教えて!札幌旭丘高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:644件 / ページ数:65
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
スカートにストッキングはだめなのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/21(木) ]
さすがに冬に生脚は寒いので、ストッキングの上にソックス履いてますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
ストッキングのみというのはだめなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
校則で紺のソックスと決まってるので、ストッキングだけはだめになってます
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
ありがとうございます。ストッキングだけで登校するところでした。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/22(金) ]
黒のタイツは、ソックスなしでも大丈夫ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/23(土) ]
↑黒のタイツ
履いてる人どのくらいいますか?
冬は多いですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
黒のタイツはいいんですね。よかったです!でも念の為入学した後に先生に聞いてみることにします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
今中学2年生で旭丘高校を受験する予定のものです。自己推薦で行けたらいいなと考えているのですが、Bランクでも推薦合格できるのでしょうか?アドバイスいただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
過去ログ見ればわかると思うけどBCもいるらしいよ。ランクがAであれBであれCであれ
(流石にDはいないかもだけど)最後は合格のためのテクニークですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
リスニングと適性検査でとれればBランクでも希望ありますが基本的にランクで切られてしまう方の方が多いと先生が言っていました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
>>基本的にランクで切られてしまう
その中学の先生が間違い
BCDで推薦受かってる人クラスにたくさんいる

ただし一般入試より推薦の倍率の方が高くなってる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
↑2年前までの学校推薦と1年前の自己推薦では違いが有ると思いますが、どんな感じかまでは分からないよね...
今年は、1年前の自己推薦で入って来た子の様子とか見て少し方針変えたりしてるのかな?...
誰にも分からないね...
チャレンジあるのみ。ガンバレー
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/22(金) ]
一昨年までは校長推薦でAランクで推薦の定員ほとんど超えてないのに対して、去年から自己推薦でAランク以外も受けて受かってる
今年も入学したら判明するけど、ここにわざわざ書いて教えてくれる人は少ないだろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
2ページ目にCランク自己採点360ぎりの子が
得点開示に行ったらなんと30点アップの390点だったそうですが
自己採点より得点開示の方が良かったよという方は他にもいらっしゃいますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
自分はまだ開示に行けてませんが、性格的に厳しめに自己採点する人ならあるんじゃないですか。
30点というと大きいけど、1教科につき6点位なわけだし。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
昨年他校入学の保護者ですが、部分点をほとんど見ない厳しめ採点と、これくらい加点してくれるかなの甘め(一応塾の先生にもみてもらいましたが)採点で、幅が30点ありましたが甘めよりでした。
厳しめなら30点のアップは全然あるかと思います。
逆もまた然りですが。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
点数は言いませんが、去年記述ほとんど0点くらいで厳しめ採点して、得点開示で23点アップでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
内申B286で来年受験したいのですが、先輩方よろしくお願い致します。
昨年と今年から難化しすぎて、合格者平均が何点になるのかが塾でも予想がつかないと言われました。
昔の話ではなく、昨年と今年の合格された方のランクや道コンの偏差値、学テABCの点数はどのくらいだったのでしょうか?
当日の得点開示での点数や、自己採点との差などを教えてもらえないでしょうか?

学テABCの合格早見表の資料では、旭丘の80%以上の合格率がAランクSS62、BランクSS64、CランクSS67となっていますが、学テABCの問題と入試問題は難易度も傾向も違うから、学テで取れてもあてにならないかもと塾で言われました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
全て塾の言う通りで、何も言う事無いです。
とても信用できる塾の様ですので、苦手な部分を中心に塾講師に不安な気持ちや疑問点を逐一相談しておくのが一番良いです。
どの様にしたら理解してくれるかや、苦手も把握してくれるので、講師を頼るのが近道ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]

塾関係者であることは一目瞭然
露骨だな
因みにどこの塾推し?
そんなにすごい塾ならうちの子も通わせるわ
(笑
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
ガオカはランク重視と言われ、道コンではAランクの合格率が高くB以下はとても低く出て、東西北よりガオカの合格率のほうが低く出ることもあったけど、入学してから、周りのランクは一般受験ではBが多くてAはそんなにいなかった
Cで点数高く取って合格も多いよ

実際はランクではなくて当日点数取れた人が合格するのかもしれないから、ランク気にせず当日点とれるように頑張ろう

推薦はCやDで受かってる人も多かったよ

学テABCは、普段の学テより難しいと言われていたけど、普段と同じだった
入試や道コンに比べたらだいぶ易しいから普段の道コンより20〜30点高く取れたけど、去年の入試は難しすぎて普段の道コンより全然取れなかった
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
無事終えて思うことは、
子供の成績には波があり、入試問題の傾向も最近違うとはいえ、
結局道コン、合格判定テスト、学テABCの平均値を学力と判断して良い気がしました。
実際やはりボーダー点から見ていつもの立ち位置と変わらないぐらいでなんとか合格。
問題が難化、易化したとしても、条件はみんな同じなので、できるだけ判定の材料になるテストを受けて、塾の先生と相談したら良いと思います。
学校の先生は学テABCと内申での判断になるので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
最初に返信したものです。
塾関係者では無いです(笑)
子供は個人塾に行かせていたので、そこの講師から、相談事は恥ずかしがらずに、どうでも良いと思う事でも言って来て。
と言われていたので、不安な気持ちや、家で親に愚痴愚痴言われる等、相談してた様です。
おかげで、細かなアドバイス貰えて大変良い塾でしたよ。
講師との出会いは大切です。
ここは、何かあると直ぐに◯◯だ!と決めつける方が必ず居て、本当に面白い。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
制服ジャージ上靴購入、明日からは教科書購入と忙しく、まだ開示点数を聞きに行けてない人が多いのでは
近場なら良いですけど、入学後でも聞きに行けるそうなので。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
うちの子も来年受験するのですが、同じことを塾で言われたと言っています。
塾が対策できないならどこの塾行けばいいのかと困っていたところです。
一昨年の入試問題は参考にならず、実質過去問が去年と今年のみで、「どんな問題が出ても点数が取れるような勉強を」と言われましたが、点数が取れないから困っています。
回答になっていなくてすみません!
上の子の時は400点以上取れたら上のほうで合格できると言われましたが、3年前です。
現状が知りたいです。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
今年は400点以上取れたら南高、みたいな予想のつかない問題だったかと…
群馬や千葉の問題が北海道に近いと言われています。
関東圏は北海道より入試日程が早いので、来年度やってみたら似た傾向の問題が出るかもしれません???
今年も実際、社会でG7の問題、千葉でも出てましたね。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
他校の保護者ですが去年の入試も対策のあてが外れてざわついたという話聞きましたが、今年も去年以上に対策が難しかったようですね。
塾側も対策を打つにはまだまだデータが不足しているのかも知れません。
そうなると入学実績数が多いところを選ぶしかないんでしょうか….
あとは今年合格した方の合格体験記ですかね。
合格された皆さん、一息つかれていると思いますが、体験記アップしてくれないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
基本的に出来ない問題は皆んな出来ない。
正答率の低い問題云々より、これなら答えられたよね。って言う問題の取りこぼし対策を何処まで出来るかです。
一点にしがみつく様、その重みを知る事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
明日合格発表ですが、スライド合格だと合格発表の掲示板ですぐわかるとの書き込みがありましたが、周りにもわかるということですか?
入学してからも「スライド合格の人」と思われ続けるのですか?
そこから這い上がって上位に行くことは難しいですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
参考意見ありがとうございます
理系教科は得意でDSを第二希望で書きました
英社がすごくできなくて、普通科は多分ダメだと思います
入学意志確認書は第二希望DSで書いていますが、明日午前中までなら変更できると担任に言われていて迷っています
親も「最下位付近で合格しても入ってからついていけないのではないか」と心配していて、普通科ダメだったら私立にしようか迷っています
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
私立は特待だったのかな?
普通科しかない高校ならスライドとかないし、順位関係なく合格は合格
全員が得点開示するわけではないし、入試順位は首席以外わからないよ
入試難しかったから実力出せなかった人も多いし、お迎えテストの順位は上かもしれない
旭丘で頑張るか私立で頑張るかはどちらの選択でも良いけど、どちらも入学後の努力次第だと思うから頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
最下位入学でも、単に入試の得点なだけだから、そんなの関係ないよ。
英単語数学の先取りしとけば、なんとでもなるさ〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
普通科もDSもどちらも不合格でした
ご回答いただいた皆様ありがとうございました
私立が特待なのがせめてもの救いでそちらで頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
私立が特待なら楽しい事、いっぱいあるよ。
結果は残念だったけど、私立も楽しい。
ってか、楽しめれば何処だって楽しいよ。
受験勉強よく頑張りましたね。お疲れ様です。
ちょっとゆっくりして、友達と春休み楽しんでね。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
特待、すごいですね。
第一志望が、という意味では残念かもしれませんが、別の選択肢として素晴らしいと思います。
きっと良い選択をしたと思う時が来ると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
励ましのお言葉ありがとうございます
特待取れたのは光星マリスですが、特待取れなかった第一の北進の方に行っても良いと親が言ってくれました
入学意思確認書には光星で出してたのですが、親が学校と掛け合ってくれて、変更してもらい、お金がかかるのに第一に行かせてもらえることになって、感謝しかないです
旭丘行きたかったですが、第一で大学は第一志望に合格できるよう頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
先々のことを考えたらマリスよりは北進がいいと思います。
親の立場で言うと、お金はどうとでもなるけど子どもの貴重な時間は後悔しても取り戻せないからね。
春から気持ちを新たに頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
旭ヶ丘高校の推薦入試の適性検査とはどのような内容なのですか?また、英語のリスニングはどのくらいのレベルでしょうか?面接は何分くらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
適性検査はパズルみたいなものです。英語のリスニングはとにかくレベルが高く、テレビとかで最近よく聞く単語がでました。面接は志望動機、将来について、どのような学校生活を送りたいか、最後に言い残したことはをきかれました。時間は6分程度です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
英語のリスニングは英検2級と3級の中間くらいの難易度だとここで見ましたよ。そんなに飛びぬけて難しいわけではないと思いますが。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
開成中等学校の適性検査1が、かなり近い内容だそうですよ。文章表現が小学生向けになっていますが、内容はほぼ同じと塾の先生が言っていました。
過去問が札幌市教育委員会のHPに載っているので確認してみてはどうでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
普通科志望の文系です。倍率やボーダー点数等を見て、DS科志望でもいいのかな…?と思ってたりします。DS科に文系はいると聞きましたが、実際理系じゃないときついですかね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/03/13(水) ]
DS科1年の保護者です。
1年生は数学が週6時間で毎日あり、1日数学2時間ある曜日もあります。定期テストのときは2時間ぶっ続けです。(普通科は数1と数Aで分かれてる)
あと、生物と物理と化学を1年生からやります。
これを見て、「うわ、やば」って思うなら考え直した方がいいかもですね…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
数学が週に6時間あって1日2時間ある日があること、数学の定期テストが2時間ぶっ続けなのは普通科も同じだよ。普通科のテストは数1と数aで別れてるのは関係ないよただ範囲が2つの科目から出るところが違うだけ。それは文系でも逃げれない。
文系で旭丘にこだわるなら普通科の方が将来の選択肢広いからいいよ
文系でDS行くと1年生で受験で使わないような科目をたくさん受けないといけなくなるよ
内緒さん@保護者 [ 2024/03/14(木) ]
在校生さんのコメント、とても参考になりました。

››1年生で受験で使わないような科目をたくさん受けないといけなくなるよ
→2、3年生になると、理数科目を減らすという選択も可能なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
必修で無い限り減らせます
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
DSは「数理科」ではなく「数理データサイエンス科」ということをお忘れなく
2年から理系クラスに行くのとDSでなにが違うか、「データサイエンスの授業」も1年から必修
普通科が休みの土日にも研究発表会、ポスター発表などがある。
数1A以外に「理数数学」の授業があり、レポート提出
DSは2年前期まで理科3教科必修
後期に化学必修と物理か生物のどちらか選択で2科目必修
単位制といっても2年までは選択の余地はほとんどなく、3年になっても理系科目の必修が多く、理系科目減らして文系教科を選択できるのは3年になってから少し程度
DSから文系受験するなら学校の必修の単位落とさない程度の点数は取りつつ、自分で受験に必要な文系教科をやるしかない
それなら最初から普通科か別の学校で文系クラス行った方が良い
DSから普通に転科できるとは思わないほうがいい
できるという話し聞かない
去年はいないはず
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
やはり文系で安易にDSに進むのは苦行以外の何物でもない。こういう真実を聞きたかった。金言に感謝したい。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
ますます足が遠のきそう…
富岡精〇ぶっかけ工場@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
文系は理系に変わる気のない限り普通科に行った方がいいです絶対に。
DS科理系より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
数理DSについて質問です。
受験結果待ちですが、ボーダーを見ると普通科は落ち確実、数理DSならスライド合格できるかもです。

数理それほど得意でないとつらいでしょうか?
大学は文系の可能性大ですが、2〜3年次から大学入試に向けて文系重視の勉強にシフトできるのでしょうか?
ご存知の方いましたら、教えてください。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
たくさん回答してもらい、ありがとうございます。
もちろんDSも落ちるかもしれないし、そのときは私立です。出願時は旭丘愛が強くて第二希望DSとしましたが、冷静に考えると文系私立の方が合っているかもと悩みはじめました。
あさってまでに中学校に進路希望届を出すことになっていて、そこに公立私立含めて希望順位を書くことになっています。明日も掲示板見に来ますので、他にも回答してくれる方がいましたらよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
このページの質問て受験生に取ってはとても切実で深刻な問題なのでここで侃侃諤諤言い合っていても不毛。
ここまできたらこの問題は学校側が丁寧に対応すべきインシデントだと思うんだよね。
もしここ学校関係者が見ていたら来年の学校説明会でこういった事例にどう対応するのか国会答弁並みにきちんと向き合って対応すべきだよ。記憶にございませんなんて言ってるようなら終わってるわ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
もし合格発表で普通科→DSスライドになり、私立に行くかDSに行くかで迷う人が出たら、
直ぐに判断しなければならないから、文系選択について高校に問い合わせ、疑問点を全てを聞いてみた方が良いんじゃないですか?
大事な選択なのだから後悔しないように
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
そうですね。所詮匿名掲示板。人生のターニングポイントにおいて鵜呑みにしてはいけないですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
その通りたかが中学生の高校受験などと侮るなかれ。上の方が言うように高校での出会いや経験がその後の人生を大きく左右することもある。いやむしろその比重は極めて高い。高校側はこの問題にきちんと対応すべきだ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
同じ質問あったからそっちにも書いたけど、
DSは「数理科」ではなく「数理データサイエンス科」ということをお忘れなく
2年から理系クラスに行くのとDSでなにが違うか、「データサイエンスの授業」も1年から必修
普通科が休みの土日にも研究発表会、ポスター発表などがある。
数1A以外に「理数数学」の授業があり、レポート提出
DSは2年前期まで理科3科目必修
後期に化学必修と物理か生物のどちらか選択で2科目必修
単位制といっても2年までは選択の余地はほとんどなく、3年になっても理系科目の必修が多く、理系科目減らして文系教科を選択できるのは3年になってから少し程度
DSから文系受験するなら学校の必修の単位落とさない程度の点数は取りつつ、自分で受験に必要な文系教科をやるしかない
それなら最初から普通科か別の学校で文系クラス行った方が良い
DSから普通科に転科できるとは思わないほうがいい
できるという話し聞かない
去年はいないはず
もうすぐ合格発表、今年去年より難しかったし、普通科で受かってるよ!
文系受験するなら文系に行ける高校で頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
たくさんの回答、本当にありがとうございます。
在校生さんのお話もとても参考になりました。
親に相談したら「どちらを選択しても、自分で決めた答えが正解だよ」と言われました。
親は進学校出身ですが、高校入学後に落ちて行った人をたくさん見てきたそうで「どこに行くかより、どう過ごすかが大事」と教えてくれました。
中学校に出す入学意思確認書には進学先白紙だけど先に親がサインしてくれたので、明日の結果を見て自分が決めた高校を書いて出します!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
いい親御さんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
米@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
学校から参考書が配られると聞きましたが
南高の掲示板をみたら家用と学校用で分けている人がいると書いてありました。
旭丘高校の先輩方もそうしていますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
今どき電子辞書ダメとかビックリ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
数学なら
「算数軽視が学力を崩壊させる」
「勉強嫌いに誰がした」
の著者で東大農学部卒京大数理経済学者の西村和雄教授は旭丘出身。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
国語は電子辞書でも良いです。英語だけダメだと言われます。辞書ロッカーに置いて家では電子辞書かスマホで調べて予習や課題やってます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
ロッカーある学校で良かった。。。
在校生さん、情報ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
ロッカー2箇所あり、靴ロッカーに上着傘も入れます。
教室のある階にもう1つロッカーがあり、勉強道具はそこに入れます。たくさん入ります。
入学式の日に購買で鍵2つ買うように言われます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
便利ですね!
つい勉強道具持ち帰らなくなりそうですが…
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
代ゼミのカリスマ英語講師肘井先生が旭丘出身とは驚いた!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
辞書、資料集、便覧、ジャージはロッカーに置きっぱなしにしてします。
ジャージは汚れたら持ち帰るくらいです。
社会系は定期テストの1週間前くらいに持ち帰るのみです。
理科はたまに小テストがあるのでずっと置きっぱなしにはしていないです。
青チャは学校で使わず、サクシードメインでした。
なので分厚い青チャは学校に持って行かずに家に置いて家で自分でやりましょう。
今年の1年は学校で青チャやったり復習課題が青チャだったらごめんなさい。

高校は給食ではないので、お弁当も重いです。
購買はあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
写真部について活動の様子や雰囲気を教えてください。今日亡くなられた鳥山明さんのアニメドラゴンボールの主題歌を作曲した方がこの高校のOBで写真部にいたと聞いたのでちょっと興味を持ちました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
活動紹介
写真部は他の部活に比べてかなりユルユルと活動していますが、このようにユルく楽しく活動できているのは、顧問の先生方のお陰です。活動期間は長いかもしれませんが、自分の時間はしっかり確保することができます。写真やカメラに興味がある人、兼部を考えている人、ユルッと部活を楽しみたい人などなど、どんな人でも全員歓迎します!写真部一同お待ちしています!

※ドラゴンボール主題歌の作曲者が先輩とは知りませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
>ドラゴンボール主題歌の作曲者

もしかして池たけしさんの事かな?
世田谷にスタジオ構えていて
アニメ等のTV番組やNHKのおかあさんといっしょ、CMソングなどに数々の楽曲を提供をしている多才な人ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌旭丘高校の情報
名称 札幌旭丘
かな さっぽろあさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 064-0941
住所 北海道 札幌市中央区 旭ヶ丘6-5-18
最寄駅 1.4km 西線16条駅 / 山鼻西線
1.4km 西線14条駅 / 山鼻西線
1.5km ロープウェイ入口駅 / 山鼻西線
電話 011-561-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved