教えて!札幌大通高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/07/17(火) ]
2単位のものは22回休めると思うんですけどわたしは12回休んでしまいました。1単位落ちるんですか?それと1単位落ちた場合は留年ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/07/17(火) ]
2単位ものは21時間休めます。22時間以降は落ちます。
12回(1回2時間の計算)だともう24時間休んでしまったのでその単位とはさようならですね…(^_^;)
通年でなければ、2単位落としたことになります。
留年にはなりませんが、単位を落とした分卒業しにくくなります。落とせば落とすほど単位が足りなくなりますからね。
3卒の人はとくに注意です。体育を1つでも落とせば4卒になります。

この学校は6年間在籍できるので、その間に卒業に必要な単位を取ればなんとか卒業できます。

まだ1つ落とすくらいならさほど支障は無いと思いますが、癖がついてほかの教科もどんどん落とす可能性もあるので気をつけて下さい^^;
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/18(水) ]
まちがえました!12時間やすんでしまいました!回数は6回です。なので1単位落ちているんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/07/18(水) ]
いえ、2単位=1教科です。(2単位の教科であれば)
どの授業でも定められた欠席時数を超えなければ、2単位教科であれば2単位獲得できます(授業で提出物やテストを受けていれば欠席時数ギリギリでも単位は貰えるのがほとんどです。)

なので今12時間休んでいても、21時間を超えずに無事授業を乗り切れば2単位獲得できます。一単位だけというのは基本無いはずです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌大通高校の情報
名称 札幌大通
かな さっぽろおおどおり
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 42
郵便番号 060-0002
住所 北海道 札幌市中央区 北2条西11丁目
最寄駅 0.4km 西11丁目駅 / 東西線
0.6km 中央区役所前駅 / 1条線
0.7km 西8丁目駅 / 1条線
電話 011-251-0229
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved