教えて!札幌篠路高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/08(土) ]


英藍高校は冬にスキー学習はありますか?

あと、女子のスカート丈はどれくらいですか?
校則を教えてくれたら嬉しいです‼

らんき@在校生 [ 2013/06/09(日) ]
英藍高校1年生です。

スキー学習はあるみたいです。

スカート丈はヒザの真ん中まで
女子の髪は緩いです
どんなに長くても結ばなくて大丈夫ですw
ただ、染める、前髪などは少し厳しめ
朝の登校時に先生がいて、スカート丈のチェックをされてます
短すぎると大勢の先輩方などの前で大説教…w

スカートは放課後、学校を離れてから折りましょう(´ `*)

無駄な情報もいれちゃいましたが、こんな情報でよろしければどうぞ♪
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/09(日) ]

回答ありがとうございます!

英藍高校って単位制ですよね?
スキーは必ずとらなければならない単位なんですか?

らんき@在校生 [ 2013/06/10(月) ]
単位制ですが、1、2年次は絶対これはやれ!みたいな、決められた単位(科目)があります。
体育はそれに入っていると思うので、全員やると思います。
3年次は受験があるので、スキーなんてできないですねw
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/10(月) ]

そうですか…

年に1回くらいスキー場に行く感じですか⁇

らんき@在校生 [ 2013/06/10(月) ]
おそらくそんな感じだと思います(´・ω・`)
内緒さん@在校生 [ 2013/06/25(火) ]
3年です。去年では
スキー学習は3回ほど。
スキー遠足(キロロ)が1回です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌篠路高校の情報
名称 札幌篠路
かな さっぽろしのろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 002-8053
住所 北海道 札幌市北区 篠路町篠路372-67
最寄駅 1.1km 拓北駅 / 札沼線
1.7km 篠路駅 / 札沼線
2.5km あいの里教育大駅 / 札沼線
電話
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:札幌英藍高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved