教えて!札幌西高校 (掲示板)
「西高志望」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
札幌光星高校を滑り止めにしていた方に質問したいのですが、札幌西高校に合格する人ってやはりステラ受かってますか?
マリスしか受かりませんでした…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
ステラA特待はすごいと思いますが、勉強ができても頭がいいとは思われないので少し考えた方がいいかな。
西に関わらずここの掲示板は質問者さんの問いかけの趣旨から外れたコメントも結構見られるので、特に受験生は見ない方がいいと思うのですが、本当に情報を欲しいと思っている人も多いので、それを見た人がどう感じるかを考えた方がいいです。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/24(土) ]
ステラAの特待取れた方は公立は西高志望なのかな?
特待取れたんだったら、そちらに進んだ方がいいと思いますよ。勉強に集中する環境としてはそちらの方がいいです。

質問者さん

うちは昨年西高に入学、光星は受験しませんでしたが、ステラ、第一の選抜はやはり勝手が違うと言ってました。
私自身、勉強も遊びも1番やっておいた方がいい時期は高校3年間ということを伝えてきた上で、塾に西高生の先輩がいたこともあり、本人がそこを目指して頑張った結果入学がかないました。
その分入学したことに満足して落ちていく人も多いので、自律しないとダメになる、結局どこの学校に行こうが自分次第と思うようになってくれたと思います。
質問者さんには西合格目指して頑張って欲しいですが、どこに行っても行ったなりの楽しさ、出会いがありますので、雑音は気にせず、気負わず挑んで欲しいと思います。
西高に合格されればそれはそれで素晴らしいことかと思いますので体調に気をつけて頑張ってくださいね。
(掲示板見てる暇ないと思いますが)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
西を蹴ってのステラを勧めるなんてあり得ないでしょ。
クラス替えのない3年間勉強漬けなんか、人間関係が煮詰まって地獄以外の何物でもない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
ついでに言うと、入学時に特待獲得はできても、それを3年間維持するのは面倒ですよ。
受験に関係ない科目も真面目に評定5を取ったり、別に受けたくもない模試でもちゃんと受けて好成績をキープしたりしないといけないので。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
自分もマリスを受験して特待なんもつかなかったんで多分ステラを受けてたら普通にマリスにスライドになってた点数なんで全然問題ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
>西を蹴ってのステラを勧めるなんてあり得ないでし
>ょ。
そりゃそうです、少なくとも自分ならそんなことしません。
この板にステラA特待合格を書きこむくらいの人であれば、そういう人はそちらの方がいいんじゃないかと思った次第です。
もちろんステラが勉強だけとは言いませんが、あくまで質問者さんの書き込み内容から本命は西で、私立の結果で西の合格を不安視されてるようなのでそのようなコメントをしました。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
ステラ落ちてマリス合格だったけどぜ〜んぜん心配いらないですよ!公立入試頑張ってください👊
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
マリス合格でしたけど西高受かりましたよ!受験頑張ってください🥰
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
西一択。最悪第一が受験生の風潮。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
そおいう吹聴。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
おもしろい!!座布団1枚。頑張れ西高志望受験生!
ななし@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
申し訳ないけど西と第一は真逆の学校ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
加湿機@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
札幌在住中学3年です。第一志望を西高にしています。現状況から西高は厳しいでしょうか。皆さんの意見やアドバイスを聞かせてください。

内申は今のところ304でAランクです。(※私の中学校のレベルは低いです)学テAは国語59、社会67、数学67、理科55、英語63、計311点・SS50くらいでした。8月道コン(それが道コン始めてです)では合計230点・SS47でした。塾は7月後半から通い始め平日も休日も5時間前後勉強しています。家ではほとんど勉強していません。今まで学校のテストは一夜漬けや追い込まれてからやるタイプでなんとか点を取っていたので普段から机に向かう習慣がありません。夏休みも家で一切勉強してませんでした。周りの大人にはBで最低でも400点は取らないと無理だと思うと言われましたが、350点すら取れるかわかりません。正直、私は西に行きたいとはあまり思いません。ですが他の高校はもっと行きたいと思いません。こんな中途半端な気持ちではダメだと思ってます。このまま目指すべきか高校を変えるか……。皆さんの意見を聞かせてください。また、オススメの勉強法や家でも勉強するためにはどうしたらよいかなど教えてください。話がまとまっていなく長文ですみません。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
なぜ西だけこんな釣りトピが立つのか…
内緒@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
釣りですよね?
話にならんどうしようもない成績です。
西なんて夢のまた夢。
っていうかそんな酷い成績でAランク貰えるとは驚きです。
ランクと学力が比例しないことを証明してますね。
極論ですがBCで450取ってても、本番どうなるかわからん、それが入試です。
通りすがり@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
西には行きたいと思わない…のならば、
現状に見合った高校を受験して北大目指してみては?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
Aだけど、本番調子悪くて点数取れず記念受験になったとの想定で冷やかしに記念受験してみるのも有りかも。いかに出来の良い生徒が受験しに来ているのか肌で感じられると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
このページの「2023年度入試 地区別合格者平均SSランキング」表で、SS47-SS51があなたが実力で合格できる高校です
https://www.do-con.com/data/ss.html
加湿機@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
皆さんのコメント全て読ませていただきました。返信の仕方がわからないので返信できているかわかりませんが、このコメントに皆さんへの返信を書きます。
上から順番に1、2としていきます。

1本当にコメント主さんの言う通りですね。中1、2の復習や取りこぼし(理科・社会・英語)を未だに出来ていないので点数も低いままです……。現段階でも成績は変わっていないので厳しいですよね。

2私立に関しては確実に受かるところを選んでいます。家でも勉強していないこととても後悔してます。今は家でも勉強していますが、空き時間全て勉強している訳ではないので治さなければと思っています。現段階では志望校をまだ変えていないし、願書を出すギリギリまでは変えないすもりです。

3学力が論外……成績見たら本当にその通りですよね。現実を見てない、西を舐め過ぎとおもわれるかもしれませんが、私は諦めたくないので、願書を出すまでは第一志望を変えないつもりです。

4釣りとは嘘の情報という事でしょうか?信じてもらえないかもしれませんが全て本当です。証拠が見せれないので信じてもらえないのも仕方ないですが。塾の先生とは毎月面談をしてます。志望校変えるつもりはない?と聞かれましたが、変えるつもりはありませんと答えたら、その時点では特に言われませんでした。ですがなんとなく雰囲気が伝わってくる気がします……。

5現時点では無理なのはわかっていますが、西高を変えるつもりはありません。願書まで期間があるので頑張ってみようと思います。

6やはりいいとこでも手稲という意見が多いですね。上で何回も書いていますが、願書まではとりあえず西高のままで行こうと思います。

7釣りというのがイマイチわかりませんが、私は皆さんの意見が聞きたくて質問しました。信じてもらえないならそれで結構です。

8釣りではありません。ランクがA取れているのは、質問のところにも書いてあるとおり、私の中学校のレベルが低いからです。テストはワークや教科書から出るので、それをやればAは簡単にとれます。なので私の学校でのAは皆さんのレベルでのCとかDくらいだと思ってもらった方がいいかもしれません。

9それも一つの方法ですよね。願書出すまでは西高を目指そうと思ってます。

?自分が願書を出すときに記念受験覚悟の気持ちがあればそうするかもしれません。でもそうならないように勉強を頑張ろうと思います。

?リンクありがとうございます。見ました。やっぱり西に行くなら偏差地65は必要ですよね。

11人の方コメントありがとうございました。BではAとほとんど点数が変わりませんでした。偏差地も小数点以下が上がるくらいで合格可能性は20%程。Cでもどれだけ取れるかわかりません。このままだと確実に落ちるのもわかっています。ですが諦めたくありません。前とは違い、西に行きたいという気持ちになりました。今更で遅いかもしれないし記念受験になるかもしれないけど私はもっと頑張れると思うので頑張ろうと思います。本当にコメントありがとうございました。

また今度見に来ます。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
なぜ西にこだわるのですか?
私服、校則ないに等しい、イベントたくさんではありますが、気を抜く時間が少ないとか人間関係とかめんどくさい(これはどこに行こうがありますが)こととか多いです。
運動系部活だと髪染められないし、週3日は体育でジャージ登校、南北との差を詰めるためなのか課題が鬼のようにある(北も東もすごいって聞いたけど南はあまり課題がないと。自律してんでしょうか)、テストは毎日のようにあって、及第点取らないとエンドレ地獄、大変なことも多いです。
よく入試ギリギリで合格しても入ったあとで苦労するというコメントがありますが、高校の勉強は別物で、入学時のSSとは必ずしも比例しません。
とはいえやはりそれなりのレベルでないと入口にすらたてないので、それでもというのであれば勉強時間をもっと増やして(休日は12時間以上)学テCと道コン4回目で結果で示しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
掲示板見たり返事書いてる時間あるなら勉強しましょう。
ここ見てても何の足しにもなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
り@中学生 [ 2023/06/18(日) ]
西高の受験での学力重視枠が10:0だと聞いたのですが、何点くらいとればその枠内に入れますかね、?
自分は学校行けて無さすぎてランクが全然ないんですが、勉強は普通くらいには出来ると思います、
道コンは5教科のss56.9です、3教科だと57.5
分からないことだらけなので教えて貰えるとありがたいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
他校サイトにありましたが、5:5枠、6:4枠で全体の85%が抜けていくので、10:0枠が必ずしもものすごい高得点を取らなければならない、ということではないようですが(上位がほとんど5:5、6:4で抜けるので)、とはいえ最終的な目安として(第5回)道コンSS64は取らないと厳しいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
最終的にはss63相当の当日点を取れれば10:0枠で合格できるでしょう。
ただ、ss63ギリギリの成績で西高に出願するのはかなりリスキーですから、多少の余裕は持ちたいところです。
上の方の言う、1月道コンでss64取れなければ厳しいというのは、西高出願を決める判断基準としては妥当なラインです。

あと、現在の成績は、中3生全体で見れば確かに「勉強は普通くらいには出来る」レベルですが、西高志望者の中で見ると全然できない落ちこぼれの部類です。
自分は底辺からの大逆転を目指さなければいけない立場であることを自覚し、もっと強い危機感を持って勉強に励んで下さい。
㊙@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
ちなみに何ランクですか?
り@中学生 [ 2023/06/19(月) ]
今のところはJランクです
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
中学生で西校に来たいなら道コン受けてるよね?
個人成績表や総合資料見たらわかることあるから、もう少し自分でデータ見てよう。
JランクでSS56.9は相当厳しいです。
毎日朝起きてから寝るまでやることが決められている時間以外は勉強してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
JランクということでしたらSSを10くらいあげないと安心できませんね。でもそこまで持っていけるのであれば南受験の方がはまるかも知れません。
西に行きたい、という強い希望があるのであれば、4月道コンの西志望の方のSSは60切ってるので、まだ遅くはありません。
上記の先輩の書かれている通り、勉強に時間を割き頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
Jランクで南高に受かった人もいるようなので、努力次第では不可能ではありませんね。とてつもない努力は必要ですが。
㊙@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
南高と西高では倍率の差がありますからね
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
中2終了時でJランクなら、仮に中3でオール5を取ってもEランクまでしか上がりません。
Eランクでは5:5枠で受かることは絶望的、ましてや6:4枠でなんてという感じです。
ただ見方を変えると、内申を高める努力(提出物、授業態度、副教科など)をしなくてもよく、開き直って受験勉強だけに集中できるとも言えます。
(私立入試を見据えると内申は高いほうがいいのですが、努力しても最高でEにしかならないのでは焼け石に水でしょう。)
今後の鍵はどれだけ開き直れるかです。基礎を固めて、8月道コンではss60を目標にして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@中学生 [ 2023/05/24(水) ]
今年受験生で、自由な雰囲気に惹かれて西高校を志望しています。
前回の4月の道コンでは全体偏差値が49でした。しかし、教科によって偏りがあって、英語以外偏差値50は超えており、理科は偏差値60でした。点数的に見ると西高志望者の平均も上回ることが出来ました(理科)
けれど、ランクがDで、受験の要となる数学英語も苦手です……。もちろん勉強は毎日継続してするようにしています。けれど部活に入っているということもあって、まだ本気は出せていません。夏休み辺りからは流石に本気でやらなければとは思っています。勉強方法、応用問題に対応出来るようになる方法など色々な面でアドバイスが欲しいです。長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
正直今のレベルだとかなり厳しいと思います。夏休みあたりからではなく今すぐ本気をだしましょう。恐らくその偏差値ならば教科によっては基礎すら危ういと思うのでまずは1から勉強しなおしてください。今からやれば間に合います。応用問題はそれからです。ただがむしゃらにやるのではなく、テストや問題で間違えたところをしっかり把握して苦手を減らすといいですよ。個人的にやっておくといいと思うのは歴史の年代の暗記です。ここを完璧にするのとしないのとでは全然違いました。友達に中2まで全く勉強ができなかったのにそこから本気で勉強を始めて西に受かった人がいます。あなたも死ぬ気で頑張れば合格できると思いますよ!頑張ってください!たいして年も離れてないのに上から目線の文になってしまい申し訳ないです、、西校で待ってます!
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/25(木) ]
アドバイスではなく激励ですが、今時期そのような状態でも後から追い上げて合格する人は一定数いますので、やる気があれば大丈夫です。
逆にずっと順調で最後にやらかしてしまう私の兄のような経験をする人もいます。
入試良ければ全て良しです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
逆転合格を目指す受験生のトピは毎年のように立ちますが、ここまで酷い内容のものには遭遇したことがありません。
正直、釣りトピではないかと疑ってしまいますが、一応真面目に回答します。

西合格に必要な偏差値は、道コンssでいうと約63です。つまりあと10ヶ月で偏差値を14も上げる必要があります。
偏差値は相対評価ですから、自分が勉強すればするほど上がるわけではありません。自分の遥か先を進む他の大勢の受験生を追い落とさなければなりません。
そんな現状なのに、他の受験生が一生懸命努力している中、「部活があるから夏から本気出す」って…受験をナメていますよね?あまりの意識の低さに開いた口が塞がりません。
西合格を本気で目指すつもりがあるなら、部活なんか1日でも早く辞めるべきです。部活を辞めないのならそこで西高チャレンジは終了だという覚悟を持って下さい。

今後の勉強方針ですが、まずは英語を基礎の基礎から叩き込むことから始めましょう。
英語以外ss50以上、理科はss60取れているのに、総合ssが49ということは、英語のssは30台でしょうか?致命的どころの話では済みません。
ここまでレベルが低いと、アルファベットとごく簡単な単語以外はほとんど理解できていないんじゃないかと思います。
学校のワークを中1の初めから解き直し、教科書に出てきた単語と文法をマスターすることから始めて下さい。もしそれすら手こずるようなら、小学生向けのドリルからやり直して下さい。

8月道コンでは、英語はss50、総合ではss55が目標です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
今すぐ塾に入りましょう。その偏差値で自由に憧れるのは充分理解出来ますが、憧れが西校なら、入学後もまた同じく自由に憧れて同じ結果になりそうです。
不自由な環境に身を置いて、言い訳せずに 勉強するのみです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
8月道コンに向けて、上の方が書いている内容を今から平日5時間、休日12時間徹底すればss55いけるかもしれません。
ただ東西南北合格している人は相当な努力をしています。北海道のtop高レベルなら今からでも、というコメントも散見されますが、先を行ってるライバルも同じかそれ以上の努力をしてくるので相対的には厳しい状況になってきますのでそれ相当の覚悟を持って取り組んでください。
でも睡眠時間は削らないで。応援してます。
秘密さん@質問した人 [ 2023/05/26(金) ]
たくさんのコメントありがとうございます。
・平日5時間、休日12時間以上を目標に頑張ります。
・一応、塾には入っているのですが、理系教科専門で教えて貰ってるので、英語も増やそうと思います。
・勉強にゴールはないと思っているので、8月道コンまでにひたすら基礎固め頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
西高志望者の方々点数教えてください↓
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
厳しく採点して406点でした
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
自分420でした!!!
合格しますかね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
まじかどんまいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
Bランク292点で405点でした
これって可能性60%ぐらいですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
中3西高志望者です。
第5回道コンで405点、ランクはAの311です。
合格可能性は83%でした。
大方安心出来る点数なのでしょうか?このままいけば合格出来そうでしょうか。
勿論、残りあと1ヶ月なので安心して勉強をなげる様なことはしませんが、今の時点で安心して取り組んで良いのかが気になります。
どなたかよろしければ教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
安心していいよ。余計なお世話かもしれないけど、体調管理をしっかりすることと、無理に参考書に手を出さないこと、教科書をもう一度読んで覚えているかさらっとおさらい程度でいい、覚えていないところはもう一度覚えること。
国語の知識問題を対策してない人とかも多いから、国語をおさらいしてなかったらすることをおすすめするよ。
頑張れ受験生!
春に西高で待ってますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
返答ありがとうございます!
最近ずっと緊張していたのですが、良い意味で心を落ち着けられたというか、安心出来ました!
アドバイスまで下さり本当に感謝しています。
国語の知識問題、確かに少し自信が無いので確認しておきます!
本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
中3Aランク311、西高志望の者です。
今回の道コンの点数が405点でした。
このまま志望校変更は無しでも良いでしょうか。
また、皆さんどのような点数だったのか教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
変更無しで大丈夫!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
ありがとうございます!!
残りの日数も頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
道コン速報値405点→ss65.1。西ど真ん中です。この調子で問題なしですね。頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/16(月) ]
ありがとうございます!自信出てきました!
このまま自分のしてきた事を信じて頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
困窮者@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
私は札幌西高等学校を志望しています。

しかしながら、私は中学二年生の後半あたりから睡眠障害を患い遅刻、欠席し始め、中学三年生に入ってからその後半年間ずっと不登校でした。
現在はある程度復活傾向にありますが、まだ安定はしていません。

ランクは現在のランクはDの上です。
現在登校を若干再開させたので最終評定はCの中程度にはなるとは思います。
最新の北海道学力コンクールのSSは63-64程度です。
最高のSSは中二の夏でSS67程度です。
よくできていたころに比べて、理科、数学が特に衰えていた傾向が見られました。英語は多少の衰えを感じましたが、国語、社会はほぼ衰えは見られませんでした。

中二まではほどほどに勉強ができたため、伸ばす努力をすればもう少しは伸ばすことができると思います。
ただ、睡眠がまだ安定したとも言えず、ほかの受験生のように睡眠を削って勉強したりはできませんし、睡眠時間が多いため、明らかに勉強時間が少ないです。

こんな惨状ですが、誰よりも西高に行きたいという気持ちはあります。
なぜならば、家が近いからです。
私は未だ睡眠が安定せず、高校入学の時期に安定しているかは定かではありません。
家が近ければ、登校し、高校生活が送ることのできる可能性が高まると考えられます。
さらに、私は、勉強に対しての意欲が結構あります。
勉強というコンテンツが好きです。その意欲をかなえたいため、札幌西高等学校に進学したいです。

しかし、周りからはもう少し休むべきではという意見が多々見られますし、私もその意見に共感する部分があります。
高校というのは大事ですが、人生に必ずしも必要なものではありません。
背伸びしないと届かない高校に睡眠が安定しないのにもかかわらず無理に勉強をしてしまうと、その後の人生を棒に振ってしまう可能性があります。

私は札幌西高等学校を受験すべきでしょうか?
あと西高に関係なくてすみません。欠席日数に寛容な私立高校について知っている方おられたら情報をいただきたいです。申し訳ございません。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
頭いかれてない😵
抜きたければどうぞご勝手に
別に急いでませんので
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
暇な月寒爺さんが掲示板に訪れたようですね。
内緒さん@関係者 [ 2022/12/12(月) ]
↑旭丘ジジイの猿芝居ですので…。最近、旭丘掲示板でも、みんなから叩かれている強かなな月寒関係者を演じて、月寒をおとしめようとしています。近い将来、侮辱罪が適用されるみたいです…。
内緒さん@関係者 [ 2022/12/12(月) ]
ちなみに、旭丘ジジイは、年甲斐もなく、絵文字好きで、句読点がうてません。また、一気にレスが増えるのが特徴的です。1人で複数の役を演じているので。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
本当は受ける気しかないんでしょ?
そんな無理して賛同者増やしても仕方ないよ
わかったら整数問題でも解いてなさい
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
西高に行かなくても通信で独学で勉強すればいいと思うよー。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
内申がD上であっても、今の学力であれば十分合格できると思います。
ただ、酷なことを言いますが、高校に合格したからと言って、睡眠障害が改善し、毎日学校に行けるような状況になるとは限りません。
病気が原因であろうとも、残念ながら、出席日数が足りなければ、高校の場合、中学校と違って留年してしまいます。
留年を繰り返すと、最悪、学校を辞めるという選択肢も出てきます。
無駄な時間を過ごさないために、通信制の高校など、質問者様と同じような境遇の方の対応に長けた高校に進学しながら、希望する大学への合格を目指した方がいいのではないでしょうか。
困窮者@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
合格しました!
だいぶ運がよかったので、この運を有効に生かせるように生活習慣改善を全力で行いたいと思います!
ほんとうにアドバイスくれた方々ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/15(火) ]
西高志望の中3です。
学テAが448点、Bで475点、Cはまだ全部返ってませんが450位になりそうです。道コンは春に1度受けて440点でした。このまま行けば受かる確率は高いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/15(火) ]
すいません間違えました
Aは458でした
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
どう考えても楽勝なのではないでしょうか。
10:0枠がありますので、例え内申ランクがLランクでも受かると思いますよ。
悪い時の点数がどれ位なのか、というのが重要だと思いますので、最低点が450点くらいなら、楽勝だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/16(水) ]
ありがとうございます。ちなみにAランクです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌西高校の情報
名称 札幌西
かな さっぽろにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 064-0954
住所 北海道 札幌市中央区 宮ノ森4条8丁目1
最寄駅 1.2km 西28丁目駅 / 東西線
1.5km 二十四軒駅 / 東西線
1.6km 琴似駅 / 東西線
電話 011-611-4401
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved