教えて!札幌北陵高校 (掲示板)
「ランク上げ」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
札幌北陵高校自己推薦を考えている中2です。
現在ランクが、1年生と3年生(このままいったら)を計算してDの上です。
資格は英検準2級を持っています。正直厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
そんな事無いと思う。ランク上げと、もしものための受験勉強に面接の練習。
後は、推薦残念だった場合の自分のメンタルをどう持ってけるのか。にかかってる。
チャレンジしてみないと何も分からない。
自己推薦なんだから挑戦してみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
今年はBの上しか自己推薦でとってくれなかったですよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]

ここの掲示板でCランクで受かったと言っている人は、、?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
あら
きっと素晴らしい面接をしたのでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
私は今年自己推薦を受験してCの270で不合格でした。しかしCの260くらいの部活で全国大会出場していた友達は合格していたので、ランク以外で結構な経歴が無いと難しいのかなと思います。私は面接など、とてもいい経験になったと思うので落ちてメンタルがやられてしまうのでなければチャレンジしてみるのが良いのかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
こんにちは
今年中2のものです
北陵高校の受験を考えています
道コンは207点でした
5教科はオール4です
ランクEです
受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
まずはランク上げようか。学力は問題ないと思うけど、入試当日は裁量問題だから点数目減りするよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
今のままなら
狩南
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
今中1で次中二になる者です
現在ランクがE+で偏差値が58です
ちなみに学年末テストは480/650で
学級6位、学年23位でした
このまま行けば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
ランクはせめてDはほしいですね。
点数とれれば別ですが。
まー今はランクをあげることを勧めます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
順位の割にランク低いなぁと感じました、DCに上げて下さい
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
私はEランクで受かりましたよー
当日はみんなあまり取れないので大丈夫!
らら@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
eランクで受かるなら何点とれれば いいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
Eで受かった友達は本番200点は余裕で超えていました
本番で200以上を取るのはつらいかもしれないので
今はランク上げに専念されるのが賢明な判断かと思います
Dランクで190、Cランクで180が大体の取るべき点数です
とにかくDの下でもいいのでランク上げ…Dランクで北陵はちょいちょいいるので頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
( ´∀`)@中学生 [ 2015/11/03(火) ]
現在中2の者です。
Eランクでも受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/08(日) ]
当日200点以上だったらいける
( ´艸`)@在校生 [ 2015/11/13(金) ]
自分はEランクの上の方で180点代で受かりました。
その時の割合とかにもよりますが、受かると思いますよ。
まあ、ランク上げた方が早いかもしれませんが…
(^O^)@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
Eランク232自己採点181点で合格しました
今年は平均点低めだったおかげもあるのかもしれませんが…

ランク上げられるなら上げた方がいいのはもちろんですが、万が一上げられなくても希望はあると思いますよ(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/23(日) ]
中2です。
先週やった2学期のテストの結果が凄く悪くてeランクになりそうです…。
もともとはdの真ん中くらいです。

今から頑張れば北陵高校に受かりますか?
また、d〜eランクだったら当日何点取ればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
まだ1年以上もあるから希望はあります。
中三の内申は三倍になるから
そこでも頑張れば。というか学年末テストだってまだありますよね?

当日点は裁量で200近く取れたら安心かと。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
裁量問題入試もその年の難易度によって、平均点が20~30点くらい変動するため、Eランクだと入試得点は160~190くらいは必要かなぁ~
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
B〜Cならともかく、
Eで当日160だと、定員割れしない限り確実に落ちます。

内申を上げることが難しいなら、Eだと当日200は欲しいです。
あ@在校生 [ 2015/01/23(金) ]
とりあえずオール5取れば大丈夫だと思います
自分がEからオール5とってランク上げたんで
ただ結構つらいですよ

Dあれば180ちょいでうかると思います
倍率とか高くなることないと思いますけど万が一高くなったら190はほしいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
D−で何点で合格圏ですか?
だんだん@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
210〜190

あそこはC〜Dが多いからD−だとちょっと余裕はないが、期末でランク上げられたらいいと思う、余計なことだが
マイク@在校生 [ 2014/01/10(金) ]
190あれば受かるね。
180でも受かるんじゃないかな。
170はどうだろう、わかんないけどギリかな。
elegy.@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
Dランクだと、今年は181以上ですよ。
でも確実に狙いたいのなら200は必要ですね><
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2013/06/23(日) ]
今、ランクがFなんですけど今ランクをあげたら入れますかね??
内緒さん@一般人 [ 2013/06/23(日) ]
難しいけど、ランクは上げるしかないでしょ!
頑張ってランク一つでもあげたら、もし北陵に届かなくても、次の志望高に入れるかもしれない。低いほど受かる可能性のある学校は減ってしまう。内申点を上げながら学力も付けて。北陵に入りたいなら願書提出間際までそのつもりで頑張った方がいいよ!
aaa@在校生 [ 2013/06/25(火) ]
今あなたが何ランクかはわからないので私は何とも言えないのですが、ランクを頑張ってあげてください!

もし、受験ギリギリのときにあまり変わらないような結果であれば、ランクを上げるより当日点をより多く採ること考えるといいかもしれません。

とりあえず今は、ランク上げ頑張ってください
応援してます(^^)
中3@質問した人 [ 2013/06/26(水) ]
ありがとうございます_(・。・)_
今回の期末テストでは、300でした。
北陵って面接ないって聞いたんですけど、受験で頑張るしかないですよね…
落ちる可能性大ですよね…(。。)
でも頑張ります!!
ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2013/07/07(日) ]
Fランクは流石にキツイかと。Eランクまであげればだいぶ楽ですよ。自分もEで入った口ですし。でも(あなたの中学のレベルがわからないから微妙だけど)仮にEランクだとしても定期テストは370〜400点くらいないと厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌北陵高校の情報
名称 札幌北陵
かな さっぽろほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 002-0857
住所 北海道 札幌市北区 屯田7条8丁目5-1
最寄駅 2.3km 太平駅 / 札沼線
2.7km 百合が原駅 / 札沼線
2.9km 新琴似駅 / 札沼線
電話 011-772-3051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved