教えて!札幌聖心女子学院高校 (掲示板)
「世界中」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新入生@一般人 [ 2013/04/12(金) ]
いじめはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
普通にあります
どこの学校でもある事なんじゃないかと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
父親が嘘を世界中に拡散した子息ならイジメも有るでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/14(火) ]
たまにありますね。ですが、中高一貫なので、どの学年も結局は仲良しになります。
それに、他の共学より少ないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さつき@中学生 [ 2012/07/20(金) ]
ここの学校はいじめとかはありますか?
以前ここの学校では自殺した子がいたという話を聞いたのですが本当ですか?
ここ@卒業生 [ 2012/07/27(金) ]
いじめのない学校はないと思います。
人が集まれば、たいていそういうことは起こります。
ただし、いじめが起こった時の対応が学校によって違うだけ。聖心の対応はそれなりにしっかりしていると思いますよ。
以前、自殺した生徒がいるのは事実です。
ただ、その原因がいじめであるとは限りませんが。

さつき@中学生 [ 2012/08/01(水) ]
そうですね。いじめのない学校はないですよねありがとうございました
せいしん@中学生 [ 2014/06/16(月) ]
今ここに通ってる中1です!
いじめはないですよー
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
父親が嘘をつき世界中に拡散した子息なら、イジメられるかも
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
有りもしない嘘を付き、その嘘を世界中に拡散した父親の子息なら、イジメられるかも知れませんね。
せいしん@在校生 [ 2014/09/19(金) ]
いじめがないわけないっしょ。

つか、自称お嬢様女子校ってだけで、嫌な雰囲気ありありっしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/08(水) ]
からかい程度はありましたが、陰湿ないじめはなかったです。純粋で(子供っぽい?)生徒さんが多いので。

自殺かどうかはっきり言えませんが、その生徒さんが亡くなった当時、在校していました。事件の後は宗教の先生に限らず、職員全員が心のケアに当たってくださり、命のこと、生死のことを深く考えるようになりました。

もし入学して、いじめにあった、つらい思いをした、ということがあったなら、すぐに先生方に相談すれば真剣に対応してくださるので、安心してください。卒業するころには、きっと命の大切さ、人間の優しさを知る人になれるはず!
ゆゆり@在校生 [ 2017/04/07(金) ]
普通にいじめはありますよ。というかいじめをしてなくても「やったのあなたでしょ」ってクラスの人からも先生からも言われる。先生との距離が近いのは事実。けど先生は裏と表が激しい。片方では「あなたはいじめしてないから気にしなくていいよ」とか言うのにもう片方では「いじめしたのは、あの子でしょ?ほんと悪いよね」とか言ってる。いじめとか気にしない人とか絶対やられないって思うなら入ってもいいと思う。正直最初は私も魅力を感じたけど何も無いよ?学校に人を入れるために少し嘘ついてる。私は嘘に騙されて入ったけど笑笑笑。受験したから辞めようとはまだ思ってないけど高校入る前にはやめようと考えてる。
卒業生@卒業生 [ 2017/05/24(水) ]
いじめがあるかないか。重要かもしれませんが、心配するより、学生生活をどう充実させたいか。目標を持つこと。流されないこと。どこでも色んな人がいます。社会に出ても。しっかり自分をもっていることは、大事です。
初めは幼い考え方の子も成長し自分に合う友人も見つかります。合わせることも大事です。
嫌なことばかり考えず、学校見学に行くことも大切です。
厳しいなとか大変だなと思うことも、その人の今まで生活して来た環境から感じる事。
そんな事感じなく当たり前と思う人もいるから。でも、学校で学ぶ規則や礼儀、身だしなみ、自らの考えを持ち行動できる事などは、本当に今でも身に付いていて、社会に出ても恥ずかしくありませんでした。そこをしっかり教えて下さるいい学校です。文句ばかり言う人は、やっぱりそこどまり。苦労をしていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌聖心女子学院高校の情報
名称 札幌聖心女子学院
かな さっぽろせいしんじょしがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 064-0952
住所 北海道 札幌市中央区 宮ノ森2条16丁目10-1
最寄駅 2.5km 西28丁目駅 / 東西線
2.5km 円山公園駅 / 東西線
3.2km 二十四軒駅 / 東西線
電話 011-611-9231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved