教えて!札幌大通高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
札幌大通高校について。長文ですが、ご覧頂くことを願いますm(_ _)m

私は、大通高校の午前部を受けたいと考えています。
理由としては、
歌手になるのが夢で、今地元のボーカルスクールに 通っているのですが、今はもう最上級生です。そして、もっとレベルの高い所で、極めたい・実力を上げたいからです。それに、札幌市内にあるボーカルスクールで特待生になるのが最も、夢へと繋がる一歩だと考えております。実際に、叶えた方もいます。

ですが、私の住んでいる所と札幌は結構の距離があります。
毎週通うのは交通費が悲惨なことになってしまいます。
なので、私自身が学生寮で一人暮らしをしたいと考えています。
高校生が地元を離れて夢を追うために一人暮らしとは、バイトもして自分で生活もしていかなければいけないし、大変だという事は承知しております。
とても厳しい暮らしになることも想定しています、ですが本当に叶えたい夢です。
誰に否定されようが、私の意志が変わることはありません。

そこで、大通高校の午前部に通い、午後からバイトをしようと思います。
午前部だと、午後から時間が沢山とれるので、生活のためにも、出きるだけ時間を作ってバイトをして、勉強の時間もとれると思います。

こんな志望理由では、面接で志望理由を聞かれる時、ちゃんとした理由になっていないと推定されてしまうのでしょうか?

上記のために、大通高校へ通いたいと思うのは間違えでしょうか?

午前部は倍率が高いと聞きましたが、絶対に合格したいので、猛勉強をして安全に合格したいと考えています。現在のランクはD,Eのどちらかです。
私は生徒会副会長に勤めているのですが、これは自己推薦をするにあたって、有利になりますか?

生徒会もしていて、頭も悪くないなら大通じゃなくていい とかの回答はご遠慮下さい。

文がまとまっておらず、内容もごちゃごちゃですみません(*_*;

どうか、皆様のご回答お待ちしておりますm(_ _)m

閲覧ありがとうございました。
rich@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
ちゃんとした理由になっていようとなかろうと、それが本当のことなんだから正直に言えばいいと思いますよ。

> 誰に否定されようが、私の意志が変わる ことはありません。

そのような強い意志を持っているのなら、ここで誰がなんと言おうと変わらないんじゃ…
例えば、私が「そんな理由で大通高校を受けるのは間違えです。やめてください。」と言ったところで、あなたの通いたいという気持ちは変わらないでしょうしね。
まぁ、そんなことは言いませんが…

生徒会をしていたことが有利になるかは私にはわかりません。申し訳ありません。

少しキツイ言い方になってしまっていたらすみません。
歌手になるという夢、素敵だと思いますよ。
夢を持って努力している人は、なんというか、輝いて見えます。
陰ながら応援しています。
頑張って叶えてくださいね(^^)
内緒さん@在校生 [ 2015/01/27(火) ]
つまり否定的なコメントはNGて事ですね
だとしたらここに書く必要もないのでは?と思いましたがね。別に大通高校でも構わないと思いますよ。ただ、大通高校の生徒は普通の高校とは違う子が来る事は把握してくださいね。それぞれ事情を抱えた子の方が多いです。他の普通の高校と同じ事を求めるならやめた方が良いですが、ちゃんと夢を持ってるし私は良いと思いますがね。進学出来る高校がないから大通高校、とかの教室でバカやってた人よりはよっぽどマシ。私は貴方みたいなに真面目な人が更に大通高校に増えれば良いなと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/29(木) ]
私はは大通を勧められないかなあ・・
寮のお金は誰が出してくれるんですか?
更にボーカルスクールも追加したらバイト代だけでは到底無理だよ。
それに学費をプラスしたらかなりの金額だよね。そこまでして大通来るメリットないし、なんなら通信制か高認の方が良い。
3年で卒業したいなら希望してる部の授業プラス他の部の授業を受けなきゃならないから。4年卒を考えてるなら別だけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌大通高校の情報
名称 札幌大通
かな さっぽろおおどおり
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 42
郵便番号 060-0002
住所 北海道 札幌市中央区 北2条西11丁目
最寄駅 0.4km 西11丁目駅 / 東西線
0.6km 中央区役所前駅 / 1条線
0.7km 西8丁目駅 / 1条線
電話 011-251-0229
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved