教えて!札幌静修高校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
屋上って使っていいんですか?
高校生@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
屋上は学校祭などのイベントの時にしか使うことはできません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
静修と龍谷行くならどちらの方が良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
学科によるし、通学状況にもよるし、進学したいかにもよるから、自分で決めるしか無い。
通りすがり@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
どこの高校へ行くかではなく、自分が高校生活をどう過ごすか。だと思います。もちろん、同級生に恵まれるかどうかで高校生活の充実度は変わると思いますが…
一度しかない貴重な高校生活。楽しんだモン勝ちですよ🎵
楽しい高校生活が送れますように☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
いまのさんねんせいのだれか@在校生 [ 2023/06/07(水) ]
静修高校には絶対来ない方がいいです
本当におすすめしません
とにかく校舎がボロボロです
先生も厳しいし意味のわからない先生もいます
なので高校生活を充実させたいのなら静修高校はやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
建て替えあるのですよね?
意味の分からない先生なのか、意味のわからない生徒の可能性は?
後、もう少しで卒業でしょうから、何とか無事 卒業証書をもらって、社会に出て頑張って下さい。

幸多き事を願っております。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
この三年生のように、静修高校は基本的に学校が何かしてくれると思っている生徒さんが少ないわけではありません。

それを求めるのであれば、この三年生の人みたいに、同じ偏差値の自由な校風のやんちゃな新陽高校の方がいいかもしれません。
静修は色々な校則がある分、偏差値の割には静修の方が落ち着いた学習環境があったり、優しい落ち着いた生徒さんが多いと思います。ただ、学校生活の姿勢としては主体的ではなく、受け身で自己主張が苦手で、自分に自信のない生徒も多いかもしれません。

主体的に頑張る生徒さんはとっても応援してくれる学校ですよ。中学校の頃は勉強苦手でしたが、静修で成長して大学進学している生徒も多いです。学校の特色をフル活用して充実している生徒も沢山います。(充実してる人は、そもそもこういったサイトが興味ない)

ここのサイトに限らず、サイトで文句を言っている生徒は、校則破って特別指導を受けて腹いせで呟いているか。受け身で学校が何とかしてくれると思っており、いつも環境のせいにして、自分は自立できていない生徒さんのどっちかです。だからこそ、こういう生徒も静修にいることは事実。

要は自分次第の高校です。どこでもそうかもしれませんが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ぁぁぁ@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
レイヤーカットってしてもいいんでしょうか?!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
似合っていれば良いと思いますよ。可愛いが1番。高校生活楽しんで!
ぁぁぁ@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
ありがとうございます!校則に引っかかりますかね……?それが不安で
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
校則に書かれていないなら問題ないでしょ。
暑くなって来るし、毛量多い人はレイヤーカットで軽く可愛いくが良いよね!
注意されたら、暫くは髪 縛るか、ピンで止めとけば良くない?
ってか、「それ、レイヤーカットしてるからダメ」なんて先生、そもそも居ないと思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
総合コースを単願で受験予定です。
チャレンジテストで酷い点数を取ったら今後の高校生活に影響などしますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
全く影響ないです!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
ありがとうございます!!
内緒@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
総合科は入学テストあるんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/16(金) ]
はじめまして。来年ユニバーサル科を志望しているのですが、ユニバーサル科って特進みたいにレベルが高いのでしょうか?大学で留学できるように三年間英語にも特化した学科っていいなと思っているのですが、Fの上のランクしかないので、入ってから、努力してもそもそもついていけないとつらいなと思っています。
あと、雰囲気はいいですか?
内緒@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
英語が特段に得意なら大丈夫だと思います、
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
どの科でも本人の努力次第ですね
Fでも入ってる子はいますよ バチバチのメイクや髪を巻いてる子化粧をしてる子もいます、真面目なグループと分かれてる感じ 中学とは違って高校にもなると元々どんな子か分からないし入ったとたんに高校デビューする子が多いかもね
ユニバは男子少ないしそんな男子はチャラくない
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
全然英語得意じゃなくても、基礎からやるので大丈夫ですし、かなりテストでやばい人は、夏休みに補講させられます。
英語が得意というよりは英語だけがマシであとは全くできない人間の集まりです。数学数学1しかなく、数学Aはない、理科は生物基礎のみなので、理系大学に行こうと思うと独学が必要なので進路変更のないようにしないとなりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
今年は2クラス有りますが、それそれ5人づつ
計男子は10人しかいないのでほぼ女子校だと思ってください。
内緒2@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
私はユニバに入って同じレベルの子たちと楽しく勉強しています。女子が何より多いので、喧嘩は多々あります。化粧や巻き髪は高校生になったら誰もがしたいことの1つだと思うので好きにしてる子が多いです。
ですが、先生に見つかると化粧落とされるので、バレない程度にしてる子が多く可愛いです(^^)
高校生活楽しみたい方はぜひ!
先生はあたりとハズレがいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒です@中学生 [ 2022/07/30(土) ]
もし、静修に受かったとしたらダンス部に入りたいなと思っているんですが、部内の雰囲気や練習は厳しいか、趣味でほんの少し好きな歌手を踊っていた程度でも入って大丈夫かなどを教えていただきたいです。
内緒@卒業生 [ 2022/08/01(月) ]
部内の雰囲気は変わったかもしれませんが、本気です!って感じだったと思います。(大会出場に超全力)全く経験のない初心者の友達が入部していましたが、練習が大変だなど言っていた気がします。
本気でダンスをやりたいと思っているのなら入部しても問題ないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/03(水) ]
絶対入らないでください
先輩の尻に敷かれるだけです
内緒さん@在校生 [ 2022/08/21(日) ]
陽キャの集まりです。あと、可愛い子しかいません。
内緒@在校生 [ 2022/09/05(月) ]
理不尽な顧問からの圧やパワハラレベルの説教、まだ令和に対応しきれてない顧問がいますが、それが耐えられるなら是非札幌静修ダンス部SSDへ。耐えられると思い来てくれた皆さん、高校生活での楽しい思い出作りましょう!待ってます!
秘密さん@在校生 [ 2022/09/05(月) ]
多目的室でやってるのたまに見ますけど、結構楽しそうですよ!
内緒@卒業生 [ 2022/09/06(火) ]
今のダンス部の顧問って誰ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/11(日) ]
ダンス部顧問のパワハラや贔屓が酷いです。
特にヤバかったのはダンス部内の誰かと自分の気に入らない
生徒が付き合ったり、気になってるという話を聞きつけて
その生徒の生徒手帳の写真を見せて、こんな顔だぞ!!
などとセクハラ?モラハラ?に近い発言を普通にしていることです。
部内で問題があった際も、証拠がないだろ。などと言って
揉み消そうとする又は、先生に反対した生徒の方が悪いとされます。
お気に入りになれば奢ってもらえたり、機嫌がいい時はいいですが
部員が顔色を伺ったり、友達には色目を使ったりする子もいました。
それだけのことに耐えられる強い心とそれなりのダンスの実力があればとても楽しい部活です。頑張ってください。
内緒さん@在校生@卒業生 [ 2022/09/29(木) ]
すぐに教育委員会に相談してください。
dm@卒業生 [ 2023/02/03(金) ]
顧問のパワハラが酷いとか言ってる人いますがそんな事ありません。というか生徒の事を思ってくれるとても良い顧問ですよ。

顧問で決めるとかそれは無いかと。まずは見学に来るのが1番ですよ。それが1番部活の雰囲気を知りやすいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
新一年生です。部活は入った方がいいのですか?
後々困ることとかありますか?回答待ってます。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/26(火) ]
別に困ることはありません。ただ、自分の興味あることや好きなことが静修の部活動にあれば、是非とも部活動をやることをオススメします。
受験や就職での面接で答えることのできる話題の一つになるというのは大きいかもしれません。さらに、人間関係が広がったり、何かを夢中になって取り組むことは、かけがえのない思い出になると思います。
これは私個人の感想ですが、校外で趣味や課外活動があればいいですが、授業と行事だけじゃ高校生活が物足りないと思ってしまいます。しかも、コロナで様々な行事も制限されていますから。
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/02(月) ]
部活やることにします!丁寧にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
電子辞書を静修で使おうと思っているのですが、自前の高校生向け電子辞書でもいいんですか?
内緒@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
全く問題無いです。
高いのをすすめられますが
自前の安いので
こと足ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
高校からバスケを始めようと思うのですが、バスケ部はとのような雰囲気ですか?
内緒@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
男バスですか?女バスですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
男子バスケットです。
内緒@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
合格おめでとうございます!男バスに友だちがいるので、私が知る限りの情報を伝えます。まず、部員同士仲良くやっているようです。顧問も熱心です。大体は経験者のようですが、初心者も数名いるようです。アットホームな雰囲気のようですが、真剣に取り組んでいるので、中途半端な気持ちでは続かないかもしれません…高校生活にどれくらいバスケに捧げられるかだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
僕も男バスやります!一緒ですね!
ちなみに総合コースですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
ちなみに僕と同じ中学生の人はいません!
仲良くしてくれると嬉しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌静修高校の情報
名称 札幌静修
かな さっぽろせいしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 064-0916
住所 北海道 札幌市中央区 南16条西6丁目2-1
最寄駅 0.1km 静修学園前駅 / 山鼻線
0.4km 幌平橋駅 / 南北線
0.4km 行啓通駅 / 山鼻線
電話 011-521-0234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved