教えて!札幌旭丘高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:703件 / ページ数:71
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/16(火) ]
子供が中3でDS志望です。
DSの定員割れや悪い評判ばかり書かれていますが、実際のDSクラスはどのような雰囲気ですか?
理系が得意な優秀な人が集まっていて優秀ですか?
去年の首席はDSから出たと記載ありましたが、今年はどうだったのでしょうか?
今年もDSに上位はたくさんいるのでしょうか?
まだ進学実績がないので不安ですが、子供がこちらのDSとすでに実績のある啓成理系、数学が傾斜配点のある北校で迷っていますが、第一希望は現時点でこちらのDSです。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
難関大云々よりまずは親離れ子離れが先決問題じゃないの?読んでて率直にそう思った。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/22(月) ]
↑親離れ子離れできてないっていうのはちょっと言い過ぎでは。
まだお子さん中学生だし、親御さんも自分の意見を押し付けず、子供に取って良い道を考えていらっしゃいます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/22(月) ]
志望校は親が押し付けず、助言程度で必要情報は集めてあげて、最終的には自分で決めるのが良いと思っています。
本人が説明会も行って、色々な情報得てDSがいいならDSで良いと思います。
難関大はとりあえずみんな最初は目指す程度かと思うので、近場で北大理系学科行きたいとは言っていますが、それも最終的に自分が決めることだと思います。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/22(月) ]
えらい!!
親はそう来なくっちゃって私も思います。
ごきげんよう。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/22(月) ]
DS在校生です。数学のスピードがとても早いです。1年次のうちは大変かもしれませんが、2年次以降は単位制で自分の好きな科目をとることができるため、理系が得意な人はもちろん、国公立なら文系志望でもおすすめ出来ます。文転と理転では難易度にかなり差があるので。私は普通科からのスライドですが、クラスも男子が多くて楽しいし、授業も楽しいのでDSでよかったと思っています!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
ほらね!言った通りでしょう
実際に通学してる生徒の生の声が一番!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/23(火) ]
数学の進むスピード早いのは良いですね。
現在趣味で黄チャートをやったりしているので、2年までに受験範囲の数学や理科が終わってると望ましいと子供が言っています。
完全理系で国社は好きではないようなので、文転することはなさそうですが、DSから文系受験もできる柔軟な対応はあるのですね。
男子多くて楽しいクラスで授業も楽しいという在校生さんのコメントありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
それにしては模試数学偏差値が低いけど他に原因があるのかな?、また、旭丘は進学校で唯一北海道数学コンテストに参加してないですが、参加してみたら良いと思います。開成中等は結果出していますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/12(金) ]
先日入学した新一年生です。
年間行事予定表を見ると土曜講習という予定がありますが、これって1日中という事ですか?午前だけとかですか?
あと総合学力テストというのは道コンみたいな外部の模試?的なものでしょうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
ハンデというより全国共通の試験で旭丘だけ先に実施なんてあり得ないと思うのですが..
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
しっかり読んでなくて丁寧な説明出来なくてごめんなさい
6/29ぐらいに7月進研模試(総合学力テスト)が行われます。問題用紙は回収されてほかの学校が終わってから返却されたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
わかったこと。
どうやら総合学力テストは進研模試であることが判明。旭丘だけ?は7月行事か何かの関係で6月末に実施しているがその際他校に問題が漏れないよう学校で保管し全国が終わった後に返却される。
ということらしいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/14(日) ]
疑問に思ったことだったのでこちらで聞いたのですが、あまりにも些細なことなのでもうコメントはつかないかなと思ってた間に丁寧な詳細が追加されてて驚きましたし嬉しいです。
全国共通模試を前倒しでする事が出来るなんて想像もできませんでしたが、6月の総合学力テストは進研模試ということですね。
また土曜講習の時間も詳しく教えてくれて助かりました。
在校生のお二方、興味を持ってコメントしてくれた方々ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
質問者さん以外返信しないでください。
一般人の内情わからないのに揚げ足取ったり嫌味なコメント多くて、回答したくなくなります。
総合学力テストと書いてるのは通称進研模試、ベネッセの全国記述模試になります。
英国数の3教科です。
道コンと違うのは、1教科の時間配分、道内ではなく全国模試、1年生は5教科ではなく3教科です。
記述模試の中では1番難易度低いと言われていますが、私には充分難しいです。
通常1回目は7月に行われますが、ガオカは6月に行い、その場で問題用紙は回収され、解答が配られて自己採点するのも他校が受け終わってからになっています。
定期テストではないので、先に受けた人から問題聞いて高得点取れても、自分の為には一切ならないですから。
記述模試は1教科の時間配分が長いので、国語数学終了後にお昼挟んで英語になります。
1回目はお昼挟まないで3教科やってましたが、終了時間が遅くなったので、今年も同じとは限らないです。
2回目以降は必ずお昼挟みます。
土曜日は購買が開いていないので、お昼を忘れた場合は空腹のまま14時すぎまで模試を受けないといけなくなるので気をつけてください。
私の母は1回目の模試の終了時間が遅かったので、心配してお弁当持たせてくれました。
その時は昼食挟まなかったので食べれませんでしたが、2回目以降は必要です。
進研模試以外の模試もお昼挟む場合が多いです。
土曜講習は近くならないと時間が決まらないです。
去年最初の土曜講習が13:30終了と書いていたのに12:40終了でした。
講習をもっと長くするかどうかは先生が話し合って決めるそうなので、去年が12:40で終わっても今年も同じとは限りません。
毎回昼食が必要であるか確認した方が良いと思います。
講習が早く終わっても、土日はバスが平日より少ないので、もしバスで通っているのでしたら、模試や講習の後にすぐに帰れないのでお腹は空きます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/15(月) ]
より細やかな詳細追加ありがとうございます。
上記の在校生さんの当事者視点のお話で状況をリアルに感じれました。
お弁当に言及して貰ったのは盲点だったのでとても参考になりました。
また自己採点というのもドキッとしました。
うちの子、自己採点が超甘々人間なので結果が例え良くっても自己採点だったと知っていれば学校の成績と剥離してても混乱しなさそうです。
とても有益な情報に感謝します。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
ちゃんと質問者さんに目を通してもらえて良かったです。

1回目の模試は1年生は半分は中学の範囲も入るので、6月に受けても模試範囲の高校の分までは授業では終わっていると思います。
中学の範囲と言っても道コンよりもかなり難易度の高い記述問題です。

すでにスタサポを受けたと思いますが、スタサポと進研模試は同じベネッセなので、そのIDを3年間使用し、模試結果の閲覧をネットでできるように学校で登録させられます。
志望校もそこから登録し直せます。
目標点や志望校は紙に書いて提出だったと思います。

6月の進研模試だけは他校より早い日程なので、問題用紙も回収されて自己採点するのはしばらく後になりますが、大抵は受けたその日に解答が配られ、先生の指示に従って解き直しをすぐに提出させられます。
そこで自己採点をして、自己採点の点数も登録して、結果が出た時に自己採点と実際の点数の差が見れるようになっています。
結果表が返ってくるのは遅いですが、結果はネットでは早く結果が出ます。
記述模試なので文章の採点が難しいのでかなり厳しく採点するようにしています。
学校では解き直しはしてくれません。

模試前の土曜日講習は予習必須で解答は渡されていないので予習がかなり難しいです。
夏期講習なども、テキストの解答はなしで予習必要です。そこから定期テストにも出ます。

今年も同じかどうかわからないですが、去年は秋に追加で数2+B+Cの教材を購入させられて、数1Aは11月くらいまでに終わりました。
その後は数2をやっていたので数学の進度は早いです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/16(火) ]
年間行事予定を見て、この総合学力テストは何だろう?同月に定期テストがあるから学校のテストではないのかな?テストの前に講習があるから模試?そのうち分かるだろうし担任に聞いて来てもらうほどではないけど気になる…という些細な疑問で聞いたことからこんなに濃い内容を教えてもらえるとは。
うちの子に聞いてもこんなに分かりやすい説明してくれないのは身を持って分かってるので、知れてよかった情報ばかりで在校生さんに直接お礼を言いたいくらいです。
ありがとうございます。
この何気ない質問が在校生さんの目に留まって、コメントいただけて本当にラッキーでした。
文系と思われるうちの子はとにかく数学に苦しめられると思うので心づもりさせようと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
現在旭丘高校に行きたいと思っている中3生です。
旭丘高校に通うとなると電車、地下鉄、バス含めて1時間半近くかかります。さすがに毎日これはキツイですかね…
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
>開校以来60余年沢山の卒業生を世に送りだし色々な分野で活躍されているんでしょう。

へ〜〜日本郵船の社長もガオカと何かしら関係あるんだね。
途中で東京に引っ越して卒業はしてないらしいけど。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/11(木) ]
新聞見たわ。社長がガオカ出身でびっくり!
海運大手の日本郵船は超優良企業
高円官家の三女と結婚した守谷慧さんが勤務している

内緒さん@卒業生 [ 2024/04/11(木) ]
社長と言えば道銀の頭取、ウォルトディズニージャパンの社長もいたな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
旭丘のOBといえばキャンディーキャンディーの作者
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
質問者さん
旭丘に行きたい理由があるなら通学頑張れって話だけど、自分のレベルが東西南北ほどではないとか書いちゃうと妥協して旭丘、と捉えられちゃう
今年の入試を見ると旭丘の合格のハードルは西や東と遜色ないし、合格した人の開示点数見ると南北も受かるレベルの人もいる。
東西南北を目指したら、という意見は、残り1年あること、旭丘のハードルは思ってるほど低くないことを踏まえてのアドバイスだと思いますよ。
本当のOBか関係者かわからないけど、旭丘関係者でないやつが割り込んできて安直に東西南北を進めるとかの頭の悪いコメントはやめたら?情報欲しがってる人の何の足しにもならないし、かえって旭丘のイメージが悪くなるだけ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/12(金) ]
>今年の入試を見ると旭丘の合格のハードルは西や東と遜色ないし、合格した人の開示点数見ると南北も受かるレベルの人もいる。

事実なら東西南北目指す子たちが旭丘にも目を向けて関心持ってくれるといいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
上の方
私は旭丘の関係者でもなんでもないですが、各校の掲示板の合格者の開示点数を見ると、ほぼ差がないように見えます。400点以上取られている方の書き込みもあったので。
大学合格実績の数でいえば学校単位では東西南北が上ですが、これからの学校選びってそういうことじゃないと思うんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
これからは昇る朝日の力ありと校歌にあるように旭丘の時代がやってくるでしょう。がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
お迎えテストみたいなものは例年中学生の勉強の範囲なんですか?それとも高校生の勉強の内容なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
国数英のマークシートで中学の範囲で簡単です。
勉強し直す必要はなく、6月の進研模試が高校範囲で記述式の全国模試なのでそっちに向けて高校範囲を頑張りましょう!(中学範囲も少し入りますが)

お迎えテストのスタサポと違って記述模試は難しく、私はできなすぎてショックを受けました。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/06(土) ]
1年の7月記述模試英語だと単語をターゲットの600番くらいまで完璧にしたら偏差値は60いくと思う。
数学過去問と同じような問題しか出ないから3年分過去問解いてやり方覚えたら偏差値70いくと思う。youtubeで過去問の授業している人がいるから見るといいよ。
国語の現代文は何とかなるから漢文満点目指そう漢文は今と違う読み方再読文字、返読文字、簡単な句法を覚えて、1文字の漢字から熟語作って意味を理解できたら大丈夫。
古文は助詞と古語単語、代表的な助動詞を知っていたら最低限取れる。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
↑卒業生さん横からすみません。7月の進研模試を去年は他校よりだいぶ早く6月にやりましたが、去年だけが早かったのでしょうか?
毎年1回目は6月なのでしょうか?

去年定期テストが終わった翌日にすぐ土曜講習があり、定期テスト直前に講習課題の進研模試過去問3年分を予習する宿題が出てやり切れなく、解答もないので数学はYouTubeで解説を見ましたが、3年分なのでとても長くて2倍速で見ても膨大な時間がかかりました。
国英は解説動画を探せなかったのですが、国英もYouTubeで解説動画はあるのでしょうか?
学校の講習では全部の解説があるわけではなく、時間がなくて飛ばされたところが多かったです。
模試の勉強をしたいのですが日々の課題や予習が多くてやる暇が取れず、模試は下がる一方です。
秘訣をご教授いただけないでしょうか?
GTZ-S1@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
進研模試過去問を3年分解くと成績が上がる訳ではありません。どれだけ過去問を解いても自分の学力以上の点数は取れません。まずこれまでの進研模試の自分の解答用紙を見て、単に時間が足りなかったのか、弱い分野があるのか分析すると良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
得点開示の結果、Bランク295点で
合計354点でした。自己採点は356点です。
今年の最低点数はどれくらいになるのでしょうか。合格者の中で自分が最低ライン付近に位置しているのではないかと思い不安でたまりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
昨日質問して本日開示に行った方ですか?
自己採点と殆ど誤差がないというのはすごい客観的且つ正確な目と頭脳をお持ちですね。
今年の入試は過去最強の難易度だったらしいのでB356点ならかなり余裕じゃないでしょうか?少なくとも最低ラインではないと思います。自信もっていいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
内申点296 開示得点351で東でも合格してるから安心しなさい。少なくとも最低ラインではない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
同じ東高に
内申点295 開示得点348 で合格という書き込みもありましたよ。
まさかBのボーダー旭丘>東とか?
そんな訳ないよね
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
Bランク293の333点で合格してる方いましたよ。だけどBランクの下(詳しくは分からない)で332で落ちてる方もいたのでそこら辺がBランクのボーダーかと。だけどAランクだとそれより点数低くても合格してる方はいるので最低点数では全然ないです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
東高ではAランク満点なら310点がボーダーではないかというのを見ましたよ。
旭丘なら300切ってますかね?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/29(金) ]
Aランクといっても満315とギリギリAでは、かなりボーダー点も違うのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新入生@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
得点開示は何分位で終わりますか?
あと、校舎の中まで入りますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
いくらなんでも玄関先で開示したら新入生に対して失礼だろう。
みんなぽっぽー@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
すぐに終わります。玄関の近くの部屋で開示されました。
新入生@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
上靴必要ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
上靴は必要なかったです。玄関にスリッパが用意されてました。
新入生@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
質問したついでに開示得点書き残していきませんか?自己採点と開示の得点差だけでも…
みんなポッポー@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
自己採点と開示の得点差は24点でした。もちろん自己採点の方が点数高かったです。国数社理はほぼ自己採点と同じでしたが英語だけかなり甘めに採点してましまいました。
参考になれば...!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
できればランクと開示得点も。
みんなポッポー@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
A303、五教科合計322点で受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
そろそろ今年の入試の平均点が分かるかな、と調べてみましたが見つかりませんでした。平均点っていつ頃分かるものなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
6月か遅くとも夏休みには確定だったと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
入試のことなんか気になんてならなくなったような時期に発表なんですね。
情報ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
去年より下がる教科もあるだろうね
2022年度平均
国70.3 数48.1 社53.5 理55.3 英56.1

2023年度平均
国54.3 数47.7 社41.5 理35.6 英51.1

2024年度はそのうち発表されるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
2022年の国語ってどんだけ容易かったの?
70点って
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
2022年の過去問やったけど社会以外私は普通に8割こえるくらいの点数取れました。その次の年から難化していったんだなって思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
上の中学生君は今年旭丘入学ですか?
だとしたら
How many points did you gets?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
>2022年の国語ってどんだけ容易かったの?

国語は2023年から出題傾向が変わってとても難しくなったから。
2021年までは60点満点なので比較できず。

去年、2022年までの10年分の過去問を解いて、道コンに比べて入試問題はかなり簡単で全教科9割超えるくらいできたから、余裕かと思って受験したら、あまりに難しくて焦った。
得点開示で普段の道コンより20点は下がった。
今年もっと難しかったなら最高点何点だろうね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
お迎えテストは結果を貼り出されたりしますか?
入試が難しくて道コンよりずっと点数取れなかったので、挽回したい気持ちがあります。
お迎えテストの勉強するなら高校の予習した方が良いという書き込みは見ました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
順位の張り出しはないよ
どのテストも張り出されることはない
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
うん、とっとと先取りした方が良いよ。その最初のテストを気にしてない人の方が多いから順位が良くても喜んでる場合でないし。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
忘れた頃に返ってくるから気にせず、青チャや英単語覚えた方が良いよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
お迎えテストはすぐ結果出るものではないのですね。教科書購入したらすぐに英単語数学やり始めようと思います。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
皆さん得点開示何ランクで何点でしたか!
教えてください🙇‍♀️
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
旭丘でもCDランカーの学力点が高ければいくらでも合格への道が拓かれることが証明されましたね。内申重視より高学力得点者がどんどん集まってくれば進学実績も自ずとアップするかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
西にEランク431点(得点開示)で合格という子がいたようです。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/23(土) ]
旭丘、月寒もトップレベルは東西南北と遜色ない点数取ってる方いますね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
ここで最初に回答した者です。
昨日得点開示に行ってきたら、普段の道コンの点数よりも50点以上低い点数で愕然。
よく入れたな、と思いました…。
この板の人達はみんな高得点なので「勉強しろ」「内申美人」と言われそうで、載せるのを躊躇いましたが、あえて合格体験記に投稿しました。
来年以降受験する人達に、少しは参考になりますように…💦
これから毎日予習頑張りまーす💪
内緒さん@保護者 [ 2024/03/26(火) ]
内申満点の315の人ですよね?それだけでもすごいですね(驚愕
どうすれば内申満点取れるのか伺ってみたいです。相当なお利口さん(いろんな意味で)なんでしょうねやはり。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
↑質問者さんではなく、回答した私のことかなー??
合格体験記にも載せましたが、315ではなく303です。
恥を忍んで当日の低得点も載せました。
2年生で「後1つ上がればAランク」だったので、みんなが学校の勉強より学テに力入れてる時も、ひたすら学校の勉強や提出物に集中し、部活も休みませんでした(文化系なので秋引退)。
道コンや学テでは370〜400点だったのに、開示点325点だったので、内申の大切さを体験記に書きました。
K中なので、そんなに甘々内申では無いと思ってますー。
でもちょっとサービスしてもらった?と感じる教科もあります。
>相当なお利口さん(いろんな意味で)
は、敢えて誉め言葉として受け取らせて頂きますよ-w-w
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/27(水) ]
K中てことは中央区のあそこかあそこですよね
他中ならAランカー間違いないですね。

質問者さん=内申満点の人と勘違いしましたが
私の中ではあなたも十分に内申満点の資格ありますね。お世辞抜きに。3年間のガオカスクールライフがあなたにとってNo gaoka! No life!
でありますように!

内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
↑中央区K中は3つありますが
うちの学校は、今年は残念ながらガオカ合格少なかったようです
2年生でBランク上→3年ではオール5でAランク303に上がることができた話を、合格体験記の方でさせていただきました
横から割り込んでしまいましたが、応援ありがとうございます
入試当日点が振るわなかった分、これから勉強も課外活動も頑張ります!
高校生活楽しみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
2ページ目にCランク自己採点360ぎりの子が
得点開示に行ったらなんと30点アップの390点だったそうですが
自己採点より得点開示の方が良かったよという方は他にもいらっしゃいますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
自分はまだ開示に行けてませんが、性格的に厳しめに自己採点する人ならあるんじゃないですか。
30点というと大きいけど、1教科につき6点位なわけだし。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
昨年他校入学の保護者ですが、部分点をほとんど見ない厳しめ採点と、これくらい加点してくれるかなの甘め(一応塾の先生にもみてもらいましたが)採点で、幅が30点ありましたが甘めよりでした。
厳しめなら30点のアップは全然あるかと思います。
逆もまた然りですが。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
点数は言いませんが、去年記述ほとんど0点くらいで厳しめ採点して、得点開示で23点アップでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌旭丘高校の情報
名称 札幌旭丘
かな さっぽろあさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 064-0941
住所 北海道 札幌市中央区 旭ヶ丘6-5-18
最寄駅 1.4km 西線16条駅 / 山鼻西線
1.4km 西線14条駅 / 山鼻西線
1.5km ロープウェイ入口駅 / 山鼻西線
電話 011-561-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved