高校受験ナビ
検索
北海札幌大谷札幌平岸札幌稲雲札幌第一札幌聖心女子学院札幌新川札幌藻岩札幌光星札幌月寒
私立
女子

北星学園女子高校

ほくせいがくえんじょし
偏差値 55
北星学園女子高校のいいね3034
2314件の質問と4179件の回答
概要
北星学園女子中学高等学校は、北海道札幌市中央区にあるプロテスタント系の私立中学・高等学校。1887年、アメリカのニューヨーク州出身の長老派の伝道師サラ・クララ・スミスによって創設されたスミス女学校を前身とする。(北海道で初めて女子教育を行った学校でもある。)スミス女学校は、学校の運営母体である学校法人北星学園の前身であることから、北星学園女子中学高等学校は学園内では最も古い歴史と伝統を持つ由緒ある学校でもある。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
北星学園女子高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(北星学園女子高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      PioneerコースからAcademicコースへの転コース試験を受けた方に質問です!試験は数学英語の2科目ですがどのような傾向の問題がでてどのような対策をすれば良いのでしょうか。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      今年の四年生は一貫生と高入生で混ぜられたみたいなんですけど、雰囲気ってどんな感じですか、!!正直一貫生って高入生のこと嫌なのでしょうか😢

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      北星女子の修学旅行どこ行かれるんですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      カルタ部の雰囲気教えてください

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      土曜日の講習とか夏季講習って全員強制なんですか?特別な事情があれば休めますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      Academicコースって何時間授業なんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      Academicコースについて質問が5つあるのですが
      ⑴課題と講習大変なのでしょうか?
      ⑵バイトって申請したらできますか?
      ⑶土曜日の講習や放課後の講習って希望制なのでしょうか?
      ⑷土曜日の講習は毎週ありますか?
      ⑸高校から北星学園女子高校に入っても馴染めますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      スカートは何回ぐらい折る人が多いでしょうか?そろそろ2回ぐらい折ろうと思ってます

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!私は2回にしました!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      エクステって怒られますか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      もちろん、ばれたら外して来いとは言われるでしょうね。(というか割と担任の先生はもちろん、学年担任ダンや教科担任はみんなの事よく見てるらしいので急に長くなったら普通に考えたら怪しまれると思います)

      夏季冬季の長期休みにだけやってる子は多いと思いますよ

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      夏服移行っていつからですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      もう始まってます!6月の中旬くらいになったら完全移行かと

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      北星女子の部活動体験ってありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ありますよ〜4月5月メインで宣伝してる部がほとんどですが、基本的にはどの部も年中いつでも見学体験できると思います。

    • その他1

      内緒さん@一般人

      3月20日にみんな提出してた英語数学国語の課題やってなくて春休みの宿題の国語と作文だけやったんですけど大丈夫ですかね?3月20日の持ち物に、英語数学国語の課題なんて書いてなかったから提出しなくてもいいと思ってた。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      一般で受けた人と推薦で受けた人で課題の内容ちがうはずです!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      新高1です。数学の課題ってなんですか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      北星の受験を考えているのですが、いじめや嫌がらせ、カースト問題などはありますか?🥲

      2件の回答移動
    • りお@一般人

      いじめありますよ〜
      教師も中学からいる子の肩持つから、一貫生やりたい放題です。説明会とかは外ズラ良いのでわからないと思います!辛くて学校辞めてる子とかいました。もし入学するのならいじめる側に回れる中学からをオススメします!

    • 学校生活3

      終わった@一般人

      専願で合格した新高1です!先日のオリエンテーションで提出すべき課題を提出しそびれました😭😭😭課題が手元にないと思っていたため、 ...200字以上

      2件の回答移動
    • 終わった@質問した人

      返事ありがとうございます😭親に怒られたくなくて電話してって言えない状況です😭😭このまま黙ってるのは流石にまずいでしょうか?出した時なにか言われましたか?😭

    • 学校生活1

      匿名@一般人

      スキー授業って高校生もあるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今の高校1年生からスキー授業はなくなりました!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      カーディガンって絶対買うんですか!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      購入は必須ではないです!!もし着たかったら各自で購入になります!カーディガン着てない人も学校には全然います!

    • 学校生活1

      Aa@在校生

      テスト後とかに制服着たまんまメイクしてるのってダメなんですか…??
      学校外ならいいと思ってたんですけど。。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      明確にだめ、いい、とはないけど学校出て敷地内に先生に会ったら怒られるかも?けどやってる人沢山いるし大丈夫!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      ジャージださいのなんとかなりませんか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      わかる、私は前からあったやつ着てます。
      新しいのださい笑笑

    • 部活動

      ふでばk@一般人

      北星女子のバレー部って強いんですか?北海道インタナショナルスクールで優勝とか聞いて。初心者バレー始めるとしたらついていけるのかなと思ったんですけど

      0件の回答開閉