教えて!札幌北陵高校 (掲示板)
「予備校」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
自己推薦で内定がもらえず、このまま頑張るか目標を下げるか考えています。北陵高校を見つけてから約一年間勉強を頑張り、Eの上からDの中の上くらいまで上げることができました。道コンの合格率も2%から51%まで上げることができたのですが、残りの2週間弱で合格することができるのでしょうか。それとも目標を下げたほうがいいのでしょうか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
私立は何処を受けたのでしょう?もし、大学進学まで考えているなら、北海や大谷、北星をを受けていたとしたら、推薦枠を多く持っている私立にするという考えもあり得ますよ。今は公立高校に受かることしか考えていないかもしれませんけど、3年後の進路選択はすぐきますよ。
匿名@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
再出願は北陵高校のままにしました。今は入試のことだけを考えて頑張っているので、入学後のことは想像しにくいです…だけど、授業の動画を見ただけでも、わからない問題をわかるまでやり続けられるような環境であると思っています。もし合格できたら自分の夢に向かって諦めずに頑張り続けたいと思っています。
私立は科学大、北海を受験しました。
私立は大学のことを考えると北海に行きたいと思っています。しかしランクや点数のことを考えると、北海合格してるか不安です…科学大は今週、北海は来週通知きます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
頑張って下さい。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
今の時期、公立受かることしか考えられない気持ちはわかります。私もそうでした。でも高校3年間はすぐきちゃうんですよね。私の場合、北陵よりちょっと下のランクの公立受かったのですが、北海学園大に行きたくて、推薦狙いで北海にしました。でも、やっていくうちに、学力がつき、結果的に推薦を辞退して、今は某国立大学で学んでいます。公立から学園大受けても落ちることはあっても、北海に入って推薦枠に入れば浪人することがないのは心強いですからね。その推薦に乗るか否かは、その時点での自分の学力と相談するばいいことなので。一応、参考までに。
匿名@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
ありがとうございます。入学後のことを考えるのは難しいですが、行きたい大学は決めているので公立と私立どっちに行くにしろ目指そうと思っています。正直なところ、北海も北陵も少し背伸びをして受けているので入学後は授業についていくので精一杯で疲れてしまう自分が見えています。科学大は無事合格しました。高校の授業や制度などあまり詳しくないので「楽な方」など何も言えませんが、今は私立のことも考えられるようになりました。残りの6日間、高校三年間のことも考えながら頑張ってみます。
匿名@質問した人 [ 2023/03/22(水) ]
無事合格しました!春から北陵に通います!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
無事合格おめでとうございます。推薦では残念な結果になってしまったけれど、一般で合格出来て良かったです。
今年の受験は大波乱で難化し過ぎで、東西南北でもなかなか無いボーダーだったので、「稲雲は下げすぎでしょ。」と書いて焚き付けてしまって居たかと思うと、胃が痛い気持ちで一杯でした。
無事合格出来てて、本当におめでとうございます。
甘酸っぱい青春も謳歌しながら、勉強も頑張って下さい。
おめでとうございます。
匿名@質問した人 [ 2023/04/05(水) ]
いえいえ!こちらこそ、見ず知らずの中学生にアドバイス等ありがとうございました!結局追加合格でギリギリだったのでなんとも言えませんが、今回の高校受験をバネとして大学受験はもっと頑張ろうと思いました!最後まで本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/10(火) ]
大学、専門の進学費用として、バイトの許可をもらうことはできますか!?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
バイト出来るかどうかの質問良くあるけど、バイト出来なきゃ入学しないの?
他の書込み見れば、出来るかどうかって書いてない?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/10(火) ]
すみません、許可をもらうことが出来る場合があることは書いてあったのですが、進学費用としての書き込みはなくて、、、。バイトが出来ないから入学しないといった考えではございません💦学生は学業が主なので!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
そっかぁ〜
確かにそこはどうなんだろうなぁ〜?
進学のためにバイトOKしたが故に、勉強疎かになって進学出来ず、全て予備校に持って行かれても本末転倒だし。
かと言って、進学費用無いと奨学金や学生ローンに頼るのでは留学とか、就職して結婚とか別ステージに上がる時に足引っ張られるって、言うしね。
長期休暇の時なら申請しやすいのでは無いでしょうか?
遊ぶためのお金稼ぎじゃぁなく、先の事見据えてきちんと考えていて偉い!
一番理想的なのは、学業優秀で授業料免除が理想だね。
学費用の為のバイト認めて貰えると良いですね。
まずは、入試頑張って下さい。応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
よくぞ言った!学生は学業が主!わかってますね!北陵はそういう人が大半です。ぜひ入学してください!

バイトは担任によって対応が違います。正直面倒なくらい理由を聞く先生もいます。担任に許可をもらえたとしても次は校長先生がいます。進学費用という理由なら許可をもらえると思いますけどね(個人的に)

ざっくりでごめんなさい!あまりバイトをしている人がいないもので。参考程度に。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
ありがとうございます!許可してもらえなかった場合に長期休暇ならどうか聞いてみますね!具体例まで!本当に助かります。頭に入れておきます。応援ありがとうございます!入試に向けて頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
そだ、まだ入学も決まってないのにアレだけど
英語は好きだったり興味あったりしますか??
今もやってるから分からないけど、長期休暇でルスツでホテルか何かのバイトしながら英語も学べるみたいな短期留学みたいなのあった気がする…
道 主催でコロナ前はやってたから、興味あったら受験終わってから探してみて〜
確か、働きながら英語も学ぶ みたいな事してた様な…
あやふやで御免なさいね。
ちょっとしたプチ情報です。これなら、バイトの許可下りやすいと思って。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/13(金) ]
ありがとうございます!そんなバイトもあるんですね!英語は苦手なのですが、それでも大丈夫ですか?克服するためといった感じではとても働けそうにないですか?ちなみに英検とかも持ってないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
ShiriBeshi留学
と言うもので、毎年やってるみたいです。
興味があれば、入学後 説明会等参加してみて下さい。
今は、受験勉強頑張って下さいね。
桜咲くことを願っています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/09(水) ]
Dランクだと当日点どれくらい必要ですか?
北陵高校から北大の薬学部にはいけますか?
大学への推薦について教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
200あればまず落ちることはないと思います。

ただし残念ながら、北大薬学部は高嶺の花だと思いますよ・・・。
北大の現役合格者数も年に5人いるかいないかの学校で、
しかも薬学部は医・獣医に次ぐ難関学部です。

薬剤師になるなら、北陵だと薬科大・医療大には入れれば上出来のレベルです。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/14(月) ]
丁寧な説明ありがとうございます!
とても為になりました!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/17(木) ]
北陵から薬学部は無理だよ
教師が無能だから予備校に通って頑張ればいけるかもね
内緒さん@在校生 [ 2015/12/17(木) ]
北陵は教師のレベルが低いから北大薬学部は難しいよ
予備校とかに行って頑張るしかないね
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
教師のレベル云々よりも基本的に北大に現役で入りたいなら、札幌・東西南北に合格できる頭がないと北大薬学部は厳しいいでしょう。勿論、高校で勉強に燃えて、北陵で常にトップクラスの成績を維持できるのならば、浪人覚悟で北大に合格することは可能だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
高校で勉強怠けると札幌東西南北の生徒でも、北大に入るのは厳しいよ。東西南北の生徒でも北大へは結構浪人して入っているよ。まして薬学部は北大でも難しい方の学部だし!北陵から北大に行くには、浪人することもいとまずに、とにかく勉強しまくるしかないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
北大薬学部に行ける可能性はあると思いますよ。
最初、順位が低くてもそこから今、トップクラスの成績を取ってる人も居ます。ただ1つ、周りに流されないで一人で黙々と勉強出来なければ可能性はないでしょう。教師だって尊敬できる方もいます。自分で尊敬できる教師を見つけて頑張れば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
今年の北大前期合格者数を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/12(水) ]
現役はたぶん0…?w

今年の進学実績はとびぬけて過去最悪だとかw
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
予備校の合格体験記に掲載されている人たちは既卒なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
北陵からなんて現役はそもそも、浪人したって北大をはじめとする難関国公立は厳しいよ
所詮道内の三流私立大学がやっと

もし北大を目指してるのならもっともっと勉強して上位の進学校へ行った方がいい
南北は毎年北大合格者100人越え
特に北高は北大合格者数全国一位だよ
内緒さん@関係者 [ 2014/03/16(日) ]
今年がひどいだけ おそらく次の年はそこそこいいと思われる
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/17(月) ]
一学区制に移行した後に受験を迎えた世代なので、期待は出来なさそうな気がします
もう少し頑張れば国際情報に行けそうなのでそっちを目標に頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
今年の北大合格者は2名です。おそらく浪人。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
結局今年の現役は後期で1人だけ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
11年の合格者は14人もいたのに今年は3人。落ち込み過ぎですよね。来年の奮起に期待したいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
ここの受験を考えてる人で、北大やそれ以上を目指す人。北陵はやめとけ。進学実績は年々下がってる。このまま行けば、偏差値は平岸どころか石狩南レベルにまで落ちるだろう。講習はクソの役にも立たない。はっきり言えば、その時間を自学自習に使うか、予備校に行く方がはるかに有用。もし本当に北大以上を目指すなら、悪いことは言わない。もう少し上の月寒、できれば開成あたりを目指せ。ここの生徒は殆どが塾で適当に勉強して適当に入ってきた人だ。もし来るなら流されないように。進学校のつもりで来ると多分絶望する。ここは所詮中堅。来るならそのつもりで。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
進学校のつもりで来ると確かにがっかりするかもしれないが上の方にいるやつは結構すごい奴多いよ
それに講習は2年の夏以降は強制じゃないし任意だから予備校もいけるし
でも、本当に上に行きたいならいまからでもいいから勉強をして北陵より上を行って欲しいね
やっぱ周りに勉強できるやつ多い環境だと切磋琢磨できるしね
Aa@在校生 [ 2013/10/12(土) ]
まぁ、実際進学校ではないですね。
北大以上を目指すなら確かに他のところ行った方がいいかも。

そもそも進学校のつもりで北陵に来る人なんで今時いないと思います。
通りすがり@一般人 [ 2013/10/15(火) ]
トピをたてた人は在校生ですか?先生ですか?
「ここ」とか「来る」とか言い方は関係者の立場からということを表したいのでしょうが、なぜネガティブキャンペーンを?
北陵高校を受験する人は説明会に参加したり、HPやパンフレットを見て実績など知っている上で志望校を決めていると思います。
ここは質問する場所ではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/15(火) ]
たしかに北陵生、自分が普通に北大や札医に行けると思い込んでる人が多い。
周りから見れば身の程知らずというか……。
でも教師陣とかはきっと進学校だから!と推して生徒たちを天狗にさせているのでしょう。

最終的にそんな国公立には行けなくて、そこらへんの私立に行くのが現実かな。
ないない@在校生 [ 2013/10/15(火) ]
>自分が普通に北大や札医に行けると思い込んでる人が多い。
ないです!それは(笑)
ほんとに北大に行く実力のあるひと握りの人たち(多分もっと難しい高校でも行けたのに何故かうちの学校に来た人)なら思えるかもしれないけど。
札医なんて医学科なら、南・北・西高くらいでないと難しいんじゃないですか?東高の従兄がそう言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
まずこのスレができた時点で北陵に北大へ行けると思っている人がいるからでは笑
一握りっていっても自分がその一握りに入れると思い込んでいる人もいるよね。残念ながら笑

上のようなしっかり現実を分かっている在校生もいるみたいですがねー。
卒業生@卒業生 [ 2013/10/18(金) ]
おー盛り上がってますねー
旧学区制で新川より上だった自分たちの時代でさえ、間違えて北陵に入ってしまった人たちが北大に合格できてたんです。
具体的に言いますと旧第4学区のある学力が突出して高い地域で、他地域だとAやBランクになるような学力なのに、出来の良い子供が多すぎてC〜Dランクになってしまったという不遇な子供が泣く泣く進学したのが北陵です。
件の中学では学テ平均270点前後でも、もっと上の成績の子が多かったのでC〜Dランクでしたよ。
そんな不遇の子たちが一学区制で解放されたので北陵に進学する人のレベルが下がったのでしょう。
教師に指導力なんて全くありません。
過去の北大合格者数は、もともとある程度出来の良い生徒たちが自力で頑張った結果なんです。
一学区制になった今も数は少なくなれど北大合格者を出していますが、地頭の良い生徒が諸事情でたまたま紛れ込んでいるだけだと思いますよ。
卒業生@卒業生 [ 2013/10/18(金) ]
言い忘れていましたが、上の270点は裁量問題導入前の数値ですので参考までに!
今の学テABCの難易度は裁量問題導入前に比べて上がったのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
某掲示版でみたのですが、今でも北陵ダンスや模試結果の集会などは行われているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/08(水) ]
北陵ダンスも模試結果もあります でも、そこまで先生方は予備校に行くなという先生は少ないと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2013/05/09(木) ]
え〜そうなんですか。集会とかは全然気にならないけどダンスはちょっと・・・。まあ合格できるように勉強がんばります。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ミクロの世界@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
こちらの高校の人は自称進学校を名乗っていると知人から聞いたのですが本当ですか?
あと北大を目指した学習をしていると聞いたんですが
なぜ北大合格者が少ないんですか?
おかしくないですか
専用の勉強をしているのに合格者数が少ないって・・・
横山@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
それは北陵は北大目指せる生徒は少ないのに授業だけ北大目指してもみんなついていけるわけないという感じかな 自称進学校を名乗ってるのは今はだいぶ減ったと思う 主に自称進学校名乗ってるのは先生じゃないのかな
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/28(月) ]
35期生です。
進学校と名乗っていたのは当時から教師のみです。
入学式で進学校の北陵にようこそと言われました。
35期生@卒業生 [ 2013/01/28(月) ]
せっかく自称進学校の話題が出ましたので色々言わせてもらいます。
某巨大掲示板に書かれていることは本当でした。恐らく30〜38期の方が中心に書かれていると思います。今はどうなのでしょうね。
昔は色々と酷かったです。詳しくは某巨大掲示板の過去ログを読んでみて下さい。

入学すると、北陵の授業だけで充分だから予備校には行くなと指導されます。
ですがそれは大きな間違いです。
35期は北大現役合格11人でしたが、数人の現役合格者を大手予備校の北大コースで拝見いたしました。(詳しい人数は通っていた予備校がバレるので避けます)
他の大手予備校に通っていた方もおりましたので、おそらくほぼ全員が予備校に通っていたと思います。
つまり予備校に通わなくても難関大学に受かるというのはウソです。騙されないで下さい。
予備校に通うなとあまりにしつこいので、私も他の現役合格者も内緒で通ってました。
ライバルを欺くという意味で同級生にも内緒にしていましたね。予備校で北大志望の同級生と会ってお互いにニヤリと笑いあっていました。
室工や釧路公立などの下位国公立大に合格した方ですら麻生にあるクラ○○ニックという予備校に通っていましたよ。平均的北陵生御用達の予備校でした。
予備校に通うことなく北陵の授業のみで現役合格できる大学は、えー、北海学園大学などの道内私立大になります。
特に近年の北陵生は北海学園大学に100人単位で合格していますね。対して北大現役合格者は僅か5人です。つまり、この程度の高校なのです。
北大などの難関大学、東大京大などの超難関大学を受験したい方はもっと上の高校に進学しましょう。苦労が少ないと思います。
現役生の皆さんは学校に騙されず一度予備校に通ってみましょう。
夏休みや冬休みや春休みにある短期コースに参加すると安価で質のいい授業を受けられます。
講習は実家に帰るとか、旅行に行くとかウソをついて休みましょう。
教師との関係に波風を立てないためでもありますが、ライバルを欺くためでもあります。
かかかか@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
はい、ここはバリバリの自称進学校でございます
北大を目指した学習なんて名前だけ、センター8割すら厳しいような講習です
1、2年では強制的に講習がありますが、内容はあくびしててもわかるくらい低レベル。復習程度の価値しかありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/02(火) ]
某掲示板にて、自称進学校と呼ばれていることを知りました。
「勉強しないで来た人ばかりなので、調子に乗っている」との噂も耳にしました。
それは本当なのでしょうか?出来れば在校生の方々に答えてもらいたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2012/10/03(水) ]
某掲示板は北陵の中でも根暗で斜に構えたがるイタい人たちが集まっているので、高校で成り上がりたいなら見ないほうがいいですよ。

北陵が北大に行きやすい学校ではないことは本当です。通ってる生徒の学力が低い以上、進学に強いわけがありません。
「自称進学校」に関して、学校側の思い上がりがあると言われる一方で、自分の通う学校が特別なものであるという生徒の思い上がりもまたあります。
特に「狩南に行けば良かった」という書き込みがそうです。実際、自称進学校という言葉は北陵だけでなく、狩南や開成、他多くの高校生徒の間で使われています。
北陵を特別視する書き込みがあるところを見ると、「北陵生は調子に乗っている」というのは間違っていません。ただし、他の高校生と比べてどうなのかは誰も知りようがありません。
そういう意味で、あの掲示板の北陵生たちは自称進学校の一言で悟った気になっている分、とても恥ずかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/08(月) ]
北陵の恥とも言うべき人たちが勝手に掲示板を作って群がっているだけです。
無難に勉強して、無難な大学に進学するのが北陵です。
北大に行く人は、家庭学習を重点的に行っています。

また、「進学校」というのは、就職ではなく進学の多い学校のことを指すので、就職者が1名程度しかいない北陵は、間違いなく進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/08(月) ]
↑少なくとも北陵側のPRを考えると、北大、樽商を初めとした国公立大学へ進学できる環境の高校が進学校のようですよ。
当然北海学園付属学校である北陵は、北陵自身が言うような進学校ではないです。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/13(土) ]
某掲示板の内容は気にしない方がいいですよ。
そういう私も某掲示板を見て北陵高校を受験するか悩んだ事がありました。
でも、入学してみたら某掲示板の内容はほとんど嘘。
少なくとも私は北陵高校に入学して良かったと思っています。
自称進学校とかどうでもいいです。
進学先は自分の努力と実力次第であり
他の人がどう言おうが関係ありません。
OB@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
現在北大生の
北陵OBですが
自称進学校は正しいです。

生徒が調子に乗ってるというよりは、北陵教師達が無駄にプライドが高く理解のない人間が多いため、そう呼ばれているんだと思います。

北陵生は北陵高校嫌いが多く自称進学校と言ってるのも北陵の生徒が多い気がします。

怠慢な教師の授業や宿題も不合理な物ばかりなので大学進学を考えているなら北陵はやめたほうがいいです。

実際僕は真面目に授業を受けて復習、宿題もこなしていましたが、学力は伸び悩み結局浪人の末北大合格しました。

今思えば北陵でやっていた事は非常に非効率的で無駄が多かったと感じています。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
では自称進学校じゃないなら、進学校なんですか?
そうではないと思います。
物事を斜めに捉えたがる根暗でイタイ人達などと勝手にレッテルを貼ってる人もいますが。

そもそものところ、受験で受かるためなら、授業なんて、必要なく、予備校に通ってればいい話。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
↑の人ですが、付け足します予備校に通って、ひたすら家で独学。
実際これで、受験に受かりますよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ヒル@中学生 [ 2012/08/12(日) ]
どうも!
中3です。
質問なんですが
北陵高校にかわいい女子はいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/08/12(日) ]
そんなにいません…
予備校の東西南北生は大抵かわいいけど
ヒル@中学生 [ 2012/08/13(月) ]
そうなんですか〜
ちょっと残念だなー

北陵生は性格いい人いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/08/13(月) ]
性格は入ってからじゃないとわかんないけど、拓北と北高の人たちと比べたら北陵生はよくも悪くも、性格や私服が垢抜けない人が多かったですね!中途半端な勉強量の関係で北陵にそういう人が集まっていた感があります
ヒル@中学生 [ 2012/08/14(火) ]
そうですか〜
そんな人達が集まっていたんですね(^-^)/
あと
カップルはどれくらいいますか?
質問ばかりですいません。
内緒さん@卒業生 [ 2012/08/15(水) ]
40人中少なくとも3人、多くて8人くらいが付き合ってましたね!
ちなみにサッカー部とバスケ部はもてます。ほとんど全員が付き合ってる、または付き合ってたことがある人たちです。
ヒル@中学生 [ 2012/08/15(水) ]
マジですか!
バスケ部入ろうかな(^-^)/
ちなみに僕、水泳やってるんですが
水泳部はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/07/07(土) ]
ここの高校はナルシストが多く、変にプライドが高い生徒が多いと聞きました。
本当でしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
(>_<)@在校生 [ 2012/07/20(金) ]
北陵3年のものです。

正直に言います。北陵はオススメできません。それなら狩南にいくべきです。よほど真面目な人は北陵に向いてますが、違うならやめるべきです。
授業ははっきり言ってひどいです。よい先生は全体の2割くらいでしょう。
北大を見越した授業をしていますが、毎年北大に行く人は2人くらい、はりきって授業が空回りみたいな状況です。

生徒はプライドが高く、だいたい正確悪いです。
狩南当たりはよい人が多いと聞きます。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/21(土) ]
私は北陵の授業で満足しています。

授業が合う合わないは個人差があるかもしれません。
確かに北大への進学率は低いかも知れませんが実際に北陵の授業で合格している人がいるのも確かです。

狩南を勧める理由がよくわかりません。
北陵にプライドが高い人ばかりいると決めつけるのもおかしいと思います。

狩南に良い人が多いという根拠はなんでしょうかね・・・・不思議です。
内緒さん@卒業生 [ 2012/07/21(土) ]
北陵と狩南を比べる自体間違っている。

狩南には良い人が多いなんて聞いたことないぞ。

性格の悪い奴はどこの高校にもいる。
自分の行っている高校を非難するのは、自分が浮いているからでは?
内緒さん@一般人 [ 2012/07/31(火) ]
悪い学校じゃないですb

ただ、北陵に来るのなら新川とか情報とかを狙ってみてはどうかと思います。

名無し@一般人 [ 2012/07/31(火) ]
北陵くるなら情報行った方がいい
先生方は生徒を潰しにかかってきているとしか思えない
うひょー@在校生 [ 2012/08/13(月) ]
授業で勝負っていいながら宿題だしまくるし、肝心の授業は北陵のレベルに合わない授業し始めるし、プライドなんてものは既にズタズタですよ···本当にナルシストなのは北陵高校自体かもしれません。でも、レベルが合わないだけで教え方はいいほうかも···つまり、北陵に合う人はある程度学力高くて真面目な人だと僕は勝手に思っます。
抹茶@中学生 [ 2012/08/28(火) ]
私は中3で北陵を受けようか迷っています。
学校公開に行ったところ、あまり宿題は多くないと言っていたのですが、ウソなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
宿題はあるが多いといってるのは高校でも遊びまくりたい人たち
家庭学習の習慣があれば気にならないし
出したくない人はテストで50点もとってれば1なんてつかない
ただ、授業は低いレベルにあわせてるので
上の人は三年になってからが大変

ただ頑張れば比較的簡単に上位に入れるのでモチベーションはあがる

だから心配せずともいいと思われる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌北陵高校の情報
名称 札幌北陵
かな さっぽろほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 002-0857
住所 北海道 札幌市北区 屯田7条8丁目5-1
最寄駅 2.3km 太平駅 / 札沼線
2.7km 百合が原駅 / 札沼線
2.9km 新琴似駅 / 札沼線
電話 011-772-3051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved