなくてもオンライン教材とか。
純粋に中学校の授業+自己学習だけはほぼいないと思います。だからといってそれで旭丘に合格できないか、となるとそんなことはないと思いますが。
まあ塾はサプリみたいなもので、効率的に足りないものを補う役目というところでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
通塾は保険みたいなもの。一種の気休め。
ホントに地頭いいのは塾行かなくたって南やガオカ程度ならイチころ。というぼくも実は塾卒。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
家教派っていないのかな。数名はいるんでない?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/28(木) ]
うちの子は不安でしたが進研ゼミだけで合格できました。なので自宅学習のみの受験生も少数だとは思いますがいるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
いっぱいいる
塾は行ってないけど道コンは受けてた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
がおか合格したBランクです!!!自己推薦落ちてちょっとモチベ下がってたけど最後まで諦めなくてよかったです。ビブスを購入するとのことでしたが男女兼用のものだと思うのでLでも充分大きいですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
ビブスってなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
ジャージと一緒に購入する物らしいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
試着して購入できるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
普通ビブスっていったたらバスケットなんかで試合の時ジャージの上に着るゼッケン書いたベストみたいなやつでしょ?
違ってたらゴメン。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
ビブスは名前入りのゼッケンです。
去年は入学後に学校で試着して購入でしたが、今年はジャージと一緒に試着できるんですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
入学前に購入したビブスの通し番号がその人のゼッケンになるんですか?つまり個人持ちなんですか?中学校や小学校のように学校保管でスキー学習や球技大会の時に貸し出されるのかと思ってました。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/18(月) ]
知らないかもしれないから教えるけどスキー学習はないですよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
旭山公園でスキー学習やったのが懐かしいと祖父が言ってました。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
ビブス、めちゃめちゃでっかい字でフルネーム書いてありますよ…。
体育の授業のときに使ってるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
数理DSについて質問です。
受験結果待ちですが、ボーダーを見ると普通科は落ち確実、数理DSならスライド合格できるかもです。

数理それほど得意でないとつらいでしょうか?
大学は文系の可能性大ですが、2〜3年次から大学入試に向けて文系重視の勉強にシフトできるのでしょうか?
ご存知の方いましたら、教えてください。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
たくさん回答してもらい、ありがとうございます。
もちろんDSも落ちるかもしれないし、そのときは私立です。出願時は旭丘愛が強くて第二希望DSとしましたが、冷静に考えると文系私立の方が合っているかもと悩みはじめました。
あさってまでに中学校に進路希望届を出すことになっていて、そこに公立私立含めて希望順位を書くことになっています。明日も掲示板見に来ますので、他にも回答してくれる方がいましたらよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
このページの質問て受験生に取ってはとても切実で深刻な問題なのでここで侃侃諤諤言い合っていても不毛。
ここまできたらこの問題は学校側が丁寧に対応すべきインシデントだと思うんだよね。
もしここ学校関係者が見ていたら来年の学校説明会でこういった事例にどう対応するのか国会答弁並みにきちんと向き合って対応すべきだよ。記憶にございませんなんて言ってるようなら終わってるわ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
もし合格発表で普通科→DSスライドになり、私立に行くかDSに行くかで迷う人が出たら、
直ぐに判断しなければならないから、文系選択について高校に問い合わせ、疑問点を全てを聞いてみた方が良いんじゃないですか?
大事な選択なのだから後悔しないように
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
そうですね。所詮匿名掲示板。人生のターニングポイントにおいて鵜呑みにしてはいけないですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
その通りたかが中学生の高校受験などと侮るなかれ。上の方が言うように高校での出会いや経験がその後の人生を大きく左右することもある。いやむしろその比重は極めて高い。高校側はこの問題にきちんと対応すべきだ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
同じ質問あったからそっちにも書いたけど、
DSは「数理科」ではなく「数理データサイエンス科」ということをお忘れなく
2年から理系クラスに行くのとDSでなにが違うか、「データサイエンスの授業」も1年から必修
普通科が休みの土日にも研究発表会、ポスター発表などがある。
数1A以外に「理数数学」の授業があり、レポート提出
DSは2年前期まで理科3科目必修
後期に化学必修と物理か生物のどちらか選択で2科目必修
単位制といっても2年までは選択の余地はほとんどなく、3年になっても理系科目の必修が多く、理系科目減らして文系教科を選択できるのは3年になってから少し程度
DSから文系受験するなら学校の必修の単位落とさない程度の点数は取りつつ、自分で受験に必要な文系教科をやるしかない
それなら最初から普通科か別の学校で文系クラス行った方が良い
DSから普通科に転科できるとは思わないほうがいい
できるという話し聞かない
去年はいないはず
もうすぐ合格発表、今年去年より難しかったし、普通科で受かってるよ!
文系受験するなら文系に行ける高校で頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
たくさんの回答、本当にありがとうございます。
在校生さんのお話もとても参考になりました。
親に相談したら「どちらを選択しても、自分で決めた答えが正解だよ」と言われました。
親は進学校出身ですが、高校入学後に落ちて行った人をたくさん見てきたそうで「どこに行くかより、どう過ごすかが大事」と教えてくれました。
中学校に出す入学意思確認書には進学先白紙だけど先に親がサインしてくれたので、明日の結果を見て自分が決めた高校を書いて出します!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
いい親御さんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
道コンのボーダーが出ましたが自分は結構ボーダーギリギリで怖いです。 あそこから実際のボーダーが上がる可能性はありますか?またあるなら何点くらい上がりそうですか
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
例年だと道コンボーダーより更に下がるようなんですが、
今回は各校「低い」との声が多いことと、
あくまでも自己採点の結果なので何とも言えないし、いろいろ予想する人はいても、正解は18(月)まで誰にもわからないと思います。。。
DSは定員越えでも普通科からのスライドがあるのかどうかによっても違うと思います。。。
幸運を祈ります!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
下がることはあっても上がることはまずないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
これ以上下がるとか今年の問題なんなの
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
ご回答ありがとうございます。やはり当日になるまでどうなるかわからないと聞いて合格発表まで緊張しそうですが切り替えて残りの中学校生活を楽しみます!ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
良かった!!
貴重な後一週間の中学校生活、楽しんでね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
入学式は午前ですか午後ですか?
その日は式くらいで3時間程で帰宅出来るのでしょうか?
そして入学式の翌日からからガッツリ高校生活スタートですか?それとも午前で下校とかですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
入試日の当日に早くも入学式の日程の話ですか(^-^;
ということはよっぽど自信があるのか既に合格決めた子の親御さんかな
それとも生徒さん本人かな?
遅かれ早かれ本人の手元に案内が届くことでしょうけど道内の公立高はほとんどが4月8日(月)らしいから翌日からガッツリ高校生活でしょうね。
入学式は殆どが午後からかと。いくら何でも入学式当日から授業はないでしょう。中学校の入学式の流れとそんなに変りないのでは。

最近旭丘のホームページに年間行事予定や卒業式の様子など公開しなくなったね
何でだろう?セキュリティの問題?
個人情報漏洩の観点から
南高は大々的に卒業式アップしてたけど

内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
始業式も同じ日みたいですし、入学式はやっぱり午後からっぽいですね。
そして翌日からガッツリかもしれないのですね。
お弁当作りそんなに早くスタートしちゃうんですか…
内緒さん@保護者 [ 2024/03/13(水) ]
現高一の親です。
入学式は午後からでしたよ。
翌日から、がっつりお弁当持参でした。
授業はすぐには始まらなかったと思いますが、ガイダンスとか部活動見学とか色々あったような…。
旭丘は朝購買で注文するとお昼にお弁当を受け取れるシステムがあるので、我が家はときどきお世話になってますー。大体500円以内でメニューけっこう色々あるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
Bランク(295点)の中2です。来年度旭丘を受験しようと考えているのですが、Bランクのままだと自己推薦での合格は厳しいでしょうか?リスニング苦手なのでとても心配で…
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
自己推薦の合格基準を推測してもしょうがない。
入試本番は誰でも実力通りの点数取れるわけじゃないから、ガオカ自己推薦は保険と考えれば良いのでは。
自己推薦で受かればラッキー、そのまま学年10位以内を目指して北大を目標に。

自己推薦で合格できなかった場合、現実的な選択肢はこんな感じでは。

AランクSS62以上で私立の特待取れている場合
東高受験も検討(合格可能性72%)

Bランク以下SS65以上で私立特待取れている場合
今年の低倍率なら南高受験も検討(合格可能性50%)

ガオカの普通科で80%以上出ていれば普通科出願

普通科の合格可能性が低ければ、DSか月寒に出願
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
〉世の中には理不尽なこともあることを学ぶ為に存在しているのか。

各教師の理想の生徒像に近付けって事なのかな?
本当、内申の付け方って理不尽。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
市教委ってどうなんだろう。
旭丘の自己推薦の話もそうだけど、中学の時は2月に入ってから体育のノート出せとか言われて、親としては受験勉強に振り切ってほしかったのと少しでも寝てほしかったのにしっかりやる子だったから本当に可哀想で体調が心配だった。(その先生はその年度で退職)
何か絶対的立場を確認したくて生徒が犠牲になった気がする。
冬休みの宿題で美術で手間のかかる札幌軟石の彫刻?出たり…全然軟らかい石じゃないし工具はショボいし。あんな生徒に負担が大きい副教科疑問。闇を感じた。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
総括
旭丘の自己推薦あるべき姿
◎学力重視枠
SS65以上で内申問わず難関校狙える子

◎スポーツ他一芸特待枠
全国レベルに相当する子でSS60以上あって学習についていける子

この二つを目玉に募集すれば学校全体が活性化する。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
基本は一般入試で合格できるレベルありきの自己推薦、ということなんですかね。
基準がわからない以上旭丘に行きたい、ということであれば、自己推薦で受かればそれはそれでいいと思いますが、合格のハードルがかなり高いようなので。
一般入試も低いわけではないですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
旭丘に行きたい→もし推薦で落ちても、一般入試で入ることができる、が基本なんでしょうか。
それなら一般入試だけで良いような気もしますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
↑それが基本でしょうね。一般入試の学力入試では厳しいとか自信が無いから推薦って考えはやめて下さい。と子供の中学で進学説明会の時に、はっきり言われました。
それはそれとして、チャンスは多い方が良いと考えるのも普通の事だと思います。
学力有るのに本番に弱い人もいるでしょうから
あとは、それぞれの家庭で決める事。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
そうですね。
本番に弱い子は、面接だと更に緊張しそうですが…落ちても一般入試があると思える、ということですか。
頑張った子達の努力が来週報われますように…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌旭丘高校の情報
名称 札幌旭丘
かな さっぽろあさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 064-0941
住所 北海道 札幌市中央区 旭ヶ丘6-5-18
最寄駅 1.4km 西線16条駅 / 山鼻西線
1.4km 西線14条駅 / 山鼻西線
1.5km ロープウェイ入口駅 / 山鼻西線
電話 011-561-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved