高校受験ナビ
検索
札幌新陽札幌龍谷学園札幌北斗札幌創成北海学園札幌札幌大通札幌琴似工業札幌工業札幌東陵札幌丘珠
私立
共学

札幌静修高校

さっぽろせいしゅう
偏差値 45
札幌静修高校のいいね2231
1781件の質問と3230件の回答
概要
札幌静修高等学校は、北海道札幌市中央区に所在する私立高等学校である。大正期に女学校として開校以来、女子校であったが、1999年から2000年にかけて男女共学化し、2021年より新理事長として西辻一真氏を迎え、2023年より通信制課程を開始した。2024年より現校舎と同じ場所に校舎の解体・改築・新築工事を開始している。date:2024-10札幌国際大学短期大学部(旧称:静修短期大学)とは、元は同じ学校法人であったが、1976年に学校法人札幌静修学園として分離し、現在はほぼ無関係である。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
札幌静修高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(札幌静修高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      総合コースから特進コースのテストはどのくらい難しいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      中三@中学生

      一般公開の文化祭いつですか!!何時からとか教えて欲しいです😖

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      札幌静修高等学校の定期考査って難しいですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      授業で習った範囲から出るので難しくはない。難しいと感じるのは授業内容がよく理解されていないから。毎日の予習復習があれば、大丈夫。

    • 学校生活2

      内緒@中学生

      ユニバーサル科の男女比率教えてください!単刀直入に恋愛したいです!😼

      2件の回答移動
    • 内緒@質問した人

      ご回答ありがとうございます!ユニバーサル科28人しかいないのですか😳

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      こんばんは。
      質問なんですが、静修の通信課程にバレーボール部はありますか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      残念ながらないです。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      単願で受けても学習点、内申点が平均より下だったら落ちちゃいますかね

      1件の回答開閉
    • 内緒の@保護者

      落ちるような内申点、学習点なら最初から担任の先生に別の学校にしなさいと言われるはず
      単願で落ちても一般で受験もできるので頑張れ!
      2度目の受験料がかかるけど

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      在校生の先輩方に質問です!
      通信制課程は、制服着てる子と私服を着てる子どっちが多いですか?
      7月の学校説明会も見に行こうと思っていますm(_ _)m

      2件の回答移動
    • 21@在校生

      今日、北校舎へ行く用事がありましたが、私服の方多かったがですねー

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      Gランクなんですけど単願受かりますかね😭

      8件の回答移動
    • がおぱわるぅ@一般人

      今の一年生です!!
      面接で決まるのではないかな?

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      ジャージって学年ごとに違うんですか?来年の1年生は何色かわかりますか!

      1件の回答開閉
    • ららー@一般人

      緑です!今の3年生が緑、2年生が青、1年生が赤なので!

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      Hランクで単願受かった人いますか!!
      また、何ランクの人が多いですか😖

      4件の回答移動
    • がおぱわるぅ@一般人

      友達Hランクで受かってた!!

    • 高校受験1

      内緒@中学生

      ユニバーサル科志望で、現在Dランク英語5で英検3級持ってます!!!単願で受けるつもりなんですがこのような状態で合格は余裕でしょうかー?英検準2級はやはり取得しとかなきゃ厳しいですかね…

      1件の回答開閉
    • @在校生

      3級持ってるならぜんぜん大丈夫です!余裕があるなら準2級受けてみるのもいいと思います!

    • 学校生活1

      @一般人

      今一年生なんですけどリボンは絶対つけていないとダメなんですか、?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      リボンかネクタイは絶対でしょう。
      但し、夏服期間中はポロでもよかったのではないでしょうか。

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      ダンス部は初心者の方いますか?

      3件の回答移動
    • ぱら@一般人

      どういうダンスが踊れるんですか?それによります!

    • 学校生活1

      内緒@中学生

      今年受験生です!私たちが入学する頃にはもう新校舎を利用できるのでしょうか?😺

      1件の回答開閉
    • スポーツマン@在校生

      いかにも!

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      文化祭でバンドをやりたいと考えているのですが、PA(音響)は生徒が担当するのか、外部の専門の方が来られるのか教えていただけますか

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      ユニバーサル科入りたい!@中学生

      留学で2ヶ月半以上行く人はどれくらいいるのでしょうか〜❓2ヶ月半以上だったら実際気どれくらいの期間留学するのでしょうか?回答よろしくお願いします‼️

      1件の回答開閉
    • はてな@在校生

      クラスに2、3人いるかいないかぐらいです!ちなみに2年次に行く留学は1ヶ月半です!!HPでは未だ直されていないので注意です

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      単願で落ちちゃった方いますか!!受験生なので参考にしたいです😖

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      いないです!嘆願はよっぽどのことしないと落ちないので安心してください!

    • 高校受験1

      内緒@一般人

      今ランクがCランクなんですけど、これって特進受けたほうがいいんですかね?私は別に大学とか進学したいという願望はないのですが、総合だと自分のレベルに合わない可能性もあるのかもと思ったので聞いてみました。あと、総合の2年生からのコースがなにかよくわからなくて詳しく教えてほしいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      特進は勉強勉強って感じだから、高校で勉強に本気出さなくてもいいなら総合でも良いんじゃないかな?
      大学進学の願望がないなら別に総合でもいいと思うし。
      高校生活ちょー楽しみたいってなら、総合で、
      高校生活も勉強頑張りたいなら特進かな。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      カチューシャってだめですか?

      1件の回答開閉
    • がおぱわるぅ@一般人

      カチューシャは高校全般だめ!な気がする!
      せいしゅーはいないよ。

    • 高校受験1

      中三@中学生

      ランクって3年生のランクですか?それとも3年間を計算してのランクですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      3年間のランクのはずです