教えて!札幌南高校 (掲示板)
「自己顕示欲」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
札幌北と札幌南ではどちらが上ですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
結局は狭い世界の話。
南至上主義な奴はただの世間知らず。はっきりわかんだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
ネットだと北のほうが偏差値は優秀となっているサイトが結構ありますね。

実際には若干南が上なのでしょうが世間の認知なんてそんなもんですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
北なんてどーでもいい
札幌市民@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
学区が分割していた時はトップ層が東西南北に分散していた。今は1学区になりトップが札南に集中している。
田中@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
トップの人はランクを下げることはしないから、一部の学校に集中する。東京や大阪も同じ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
そんなことはないだろ
特に東京や大阪なんかトップ校が複数あるから家が近いとか制服の有無で変えたりする人なんて山ほどいる
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
札南の方が上。石狩1学区で更に差が拡大中。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
いや!ちょっとまって!

最初に質問した人が南高関係者って決め付けてる最初にレスした人、いったい何を根拠に?
だって普通どっちかの高校の生徒や卒業生ならそういう質問出ないでしょ。

質問者と最初のレスは同一人物?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/05(土) ]
Aランクで
学力Aが230
学力Bが239でした
これからのがんばりようで受かる見込みはありますか?
今志望校変えようか迷ってます
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
東京に近くて経済的にも通えるのに3人ってことが問題なんですが
内緒さん@在校生 [ 2016/11/21(月) ]
だからわかってないのさ。東大生の保護者の年収が1000万以上が多いって記事知ってるでしょ。
北の田舎ならたいした収入さ。

だけど、例えば慶応の幼稚から通ってる家庭は、その何倍とか普通に稼いでいて、他にも北海道では考えられないような世界があるのね。

だからそういう人達には東大病は通用しないんだよ。
東大出身は役人とか使役者としては最高の素材だけれど、品格って意味ではね・・

安部さんだって東大出身では無いでしょ、だけれど総理、福島瑞穂は東大だけれどアホ、この違いなぜだかわかるかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
在校生は一般人の間違いです、すまん
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
いやいや、そういう事情があったとしても東大合格者数は一番の指標になるでしょう。何しろ最難関だから。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
ならないよ、東大って犯罪者一番多く出している大学だからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
↑それはまた別な話でしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
そうでもないと思うが
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
いや、東大行けるのにあえて早慶行く人の方が少ないでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
A+(312)で自己採点281点だったのですが、落ちる可能性はありますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
新入生代表がこの位の点数って有り得ないですよね?
すごい点数ですかね?
今年はそんなに難しいのですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
所詮公立高校の高校入試。どんなに難しくてもトップは290中盤以上取ってくる。

南のトップは高二で東大(理三除く)や北大医に合格できるだけの学力を備え、実際の受験時には東大理三や北大医首席を狙う連中。

二年後にそれだけの学力を備える奴が、高校入試、しかも全国的には平易な出題の北海道の高校入試程度で20点も落とすと思う?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
高校入試の成績と高校入学後の成績は関係ないとよく言われるけど、首席次席はさすがに別格だね。東大京大旧帝医を外さない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
290取れますよ、、
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
道コンで290点以上とる人は毎回何人もいるけど、やはり受験という緊張感の中で一位二位の点数を取れる人は別格なのでしょうね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
そういうこと。
人生がかかっているって状況にプレッシャーを受ける人が普通だけど、緊張感あればあるほど力を発揮する奴っているから。
一位二位は学力に加えてハートの強さもハンパない。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
緊張感あればあるほど力を発揮する。それだけ、学力もハートの強さも確固たる自信があるから、力を発揮するんでしょうね。少しは見習いたいです。せめてハートの強さだけでも!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
受かったわw
首席ゲットかな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
南高を受験する皆さんが羨ましいです
南高以外の北西東はすごい倍率だけど、南高は1.2倍で低いから
でも南へはレベル高すぎて志願変更なんてできるわけがないので、200人が落ちるのわかってて◯高を受験するしかありません
南が高レベルの戦いなのはわかってるけど、塾の先生が
ほら努力して頭ひとつ抜け出たら結局は1.2倍で受験できるんだ、その下の団子状態の君たちは苦労して1.5倍以上で受けるしかないんだって言われて悲しいです
もっと南高受験できるくらい真剣に勉強すればよかった
愚痴でしたでも頑張るぞ!
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
だからさ、なんで受験してねえ中学生が偉そうなのよ。
すごいのは在校生であって、お前らじゃない。
受かってもねえのにデカイ顔すんな
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
札南卒の知人がいますが、
現在は医学研究者で、実に謙虚な人格者です。
こういう立派な先輩方を敬い、自身の発言を省みませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
>だからさ、なんで受験してねえ中学生が偉そうなのよ。

ハゲ同!!
まあ、受験後にはこんな発言できないから今のうちなのかもね!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
南高生皆優しい人ばっかりだよ
ただ掲示板には部外者ばっかりだから仕方ない
実際知り合いも南入ってすごい楽しいって言ってたし、妬みなのでは?南高の印象悪くするのやめてください!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
私の友人や知人の札南出身者も皆さんが知的好奇心が旺盛で休日は趣味やスポーツを楽しみ、社会貢献度の高い職業について、生き生きと人生を謳歌されてる方ばかりです。
OBOGを見るだけで札幌南高がいかに素晴らしい学校なのかがよくわかります。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
あのーこれから南受験する者ですが、南高生ってやっぱ南高に誇り持ってますか?
コメント見る限りもはや誇りというか南高崇拝みたいな色が見えるんです。
それともここの方々が南とは関係ないのでしょうか?
中学生の癖に偉そうですみません、でもそういう中学生のための掲示板でもあると思ったもので。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
心の中では他校を見下してる人多いと思う....
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
実力が伴って見下すのは人格の問題なので構わないと思うんですけど、そうでない人はいますか?
ピンキリですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌南高校の情報
名称 札幌南
かな さっぽろみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 064-0918
住所 北海道 札幌市中央区 南18条西6丁目1-1
最寄駅 0.2km 山鼻19条駅 / 山鼻線
0.3km 静修学園前駅 / 山鼻線
0.5km 幌平橋駅 / 南北線
電話 011-521-2311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved