教えて!札幌旭丘高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:457件 / ページ数:46
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/16(火) ]
子供が中3でDS志望です。
DSの定員割れや悪い評判ばかり書かれていますが、実際のDSクラスはどのような雰囲気ですか?
理系が得意な優秀な人が集まっていて優秀ですか?
去年の首席はDSから出たと記載ありましたが、今年はどうだったのでしょうか?
今年もDSに上位はたくさんいるのでしょうか?
まだ進学実績がないので不安ですが、子供がこちらのDSとすでに実績のある啓成理系、数学が傾斜配点のある北校で迷っていますが、第一希望は現時点でこちらのDSです。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/23(火) ]
数学の進むスピード早いのは良いですね。
現在趣味で黄チャートをやったりしているので、2年までに受験範囲の数学や理科が終わってると望ましいと子供が言っています。
完全理系で国社は好きではないようなので、文転することはなさそうですが、DSから文系受験もできる柔軟な対応はあるのですね。
男子多くて楽しいクラスで授業も楽しいという在校生さんのコメントありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
それにしては模試数学偏差値が低いけど他に原因があるのかな?、また、旭丘は進学校で唯一北海道数学コンテストに参加してないですが、参加してみたら良いと思います。開成中等は結果出していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
科学の甲子園も出て無いよ。DSでせっかく理系重視の授業やってるんだから、積極的に参加させてみたら。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
↑一般人嘘ばかり言う
数学オリンピックも科学の甲子園もDSから出るように学校が呼びかけて、去年出ています
科学の甲子園についてはサイエンス部からもたくさん出ているし、同じSSHの開成中と連携して合同の行事もたくさんあります
自分はスライドでDS来た文系だからなにも貢献してないけど、DSの上位はかなり優秀だよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
北海道数学コンテストのHPの参加校見てご覧。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
北海道数学コンテストは数学オリンピックは別物
内緒さん@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
>旭丘は進学校で唯一北海道数学コンテストに参加してないですが、参加してみたら良いと思います。

参加して何か賞を取ったらどんなインセンティブがありますか?
内緒さん@関係者 [ 2024/04/25(木) ]
北海道数学コンテストは、主に高1高2生が受験しますが、成績上位者(20人)の殆どが東京一工や国公立大学の医学科に現役合格しています。北嶺、札南、札北、札西、旭川東、帯柏、立命館、などの生徒が常連ですが、最近では開成中等も実績を上げています。旭丘も積極的に受験して、成果を上げる事を期待してます。インセンティブに成るかどうかは分かりませんが、立命館や開成中等の成績上位者が難関大学の総合型入試に強いのと関係があるかも知れませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
新中3で、学区外で旭丘高校の受験を考えています。
ランクはA309でSSは59〜61付近です。
あと1年もないですが、本気で頑張ればSSは上げることは可能ですかね?
塾は練成会オンラインでの勉強で、塾を含めて平日3、4時間、休日5時間ほどやっています。(勉強時間は参考程度に…)

習い事もあり、勉強との上手な両立の仕方、モチベーションの保ち方を教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
学区外、習い事...まるで今春宝塚歌劇団に合格した先輩のようなシチュエーションですね。あなたは何故旭丘を目指すのかその本気度を伺ってみたいです。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/10(水) ]
部活や習い事をやっている人の方が、時間を無駄にせず、勉強も前向きな人が多いと思います。
ただ、夏〜秋にみんな部活を引退し、その後集中力を勉強に向けてくるので、あなたも秋からは習い事を少し我慢することも選択肢に入れた方が良いかもしれませんよ。
うちの娘は中学で、他の部より引退が遅い吹奏楽部でしたが、やはり学テに影響してしまった気がします。
精一杯やり、ガオカに合格したので後悔は無いようですけどね。
あ@質問した人 [ 2024/04/10(水) ]
私の中学校で人間関係などがうまくいかないことがあり、高校がひとつしかないので他の高校を考えた時に、旭丘の校風に憧れて、心機一転、楽しく高校生活を送れそうかな、と感じました。

習い事の先生は、受験を応援してくれているのでテストの時はお休みにしてくれたりなど、考慮してくださっているので勉強の時間が取れなくなることはほぼないです。

やっぱり精一杯頑張って合格したら悔いはないですよね…
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
あなたを取り巻く環境、ガオカを目指す理由よくわかりました。習い事何してるか知りませんが先生も受験第一に考えてくれるようなのであと1年しっかりした傾向と対策を立てればA309 のSS60前後なら現状でも合格可能かと。ただ今年の入試はここの掲示板にお目を通せばおわかりになるように難易度が年々上がっていますのでその程度では安心できません。1学期間は既習の基礎基本をガッツリ固めて2学期以降難問に数多く挑戦して解き方のパターンを一つでも多く身に付け道コンを受けるなどして少しでも偏差値を上げる努力をしましょう。ご健闘をお祈りします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/10(水) ]
そんな難関校じゃないから今の成績を維持すれば余裕で受かりますよ
ただ倍率が例年高いのでもう少し底上げできると安心です
2回目と5回目道コンは必ず受けて立ち位置を確認してね
あ@質問した人 [ 2024/04/10(水) ]
ありがとうございます!
倍率が高いのが不安です…
苦手分野を潰してくしかないですよねー😓
道コンは必ず受けます!
あ@質問した人 [ 2024/04/10(水) ]
ちなみに中学校が問題児ばっかりで休み時間にはうるさくて勉強できない状態なので休み時間は勉強してないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
それは劣悪な環境に置かれているのですね
まったくもってお気の毒です。
ガオカに入学したらきっとそれとは真逆の環境に腰を抜かされることでしょう。1年間辛抱してぜひ旭丘へお越しください。
あ@質問した人 [ 2024/04/11(木) ]
旭丘は本当に楽しそうですよね!
3年間我慢して高校で楽しめるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/05(金) ]
新中3になる娘が自己推薦を希望していましたが、
塾の先生から、
「旭丘は他の公立校より国際交流に力を入れているから、語学留学に行きそうな子を推薦で選んでいる」と聞きました。
「高校生で親元離れて海外に行くには、自立心が強く積極的で、コミュニケーション英語が得意なタイプ」とのことです。
それが本当なら、合格体験記や掲示板のコメントの中でリスニングと適性検査が重視されているようだという話も頷けます。
そういうタイプを求めているとしたら、娘は推薦向きでは無いと思うので、一般入試の勉強に専念した方が良いように思います。
推薦は多種多様な才能を求めているというよりは、堂々と自己主張できるタイプの子を求めているのでしょうか。
合格基準や対策がハッキリわからないので、本人もチャレンジすべきか迷っているようです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
近年はコロナで実施されてないものもあるようでしたが、
旭丘独自のプログラムで、アメリカの姉妹校(HIES)交流で双方最大12名ずつ、イギリスの語学研修は最大40名程度募集があるそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
↑塾では、学校はこちらを推奨したいのだろうと話していましたが
いずれにしてもリスニング他英語には力を入れる必要がありそうですね。
ご回答くださった方々ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
そう言えばコロナ禍前はよくホームページに
夏休みオーストラリアとかに語学研修旅行してホームステイの様子とか掲載されてたね。
今年はUKやUSAで語学研修積めるんだ。留学させる親御さんの出費も大変だね。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
推薦を受けたかったのですが、中学の担任からやめた方がいいと言われて一般受験で合格しました。
他校の推薦と違い、旭丘の推薦は面接だけではなく適性試験とリスニングがあり、適性検査は通常の勉強とは全く異なるので、推薦がダメだった場合のことも考えて、一般入試の勉強と適性検査の勉強を両方するのはかなり負担だと言われました。

うちの子は英検2級を中1で取得しており、リスニングは自信があったので大丈夫だと思ったのですが、適性検査が難しいし学校では対策もできないと言われて自信もなくなり、一般受験しました。

以前は校長推薦で受けた人はほとんど全員が受かったそうですが、去年から自己推薦になって推薦の倍率も上がって、今年は特に推薦の倍率は2倍近かったので、一般受験より倍率高かったですね。

推薦で合格すれば早く合格が決まる分、早めに高校の勉強ができるのではないかと思ったのですが、塾だけではなく担任にも相談してみると良いかと思いますよ!

内緒さん@質問した人 [ 2024/04/11(木) ]
ご回答ありがとうございます
中1で英検2級でも、推薦辞めた方が良い、と学校から言われるのですね
推薦って一体何なんだろう、と考えてしまいますが
一般入試で入って良かったですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
自己推薦だろうが一般入試だろうがうかっちまえばこっちのもん。学力に優劣の差なんてないだろう。推薦合格者は偶々推薦向けの合格基準に見合う個性を持ってたってことなんでしょ。自己推薦受験者はいち早く合格手形が欲しいんだよね。まあそれが人情というものだし権利だから誰も責めはしない。
たとえ推薦残念でも2度チャレンジできるというのも受験生にはうまみではあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
上の方の意見に概ね賛同します。
推薦でダメだった時の本人のモチベーションの話が散見されますが、2度チャンスがあると考えればいいのではないでしょうか。
推薦合格の基準が確かにわかりにくいところはありますが、そもそも一般入試で合格する自信がないから推薦で、というものではないと思いますので、ランクを上げることと一般入試で受かる学力を備えることに尽きるかと思います。もしかするとこの1年で志望校が変わるかもしれませんし。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/17(水) ]
塾は実績を上げたいから、2度チャンスあるならとにかく受けろと言います。

学校側は面接の練習や推薦書の作成、生徒の自己PRの書き方の指導や添削を何度もやり取りしなければならないので、担任がかなり面倒がっています。

同じ塾で他校の中学は、去年もいっぱい推薦受けさせてくれたところもありますが、自己推薦は倍率高くて半分以上落ちるので、ダメ元で受けてる人も多くて落ちたことに対するショックはそこまでないと、塾の先生は言います。
学校と塾が別の意見です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
道コンではSS61〜66で常に合格圏内だった方が
Aランク下(303)、得点開示325点で普通科に合格したという体験談読みました。
入試の難易度は入試>道コンのようで
最近の入試は相当ハードなのがよく分かりました。それと投稿者さんは内申で救われたと締めくくっていたので学力点高くても内申点はやはり少しでも上げておいた方がいいてことですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
Aランク325点ギリ合格って今年のガオカ相当ボトムアップしてるの?それとも本人が言ってるだけ?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
体験記投稿した本人です。
道コン事務局発表のボーダー
Aランク中間311点、Bランク中間343点
その間位にいると思われる、Aランク下の私の323点はボーダーだったのではないかと思っています。
3年生での道コンでは370〜400でしたので、当日点はかなり落としました。
学力点が高くても、内申点が良いに越したことはありませんし、
もちろん内申点が良いから安心ということではないと思います。
今後も高倍率が続くと思いますので、新中3の皆さん、1点も逃さない気持ちで頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
↑上の者です。
323点と書いてしまいましたが325点です。
細かい話でスミマセン。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/29(金) ]
本人談でAランク325がボーダーなら今年の旭丘、東とそんなに遜色ないってことかな。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/29(金) ]
この板の中ではデータが無さ過ぎて、実際のところはわかりませんけれどね〜
同じく倍率1.5の西は、道コンボーダーより実際のボーダーが高く、
大丈夫だと思ってたら不合格だったという声もありますし
倍率恐るべし
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
>今後も高倍率が続くと思いますので、新中3の皆さん、1点も逃さない気持ちで頑張ってください!

後に続くものへの切実なメッセージだね。
来年旭丘を目指すものは心してかかろう。
そして内申点は1点でも多く稼ごう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
今中学2年生で旭丘高校を受験する予定のものです。自己推薦で行けたらいいなと考えているのですが、Bランクでも推薦合格できるのでしょうか?アドバイスいただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
過去ログ見ればわかると思うけどBCもいるらしいよ。ランクがAであれBであれCであれ
(流石にDはいないかもだけど)最後は合格のためのテクニークですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
リスニングと適性検査でとれればBランクでも希望ありますが基本的にランクで切られてしまう方の方が多いと先生が言っていました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
>>基本的にランクで切られてしまう
その中学の先生が間違い
BCDで推薦受かってる人クラスにたくさんいる

ただし一般入試より推薦の倍率の方が高くなってる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
↑2年前までの学校推薦と1年前の自己推薦では違いが有ると思いますが、どんな感じかまでは分からないよね...
今年は、1年前の自己推薦で入って来た子の様子とか見て少し方針変えたりしてるのかな?...
誰にも分からないね...
チャレンジあるのみ。ガンバレー
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/22(金) ]
一昨年までは校長推薦でAランクで推薦の定員ほとんど超えてないのに対して、去年から自己推薦でAランク以外も受けて受かってる
今年も入学したら判明するけど、ここにわざわざ書いて教えてくれる人は少ないだろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
今年の在校生と保護者さん、学校生活や制服などの購入、生活面や教材への質問にとても役立つ親切な回答されてて素晴らしいですね。
他高校の掲示板で、質問があっても誰も回答なしか「ホームページで調べろ」「学校に電話して聞け」などと言われていました。
姪が今年入学するのでよろしくお願いします。
役立つ回答ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
姪っ子さんご入学おめでとうございます。高倍率の中素晴らしいですね。
ここはストレス発散のための部外者が大量にいますから、参考になる情報も沢山あるのに毒の方が強烈に目についてしまいます。
受験生やこれから受験を迎えるであろう子供、ご家庭のためになる掲示板であって欲しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
ガオカを愛する者なら当然のことをしたまでです。ひょっとしてガオカOGの方でしょうか?
もし姪御さんと同窓なら何かと話も合いそうですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
ガオカのページだけすごく荒れてると前から聞いてましたが、部外者発言は見ないようにし、在校生、卒業生、保護者様の参考意見を拝見させていただきました。
私はOGではないですが、姪といっても2世帯同居なのでほとんど保護者の気分です。
ジャージやTシャツ、ポロシャツ、電子辞書、聞きたいことがすでに質問されてて、丁寧に回答されていて助かりました。
私の母校はどうなのかと思いちょっと見てみましたら、質問に対して一般人の辛辣な投稿ばかりで在校生や保護者の回答はほとんどなく、残念に思いました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
すぐ下の質問とかいらないですが、参考意見も多いですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
【北大前期】カッコ現役
※旭丘現役25名
北99(87)南73(56)西64(51)東57(44)
★旭丘33(25)啓成13(13)開成13(11)手稲13(9)国情10(9)月寒9(9)
※私立
第一25(22)光星24(17)北嶺12(10)日大7(5)立命館6(5)
【東北大】
北14南10西7東7北嶺7旭丘5国情3光星3立命館3

現役25名は近年になくいい方でしょうか?
東とはまだ19差ありますね
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
水掛け論ですね。ああいえばこういうになったらもうどうしようもないので。
DS含め旭丘を目指す人はそれで良いと思いますし、そこに関連づけて旭丘の取り組みや札幌市の教育方針云々言う人はここにこなければ良いのでは。論破したいなら無駄ですし、そう思うなら札幌、北海道から出てけばいいだけの話。この板に書くことではないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
何が目的かわかりませんが、DS否定するのであればほっとけばいい、と言うかここに書き込まなければいいのでは。
何したいの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
ガオカのOBではないですが、社会性の低いコメントにびっくりですね。自分の身内には見せたくない。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/21(木) ]
本当に…
知識ひけらかし大会なのか、持論を否定されることが我慢できないのか…
普通「こういう意見もあるんだ」と流して終わることをしつこくいつまでも…
内緒さん@保護者 [ 2024/03/21(木) ]
アレコレ並べ立てたところで机上の空論、DSはこの先何年もかけて結果を出していくしかないですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
それぞれの思いが微妙に噛み合っていなくて
誰かの言うように水掛け論になってきたから
手打ちにしましょう。
最大の論点は札幌市の考えることは道外大都市に比べて数年遅れてる→DSなんか相手にもされないの一言から始まった。なので道外大都市はDSではないどんな実践で教育効果上げてるか聞きたかったんだが→じゃあそれってな〜〜にって聞いたら基礎三教科の充実ですというあたりから噛み合わなくなってきた。
それに派生してDSの存在意義にまで発展してきて取集がつかなくなってきた。
「DSについてははこの先何年もかけて結果を出していくしかないですね!」
これにつきますかね。
次第に受験ナビの本旨からずれてきたので別なところでやりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
指摘があった道外特に首都圏と札幌(北海道)の進学率=教育格差なんて一言二言で言えば
経済格差=所得の差
高学歴者の数
圧倒的人口比 札幌200万:東京だけで1千万
私立中高一貫の数
大手進学塾の数
などなど

基礎学力充実の度合いだけで一概には論じられない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
樽商へ現役で何人合格してるかを何度も質問してる人いるから、それも書いてあげたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
まさかの、友人が追加合格しました!!
掲示板で追加合格はそこまで期待できない〜
など書いてあったので、
正直とても驚いています。。。
追加合格者って、例年は何人くらい
出ているのでしょうか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
そもそも追加合格の何がアレコレ言われるのか分からんね。
余計なお世話も甚だしいし、だから何なんだろうね。まぁノイズはキャンセルすることだね。勉強大変かもだけど楽しいこともいっぱいあるよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
自分のことを書いたなら何も問題なかったですね。
全員に報告ありがとうと言われていたでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
見ていない間に、またたくさん回答が来ていてびっくりしています。掲示板を定期的に見る余裕が無いのと、友人に書き込みによって掲示板が荒れてしまったことを謝って、許してもらって来たので、この板に目を通すのは最後にしようと思います。温かいお言葉をくれた方、私の為に厳しく注意をしてくれた方、本当にありがとうございました。高校に行って、常識をしっかり学んで来ようと思います。(フルネームを記載したり住所を記載したりした訳ではないので、問い合わせをして投稿を消すことはできなさそうです。申し訳ないです。)
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
今まで、追加合格は無いような予測だけの情報が罷り通っていたので、今回、正しいと思われる情報があったことについては良かったですね。
質問者さんもちゃんと謝ってお友達に許しを得て、しっかりしたお子さんです。
5年以上前ですが、息子の友達も追加合格で入ってます。
どういういきさつかは分かりませんし、期待する程の人数じゃないでしょうけど、あることはあるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
質問者さん、もう良いのさ、あとは好き勝手書き込んでるの眺めてるだけだから。
追加合格なんて超ラッキーな子が近くに居て、ここで色々教えて貰えてラッキーじゃないか。
追加合格したのなんて、逆に親が話しまくってるかもしれないから、もう気にしない。気にしない。
友達の幸せを一緒に喜べて良かった。
こっちも、そんなラッキーにあやかれて、宝くじでも買ってみるかな!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
余計なことは言わない、書かない、喋らない
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
追加合格は稀ではなくわりといました
倍率高くても辞退する人は毎年います
同じ中学で他校の倍率低くない公立も追加合格は結構出ていました
公立合格発表の日に私立の入学金を払ってしまって、追加合格を辞退した人もいたくらいなので
合格は合格、お迎えテストもあるので入試の点数が全てではないから気にせず頑張ろう
ここの一般人のコメントは見ない方が良いよ
合格おめでとう
匿名@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
追加合格で公立行くなら私立に支払った入学金が戻ってくる私立高校もあるので、辞退したのなら戻ってこない私立だたんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
結構田舎なところから旭丘に行くんですが、
田舎出身だと、周りから
バカにされたりしますか?😢
そういう体験談をチラホラと目にするので、
正直とても不安です・・・。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
どこ出身だーとか高校では何も関係ないと思うし気にする人少ないと思いますよ!少なくとも私は出身地なんて何も気にしないし旭丘に合格した仲間として一緒に頑張りたいなと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
心温まるご回答ありがとうございます!🥲
高校生活、出身なんて気にしてられませんよね!そのような考え方を持っている方がいて、希望が持てました!ありがとうございます。🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
札旭卒業生です。どこ出身だとか関係なしに仲良くなれるとても良い学校ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
なるほど!!卒業生さんからの回答とってもありがたいです!🙇‍♀️🙏
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
そんな人はいないです。学区外受験は狭き門で、市内でも高倍率なのに「市外受験で合格できるなんてすごい!」と馬鹿にされるどころか尊敬されます。
合格おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
質問者さん、合格おめでとうございます。
出身地気にする人ってほぼいないですよ。ほとんどの北海道民が住んでいるところ以外の土地に行くことがほとんどないのでどんな場所かわからない、っていう意味では気にはなりますが。
上の方が書かれてますが、この高倍率の激戦の中、更に学区外で合格という意味で、逆にいい意味で目立つんではないでしょうか。
札幌市民@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
ニセコだとバカにされるよ❗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
来年だと追加合格者はどのくらいいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
例年かい?倍率かみしたら無いに等しいと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
すみません。例年の誤りです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌旭丘高校の情報
名称 札幌旭丘
かな さっぽろあさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 064-0941
住所 北海道 札幌市中央区 旭ヶ丘6-5-18
最寄駅 1.4km 西線16条駅 / 山鼻西線
1.4km 西線14条駅 / 山鼻西線
1.5km ロープウェイ入口駅 / 山鼻西線
電話 011-561-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved