教えて!札幌英藍高校 (掲示板)
「小樽商科大学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
去年の卒業生に小樽商科大学に進学した人が居ましたが、その方はどのような勉強をしていましたか?知っている方居たら教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
追加で質問です。
その方はどのような方でしたか?学年で1位だったとか…
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
入学してから先生に聞いて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
小樽商科大学にいきたいのならもっと上の高校に行くべきではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
そんなことはありません。英藍からでも、周りの誘惑に負けずにひたすら勉学に励めば、樽商大程度受かります。要は受験勉強への取り組み次第です。英藍になる前の篠路高校の時に、確か弘前大の医学科に合格した人がいる、と聞いたことがありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
英藍生になるもの@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
英藍に入りますが、私は北大に目指したいとおもいます。勉強しないでEランクの結果になってしまいここに入学することになりましたが勉強したら北大いけますでしょうか?
ああ@卒業生 [ 2016/04/08(金) ]
自分次第、頑張ったら行けるよと言ってあげたいところだけど、英藍、篠路からは10年遡っても合格者はいません。
この現実を受け止めて北大に行けるのかどうか、もしくは別の大学に行くか考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
閉校しましたが
合併した拓北高校には
北大合格者がいたはずです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
北大はいませんが、小樽商科大学は合格者はいます。
一つだけ言えるのは、周りにあわせて勉強していては北大に合格はまず無理です。上の大学に行きたいと考えている生徒がほぼいないためです。
本気で行きたいのであれば、先生方のアドバイスをきちんと実行することです。現に、真面目に勉強した結果、英検準1級レベルの実力をもつ生徒がいるらしいので、自分次第です。頑張って下さい。
内緒@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
質問者さん、誤字があります
北大に目指したい➡北大を目指したい
大学目指す前に、こちらの掲示板でお伺いを立てるならば誤字脱字くらい確認してから投稿しましょうよ
人に読んでもらうつもりの質問文なんでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
きい@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
英藍(篠路?)高校で進学する人ってどのくらいいますか?
国公立大学に進学する人、私立大学に進学する人、専門学校に進学する人、就職する人の、大体の人数というか割合を教えてください。
進学先で多い大学なども教えて頂けると嬉しいです。

英藍高校自体は新しいので、よく分かりません。
はちみつ@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
明日入学式ですね。
おめでとうございます(*´ω`*)

今年卒業した先輩方の合格人数?みたいなのが1階の玄関前に貼っています。
入学したらぜひ見てみてくださいねー。

あまり詳しくは見ていないのですが、進学の方が多く、就職の方はちらほら…という感じですかね?
進学は私立大学が多いですかね。
先輩方の中には小樽商科大に受かった方もいましたよー。
きい@質問した人 [ 2014/04/16(水) ]
すみません…!
私今年から中3なんです…
勘違いさせてしまってごめんなさい…。

回答ありがとうございました!

私立大学進学が多いんですね!
小樽商科大学気になっていたんですけど、やっぱり成績良くないと難しいですよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌英藍高校の情報
名称 札幌英藍
かな さっぽろえいあい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 002-8053
住所 北海道 札幌市北区 篠路町篠路372-67
最寄駅 1.1km 拓北駅 / 札沼線
1.7km 篠路駅 / 札沼線
2.5km あいの里教育大駅 / 札沼線
電話 011-771-2004
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved