教えて!札幌南高校 (掲示板)
「東西南北」の検索結果:111件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
学区外410点はさすがに私立ですよね、泣
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
学区外も学区内もボーダーはあまり変わらないみたいな話もあるし400前後で落ち着くんじゃないかな、受検お疲れ様でした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
それだけ取れてれば泣くレベルじゃないと思いますよ。自己採点は塾で?
気になるなら改めて厳し目に採点してみれば良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
塾でしました!結構限界まで採点厳しくしましたがそもそも違う答えを書いている記述が多く、そこまで点数は上がりも下がりもしなさそうです、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
今年の学区外の争いは、道コンの成績を見る限り例年になくハイレベルだったと考えられます。
さらに強気の出願が多く、出願変更者も少ない年でした。
ですから、学区外のボーダーは学区内と大して変わらないという見解は、今年に関しては当てはまらないかもしれません。
南第1志望者の多数が、直前期にビビって北西東や地元の高校に出願したことを神頼みするしかないですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
東西南北いずれも学区外定員オーバーですから大変かと思います。
直前期にビビった人たちのことはあまり気にする必要はないかと思いますが、低倍率だからこそハイレベルの人の集まりとも言えますし。
不安がらせてしまってますが、410点取れてれば合格に値する得点だと思います。
何の足しにもならない書き込みで申し訳ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
道コン換算ss出ました。419点だとss69、合格者平均です。まず大丈夫でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
×419点⇒○410点
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
道コンのボーダー見ました!想像より全然低かったですね、、、
この偏差値で駄目なら仕方ないと割り切れそうです笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
落ちましたー🙃
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
今年の南のボーダー圏ss66〜64が昨年より減って、ss67〜68が増加すると予想している方がいます。息子が中3になってからの道コン平均がSS66で、厳しい戦いになるのではないかと心配しています。今年のボーダーは上がる可能性について、分析できる方、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
結果的に第5回道コンでSS66の立ち位置なら悩むほどではないと思うのですが。それまでの道コンは部活の関係や塾の方針で参加していない人もいた中でのSS66平均だったかも知れませんが、息子さんもレベルアップしており、その結果が第5回の道コン結果なのですから。
大手塾の人たちも大体参加されてますし、第一志望者数が401、24日発表の倍率と5%くらいの差であれば実際の入試実態に近いでしょうし。
ただ昨年同時期の道コンとの比較では10点程度点数が上がっていることから易化してる、入試も昨年は難化で荒れた経緯があるため、今年は易化する可能性が高いと考えると、一部の上位層を除き中下位が密集する、結果ボーダーが上がる可能性はあるかと思います。
が、息子さんが当日SS66相当取れれば
覚悟
するほどではない、というか合格圏内だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]

ただ第一志望者内順位が300位くらいであれば確かに怖いですが(平均よりSS0.9ポイント低いと点差にして7、8点差くらいですかね。それでどれだけ順位が落ちるのか。ただそんなかに100人もいるのかなとは思いますけど)
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/30(火) ]
道コンで南ボーダー(合否半々)として設定しているラインはAの中・ss65。
ss66は合格圏であり、大学入試で言えば合格率80%のA判定(直前期ss66なら5人に1人も不合格にならないとは思いますが)です。

上の方のおっしゃる通り、
第5回は第一志望416人/平均ss66.9なので、ざっくりss67で200位。全受験者66.9から66.0の199人中100人が南第一志望なんてことはあり得ませんよね。
ss66.0でも第一志望250位程度には位置していると思いますし、その順位であれば当日普通の出来であれば問題なく合格します。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
ss67〜68が増えても押し出されるのはss64台やそれ以下の人です
ss66の人の合否には影響ありません
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
>南のボーダー圏ss66〜64
そもそも前提のここが大間違いです
第5回道コンだと421点〜403点と18点も幅があり、
倍率1.3倍程度の入試でこの点数帯が全てボーダーになることはありえない、と一目でわかるでしょう
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/02(金) ]
また、今年の10:0ボーダーは当日点道コン換算ss65台前半になりそうですね。

この数字でも
・昨年に比べss67〜ss68の層が増加
・昨年に比べ東西南北で唯一第一志望者の平均ssアップ
・昨年に比べボーダーライン上昇
という点では矛盾しません。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/03(土) ]
質問者です。
たくさんの回答ありがとうございます。

南と北で第一志望ssが2ポイント以上差がある、東西南北で南のみ第一志望平均が昨年より上などから、ボーダーラインが上昇することに矛盾しませんね。

結論と根拠が論理的につながっている回答が多く、勉強になりました。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/05(月) ]
道コンの合格率はあてにならない・第一志望者順位だけを見れば良い、と考えてましたが、
「南合格者の9割が受験」という圧倒的データを誇る第5回(1月)の結果が反映された合格判定早見表の50%合格ラインは信頼度高そうですね。

よく考えると、当たり前のことなのですが。
回答考えていて勉強になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
学区内外どちらもどのくらい出願人数変わりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
一月道コン、東西南北で第一志望平均が昨年比アップしたのは南だけ。今年、南と北で大きく状況は異なる。合格者平均ゾーンで志望者微減の北に対して、南は3割増。板コメで、西の合格者平均でも南は受かるとあったが今年は現状、指先がかかるかどうか(数字上はかかってない。定員オーバー)。因みに今年は北合格者平均でも南300番いくかどうかという状況。南北間で第一志望平均2ポイント差以上=南上位層集中という構図。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
東大などの道外の難関大の進学実績が東西南北だと南高が圧倒的な感じがしているのですがなぜなんですかね?北高、西高、東高も上位層なら南高でも上位なのではと思っていたのですが、やはり東大みたいな大学ともなると、南高の上位層とは結構な差があるんですか?
また南高の生徒が東大などを意識して勉強している人が多いから、自然と勉強に対する意識も東西南北の中なら一つ抜けていたりするのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
あくまで高1の進研模試の結果ですが、西の上位15%くらいが南の平均と同等以上、1桁台なら南の上位層と遜色ないくらいのレベルかと思います。北はもう少し上、東もtopレベルなら南でもそれなりの位置に入ると思いますが、東大(京大)実績となると圧倒的ですから、(それでも2023年実績は18名(20名)ですが)、学習進度が他3校とは違うんでしょうね。それについて行く生徒のレベルも。
東西北はいずれも課題が多く、まいってる生徒さんが多いようですが、課題量で言えば南はそれほどではないとのことでした。ただ進度がすごくて落ちこぼれて行く人も程度いるようです。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
「北大後期が安牌なので、前期は東大京大に挑戦する」という考え方が
南では普通、他3校だと少数派というのも理由の一つでしょうね。
受験しなければ合格確率は0ですから。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/23(火) ]
>南高の生徒が東大などを意識して勉強している人が多いから、自然と勉強に対する意識も東西南北の中なら一つ抜けていたりするのですか?

この要素が一番大きいと思う。
通りすがり@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
そもそも南は、医学部医学科や道外難関大の希望者が多いのでは?
北や西の友達の話でそう感じましたよ。
東大狙える位でも北大受ける人もいるし、各家庭の意向等もあると思います。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/23(火) ]
北高も進路指導の先生が「合格出来る力はあるので、成績最上位層は東大阪大京大受験を」と勧めていますが、圧倒的に北大進学者が多いのは、実際問題、仕送り出来る世帯年収層かどうかいった家庭環境の違いも大きいと思いますよ。
匿名@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
そもそも、道内ナンバーワン公立校なのは周知の事実なので、優秀な生徒さんが自ずと集まるって言うのも大きいかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
初質問です。一月の道コンで全志望者順位で280位を切っていたのですが、学区外16人に入る希望はありますでしょうか?点数は良かったのですが、今日ここでもう道コン速報が出ていることを知りSSと順位を見にいったところ、このような結果でした。僕はあまり私立に良いイメージを持たず、公立に確実に受かるために志望校を下げることも考えています。さすがに諦めたほうが良いでしょうか?もしまだ合格の希望があるなら、どのくらいの順位であれば合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
学区外の受験生が何名くらいかによりますが、諦めることはないと思います。
結局参考になると言っても、入試そのものとは別物ですから、全志望者の中でそのくらいの順位であれば、ランクを下げるのはライバルを喜ばせるだけだと思いますよ。
絶対公立、ということであれば東西南北、最近だと旭丘も結構上げてきてますからこれらの高校以下のところになるのかな、と。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
第一志望者内の順位はどうでしたか?
学区外は一概になんとも言えないところがありますが、全志望者の中で280位以上であれば、中位者より100以上上なので、SSにして67相当くらいはいってると思うので圏内だと思います。
学区外の受験生が16人に満たなくても、それなりのレベルでないと枠いっぱい取るわけでもないので学区内外を気にせず、取れるだけ取れるよう頑張ってください。もう一踏ん張りです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
学区内なら余裕で合格圏内なのは確かですが、

>道コンの総合資料を見たところ、今年の学区外はレベルが高くなる可能性があります。
>夏にss70を超えた、春夏の100位以内の人と春に南を第一志望にして夏に大きく名前が載らなかった人だけで16名ほどいました。

過去にこんな投稿もあったので、焦点は学区外順位ですね。
成績表に学区外順位が載ってると思いますが、学区外で14位以内なら自信を持っていいのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
すみません。定期テスト等で忙しくここを見れていませんでした。結果は、ギリギリ学区外16位入れてませんでした。学区外の南第一志望は35人いました。
ただ、春夏を見て280位以下では普通に20位切ると思っていたので、上の方の過去のコメントほど激戦ではないのかもしれません。今回理科で苦手な単元ばかり出ていつもよりSSが低かったので、まだ伸びるとは思いますが。。。
北高の学区外志望順位は、全志望者中にも関わらず16位にしっかり入っていたので、人数が少ないんでしょうか?それとも、今回の結果を鑑みて南から下がってくるんでしょうか。どちらにせよ、今のところは北まで下げたら合格圏内だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
質問者さん、16位に入れなかったのは南の学区外の全志望者順位ですか?それとも第1志望者順位ですか?
全志望者順位は、他校が第1志望で、第2志望以下の欄にとりあえず南と書いただけの人も含んだ順位です。
南から他校へ下げるパターンはよくありますが、他校から南へ上げるのは極めて稀ですから、全志望者順位ばかり見てると実態を見誤りますよ。
第1志望者順位で14位以内なら大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
16位切ったのは第一志望者中です。倍率出ましたね。学区外31人って近年でも多いほうですかね。。。やっぱり北高に下げたほうがいいんでしょうか。なかなか断定できないラインなので、どうしようか悩んでます。
それと、ここからどのくらい学区外の人数って減りますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
道コンの速報で自分の偏差値とか確認してみたんですけど、今までは安定して偏差値70ちょっとはとれていたのに、今回は67ぐらいしかとれていませんでした。冬休みはもちろん8時間ぐらい勉強していました。暫定で合格可能性のパーセントは75〜85位だっ
たんですけど、不安です。どうすればいいですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
そんなんで凹むメンタルじゃ受からない。そもそも67でも十分ですし、これまで70取れているのなら方向性は間違っていない。「まあこんなこともある、次は余裕かな」くらいのメンタルで頑張ってください。普通に受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
それだけ取れてれば十分合格に届きます。
直前で落ちることはよくあることなのでネガティヴにとらえないよう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
返信ありがとうございました。
最終道コンはしっかりとれるように頑張ります!!
南のmina@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
道コンがゴールでは無いよ!受験まで突っ走ってね!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
最終道コンは有名塾層は参加してないので、必須でなければ回避しても良いのでは?
今のまま行けば合格は近いと思いますのでとにかく体調気をつけて。
私は東西南北の南ではないところに進みましたが、
12、1月コロナでほとんど勉強できませんでした。
今楽しいので良いですが、体調で志望校を諦めるのが一番馬鹿らしいので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
南と西の入試難度や校内レベル、進学実績などはどれくらい違いますか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
何が人格攻撃なのか意味がわからない。
堂々と構えていればいいものをわざわざ他校比較するからこんな荒れる。
そもそも関係者でもないのになんでごちゃごちゃ偉そうなの?もし関係者なら学校の格を落とすだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
他校と比べるのも人格を否定するのもどっちも悪い
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
どこが人格否定なんだろう?他を貶めるような行為をしていることがダメってことでしょ?
どうも南の書き込みは関係者でないだろう連中のせいでかえって株を下げてる感があるな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
ガオカの掲示板でも南とか月寒との比較論で荒れてるスレあったけど、書き込んでる内容について批判してるんであって人格否定してるわけではないように見える。
そもそもそいつの人格なんて知らんだろうし。
書き込んでる内容に対して程度が知れる、って言ってることが人格否定と思うんだったらそれこそ程度が知れるって感じだが。←これが人格否定になるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
もう質問者さんの聞きたいことと違う世界に行っちゃってるね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
>南と西の入試難度や校内レベル、進学実績などはどれくらい違いますか?
結論、だいぶ違います。各校HPに実績が出てますのでご確認出来ます。おそらく受験生だとしたら今の検討風潮として南→北より、南→西、北→東なので考えるところかと思いますが。納得のいく選択を。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
入試難度で言えば、合格者平均がSSで3くらいの差、ただ西の合格者平均で十分南に受かるレベル。
西のtopレベルは南のtop層に劣らない人はいるけど厚みが全然違う。上で書いてる人いたけど南の平均が西の上位10%くらい。それも学年が進んでくると段々差が出てくる傾向にあると思う。
進学実績はHPに載っているのでそこを見ればわかるけど、いわゆる難関大学の実績は南が圧倒的。
東西南北を受けるような人たちは大体中3〜高1の間で6割以上が進学先を決めてるようで、難関大学に行きたいなら(北大なら北だけど)南に入れば確率的には一番高いと言える。
ただ一部の化け物級を除いて、入ってから頑張れる子が多いから実績が出てるわけで、周りのペースについていけない子も一定数でてくる(入れたからその先が保証されてるわけではない)ので、もし受験生であればじっくり考えて選択した方がいい。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/17(水) ]
>ここでアドバイスと称して書き込んでるのは今の環境で何の成果も出せていない昔の栄光にすがってるやつばっかなのであまり参考にしない方がいい。

これ?人格攻撃なんて大層なものじゃなくてただの悪口でしょ。

>そもそもそいつの人格なんて知らんだろうし。
全くその通り。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
自分は今中3で南高校を志望しているのですが8月SS62→11月SS64.5でした。8月〜11月でほぼ勉強はしていません。今からめちゃくちゃ頑張れば合格出来ると思いますか?ランクはAの311です。学テは全部440くらいです。あと英語のリスニングがとても苦手なのでリスニングの対策の仕方を教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
めちゃくちゃ頑張れば可能性はあるのでは。
ただ8月〜11月に勉強していない理由はなぜなんでしょうか。
10月11月の道コンは東西南北狙いの通塾生が受験してません。一番入試の偏差値分布に近いのが1月の第5回道コンですが、例年第一志望者の平均偏差値が1以上上がります。
そう考えると、8月SS62→11月SS64.5 は残念ながら数値ほどレベルが上がったとは言えないと思われますので残り期間を前述の通りめちゃくちゃ頑張るしかないということです。今度の入試はさすがに今年ほど平均点もボーダーも低くはないでしょうから。
リスニング対策は塾に通われてるのであれば対策を徹底反復するのがよいのでは。一般的なリスニング対策をしている時間もないでしょうから、それであればリスニング以外で点を稼ぐほうに力を振った方がよいです。
残り80日頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
今年の入試って南高どうなりそうですか?
今年は北がかなり多いと聞いたので、倍率
低くなるかななど思っていたのですが、
皆さんどう思いますか?
また、入試さらに難化するでしょうか?
よろしくお願いします
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
仮に北が多かったとしても南にそれほど影響はないのでは。ここ数年は特に北→東、南→西の動きのはず。北が倍率高ければ東に影響が出るくらい。それに北が倍率高くなっても上位層は圧倒的に南。因みに昨年ss68以上は南157>北57。毎年ss65前後が悩むのでは。余談だがss64は昨年南合格圏だったかもしれないが、仮に西でも学年真ん中以下。あとは本人次第。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
上の方へ質問です。

因みに昨年ss68以上は南157>北57。
↑これは、なんのSSと人数ですか?
通りすがり@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
道コンの合格者平均SSでの人数ですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/07(木) ]
>余談だがss64は昨年南合格圏だったかもしれないが、仮に西でも学年真ん中以下。あとは本人次第。

実際、南ボーダー64(A315だとさらに低い)に対して西の合格者平均ssは65でしたからね。
南からの出願変更者40数人の大半を占めていたのはss66台65台の人&私立覚悟で南に突っ込んだss65〜64の人のところまで合格枠が残った、ということです。

まあ、ss64でも入試終了後から入学式まで高校英数の予習を欠かさなければ、学テ定期摸試で学年平均ぐらいからスタートできるので、高校の勉強という点ではなんのハンデもないですけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/07(木) ]
逆に、入試終了後から入学式まで受験勉強終わった解放感で存分に遊び、中学ではss70超だったのに高校では底辺スタートというのもよく聞く話です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
北の志願者数次第で南が影響されることは無いでしょう。石狩2学区時代は北=南も、統一学区になってからは南>>北。ss65前後は校風的に西と悩むのでは。ss64でも予習頑張り次第で学年平均からスタート出来るかもですが、西の平均以下レベルの子があの南の数学1と2の同時並行スピードについていけるかどうか。東西南北で唯一、高1から数2並行授業。北嶺の1.5倍のスピードをこなすわけだから、地頭は強烈だなと感じてます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/10(日) ]
そんなss64ボーダーの学年でも、進研模試の成績はここ5年で最高です。高校のスタートで躓かなければ、中学の時ss64でも授業のスピードに「食らいついて」いけてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
現高1、調子良いらしいですね。過去5年で最高値ですか…。まぁ結局のところ学年上位100がどれくらい突き抜けてるかどうか。昨年?過去10年最低学年(進研模試で北に負けたこともある)と言われながら結局東大京大国医現役59。全然最低結果ではなかった。ただボーダーで迷うならば南と第一という選択肢ではなく、南と西の選択肢の方が良いと思うが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
今回の道コンで67を少し切るくらいのssでした。ちなみにランクはAの下だと思います。この成績で南を受験すべきか北か西に落とそうか悩んでいます。学力テストは68から66くらいでした。助言をいただきたいです。よろしくお願いします。
通りすがり@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
南を貫くべきです。
必要な当日点は北、西と大きくは違いません。
(ごく一部のTop層に化け物みたいな人がいるのと、中間〜ボーダー層の厚みが差かと)
結局は当日点の勝負で道コンは目安でしかないですが圏内と言えるレベルですし、この段階で志望校を変えると変に油断してそこも受からない可能性も出てきます。書き込んでおいてなんですが、ここのコメントも話半分で。ライバルが減って喜ぶ人だっていますし。悩む時間は勉強にまわしましょう。
当日点SS66取れれば間違いなく合格ですので初志貫徹頑張ってください。
ただ北も西も素晴らしい学校だと思いますよ(実績だけみれば南がずば抜けてますが学校が進路を保証してくれるわけではないですし、進路で人生が決まるわけでもないので)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
こればっかりはご本人で決めるしかないと思います。

書いてある情報だけから受けた無責任な印象をいうと「南受ければ?」と思いますが、あなたが本番でどれだけ力を発揮できる人なのかとか、あなたがこれから本番までどれだけ勉強をがんばれるかとか、万が一私立になっちゃってもいい度合いはどうなのかとかはあなたにしかわからないことですので。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
今回の道コンの南第一志望の平均超えてますし落とす理由はないですね。
ただ錬成会をはじめとする東西南北志望の塾生があまり参加していないと思われますので1月の道コンで最終判断されると良いかと思います。
でも志望校を変えても入試で南に受かる点数を取った時に後悔することになるのでとにかく残り期間必死で頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
ss67前後で安定してるのなら迷う理由はないですね。
南安全圏ですから南を受けましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
安全圏の人間が北・西に落とすのはボーダー圏の人を喜ばせるだけです
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/23(木) ]
皆さんお忙しい中ありがとうございます。とにかく今は南の事だけ考えて勉強頑張ります。1月の道コンの結果でまた考えたいと思います。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌南高校の情報
名称 札幌南
かな さっぽろみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 064-0918
住所 北海道 札幌市中央区 南18条西6丁目1-1
最寄駅 0.2km 山鼻19条駅 / 山鼻線
0.3km 静修学園前駅 / 山鼻線
0.5km 幌平橋駅 / 南北線
電話 011-521-2311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved