教えて!札幌西高校 (掲示板)
「髪染め」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
生徒会は髪染めありですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
あり。なんでもあり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
春から西高に入学します。
入学式に髪の毛染めたら浮きますか、、?
小学生の時に染めてて、中学は染めれなかったので高校は髪染めたいから西高目指したんですけど、髪の毛を染めたせいで友達できなくなる(みんなから避けられる)のは嫌だなって思いまして、、
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
入学式時点で染めてる人(茶色でも)は、クラスに3〜4人。浮かないと言えば嘘になりますが、どうせ5月のゴールデンウィークまでにはクラスの半分弱染めてますし派手髪も大量発生するので、目立ちたくないならまあ焦らず周りの様子を見ながら4月5月に好きな色に染めるのが良いんじゃないかなと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
インナーだけ青とかでもやっぱ浮きますかね、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
GW明けに大量発生するんならすぐやれば良いのにと思うけど。そのために西高目指したってのもあるだろうし、浮くったって、自分ができないから羨ましいってことでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
浮くのが嫌ならやめた方が良いと思うけど、そう思われたからどうなの、という話。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
最初から染めるのは普通に目立つし良いイメージはないからやめた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]

意味がわからん。目立つのがダメってこと?
あとでやるのはokとかなんなんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
西高目指したのはそういう自由なところだよね?
髪の色なんてどうでも良いけど、よーいどんしなきゃ悪目立ちするってこと?
なんか小さいね….
書道部の某冶功@卒業生 [ 2024/03/19(火) ]
インナーだけとかイヤリングカラーとかなら初日からしてる人もまあまあ居ます。前髪だけ金髪とか前頭は学年にひとりいたらいい方だと思うけども。
西高で目立ちたいと思うなら最初から攻めて行くのもありだと思うけど、最初から攻める=バリバリ陽キャって思われがちなので注意
まあ自分のパーソナリティーと相談したらいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
入学式パーマの子っていたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
いる。髪染めもいた。ピアスもいた。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
そういうのが目的が西を目指してる子も多いはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
中2です。
札幌西高校とかかれたジャージを着たい!という思いが前からあるんですけど文化部は多分着れないですよね(運動部だけですよね)
自分運動ができないので入学できた場合部活どうしようかまよってます。文化部なら美術部か軽音部いいなって思ってるんですが両方とも趣味でたまに軽くやる程度なので部活に入るほどでもないな、って感じです。おすすめの部活等教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
生徒会に部活ジャージのような物があります。例年2学年で100人ほど在籍しているので、チーフ以外の人は行事ごとに仕事を振り分けられているみたいです。かる〜くやるならいいかも、、(生徒会の人ごめんなさい)
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
生徒会いいですね!!!運動部は無理だと聞いたのですが生徒会は髪染めだめなんでしょうか、、?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
ダンス同好会は?イベント前は練習厳しいみたいだけど、ならすと週一あるかないかのペースだし、部ジャーも作ってる。髪も染めてる人多いし。
運動できるできないはあんまり関係ないようですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
演劇部も部ジャージあるはず
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
生徒会は髪染めOKですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
生徒会は例年100人以上いるそうですが、皆さん全員生徒会の部活ジャージ?のようなものを買うんでしょうか?それと100人もいると仕事って回ってくるんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
在校生のソフトテニス部の方にお聞きしたいのですが、部活に入ったら髪染め、マツパなどは一切禁止でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
ソフトテニスの者ではありませんが…
ソフトテニスの子は、髪染めダメだったと思います。
学校祭とか運動会のときだけ色つけスプレーをしていたイメージ
まつパはぶっちゃけバレないんじゃないかとは思いますがなんとも言えませんね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/03(水) ]
運動部はたぶん全部活髪染め禁止です。 マツパ、眉毛アートメイクはソフトテニス部じゃない運動部の人もやっている人がいました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
ソフテニはピアス空いてる人もいるし、茶髪程度なら染めてもいいんじゃないかな?染めてる人がいた記憶があります。あまり派手すぎるのはよくないって言ってたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
西校に合格して初日から髪染めて行ったら浮きますかね、、??
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
まじで浮きます茶髪でも結構浮くし金髪とかはほんとに浮きます
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/31(日) ]
目つけられたりしますかね、、??
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
そんなに心配なら地毛で通えばいいのに
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
周りを気にするならやらなきゃいい。
やって浮くならその程度の環境と思うしかない。
人がやってるのを見てやり始めるのはあまり格好いいとは思わんけど、GW明けぐらいになればそこそこ髪染め率高くなってる。
少なくともそんなことで目をつけられるとか(上級生に)ないと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
目をつけられるとかはないけどめっちゃ注目浴びるし話のネタにされるからやめておいた方がいいです。マジでめっちゃ浮きます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
浮くとか話のネタにされるってのは無視とかハブられるってことですか?
まわりが染めはじめたらやればいいってことなのかな…
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
浮くか浮かないかは、その人のキャラ次第。面白いやつはすぐに馴染んで人気者になったけど、特に髪以外に印象なかったら浮く。つまりその人次第で全然違う。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
あと、無視とかハブられるってこともあんま無い。よそよそしさを感じるってイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
金髪にしても変な目で見ないのは南高だけだろーね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
加湿機@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
札幌在住中学3年です。第一志望を西高にしています。現状況から西高は厳しいでしょうか。皆さんの意見やアドバイスを聞かせてください。

内申は今のところ304でAランクです。(※私の中学校のレベルは低いです)学テAは国語59、社会67、数学67、理科55、英語63、計311点・SS50くらいでした。8月道コン(それが道コン始めてです)では合計230点・SS47でした。塾は7月後半から通い始め平日も休日も5時間前後勉強しています。家ではほとんど勉強していません。今まで学校のテストは一夜漬けや追い込まれてからやるタイプでなんとか点を取っていたので普段から机に向かう習慣がありません。夏休みも家で一切勉強してませんでした。周りの大人にはBで最低でも400点は取らないと無理だと思うと言われましたが、350点すら取れるかわかりません。正直、私は西に行きたいとはあまり思いません。ですが他の高校はもっと行きたいと思いません。こんな中途半端な気持ちではダメだと思ってます。このまま目指すべきか高校を変えるか……。皆さんの意見を聞かせてください。また、オススメの勉強法や家でも勉強するためにはどうしたらよいかなど教えてください。話がまとまっていなく長文ですみません。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
なぜ西だけこんな釣りトピが立つのか…
内緒@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
釣りですよね?
話にならんどうしようもない成績です。
西なんて夢のまた夢。
っていうかそんな酷い成績でAランク貰えるとは驚きです。
ランクと学力が比例しないことを証明してますね。
極論ですがBCで450取ってても、本番どうなるかわからん、それが入試です。
通りすがり@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
西には行きたいと思わない…のならば、
現状に見合った高校を受験して北大目指してみては?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
Aだけど、本番調子悪くて点数取れず記念受験になったとの想定で冷やかしに記念受験してみるのも有りかも。いかに出来の良い生徒が受験しに来ているのか肌で感じられると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
このページの「2023年度入試 地区別合格者平均SSランキング」表で、SS47-SS51があなたが実力で合格できる高校です
https://www.do-con.com/data/ss.html
加湿機@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
皆さんのコメント全て読ませていただきました。返信の仕方がわからないので返信できているかわかりませんが、このコメントに皆さんへの返信を書きます。
上から順番に1、2としていきます。

1本当にコメント主さんの言う通りですね。中1、2の復習や取りこぼし(理科・社会・英語)を未だに出来ていないので点数も低いままです……。現段階でも成績は変わっていないので厳しいですよね。

2私立に関しては確実に受かるところを選んでいます。家でも勉強していないこととても後悔してます。今は家でも勉強していますが、空き時間全て勉強している訳ではないので治さなければと思っています。現段階では志望校をまだ変えていないし、願書を出すギリギリまでは変えないすもりです。

3学力が論外……成績見たら本当にその通りですよね。現実を見てない、西を舐め過ぎとおもわれるかもしれませんが、私は諦めたくないので、願書を出すまでは第一志望を変えないつもりです。

4釣りとは嘘の情報という事でしょうか?信じてもらえないかもしれませんが全て本当です。証拠が見せれないので信じてもらえないのも仕方ないですが。塾の先生とは毎月面談をしてます。志望校変えるつもりはない?と聞かれましたが、変えるつもりはありませんと答えたら、その時点では特に言われませんでした。ですがなんとなく雰囲気が伝わってくる気がします……。

5現時点では無理なのはわかっていますが、西高を変えるつもりはありません。願書まで期間があるので頑張ってみようと思います。

6やはりいいとこでも手稲という意見が多いですね。上で何回も書いていますが、願書まではとりあえず西高のままで行こうと思います。

7釣りというのがイマイチわかりませんが、私は皆さんの意見が聞きたくて質問しました。信じてもらえないならそれで結構です。

8釣りではありません。ランクがA取れているのは、質問のところにも書いてあるとおり、私の中学校のレベルが低いからです。テストはワークや教科書から出るので、それをやればAは簡単にとれます。なので私の学校でのAは皆さんのレベルでのCとかDくらいだと思ってもらった方がいいかもしれません。

9それも一つの方法ですよね。願書出すまでは西高を目指そうと思ってます。

?自分が願書を出すときに記念受験覚悟の気持ちがあればそうするかもしれません。でもそうならないように勉強を頑張ろうと思います。

?リンクありがとうございます。見ました。やっぱり西に行くなら偏差地65は必要ですよね。

11人の方コメントありがとうございました。BではAとほとんど点数が変わりませんでした。偏差地も小数点以下が上がるくらいで合格可能性は20%程。Cでもどれだけ取れるかわかりません。このままだと確実に落ちるのもわかっています。ですが諦めたくありません。前とは違い、西に行きたいという気持ちになりました。今更で遅いかもしれないし記念受験になるかもしれないけど私はもっと頑張れると思うので頑張ろうと思います。本当にコメントありがとうございました。

また今度見に来ます。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
なぜ西にこだわるのですか?
私服、校則ないに等しい、イベントたくさんではありますが、気を抜く時間が少ないとか人間関係とかめんどくさい(これはどこに行こうがありますが)こととか多いです。
運動系部活だと髪染められないし、週3日は体育でジャージ登校、南北との差を詰めるためなのか課題が鬼のようにある(北も東もすごいって聞いたけど南はあまり課題がないと。自律してんでしょうか)、テストは毎日のようにあって、及第点取らないとエンドレ地獄、大変なことも多いです。
よく入試ギリギリで合格しても入ったあとで苦労するというコメントがありますが、高校の勉強は別物で、入学時のSSとは必ずしも比例しません。
とはいえやはりそれなりのレベルでないと入口にすらたてないので、それでもというのであれば勉強時間をもっと増やして(休日は12時間以上)学テCと道コン4回目で結果で示しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
掲示板見たり返事書いてる時間あるなら勉強しましょう。
ここ見てても何の足しにもなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
マネージャーも髪染め❌ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
実を言うと男バスマネだけ許されてます、あとはダメです...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
入学式から髪染めて行こうと思っている人いますか?
髪染めようと思っているのですが、入学式早々いきなり髪染めて行くのはちょっと気が引けてます。
この掲示板で入学式から髪染めて行く人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
合格しました。入学したら仲良くできるといいと思います。
ちなみに今日髪染めました。入学までに色落ちそうですが……
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
まじすか笑
早いですね。じゃあ僕も髪染めましょうかね笑
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
入学早々染めてる人一定数いるけどまあ目立つは目立つよ〜…気軽にできることじゃないし、後から暗すぎた!明るすぎた!ってなるのももったいないし、少し様子みてから5月前後くらいに染めるのがが丁度いいんじゃないかなって思います。
西高生活焦らなくても沢山派手髪できるから安心して大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
陸上部はマネージャーありますか?
選手とマネージャーの人数はどのくらいですか?
選手とマネージャー髪染めるのはありですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
髪染めは基本どの運動部もだめだと思います!陸上部はマネージャーが一人いた気がします!明るくいつも楽しそうなイメージです
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
男バスのマネは髪染め大丈夫ですよ!あとソフトテニス部は選手でも髪染めOKでした!
陸部は髪染め禁止です
私は陸部ではありませんが、陸上部にはいい人が多いイメージです!先生も先輩も明るくていい雰囲気ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌西高校の情報
名称 札幌西
かな さっぽろにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 064-0954
住所 北海道 札幌市中央区 宮ノ森4条8丁目1
最寄駅 1.2km 西28丁目駅 / 東西線
1.5km 二十四軒駅 / 東西線
1.6km 琴似駅 / 東西線
電話 011-611-4401
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved