高校受験ナビ
検索
札幌龍谷学園札幌山の手札幌北斗札幌静修札幌創成札幌琴似工業札幌工業札幌新陽石狩翔陽札幌南陵
公立
共学

札幌大通高校

さっぽろおおどおり
偏差値 42
札幌大通高校のいいね4741
3326件の質問と5960件の回答
概要
市立札幌大通高等学校は、北海道札幌市中央区にある公立(市立)の高等学校である。2008年4月8日 - 廃校した札幌市立大通小学校の校舎にて開校式、第1回入学式。2010年4月1日 - 新校舎が完成。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
札幌大通高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(札幌大通高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      もう受験生になっちゃった@中学生

      ここで言うことじゃないということは分かっているのですが、どこで質問したらいいのかわからないのでここでさせていただきます!
      1年生の時少し不登校で2年生はほぼ別室登校をしていたせいで、ランクがJ辺りになってしまいました。 ...100字以上

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      @在校生

      週2時間の後期もある授業は何回まで休めますか❓落単怖いです、

      1件の回答開閉
    • 藤原Ta2🐎@一般人

      11時間なので、5回まで休むことができます。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      文化祭(DORI祭)があるのは知ってますが、体育祭的なものはあるのでしょうか。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      3月にあるんですね?!
      たのしそうですね
      ありがとうございます

    • 学校生活

      @一般人

      さすがに2年の後期から3卒希望するのは難しいですかね..

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      明日の進路探究セミナー、ほかの学校は制服だと思うのですが大通高校はどのような格好で行ったらよいのでしょうか

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      ゆうな@中学生

      私は来年受験するんですけど、推薦で行きたいんですけど、一般受験と推薦どっちが受かりやすいですかね?色々と心配で近年につれて大道高校の希望のひとが多いみたいで、午前の部で行きたいんですけど、どうしたらいいと思いますか?一様私は、Hランクで、受かりますかね?

      2件の回答移動
    • あいう@在校生

      Gの上ぐらいで午前部自己推薦で受かった人です!
      学力関係ないらしいので、大通入りたい!て強い気持ちがあれば受かると思います

    • 学校生活1

      内緒@在校生

      高校入ってからピアスを開けたのですが開けてから1ヶ月経っていないので体育の時外せません😭
      どうしたらいいのでしょうか?
      外すしか方法は無いのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      ガラスピアスはどうでしょうか?
      私は体育の時に透明ピアス付けて隠してますが今のところバレてません👍🏻
      (ですが透明ピアスは1ヶ月程度したらの方がおすすめです😿)

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体育のときって髪飾り系つけちゃだめですか!

      0件の回答開閉
    • 学費

      内緒さん@一般人

      教材費ってどうやって払うんですか
      授業始まってから先生に言われますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      詳しく言うと長くなってしまうので省略するんですけど、親が午前部以外なら他の高校行けと言ってきます。
      いい説得方法等はありますか
      (ちなみに中1の時から大通行きたいと言っているので行きたいという意思は伝わってると思います。)

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      わーありがとうございます߹߹
      確かに高校に入ることが最終目標じゃないですもんね
      頭の片隅に入れておきます!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      中3です。午後第1志望なのですが、学校の先生に学校説明会絶対行った方がいいと言われました。私は大通高校にそのようなもの無いと認識していたのですが、あるんでしょうか?
      回答くださると嬉しいです🙇🏻‍♀️՞

      3件の回答移動
    • 通りがかり@一般人

      横レス失礼します。
      中学校にもよるかとは思いますが、「〇月◆日に【高校名】の学校説明会があります。」など案内があったりもします。
      大通高校のホームページにあった今年度の年間予定表によると10月10日に開催されるようです。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      学食は、開いてる時間にふらっと入って食券買っていいのですか?
      事前予約とかしなければいけませんか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      男子バレー部の雰囲気を教えて欲しいです🙇‍♀️

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      男子バレー部の雰囲気を教えて欲しいです

      0件の回答開閉
    • 学校生活4

      内緒@在校生

      今年大通高校に入学したものです。
      私はとてつもなく勉強ができません。
      国語と生物と社会はギリ何とかなっているのですが数学英語と物理と科学が本当にできません。悪い時は1桁良くても30点くらいです。 ...80字以上

      2件の回答移動
    • 内緒@質問した人

      返信くれた先輩ありがとうございます😭
      最近授業が始まったのですが先生が優しくとても楽しく授業を受けれています。
      出席してさえいれば2が貰えるということで安心しました。 ...200字以上

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      部活見学を終えて、図書局と美術部かアニメ・イラスト部で掛け持ちしたいなと考えているのですが、美術部とアニメ・イラスト部はそれぞれ具体的にどんな雰囲気と活動をしていますか?まだどちらにしようかすごく迷っていまして…どなたか教えていただけると嬉しいです🥲

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      こんにちは!返信遅くなってしまい、もう入部を決めていらっしゃるかもしれないのですが参考程度に記入しますね!私は美術部に所属していたのですが、美術部は画材の種類も多く揃っていたり、高文連という大会にも参加可能なので、絵を描くのが好きで、 ...200字以上

    • 学校生活

      @在校生

      宿泊研修の時荷物ボストンバッグなのかキャリケースどちら持っていけばいいと思いますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      2年次夜間部です> ·̫ < 1年次の皆さんぜひ仲良くしてください♩
      不安なことあればなんでも質問してください‎(՞ ܸ. .ܸ՞)"

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      なんちゃって制服着ないで入学式でるひといますか、、

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      ほんとそれです笑
      私も不安になりました笑

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      大通高校の入学式は何時からか教えて欲しいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      生徒登校:13:00~13:20(後ホームルーム)
      保護者受付:13:00~13:45
      入学式:14:00~15:00です!