教えて!札幌大通高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
部活動についての話題
匿名@中学生 [ 2017/06/13(火) ]
受験生になりました
大通り高校の午後部に入りたいです
部活をやりたいと思っていて
和太鼓部と陸上部とバレー部の雰囲気を教えてください
活動場所と人数等も知りたいです
運動部同士のけんぶはできますか?
多いですが、よろしくおねがいします
四年次午後部@在校生 [ 2017/06/20(火) ]
和太鼓芸能部は文科系の部活で体育館でドンドコしています!
人数は10人程度ですね。
雰囲気的にはひたすらトレーニングをしたり太鼓をたたき続けるているという印象がありますね。
近所迷惑になるので部活中は窓を閉め切ります。熱いのがきつい方はきついかも・・・

次に陸上部ですが、普段はグラウンドで練習しています。うちはグラウンドが大きくないので部活中は陸上部だけで活動できます!
全国大会にも出ています!!
人数は5人程度だと思います。
雰囲気は一緒になることがないのでわかりません・・・

次にバレー部ですが、バレー部は男女に部活が分かれています!
男女バレー部は体育館で活動しています!
男女バレーはともに3年連続全国大会出場の強い部活です!
人数は男子が13人で女子が14人程度だと思います。
雰囲気ですが、男子は声が大きく楽しそうにやっていたり、バレーボールに真剣に取り組んでいますね!
女子はめちゃくちゃ楽しそうにバレーをしていますwチームとしてだけではなく仲も相当いいと思いますね。

部活の紹介はこのくらいでしょうかね。
ちなみに運動部同士の兼部はできません。
文系と体育会系はできますがどっちも中途半端になるのでおすすめはしません!

是非大通で輝かしい成績を残してくださいね!!頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌大通高校の情報
名称 札幌大通
かな さっぽろおおどおり
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 42
郵便番号 060-0002
住所 北海道 札幌市中央区 北2条西11丁目
最寄駅 0.4km 西11丁目駅 / 東西線
0.6km 中央区役所前駅 / 1条線
0.7km 西8丁目駅 / 1条線
電話 011-251-0229
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved