教えて!札幌北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/20(土) ]
中学2年です、
内申点が266でした。
北高どうでしょうか?
ちなみに理系です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
理系なら南狙えばいいのに
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/20(土) ]
小学生の頃から考えてた高校なので、
なるべく変えたく無いです…
内緒さん@中学生 [ 2016/08/20(土) ]
そうやって南狙え、なーんて言うと、質問した方がかわいそうですよ。
幾ら現実だからといっても流石にそれは…
内緒さん@在校生 [ 2016/08/20(土) ]
上の中学生さんの回答の意味が分かりずらいと思ったのは私だけですか?
内申は低いけど理系なら南はどうかってアドバイスでしょ
質問者さん、北を狙っているならもっと内申上げないとさすがに厳しいと思う
ここで質問する前に、道コンのデータを参考にしてみてはどうですか?
今の段階だと現実的じゃないと思います
ランクが低いのは何故ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/20(土) ]
北は10:0枠がないので、Ⅽランクだとそもそも無理じゃないですか
260超えるくらいの得点力ありますか?
中二ならまずはランクをしっかり上げて準備しよう
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
北を狙うには全く内申点が足りません。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
40年近く前の北高生です。同学年に内申Dランク(時代が違いますが)で北高に合格して、京都大学に進学した人がいます。中学校の内申が、如何にいい加減なものかを示しています。どの高校に進学するにせよ、内申に左右されない自分自身の実力に自信を持ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
※40年前は相対内申制度(評定の割合が
生徒数の%に基く)でしたが、
今は絶対内申制度(生徒の割合に関係なく
学力レベルで決まる)のため、
大幅に札幌市内の中学生の内申格差が広がり、
上位高校を受ける生徒は最低Bランクが必要です。あまりに古すぎる情報はあてになりませんので、
信用に値しません。

まだ1年半ありますので、とりあえずできる限り内申を上げることが必須です。
上がらないようなら、月寒など現実的な進路を考えましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌北高校の情報
名称 札幌北
かな さっぽろきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 001-0025
住所 北海道 札幌市北区 北25条西11丁目
最寄駅 0.9km 北24条駅 / 南北線
1.2km 新川駅 / 札沼線
1.3km 八軒駅 / 札沼線
電話 011-736-3191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved